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オイラんとこの積載車キャンター車体固縛装置が着いてんだけど雪積もると除雪の邪魔除雪機積み込むときも邪魔だったし載せる車にもフック無くなってきてるからね外したった(≧▽≦)あ~すっきりしたタイヤ固定するほうが楽車体固縛する方がロールしなくて良いけどねどーしても車体固縛しなきゃならん時は車体に丸環6個着いてるしワイヤー荷締め機4個05トンガッチャ2個常に積み込み♪それ使って締めれば
キャンターFBA00Noxセンサー未加工高すぎ210D12(3361-18)30万円以上の部品交換をしても治らず、ここに来られた方お疲れさまでした当方も同じです部品交換する前にここに来られた方はラッキーですまずは試してねユーザーはルート車で同じドライバーが同じコースを同じ時間帯に毎日走ってますリセットしても1週間ピッタリで再現最初はNoxセンサかな?と思い7万円のNoxセンサを交換DPFがものすごい煤で詰まっていたのでエアーで清掃差圧センサーのパイプもきれ
ず~~~っと前から気になってた左バックミラー凸凹した路面を走ると・・・プルプル震える2台目キャリアカー・エルフ(H13年)にさえ着いてた電動格納なんで着いてないのん???回路図を見る限り特別難しい回路でもないし、スイッチがコントロールしてるので!ここで確信モーターとスイッチ取付で動くはず!!!では注文スイッチ2600円(税別)車両ハーネスにカプラあり🎵インパネ少しだけバラス
平成25年式キャンターTKG-FEA50先日Dレンジで走行できない車両入庫しました。T/Mチェックランプ点灯・DUONIC故障です。ダイアグコード520756-7(ギヤレンジ1st.2ndへのシフトはできません。)まあバルブボデー不良でしょう。早速オイルパンを外しましょう。やっぱり主原因はこいつです。ATFフィルター破損・・・。こんな状態じゃダメになりますねぇ・・・とにかくミッション降ろします。早速バルブボデー外して内部確認です。バルブボ
大阪府和泉にお住まいの方からお問い合わせ。エンジンチェックランプが点灯したので修理をして欲しいとの事です。点灯した原因は後ほど調べるとして、まずはご加入の自動車保険(今回はあいおい)にレッカー出動しても良いかの確認を弊社にて行い、そして出動の快諾頂きましたので伺ってきました。しっかり診させて頂いてきちんと修理させて頂きます!!ってのは勿論ですが、、、それはいいのですよ。当然の事ですので。いやいや、昨年末に新車でおろした
自社のキャンター(キャリアカー)8月初めに車検を通したんだが盆前という忙しさで他のメンテが出来てなかった年に1度(1万キロに一度)のエンジンオイル交換DH26.4リットル今年はオイルフィルターとPCVフィルター(お初)の取替時期ここに着いてるんだとか・・・ほうほうyoutubeで見たのと一緒だねwww今や整備士もyoutubeに頼る時代www特にオイラのような4級整備士には無くてはならないyou
今回の整備はキャンターの2t車少し古い型になりますね。ブレーキを踏むと振動していたのが大変大きくなってきたとの事でご入庫です。ホイル穴からのブレーキローターに対するクラックが発見できたので、安直にブレーキローターの交換となりました。という事で早速、ブレーキローターが外れました…?トラックですのでね、大きなハブのハウジングに隠れてしまっております。まず、真ん中の5つのねじを外して…ABSのセンサーをはずします。薄い鉄板ですので、曲がっちゃうとやだな、と思いましたが無事に外
平成16年式三菱キャンター(FB700A)走行距離10万キロ下取したキャンターを再販する為に整備を実施しました。ガソリンエンジン(4G63)でタイミングベルト仕様な為に、周辺部品も含め交換する事にします。アイドラプーリを外すのに、パワステポンプのブラケットが邪魔なのでずらします。カムシャフトオイルシールを交換クランクシャフトオイルシールも交換ウォーターポンプも交換テンショナプーリ、アジャスター、アイドラプーリも交換組み付けていきますタイミングケースを復元していきますフ
今回は、お客様のご依頼でキャンター平ボディーのアオリバランサーの取り付けですアオリが2段になっているため、一人での開閉はなかなか大変です。それを助けてくれるのがバランサー。これがバランサーキットです。↓↓↓↓早速取り付ける位置を決めて作業。ベースを取り付け、ここにアオリに繋がるアームを取り付けます。次に、一番重要な開閉を補助してくれるスプリングを取り付けます。取り付けはこれで完了!!アオリを開閉しながらスプリングを調整していきます。調整完了、再
おはようございます😃ちょっと寒い日が続きますね😆YJとTJはアメリカンなボリュームがカッコいいです!三菱ジープは車検入庫や商品車やらでJ55が何台?いつもありがとう車検整備!😄商品車なのにETCとドライブレコーダーの取付け!オープンジープで淡路島の新玉買いに行きたいなぁ😊会員になったくるま旅クラブ早速使いました😁受付のお姉さんにカッコイイですねと褒められて嬉しい😊朝の散歩🚶目的は早朝神戸港入港の大型客船ノルウェージャン見物🚢これが見たかった🫡こんなんで船旅したいけど3泊くら
三菱キャンターガッツ〔FB51AB〕スピードメーターが上がらず、あるヒューズが交換しても切れる。この手の不具合嫌いです"(-""-)"探すのに手間がかかりすぎる。回路図で当たりを付けながら、案の定、いろいろとバラしました。メーター、グローブボックス、MUTIC、インパネ周りずらっと!!ヒューズもいっぱい飛ばして(T_T)ブレーカー付ヒューズ買って良かった!(^^)!行きついたのは、エンジン横にありました。グローリレーテスターで測ると内部で
平成25年式キャンターTKG-FBA60今回はキャンター(俗にゆうブルーテックキャンター)の内気フィルター(エアコンフィルター)清掃です。↑助手席の足元にあるカバーを外します。↑カバー取り外し状態(囲みの部分がフィルターです)囲みの上下にあるロックを引っ張って下さい。フィルターが外れます。↑フィルター引き出し状態↑取り外したフィルターエアブローや柔らかいブラシ等を使っての水洗いなどで清掃して下さい。↑清掃後清掃完了後逆の手順
今年は早くから夏日に成るなど、体調に負担を感じております。自動車もエアコン(クーラー)を使い始めて、故障に気が付くなど増えて来ております。運送会社さんのトラックなどは、数十万キロ使用されておりますと色々と・・・「エアコンの効きが悪いので、ガスチャージして下さい」「走るとチョッと効いてくるんですよね」との事で確認に行くと、コンデンサーのファンが回っておりませんでした。※家庭用のエアコンで表現しますと、室外機のファンが回っていない状態です。走ると効くのは前から風を受けるからファン効果と
4月に入ってもう一週間、ほんと時間の経過が早い!今日は月曜日、平日がスタートしましたので陸運局へGO!こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)そう言えば昔は車検も外注さんに頼んでいたな。理由は簡単、その間にPIT業務を進められるから。いつの日からか忘れましたが、戻ってくるのが遅い理由から自分で陸運局へ行くようになりました。そうなるとPIT業務に遅れが生じますが、今では何だかんだでその方が良いと思っています。理由はその車の乗り味や違和感などを把握できるから。感じた事を
いつもお世話になっておりますレッカー屋さんからのオルタネーター交換の作業のご依頼です異常が出ている訳ではないですが社用車が30万キロ近いので予防整備という事のようですお仕事で使うお車いつ緊急で出動するかわかりませんからねそれでは作業をしていきましょう一見簡単外れそうに見えますがベルトテンショナーが微妙に邪魔をして外さないとオルタネーター本体のボルトが外せませんでした品物はリビルト品の持ち込みで組付けてチャージしているのを確認して作業完了です続けてアトラ
クラッチペダルにオイルが…ペダルの上にクラッチのマスターシリンダーがあります。覗くとにじみでてました早速取り外しに成功ここはマスターバックと当たる所です、原因はここからですマスターシリンダーの中身のみ交換で完成しました
三菱ふそうキャンター車検デュオニックATF定期交換しました。定期的にメンテナンスすると、変速ショックも減り、トルク感増しました。
ヤフオクで買った道具箱届いてました♪FRP製750ミリ幅のやつ汚いねステーは錆さびそして穴あき笑うしかねぇ速攻で取り外しボルトは全部折れた笑こんな汚いフレームを着けて売ってるおかげでオイラは5,000円の破格値で買うことが出来た送料は少し高くなっちゃうけどねフレーム取り外して中を掃除して、少しでも磨いておけば多少高くても売れるんだけどね手間暇考えたら現状ジャンクで安売りってのは有
三菱ふそうキャンター〔FBA00〕のATF交換しました。2年前に交換していましたが、3万km強走行。次回車検時には走り過ぎになりそうなので、今回交換することにしました。(もう一台は走行が若干少ないので、次回車検時に)デュオニックは、よく走りますが、しっかりしたメンテナンスが大切です。
今日は、キャンターのエアコン修理です。症状は風量低下による冷え不良車両詳細平成30年3月登録TPG-FEA50走行距離147,628Km点検の結果、エバポレーター交換していきます。このキャンターはまずインパネの取り外しから写真中央の白い部品がヒーターユニットAssy、この内部にヒーターコア及びエバポレーターがあります。リレーブロック等、外してヒーターユニットを外します。やっと、外せました^_^;分解していきます予想通り、完全に詰まっています新品との比較後は、元通りに
広島市西区のジャパンエムオートです。本日もお越しくださりありがとうございます。今日はキャンターのクラッチペダルが動かないとのことで入庫になりました。早速確認してみると普通に踏むくらいではまったく動きません。一か八かおもいっきり踏んでみるとなんとか動きましたが踏み始めにひっかりが有りその後も重い感じです。クラッチレリーズB/Gが入る所の筒状の部分があやしいな。と思いながらもペダル自体もどうかな?とか考えてましたが結果ばらしてみないと確認出来ないのである程度ばらしてお客
仕事用のトラック、三菱キャンター1.25トン積みダブルキャブなんですが、ラジオしか聞けなかったんです。なので、自分の好きな音楽を聴きたいのでカーステ交換することにしました。で、近所のそういうお店に行って依頼したところ、ダメと言われたので(よくあるカー用品店に頼むとトラックはダメと言われる確率が高いそうです)自分でやることにしました。これがまずちょっとパネルをはずしたところカセットテープなんです。もうそんな媒体持ってません。とにかくネジを外していきます。する
こんにちはH10年式ミツビシキャンターですがディーゼル車はグローランプを点灯させてエンジンスタートさせますがグローランプが付かないので中々エンジンが掛かりません。原因として多いのがヒューズ切れですが今回は問題無し。こうなると1つ1つ追って行かないと原因が解らないので配線図で確認しました。最初に水温センサーに電気が来て無いので新品部品(2520円)を交換しました。次にグロースイッチ(5850円)が動いていないので交換。結局、グローコントローラー(1万4200円)も壊
とびたか厩舎1歳馬近況【キャロットクラブ】キャンプロック22父キズナ母キャンプロック牡馬栗東・安田翔24/1/31NF空港現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。見た目にもまだボテっとしており、決して見栄えのするタイプではありませんが、走りの質は右肩上がりで良くなってきている印象を受けます。暖かくなってくるにつれて自ずと状態は上がってくると思われるだけに、この後も焦らず良化に努め
トラックのカーナビ載せ替えのご依頼をいただきました。今回も出張での作業となります。まずはいすゞエルフからカーナビを取り外ししていきます。カーナビはパナソニックストラーダCN-RE05Dでした。取り外したカーナビを三菱ふそうジェネレーションキャンターに取り付けしていきます。変換ハーネスやコンバーターは今回は前車からの流用で済みましたエアコンユニットを引き出すにはワイヤーを固定している運転席足元の針金を外さなくてはなりません。イルミ信号はナビ裏のカプラーから車速信号は
いつもお世話になっている車屋さんの先輩御近所さんですが・・・突然の連絡・・・何か起こったか・・・ジェネレーションキャンターでコーナーレンズが光るのがあるだよっ~修理で入庫のキャンターに付いてる。純正品で・・・なにっまだオプションがあったのかっ調べ尽くしてもう無いと確信していたのにこれは、購入するしかないっシャッターキャンター低グレードな為・・・配線があるのか・・・剪定もそこそこで即効で帰宅
以前にも付けています。トラックにバックカメラ(バックビューカメラ)を付けました2014/12/7なんでまた付けたのかというと、ナビのモニターに映していたんですが、モニターがついにイカレテしまいまして、これを機会に付け替えということです。数か月前に、同業者の栃木の削蹄師、橋本さんがトラックに付けたワイヤレスバックカメラを見たんですが、映像がすごい鮮明!そりゃ無線なんで多少のノイズは入りますが、全然気にならない程度なのにびっくりして、同じセットを購入しました。ちなみに
修理で預かった三菱ふそうキャンター修理とは関係なかったけど気になったので、タイヤの空気圧とホイールナットを点検したら😱空気圧は(単位KPa)フロント:基準値600のところ→300リヤ:450→200しかありませんでした。ホイールナットトルクは(単位N•m)24本のナットのうち各ナット200のところ130〜180程度1本はユルユル😳😤まともなのは2本のみ京都まで出張に走ったらしい😓↑
ブレーキを踏むたびにブレーキオイルが足元にぽたぽた垂れて床がビシャビシャだったのでハイドロリックブースターを交換していきたいと思います!増圧シリンダーの方は固定ボルトが裏から止まっており、そのボルトの一部がプレートで隠れているため、ユニットごと取り出すしかありません(泣)なので足元をかなり分解するしかありませんが、ここを外した方が効率がいいなどもっと良い方法があれば教えていただけると幸いです。また、このハイドロリックブースターはリコールが出ているのでよかったらご確認ください。1
走行中メーターに何やらランプが点いたので診て欲しいとご来店。確認すると、エンジンチェックランプが点灯。その時はどうしても車を預ける事が出来ずそのままお仕事へ。。それから1週間後、今度はAdBlueがおかしい?と見えられ、確認すると・・・しかも警告ブザーも鳴りっぱなし。これでは運転するのも楽ではないし、なにより、誤作動でAdBlueのカウントダウンが始まって・・・最悪はセルモーターロック!こうなるとエンジン止めたら最後。不安要素が盛りだくさんで、お仕事の予定