ブログ記事1,194件
●今更なインプレ先日クランキングタックル見直しで購入したロードランナーヴォイスハードベイトスペシャルHB680L(長い)『【続】クランキングロッドについて』●クランキングロッド買っちゃった先日クランキングロッド検討の記事を書きました✒️『クランキングロッド選び』●クランキングロッド選び先日、クランキングタックルの…ameblo.jp先週末ひたすら投げ込み、バス4本とアメナマ1本を掛けましたのでインプレ的なものを書いてみます✒️5年前発売のロッドで何を今更と思われるかも知れませんがよろしけれ
多々良沼釣行後に移動し神流湖へ!!近くの温泉で疲れを流し……………車中泊しっかり睡眠を取り!いざ!!シャローゲームで手早く湖を一周!!冠水グラスのある緩い地形ではヘラのハタキが激しくバスが居たとしてもちょい外側?ヘラのハタキが無い上流エリアは季節の進行が1本進んだ感じに水質変化後の下に入ったであろう冷たい水との層の分かれ方とそのラインが曖昧な感じで………自分のスタイルで反応を引き出せるバスが居るエリアは?ファーストバスは予想外なサイズだったが、釣れたエリアの特徴と反応したアプロー
昨日は朝から大掃除の続きだったが、かなり進んだので、昼からセブンで吞吐ダムに出かけようとした。いつもはセル3~5回くらいでエンジンは掛かるのだが、気温が低いせいか、爆発はするが、続かない。その内、爆発もしなくなった。しまった、プラグを被らせてしまったようだ。外したプラグは、やはりビショビショ。4番シリンダーのプラグ穴からガソリンが上がって来たのにはビックリ。プラグ穴を清掃して、新品のプラグに交換。セルを回してみたが、やはり爆発しない。そのあと何を血迷ったか
最近、お気に入りのハードベイトスペシャル・グラスコンポジットでのクランキングですが、ラインはあえてナイロンでシューターマシンガンキャストを合わせています。元々、巻きのゲームにはナイロンラインのソフトでマイルドな巻き心地が好きで、例外的にクランクを少しでも潜らせたくて最大潜行深度を求める時にはフロロを入れますが、それ以外は基本的にいつもナイロンで組んでいるのですが、グラスコンポジットに合わせることで効果が最大限に発揮されているように感じています。単純にルアーがよく飛んでバックラッシュもしに
●クランキングロッド選び先日、クランキングタックルの再考に関して記事にしましたが、真剣にロッドを選ぼうと最近ネットサーフィン中です🏄♂️『クランキングタックルについて』●クランクベイトは変態の世界クランクベイトが大好きでバス釣りに行ってクランクを投げない日は無い私ですが、考えてみればクランキング特化のタックルは持っていません…ameblo.jpクランキングロッドで大事なのが、ロッドの弾性率とテーパー🎣低弾性でレギュラーに曲がる竿がショートバイト時にもサスペンションの様に機能して絡めとる
さてさてフレーム塗装と同時に立て続けに書いていきますよー!今度はエンジンの462cc化です!前にボアアップで434にするという記事を書きましたがサボってしまい前編で終わってしまいました。すいません(;∀;)結果的には結構速くなりました。純正にビッグキャブだけでも充分速いですが、ボアアップされるとやはり余裕のパワーを見せてくれます。100km/hからでもグイグイ加速していきオフ車らしい低速専門感が抜けました。俺が知ってる中では市販品によるボアアップ限界は90→94mmです。ボア
こんばんは♪そろそろマシンをシーズンオフの冬眠から覚そうと思ってる方にぜひしていただきたい事があります!ツーリングメインの方も!特にサーキット走行をする方も気にしていただければと思います♪それは、エンジンオイルの『オイル上げ』です。現行の4サイクルエンジンはカム、クランクシャフト、コンロッド、ピストンピンなどのパーツのクリアランスはオイルの油圧によって保持されています。しばらくかけていないエンジンは油圧が保てなくなるため『オイル上げ』をして油圧を上げてクリアランスを保ってから始動す
ピンスポットへスナイパーキャスト!スモールクランクが快適に扱える巻物ロッド「ウォブンロール65MLM」が5月末に再生産予定です!そしてこちらのロッドの当店オリジナルカラーも6月末頃に発売となります!☆イベント情報☆4/28(日)&4/29(月・祝)「セントクロイ」「リアルコア」の合同ストアイベントを開催いたします!イベントでは「ウォブンロール65MLM」のスタンダードカラーと当店オリカラが共に展示&受注予定です☆オリカラ画像やイベント詳細はまた後日ご案内致しますので、ぜ
10月に入って急に気温が下がり秋らしい毎日になりましたね。そんなタイミングで青蓮寺ダムへ。水は割とクリアですが、曇天でローライト、午後からは雨予報という中でのゲームです。今日はハードベイトスペシャルのグラスコンポジットを使い込みたくて、メインタックルはこの2本。HB660L-Gcにショットフルサイズ、エリートスペックHB6100ML-Gcにショットオーバー3.5TSの組み合わせでスタートしました。すると、朝の数投で小型でしたがオーバー3.5TSにいきなりヒット。エリートスペック
ここ2年位続けている牛久沼解禁からのインサイドを狙わない春4月、5月はなるべく避けて居ましたが3年前からの課題を新利根川で続け何となく見えてきたので牛久沼でイメージトレーニングこの日は大潮後から数日沖の立てストにはヘラブナが多くラインやルアーに反応してしまう様子(ライブスコープ)で多分プリメス(半プリ)も同居しているのでは?と仮定してかなり釣りにくいと感じました。ヘラブナのポジションからハタキが有ったのかインサイドはコイの魚卵喰い祭りでキュポキュポ、シャバジャバ……魚が増えな
こんにちは。今回はロッドのインプレです。まず前置きですが。ロッドのインプレって難しいと思いませんか。ロッドって、持って振ってみただけではなんとなくのイメージしか見えてこないですよね。実際にフィールドでルアーを結んでキャストし、魚を掛けてキャッチするという一連の流れを全てこなし、それを中長期的に試行しないとロッドの本当の性能は見えてこないと思うのです。同じようなテイストのロッドを複数本試して比較する、ということ自体がなかなかできることではないと思います。数ヶ月使っ
RENAULTカングー(マロンショコラ)KWH5F1燃料ポンプ取替2回連投の内容になりますがなんですけど…今回は「KWH5F1」1.2EDCのカングーです。これはRVランドコンセプトでも初めて…症状は前回と同じクランキング(キーを回してキュルキュル)はするがエンジンがかからないメーターは色々なメッセージがついていますうーん…どうも、バッテリー電圧が低くなってもこんな表示がされるようですが…まさか燃料ポンプじゃないだろうと他の部分から点検+診
元々ロードランナーを使いはじめたのはハードベイトスペシャルが気になった事からで、初めて購入したのはHB680Mでした初めてハードベイトスペシャルでキャストした時の事を今でも覚えています😊それから巻物系はしばらくHB680Mで投げてたのですが、3/8oz以下のルアーはどうしてもオーバーパワー気味で、そんな時に中古店でかなり状態のいいHB680Lを購入しました💡HB630Lと悩んでいたのですが、ノリーズって同じLパワーのロッドでもまったく別物でして、これはHB680Mを購入する際に、HB630
DRTバリアルの新製品の情報が上がってきました‼️ご紹介いたします‼️ーーーーーーーーーー新製品の入荷〜出荷が続きますm(__)m今回はVARIAL117の紹介p.c.d87mm95mm100mmに続き117mmの登場です。100mmオーバーのロングパワーハンドルロングだとどうなるのか?デメリットをあげると高負荷時でも楽に巻けてしまうためギアを痛めやすいキャスト方法によってはクラッチが返りやすい等のトラブルが起きる可能性があります。クラッチ返りに関しては
カヤック釣行後に爆風&激濁りという条件下で陸っぱりTINYKLASHクランキングゲーム🔥🔥🔥🔥ストラクチャー弾いて💥💥うねりまくりの琵琶湖で魂のハンドランディング💪💪🔥⚡️🔥⚡️🔥カラーはバックラッシュ別注『N.Fchrome』カラーはハス系を意識ボディーのフラッシングはかなり強烈ハスが溜まる河口エリアや濁りのあるエリアでのクランキングは半端ない破壊力🔥🔥🔥そこにプラスで風が吹くともう釣れます。荒れた琵琶湖にかなり熱いパターン🔥巻きスピードは速めを意識、ストラ
去年から自分のクランキング、スピナーベイティングに使用しているメインのライン。フロロの10lb。ハードベイトで良い釣果が出た時にちょいちょい質問されるタックルセレクト。そんな中に何故?そのゲームにフロロ10lb?って疑問に思われている声も多々……正直な話?自分はラインに対しての詳しいノウハウ等は無い?って思う?(笑)ただ…………一つ言えるのは自分がそのルアーを自分のイメージしている動き、レンジ、そして信頼してフッキングからランディングまで持ち込めるか?それが自分の求めるハードベイト
ZN686エンジンが急にかからなくなったの修理ですこれがクランキングしたらバッテリーのパワーが足りないのかクランキングスピードが遅かったんですなのでバッテリーを交換してかけてみたら普通にかかったのですクランキングスピードが遅くてプラグかぶらせてしまったり距離的にもそこそこ乗ってるので交換しましょうと交換し普通に動けていたのですが昨日の夕方エンジンをかけようとしたらエンジ
コロナウィルスの影響で、何だか大変な状況になってしまっていますね。この影響はやはり色々な箇所に出てくると思います。直近だと、飲食店などの方々はかなり死活問題ですよね・・・・さて、気を取り直して今日は修理車のCB750Fの御紹介です!!エンジン始動は確認できているんですが、いかんせん調子がよろしく有りません・・・・・症状的には、キャブなどではなくて、点火系が怪しい感じでした。CB750Fの点火系の場合、トラブルの原因で多いのは、やはりCDIが圧倒的に多いん
続いて、スバルサンバーバン燃料ポンプ&燃料フィルター交換しまぁすエアクリーナーBOXを取り外します燃料ポンプへアクセスするのですが・・エアクリーナー取り外した下あたりがオイル付着しまくってますなぁ後ほど清掃しときますねぇそして、燃料ポンプ燃料フィルター交換の作業しまぁすまずは、燃圧を抜くためにカプラーはずしてキー回してクランキングしまぁすあっ燃料のキャップも開けておきますそして、リフトアップしたついでにオイル漏れを点検しますエンジンカバーからオイル漏れて
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます昨日の房総ツーリング、お開きは海岸。『MountaintoSeaTouring』になりました。私の走行距離は、朝7時から夕方17時までの12時間、トータルで300kmをかなり超えました。海岸でのお開きが想定より早く、15時ほどだったので、卯之吉のオイル交換を電話予約したうえで、モトラッドトウキョウベイに伺いました。RnineTUrbanG/S40thのオイル交換はサクッと終了
セルフスターターが死にました!うわああああああああああああああああああああああああああああああ!!!セルモーターが空回りする音が聞こえます。いくら回してもモーターを叩いても車体を揺さぶってもクランキングしません。調べてみるとスタータークラッチ関係のボルト又はワンウェイクラッチASSYが何らかの理由でブチ切れるという現象が、ヤマハに限らず経年した車両では多いみたいで、今回はそこに的を絞って整備したいと思います。XZ400のスタータークラッチは、あの名車VMAX1200と同じ部品で
そろそろDT-6の季節なので追加。ここ数年は6月、7月上旬クランキングにハマっています。VMCフックがそこまで悪いとは思ってませんが、やっぱがまかつ好きなんで交換。フロントはS-RB6番、リアはRBMショートシャンクの6番にしております。ちなみにS-RBは番手より小さめに作っています。適度に伸びがあるフックで、フロントフックがゴミを拾うのを減らしたいのと根掛かりした際にフック伸ばして回収できるのでセットしております。値段も安いのでバリューパック買って毎釣行変える事ができるのも良いところ