ブログ記事1,177件
関戸橋フリマ2024春のレポート。Part2では、皆さんの自転車と、私がゲットした戦利品をご紹介します。老若男女、幅広い層の自転車愛好者が集まる関戸橋らしく、会場に停めてある自転車も、ヴィンテージのランドナーから現代のカーボンロード、ミニヴェロまで、多種多様です。今回は特に、ブロンプトンやモールトン、ダホンなどのミニヴェロが多かった印象です。では、会場でお会いした自転車仲間の皆さんの自転車をご紹介します。クラブ・デローザ・クラシケの主宰者THさん、今回はコルナゴのレーサ
こんにちはヽ(*´∀`)ノ昨日は年1回恒例になっている、GWビワイチに初参加してきました.+*:゚+。.☆今年のメンバーはこちら⇓ひろのぶさんへっぽこさんブルートさんうっちーさんながやさんワッキーなかむらくんたにもとくんおおくぼくんりゅうほうくんそしてこの中に1人ミニベロ参戦の猛者が!そうです!我らがへっぽこさん.+*:゚+。.☆ミニベロで菰野ヒルクライムを30分!超攻撃的な仕様ですが明らかロードよりも劣る中で、絶対にちぎれないと誓っていたみたいなので、僕も無理し
こんばんは.+*:゚+。.☆大阪が実家のももちゃんは朝から家族や仲間の安否が心配でしたが、全員早い時間に無事を確認出来て、北摂に住んでるぽぽすさん&のんたそも無事でした.+*:゚+。.☆でもまた起こるかもしれないのでまだ不安ですが、何もないことを願います(;_;)先週水曜日のお話ですが、もう更新することが無いと思っていた最長記録を更新しました!笑過去最長記録は堺市に住んでた時に、自走アワイチをした270kmが最高で、その時に自分はロングは好きではないことに気づきました(;°;ω;°;)笑
この日(2020年7月1日)、ずっと所持していた、ロードバイクを手放した。ブログのタイトルにサイクリストとつけているように、癌以前の趣味のひとつが自転車だった。30代になってから、通勤の手段のひとつとして使いだした。勿論子供のころから、大学生時代も、自転車は使っていた。その頃は、ママチャリだった。30代からは、まず電動自転車。慣れてからは、クロスバイク。クロスバイクとは、ロードバイクとマウンテンバイクの中間のような自転車。そして、どんどんと自転車に、ハマり今回手放
昨日、台風が来るとのことで、普段ベランダに置いてあるコルナゴ号を家の中に退避させました。コルナゴ号もここしばらく乗っていなかったので、そろそろメンテしてあげないといけないなーと思いながら、家の中に退避させた状態で見ると、タイヤの空気はほぼ抜けておりました。今日になって、朝のうちはなんだかまた降ったりやんだりといった感じではっきりしない天気でしたので、午前中はコルナゴ号のメンテをすることにしました。リアタイヤは空気が抜けてしまった状態。この状態でちょっとタイヤをめくってみたところ
まずはじめにここに書くスプリントについてのいろいろは全て独断と偏見です。自分自身、レースで結果を残してるわけでもないですが(学連で一回入賞したくらい)、それでも読んでみたいと思った人だけ読んで欲しいです。今回の項目参考までにスプリントデータスプリントに必要なトレーニング参考までにスプリントデータ直近の自分のスプリントデータ最大ワットで1273w、今の体重が63kgなのでだいたい1秒20倍といったところ※このデータを見て、そんなものかと感じた人はそ
12月18日(日)入院11日目。6時00分に起床。8時に朝食、点滴は9時から1時間。今日は日曜日なのでリハビリは無し。コロナで面会も叶わず、人との接点がなくなるは辛い。あと3日でシャバに出られる。外の空気が楽しみだ。18時に夕食を食べて、23時頃就寝予定。昨日はカーボンバイクの話をしたので今日はチタンバイクの話を。チタンバイクは1972年にイギリスのスピードウェル社が作ったチタンフレームが市販としては最初で、その後アメリカのテレダインが続いたが、実用化という意味で
こんにちは。簡単に時系列を説明。一年くらい前にこちらの子に一目惚れしました♡かわいい。かわいい。しかしお値段はかわいくない759000円。コルナゴちゃんに大きな不満はないけれどかわいいこの子のことが忘れられなかったのですね。憧れの存在だったのです。高嶺の花です。2017で10万円下がりましたけれどそれでも高いです…。そしたらなんと!2017モデルで!ちょっと地味なこの子がでたのです!お値段も手の届く範囲な290000円!いや、高いですよ。自転車に29万円て。自転車や
先日、COLNAGO(コルナゴ)の展示会に寄せていただきました♪というか昨日の夜中に書いたDAHONの展示会と同じ所です。『DAHON(ダホン)2024年モデル情報解禁です!!』先日、東京まで行ってDAHON(ダホン)2024年モデルを見てきました!折角なので紹介を♪一番のトピックスがこの車種なのではないかと!K9Xです!K3の上…ameblo.jpちなみに昨日のDAHONのブログはこちら。東京某所で開催されたのですが、昼から17時までで4ブランド(DAHON,COLNAGO,
このたびCOLNAGOJAPAN様の協力により話題のCOLNAGOV2-Rに試乗させていただきました。V2-Rはプロツアーなど厳しい環境で試されていることもありますがまず感じたのか『安定感があってひじように乗りやすいロードバイク』。やはり高いレベルで走るためには安定感が大切なようですね。またコルナゴ独自の大口径ボトムブラケットにより『驚くほどの推進力の軽さ』など走りのスペックが高いロードバイクだと感じます。ciclovitaでは当面COLNAGOV2-R(450サイズ)
クロモリバイク、カーボンバイク、チタンバイクと続いて、最後は他の素材のバイクのお話を。と言ってもアルミとマグネシウム、あとウッドと竹くらいしか無いか、天然モノは乗ってないけど(笑)トライアスロンをやっていた1990年台は新素材ブームで、まずアルミバイクが一気に増えた。それも溶接アルミではなく、アランやビチューのような接着アルミフレームが主である。日本のメーカーからBSのレイダックやミヤタのアルフレックスなどの接着アルミフレームが出て、トライアスロンで乗っている人は多かった
皆さんポガチャルは知ってますか?おそらくワールドツアー観戦をする方なら知らない人はいないと思います。その強さは表現のしようもありません。ポガチャルの所属するUAEemiratesが使用するCOLNAGO(V4rs)に自分(C64)も乗っているため、どうしてもポガチャルに憧れを抱いてしまいます。そこで自分もポガチャルみたいに強くなりたい!と思いポガチャルのライドスタイルを分析してみました。もちろん素人目線なのでご容赦ください🙏足の動きなどこの動画は一時期
フレームのサイズがいつもより大きいのを買ったので、サドルの位置が前過ぎて気になってました。そこで前から気になっていた、dedasuperzeroのシートポストを導入。サドルが20ミリ後方に下がったので、膝の位置がちょうど良くなり、ペダルを回しやすくなりました。重量としては、コルナゴシートポスト250gデダスーパーゼロシートポスト216g34gも軽くなった〜。といってもボトルゲージ一個分なので、そこまでは分からないですね。乗り心地両方ともカーボンシートポストなの