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ず~~~っと前から気になってた左バックミラー凸凹した路面を走ると・・・プルプル震える2台目キャリアカー・エルフ(H13年)にさえ着いてた電動格納なんで着いてないのん???回路図を見る限り特別難しい回路でもないし、スイッチがコントロールしてるので!ここで確信モーターとスイッチ取付で動くはず!!!では注文スイッチ2600円(税別)車両ハーネスにカプラあり🎵インパネ少しだけバラス
キャンターFBA00Noxセンサー未加工高すぎ210D12(3361-18)30万円以上の部品交換をしても治らず、ここに来られた方お疲れさまでした当方も同じです部品交換する前にここに来られた方はラッキーですまずは試してねユーザーはルート車で同じドライバーが同じコースを同じ時間帯に毎日走ってますリセットしても1週間ピッタリで再現最初はNoxセンサかな?と思い7万円のNoxセンサを交換DPFがものすごい煤で詰まっていたのでエアーで清掃差圧センサーのパイプもきれ
こんにちはH10年式ミツビシキャンターですがディーゼル車はグローランプを点灯させてエンジンスタートさせますがグローランプが付かないので中々エンジンが掛かりません。原因として多いのがヒューズ切れですが今回は問題無し。こうなると1つ1つ追って行かないと原因が解らないので配線図で確認しました。最初に水温センサーに電気が来て無いので新品部品(2520円)を交換しました。次にグロースイッチ(5850円)が動いていないので交換。結局、グローコントローラー(1万4200円)も壊
受信機、モニター側の取り付けです。以前はシガーソケット裏から電源を取りましたが、今回はヒューズボックスから取ることにしました。こんないいのが普通に売っています。既存のヒューズを抜いて、代わりに差すだけです。前回の時は、シガーソケットから電源を取っているナビのモニターを使ったので、受信機の電源を取るだけだったのですが、今回はモニターと受信機の二つの電源を同時に確保しなければなりません。というわけで、プラスはこんなふうにはんだ付けしました。マイナスは前回同様、
メーターの平均燃費値が狂ってる件前回までの2回の満タン燃費計算です↓『2度目の燃費計算キャンター』前回燃費計算してからほぼ1ヵ月前回の記事はこちら↓『燃費計算してみたキャンター』自社のキャリアカー(積載車)の燃費・・・というよりメーターの平均…ameblo.jp平均燃費が1キロも狂ってるってな(;一_一)取扱説明書を見てみたらありましたありました🎵メーターの平均燃費が7.8実平均燃費が6.86.8÷7
トレッドミルの速度をキャンターまで上げてます。ようやく、少し前進。でも確実に復帰に向けて動き出してます。まだ焦らないこと。とにかく、完全復活さえすれば、秋は面白いものが見られるから。
さて今回の作業は三菱のキャンターのオーバーヒート修理坂道を荷物を積んで走ると水温計が上がるそうですオーバーヒートの場合はどこが原因か調べないといけませんが複数ある場合があるのでその場合はひとつずつ、ぶさないといけませんまずは冷却水を見ますエンジン側はめっちゃ薄いLLCですサブタンク側は乳液になってます!!??LLC薄くなると錆びの原因になりますサブタンクの乳液はオイルでも混ざってんのか??とりあえず水の交換は決定ですさらにキャップを疑いますラジエターキャップも換えない車が
おはようございます😃4月になると何か新しい事やりたくなります🙆♂️2台のJ55排ガス規制適合車がほぼ仕上がりました🙋♂️興味のある方はお問い合わせ下さい😊J53ミリタリー仕様の車検ありがとうございます😊スズキハスラーの車検ありがとうございます😊まず日本で見る事のないCJ8の車検ありがとうございます😊デリカD5の納車整備ありがとうございます😊J59のT様がご来店、ジープが並んだので記念撮影⁉️息抜きに弾丸車中泊ツアー😁和歌山の橋杭岩、夜は星が綺麗でした⭐️岩の間から上がる日の
SUZUKIGSX-R1100初期型最終着々と完成に近づいてきました。ステップも付きましたね。チェーンも530に。SUZUKIGS10002024の製作車両1台目。綺麗に塗装が終わった、フルに補強の入ったGS1000です。KAWASAKIZ1R西村さんに出す準備が出来ました。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic
夏タイヤとメッキホイールに交換した20キャンターさん理想的なバランスに眺めてるだけでアドレナリンが出そうですよ!笑次は荷台のヒンジを錆びが目立たない材質に交換したいですね😉会社近くの桜も良い感じですね🌸ノッチ君も色々とアップデートして歴史的景観地域の通勤を楽しんでましたよ!
平成14年式の三菱キャンター(FE83)走行距離が66000kmこれは当社の積載車で車検をすることに・・・するとミッション(クラッチハウジング)にクラッチフルードの漏れが修理をするのですが、厄介な事にこのキャンターは従来のレリーズシリンダーが無く、ミッション(クラッチハウジング内)にダイレクトパワーシリンダーというモノで作動させています。本来レリーズシリンダがありません。オイルラインがミッションの中に入っていってます。仕方ないのでミッションを下ろしていきます。ハウジング内はクラッ
平成16年式三菱キャンター(FB700A)走行距離10万キロ下取したキャンターを再販する為に整備を実施しました。ガソリンエンジン(4G63)でタイミングベルト仕様な為に、周辺部品も含め交換する事にします。アイドラプーリを外すのに、パワステポンプのブラケットが邪魔なのでずらします。カムシャフトオイルシールを交換クランクシャフトオイルシールも交換ウォーターポンプも交換テンショナプーリ、アジャスター、アイドラプーリも交換組み付けていきますタイミングケースを復元していきますフ
既にレカロ3脚目です・・・LX-Fトライアルオリジナルシートシートヒーター無しアームレスト両方にしようかと思ったが左側のみ通常ではこのブラックナルド生地は販売されていませんがトライアルオリジナルですとブラックが御座います。トライアルから購入すると・・・座面だけの交換もしくは張替えが可能です。座面カバーフェイクレザーもオプションで有ります。トラックモデル的な感じでコンフォートタイプ座
D.P.Fのチェックランプ点滅し、スイッチ押すと、エンジンチェックランプが点灯。スキャンツール接続して...リセットしてもDPF異常.....色々点検........。排気ブレーキ異常なし。DPF前後の差圧数値からしてもつまりは考えられず、強制リセット!チェックランプ消灯!試運転でも異常なし!ここでワコーさんの「DIESEL-2」!!DPF内部を掃除してくれます。インジェクターを清掃する「DIESEL-1」も添加させて頂きました。エンジン快調!排気も快調!頑張って
今回の整備はキャンターの2t車少し古い型になりますね。ブレーキを踏むと振動していたのが大変大きくなってきたとの事でご入庫です。ホイル穴からのブレーキローターに対するクラックが発見できたので、安直にブレーキローターの交換となりました。という事で早速、ブレーキローターが外れました…?トラックですのでね、大きなハブのハウジングに隠れてしまっております。まず、真ん中の5つのねじを外して…ABSのセンサーをはずします。薄い鉄板ですので、曲がっちゃうとやだな、と思いましたが無事に外
大阪府和泉にお住まいの方からお問い合わせ。エンジンチェックランプが点灯したので修理をして欲しいとの事です。点灯した原因は後ほど調べるとして、まずはご加入の自動車保険(今回はあいおい)にレッカー出動しても良いかの確認を弊社にて行い、そして出動の快諾頂きましたので伺ってきました。しっかり診させて頂いてきちんと修理させて頂きます!!ってのは勿論ですが、、、それはいいのですよ。当然の事ですので。いやいや、昨年末に新車でおろした
現在の走行距離ちょっとお出かけしてきます
仕事用のトラック、三菱キャンター1.25トン積みダブルキャブなんですが、ラジオしか聞けなかったんです。なので、自分の好きな音楽を聴きたいのでカーステ交換することにしました。で、近所のそういうお店に行って依頼したところ、ダメと言われたので(よくあるカー用品店に頼むとトラックはダメと言われる確率が高いそうです)自分でやることにしました。これがまずちょっとパネルをはずしたところカセットテープなんです。もうそんな媒体持ってません。とにかくネジを外していきます。する
備忘録R2年式キャンター2PG-FEAV0オーディオ変換ハーネス14Pから18Pに変わってた。オプションコネクターの車速リバースなどは変わらず。
三菱ふそうキャンター車検デュオニックATF定期交換しました。定期的にメンテナンスすると、変速ショックも減り、トルク感増しました。
いつもお世話になっているレッカー屋さんのキャンターですがサイドブレーキレバーの手応えが無くなったとご入庫ですワイヤーが切れたのではないかという事でしたが点検してみるとワイヤーが比較的新しい感じがする・・・調整用の小窓から覗き込んでみると何かが外れているような感じですドラムを開けて確認してみると・・・ワイヤーが外れてました交換の際の組み付けミスか??念の為ワイヤーのレバーを取り寄せて交換右が交換前の物シューの上側のストッパーのプレート?の当たりが摩耗してますが
こんにちは、イシダジーゼル卸町店です!!いつもお世話になっております。当社のブログを閲覧頂きありがとうございます。3回目のブログ更新になります。本日もスマートフォンで更新しております。本日の内容は足廻りの整備になります。三菱ふそうのキャンターが入庫しました。アッパーアームのアッパーブッシュにへたりがあり、アッパーアームにガタつきがあった為、アッパーブッシュを交換します。写真がありますので、ご覧下さい。まずはアッパーアームを外す為に、タイヤ、サイドカバーを外して作業スペー
平成25年式キャンターTKG-FBA60今回はキャンター(俗にゆうブルーテックキャンター)の内気フィルター(エアコンフィルター)清掃です。↑助手席の足元にあるカバーを外します。↑カバー取り外し状態(囲みの部分がフィルターです)囲みの上下にあるロックを引っ張って下さい。フィルターが外れます。↑フィルター引き出し状態↑取り外したフィルターエアブローや柔らかいブラシ等を使っての水洗いなどで清掃して下さい。↑清掃後清掃完了後逆の手順
広島市西区のジャパンエムオートです。本日もお越しくださりありがとうございます。今日はキャンターのクラッチペダルが動かないとのことで入庫になりました。早速確認してみると普通に踏むくらいではまったく動きません。一か八かおもいっきり踏んでみるとなんとか動きましたが踏み始めにひっかりが有りその後も重い感じです。クラッチレリーズB/Gが入る所の筒状の部分があやしいな。と思いながらもペダル自体もどうかな?とか考えてましたが結果ばらしてみないと確認出来ないのである程度ばらしてお客
平成25年式キャンターTKG-FEA50先日Dレンジで走行できない車両入庫しました。T/Mチェックランプ点灯・DUONIC故障です。ダイアグコード520756-7(ギヤレンジ1st.2ndへのシフトはできません。)まあバルブボデー不良でしょう。早速オイルパンを外しましょう。やっぱり主原因はこいつです。ATFフィルター破損・・・。こんな状態じゃダメになりますねぇ・・・とにかくミッション降ろします。早速バルブボデー外して内部確認です。バルブボ
いつもお世話になっておりますレッカー屋さんからのオルタネーター交換の作業のご依頼です異常が出ている訳ではないですが社用車が30万キロ近いので予防整備という事のようですお仕事で使うお車いつ緊急で出動するかわかりませんからねそれでは作業をしていきましょう一見簡単外れそうに見えますがベルトテンショナーが微妙に邪魔をして外さないとオルタネーター本体のボルトが外せませんでした品物はリビルト品の持ち込みで組付けてチャージしているのを確認して作業完了です続けてアトラ
バリューワン126号店ですパワーゲート付きのキャンターにバックカメラの取り付けですパワーゲート付きの24V車なのでカメラ選びどうしようかと思いましたが幸運にもデコ付いてたのでパナソニックの広角バックカメラにしましたミラーモニターは24V兼用なので普通にヒューズから電源取りました早くしないと暗くなってROGANに厳しい時間になりますよフロア前方から配線回して下回りまで回したあたりでもう暗くなってしまいましたこの辺からは砂との戦いです😩もうボロボロ降ってきますようやく荷台周
こんばんは今日は久々によく晴れました貴重な梅雨の間の日差しとなりましたねさて、今回は三菱ふそうキャンターバッテリー交換を紹介します。三菱ふそうFBA60キャンターです。今朝、早く、エンジンがかからないとの連絡を受けて現場に急行してブースターケーブルでつないでエンジンをかけて会社に戻ってきました。この車両は24Vと12Vの電源が混在しているので24Vでブースターケーブルをつながないようにしますテスターで測定すると、...
タイロッドエンド、ドラッグリンクを変えていきますタイロッドエンドなどはテーパーになっていてそれがナックルにはまり込んでいますタイロッドエンドはプーラーでスムーズに取れましたブーツが破れかなりグリースが出てしまっていますボールジョイントは手でくるくる回るぐらいへたってガタがあります新品タイロッドエンドに交換します😁反対側も同じように交換していきます次にドラッグリンクの交換ドラッグリンクとは説明が難しいのでフォワードコントロール、いわゆるキャブオーバー型のトラックやバスでは、操
トラックのカーナビ載せ替えのご依頼をいただきました。今回も出張での作業となります。まずはいすゞエルフからカーナビを取り外ししていきます。カーナビはパナソニックストラーダCN-RE05Dでした。取り外したカーナビを三菱ふそうジェネレーションキャンターに取り付けしていきます。変換ハーネスやコンバーターは今回は前車からの流用で済みましたエアコンユニットを引き出すにはワイヤーを固定している運転席足元の針金を外さなくてはなりません。イルミ信号はナビ裏のカプラーから車速信号は