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南魚沼からお越しいただいたJB23W・ジムニー。ご連絡を頂いたお客様から「走行中異音がするから点検して欲しい」とご連絡がありました。代車対応でお預かりしたジムニー、工場に持ち帰り点検をすると、フロント左右の足回りに「ガタ」あることに気付きました。原因は「ハブ、キングピン」各ベアリングの摩耗によるものでした。すぐに協力店にお願いをしハブ、キングピンとアクスル修理をしていただきました。各ベアリング、ブッシュなど摩耗した部品を交換後、走行時の異音は完治しました。異音修理を終えたジムニーはお
ふと目をやると…10tダンプのキングピン交換。ピン径は50mmぐらいw。スラストベアリングは、ぶっ潰れ、メタルもガタガタ。ふと目をやると…CEとGC。昔の写真じゃなく、LIVEwww。ふと目をやると…なんか、知らん間にLINKECUの取扱店になっているらしい。ちなみにMOTECもらしいへ~、知らんかったw。
2020/06/11こんにちは!前回から操舵系の話に入っています。操舵系とは前輪からハンドルまでの機構のことでしたね。車両の操舵系は下の図のような構成になっていると考えて良いそうです。ハンドルの回転はハンドルシャフトとギヤボックスを介してタイロッドに伝えられ、その後、この回転をタイヤの操舵方向の変化に変換するためのナックルアームに伝わり、回転軸であるキングピンへと伝わります。…イメージできないですよね…私もよくわからなかったので、ググりました。いい動画が落ちていたので、イメー
先日、河川敷の帰りにふと異音が聞こえました。右フロントから周期的な音がずっとする。シャーーーという音で、感覚的には木の枝を引っ掛けて走っている感じ。タイヤの回転数に応じて音が変動する。暫くするとその音は消える。しかし、ふと気づいた時にまた音がする。その繰り返し。車を降りて見ても何も異変は無い。そういえばここ最近、段差を通過した際にジャダーのような現象が数回起こっている。んー、嫌な予感だなあ。ジャダーに関してはハンドルのタイロッドエンドか、ハブベアリングか、キング
マーケットに登場したタイミングがちょうどスパイダーの少し後で、神経障害の無い似た感じのモルフという事で重宝されました。また地色の黄土色がかった茶色も上品で単色系のモルフと組み合わせてみたり、他のパターン系のモルフと組み合わせて柄を変えてみたりと使い道が多彩です。ハイポ(ゴースト)ピンストライプ♂CB13¥33,000弊社にて種親として使用していました。即使える状態です。ピンストライプ50%ポッシブルヘテロゴースト♀CB12SOLD弊社にて種親として使用していました(産卵経験
昨年の秋くらいから、自宅の敷地から発車して右折するときだけ小石を踏んで『パコン』と撥ね飛ばしたような感触があったジムニー左折のときは問題なくて、右折の時だけ職場に到着して一時停止のラインから右折して駐車場へ進むときにも『なーんか、いつも小石落ちてるよな~』って思ってたのですが…落ちてないんです、小石。。自宅の駐車スペースは砕石を敷いてあるので『もしやウチの小石か?』と思って道路を点検しても、やっぱり道路に転がっていたりはしない訳でありまして。。んー、謎wwそして、これより2年ほど前か
今日は朝から大忙しでした。タイヤ保管サービスのお客様でフォルクスワーゲンのお客様やアウディのお客様、プジョーのお客様が次々にご来店頂きました。ありがとうございます!ジムニーで走っていると80キロぐらいで前後でステアリングとタイヤが相当な勢いでブレるというので日産スタジアムの前の道路で並走して実際に確認しました。ジャダー現象とかシミー現象と言います。動画で見るとこんな感じです。(35秒あたり)実際にはこれ以上に酷い感じでした。https://youtu.be/qrreHLkwwT8