ブログ記事1,179件
4月29日(月・祝日)きしょうさんと以前から企画しては頓挫を繰り返していたサイクリング。ゆっくり走ろうねを合言葉に実現。最近走ってないって仰るけど、毎回言うけど僕とデフォルトレベルが違いすぎるんだよな〜。今回は小牧城近くに6時集合。目的地はおそらく定休日であろう御嵩の風見鶏。時間前に集合して、出発時間までおにぎり食べながら談笑してスタート。以前、企画されたルートではなく平坦中心ルートを提案し走ることに。きしょうさん、道分からないし弱体化してるから案内してね〜って本当かな〜
今日からCOLNAGO(コルナゴ)の試乗会開催です!1/16(月)~22(日)の期間、試乗できます!(※火曜定休です。)試乗できる車種は以下の通り!COLNAGOV3-RS!480sサイズ試乗できます!ポガチャル選手がツールドフランス2連覇したバイク!フル内装でエアロなオールラウンダーです!試乗車はDuraAceDi2組み!もう1車種はV3!RIVALAXS完成車です!2023年式からケーブルがフル内装になりました。フレーム形状はV3-RSと全く同
クロモリバイク、カーボンバイク、チタンバイクと続いて、最後は他の素材のバイクのお話を。と言ってもアルミとマグネシウム、あとウッドと竹くらいしか無いか、天然モノは乗ってないけど(笑)トライアスロンをやっていた1990年台は新素材ブームで、まずアルミバイクが一気に増えた。それも溶接アルミではなく、アランやビチューのような接着アルミフレームが主である。日本のメーカーからBSのレイダックやミヤタのアルフレックスなどの接着アルミフレームが出て、トライアスロンで乗っている人は多かった
関戸橋フリマ2024春のレポート。Part2では、皆さんの自転車と、私がゲットした戦利品をご紹介します。老若男女、幅広い層の自転車愛好者が集まる関戸橋らしく、会場に停めてある自転車も、ヴィンテージのランドナーから現代のカーボンロード、ミニヴェロまで、多種多様です。今回は特に、ブロンプトンやモールトン、ダホンなどのミニヴェロが多かった印象です。では、会場でお会いした自転車仲間の皆さんの自転車をご紹介します。クラブ・デローザ・クラシケの主宰者THさん、今回はコルナゴのレーサ
先日、COLNAGO(コルナゴ)の展示会に寄せていただきました♪というか昨日の夜中に書いたDAHONの展示会と同じ所です。『DAHON(ダホン)2024年モデル情報解禁です!!』先日、東京まで行ってDAHON(ダホン)2024年モデルを見てきました!折角なので紹介を♪一番のトピックスがこの車種なのではないかと!K9Xです!K3の上…ameblo.jpちなみに昨日のDAHONのブログはこちら。東京某所で開催されたのですが、昼から17時までで4ブランド(DAHON,COLNAGO,
1週間前にsramrival10速と、シマノティアグラ4700の10速のミックスコンポがついに完成しました。チェーンを付けただけなので、変速調整はあまりしてなかったのですが、微調整だけで問題なく動くことが出来ました。sramと、シマノは互換性があるとのことでしたが、チェーンとスプロケだけの話だということを知らなかったので、STIだけsramにしてしまうという暴挙に出ました。メーカー非推奨なので、自己責任になってしまうので、オススメ出来ないです。実際に組んだ感じとしては、フロ
皆さんポガチャルは知ってますか?おそらくワールドツアー観戦をする方なら知らない人はいないと思います。その強さは表現のしようもありません。ポガチャルの所属するUAEemiratesが使用するCOLNAGO(V4rs)に自分(C64)も乗っているため、どうしてもポガチャルに憧れを抱いてしまいます。そこで自分もポガチャルみたいに強くなりたい!と思いポガチャルのライドスタイルを分析してみました。もちろん素人目線なのでご容赦ください🙏足の動きなどこの動画は一時期
12月18日(日)入院11日目。6時00分に起床。8時に朝食、点滴は9時から1時間。今日は日曜日なのでリハビリは無し。コロナで面会も叶わず、人との接点がなくなるは辛い。あと3日でシャバに出られる。外の空気が楽しみだ。18時に夕食を食べて、23時頃就寝予定。昨日はカーボンバイクの話をしたので今日はチタンバイクの話を。チタンバイクは1972年にイギリスのスピードウェル社が作ったチタンフレームが市販としては最初で、その後アメリカのテレダインが続いたが、実用化という意味で
ステム沼、サドル沼、パーツ沼、ポジション沼、それは抜け出したくても異性に沼るのと同じくらい抜け出せない闇の深い沼皆さんはハマったことありますか?自分は、cannondaleからCOLNAGOに乗り換えてから、ステムを5回変えました今回は、今まで変えてきたステムを紹介しながら、、少し体幹とも結びつけながら考察していきます。『Howtoスプリント~体幹編~』まずはじめにここに書くスプリントについてのいろいろは全て独断と偏見です。スプリントが苦手でどうやればいいか分からない
まずはじめにここに書くスプリントについてのいろいろは全て独断と偏見です。自分自身、レースで結果を残してるわけでもないですが(学連で一回入賞したくらい)、それでも読んでみたいと思った人だけ読んで欲しいです。今回の項目参考までにスプリントデータスプリントに必要なトレーニング参考までにスプリントデータ直近の自分のスプリントデータ最大ワットで1273w、今の体重が63kgなのでだいたい1秒20倍といったところ※このデータを見て、そんなものかと感じた人はそ
今年もあと一週間余り。。。あっという間に終わってしまいそうですねさてさてコロナ禍で自転車業界も世界的に在庫が非常に少ない状況となっていますそんな中ですが先日コルナゴのクロスバイクが入荷してきましたご予約分をお渡しし、店頭在庫用も組み立て完了しましたコルナゴPORTA79,000円(税別)メインフレームには振動吸収性も高く、グレードの高い軽量アルミフレームを採用しているので自転車重量も軽く軽快に走れるので乗っていて気持ち良くなるバイクですタイヤも3
CFフレーム元年と言えるのが1986年で、グレッグ・レモンが「LOOKKG85ケブラー2000」に乗りツール・ド・フランスを優勝した。これによりCFフレームが認知され、大きく躍進する。1986年東レ:引っ張り強さ6400MPaのCF糸T1000(弾性率29.4t)を開発。ベルナール・イノーやグレッグ・レモンを擁するラヴィクレールがLOOKのCFフレームでレモンがTdFで総合優勝する。今まで軽量だが剛性がないと言われたCFフレームがやっと世界最高の舞台で成績を出した。
スプリントをする時、ドロップのどこを握るか気にしてますか?AlessandroGuimarãesonInstagram:"@kacio_freitas🦅@indioguimaraesbra🐣😂😂Acelerandominha@swiftbicycles_bressabikeFAZTUDO😜🔥🔥🔥comenteaqui👇vocêébomdearrancadão?🤣"10Klikes,147comments-AlessandroGuim