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これにて完結編キタコR-tecマフラー強烈に速いです!!ノーマルシートだとスポンジが後方によれてしまうパワーフリマで1万円のレガスピードとても遅いこの時パチモンのクラッチカバーとか買ってきた磨いたり加工してるうちにどれが本物のドリームワークスか分からなくなったマッキーさんから貰った武川トルネード腹下が凹んでたからカットしてパイプ入れて板金回らないから3個入ってるサイレンサー抜いて2個にしましたウッチー君も我慢できなくなりフリマで4Lモンキーをゲット38000円だったかな
私のカブのエンジン(2021/08現在)、C70用エンジンをベースにキタコライトボアアップキット85cc(廃盤)を組んでいたキャブは、PZ22中華製…こんな仕様でも、平坦な道では80キロぐらいは出せていた(ここだけの話)だがしかし、友人のカブ、キタコ75cc+純正90ccキャブ+ハイカム仕様に何故か勝てない(¯―¯٥)ナンデ?=ハイカムを入れる=足らないのはハイカムか、そう思ったが最後、4ミニ沼が始まった…ハイカムを購入し、さっそく取り付けたところがだ、C7
スマホ交換の時に8万枚の画像がバックアップできなくて大半が消えたので画像足りなくて困ってます多摩テック時代のモンキーミーティングの画像が出てこない手前のDOHCは早矢仕奥のディトナみたいのはコスモ2輪のブローバイ抜きヘッドに組むとガスケットが見えちゃう広告持ってるので間違いない左の袋に入ってるのも手前のもパチモンやたら荒いドリームワークスもパチモン本物とパチモンが混在ディトナそっくりのはここ以外で書いてる人はいないタコメーター取り出しではありません専用カム以外でも組めるのが
全国10万人のブロ友さん,おはようございますキタコの75ライトボアアップ、ハイカム、軽量カムスプロケット、スーパーオイルポンプ武川のPB16キャブキットガタピシ適当ポート拡大加工慣らし運転で150km走りましたが、スタートから40km/h位までが、なんかエンジンの回転がポコポコしてついて来ない感じです(*´ω`*)モトショップハシモトさんの社長に相談したら「スローが薄いから、エアースクリューを締めてみなさい」との事。やってみたら若干変わりましたが、まだ足らない感じです。そう言
エンジンをGPX125に載せ替えて熱量が増えたので熱ダレ防止でオイルクーラーを付けています。GPXエンジンはオイルオースの取り付けがあるのでオイルクーラーキットを取り付けて繋ぐだけです。キタコの3段です。50cc程度のオイル容量が増えます。こんなの効果あるんかいなって思っていましたが、走行後にクーラー本体に触ると熱ってくらいになっています。ふーん・・・確かに熱々のオイルが循環されているんだねぇ。無いよりあった方が良いんでしょうね。ε-(´
ピストンを取り外す際にラジオペンチでこじって変形させてしまいましたよ。キタコの虎の巻にサークリップを変形させないように注意ってありますね。んんんん・・・・※変形させたら新品交換せよとのこと。えっと、ピストンピンを取り外すにはピストンにあるピン穴の凹みにサークリップの合い口を持ってきます。これは細いドライバー等で突いて回して持ってくるようです。(*'ω'*)んで、マイナスドライバー等で内側に押し込むと、サークリップが溝から外れます。私の場合はラジオペンチで
久し振りにスーパーカブのネタです本題に行く前に私のカブの近況報告を昨年8月にタダで貰ってきた不動車のカブを2ヶ月かけてレストアして9月末頃には動かせるようになりその後初期の目標だったアニメ『スーパーカブ』聖地へのツーリングも達成して・・・というところまで過去のブログ記事で書いていました『スーパーカブで『スーパーカブ』聖地巡り』レストアしたスーパーカブ元々、アニメ『スーパーカブ』とはまったく無関係に長年雨ざらしで放置されていたカブを、偶然にも知人のつてでタダ
こんちはー^^最近凝ってキャブセッティング続けて遊んだPC20。110㏄STDヘッド+武川中速?カム+PC20の組み合わせでPJ28C1.5MJ90で良いとこに毎日収まってます~チョーク引きキック一発始動、かぶりやぎくしゃく無しどの回転域でもアクセルにすぐ付いてくるでもまあ、最高回転数は高くないですね~3速では110006速だと9000程度回転の伸びと鋭さ、セッティングの出しやすさ、VM26の方が88~110㏄では優位に立ちますね~VM26で
先日タイガー900の純正フォグランプスイッチが生きていることが判明。『Tiger900フォグランプスイッチ❬小ネタ❭』タイガー900GTというモデルは、フォグランプは装備されていませんが、上位モデル用のフォグランプスイッチが付いています。(タイガー900GTの左ハンド…ameblo.jpその回路を使用してキタコ製フォグランプを付けます。キタコLEDシャトルビームカラー:ライムイエロー10w0.9A⬇️純正フォグランプスイッチ
我慢が出来ない性格だから予定外の作業やってしまう目に入ると我慢が出来ないのですやっとリトルカブの時間ですエンジン始動したらバックファイヤーアイドリング下がらなくなりました(T0T)めんどくさいなぁアイドルスクリュー外して指で押さえても下がらない委託KEIHINのPC20本物よりこっちが回りますスカットルとJNとMJブロックの穴の数が違うのを死ぬほど組み合わせていたらノーマルマフラーで15000回転も回りましたキタコカムよりJKカムが回ってますが、これはキタコカムの時は煮詰め
"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20②燃料コック位置問題"からのつづきいよいよPC20キャブセッティング沼へネットでいろいろ調べてみるとデイトナのPC20用ジェットニードルこれが良いらしい息継ぎがなくなるとかなくならないとかただ意味がわからないキタコライトキャブケーヒンPC20デイトナPC20用のジェットニードル同じPC20でもキタコとデイトナでジェットニードルが違うらしいなんで?
武川オイル穴武川で面取りしてないとはびっくり左の鋳型を引いてればカムの横は引くので昔みたいに帯が残ってるカムのはず鋳型の残し方とかも委託してる工場が違うカムに見える武川にバックオーダーして本来廃盤となったカムが来ると現代の加工跡があるので武川が委託してる工場が変わったのかも本来ならスーパーストリートはもう買えませんからねスーパーストリート2も最近まではバックオーダー可能だったんです2年前からついに買えなくなりましたヤフオクのカムストリートオーバーラップは双方のカムの開きを測
先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
やっとこちらのエンジンヘッド比較行灯カブ画像では分からないけど少し深いモンキーとはシートリング周りの仕上げも違うDヘッドダンドラキャブの行灯ヘッドですメーカースペックの圧縮0.5の違いはガスケットじゃないのかもガスケットの厚み変えるとバルタイが変わりますからね紛失したキタコピストンこれだったのかも少し凹んでるこれを規定のノーマル6ボルト50ヘッドで組むと圧縮10ギリギリなんですメタルガスケットでやっと11ピストン当たったしあまり速くならなかった武川Sステージは真ん中の
令和元年おめでとうございます。令和初のブログはホンダグロムにハイカムを入れてインジェクションセッティング(チューニング)したので報告します!前回、エンジンはノーマルのままで吸排気の変更&インジェクションセッティング後の状態で周山街道を走ってみたのですが「パワー的にはこんなもんでもええかな」という感じでした。走行後、プラグの焼けをチェックしてみましたが良い感じです。ちなみにNGKの8番使ってます。ただ、ネットの世界をうろうろしてみるとカムをハイカムにしたりボアアップしてる人
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202210ガレージライフDax125パーツ取付マフラー&シートK-SPEED☆』トランポツーリングから戻りリボ申を降ろして即就寝…(˘ω˘)zzz...二日間散歩してないので予想通り早めに起こされた…(;^ω^)にほんブログ…ameblo.jpマフラーとシート交換をして気分がノってきたのでどんどんイッてみよう(^^)/ハンドルの交換だ!メッキがちょっと苦手なんでにほんブログ村に
先日のこぶヘッド刻印無しレギュラー50も存在しますスキッシュエリアとかを知らないと見抜けず間違えて50ヘッドに15000円以上払うことになります7番バルブですねショベルさんのダックスは110ccにした時にSE30入れてからは全開が怖いとサードのフル加速でフロント浮いてきて接地感が無くなってくるそうです88の時は16000回転110ではそこまで回さなくてももっと速いと今回はこちら左カブ90ベアリングヘッド右◆IIベアリング無しヘッド手持ちの54パイシリンダーはハイト6
昨日のラーメンツーリングオイルクーラー取り出し中華にしか見えない90のベアリングヘッドにしたので突起が小さいキタコこれがとてもカッコ悪いミニモト4段より大きいからデイトナ良く冷えます1280円ツアーでやたら見つかるので3個持ってますがニップルが太いキックは調べたけど角シャリー後期?前にオフセットしてるのが初期シャリー早矢仕の長いのは不明モンキーはKSRです54.5クランクだと横に出るのはキックしずらいモンキーRのキックも良くないデイトナニップル太いけど突起が大き
年末年始休暇も終わり、4日から仕事です。非常にブルーです。しかし、もっとブルーなのはカブから異音がすること。新車で初乗りの時からずーっと鳴ってるんですけどね。最初は、取り付けたスクリーンのビビリ音か!?なんて思いましたが、全然チガウなんていうかね、ジージー鳴るんですよ。例えるなら、MTバモスの電磁クラッチがイカれた音とバックしてるときのヴィー音を足して2で割った感じですあまり効果はないと思いますが、早めにオイル交換をしてみることに。慣らし運転をしようと
匿名キボヲさんのカブ20年間も眠っていたほぼ新車初のツーリングで距離伸びましたがなんと20年間で100キロしか乗ってない奇跡の奇跡のコンディション新車同様マニアだからゴリラエイプ2台も新車同様ボアアップした時の話を聞いてきました49ccで伊豆ツーリングした時は山中湖手前でオーバーヒート三国峠登らなくなったそこでキタコ75ccにボアアップしかし1日で遅いと感じてキタコのハイカム激変してどこまで回ってるか分からないほどに速くなったとノーマルキャブでMJを75クリップ下げ
ハイカム太カムのデータは取れたやはりオーバーラップやカム形状見ておいて良かった更なるハイカムにしようとして買っても今のと同じだったりもっとローカムだったりする速いには速いけどお金出してカム交換する時の話です逆にストリートなのにR10越えてたのもありました90タイプはリフト5.4~5.5の事を言ってそうですねローカムの方がスタートのパンチやトルクあるので街中では速く感じます今回はツーリングじゃないので回してる時にパワーが出るカムを選びます細カム滅多に見つからない武川N1これ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダ・モンキー125のグラブバーとサドルバックサポート取り付けです。グラブバーはキタコ製グラブバーブラックです。品番80-653-13001¥12,100円(税込)取り付けは簡単で純正シートを外して、上側のサスペンションナットを取り外して、車体側とリアサスペンションの間に挟み込みます。今回はサドルバックサポートを取り付ける為に、純正サスペンションボルトを使ってサドルバックサポートを取り付けるとサスペンションに干渉してし
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、先日ご紹介したクロスカブの続きです!『クロスカブ110フォグランプ取り付けその①』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、今旬のバイク、クロスカブ110のフォグランプ取り付けのご紹介を致します。取り付けるのは、武川のLE…ameblo.jp前回の続きで、キタコのハンドルスイッチを取り付けます。品番756-1446100¥16,500円(税込み)純正と違って、ハザード機能とパッシング機能が備わった
今日も激務につきダウンしてます昨夜も1個しか記事が書けなかった久しぶりにベアリングカムの話モンキーのノーマルが一番ゴミでカブとか他のはリフトありますモンキーはインテーク4ミリリフトエキゾースト3ミリリフトカブとか他のエンジンのはエキゾーストも4ミリあるのでモンキーに組めばリミッターカットカムとして使えますオーバーラップ9度くらい滅多にやらない細カムだけど仲間のエンジンでキタコスペシャル組んだら14000回って速かったので細カムたくさん集めましたこの昔のキタコが欲しいけどみつか
モンキーくんの路上復帰プロジェクトは少しずつ進んでいますスロットルケーブルが長かったので、キタコ製PCキャブレター用の純正比100mmロングタイプに交換しましたあれ?スロットルが全閉なのに…キャブレターが半開状態気付かずにエンジンを始動したら、大変な事になっていたワイヤーの吐出量が90mmもあるし、PC20キャブレター用だから大丈夫だと思ったのにそこで、ケーブルのキャブレター側のアウターチューブを15mmほどカット、さらにインナーチューブもカットしてみましたインナーチューブは、ステン
中途半端に雨が降っているので、今のうちに夏休みに向けてDT50の消耗品を交換してやろうと思います🎵交換するのは~っ。前後タイヤ。ダンロップのK350。DT50のトレールタイヤだと選べるのはこれかIRCGP-1くらい?K350の方がオフ寄りなのと値段がブッチギリに安いので自分で交換する人はためらわずにチョイス🎵からの~。スプロケット。丁数は純正と同じ48丁。純正部品より安いのでAFAMを選択🎵前回はSUNSTARを着けてたってことはきっと安かったんだろうな("⌒∇⌒")。こ
こんちは~^^毎日少しづつちまちまと、エンジン2基分のガラクタを片づけております~(笑)まずキタコツインカム124を修復するのに使う分はここまで出来たTOP位置もどうせ見たいので、仮に純正のフライホイール付けてあるよ~内包パーツは、・モダンワークスクランクケース・キタコ54クランクシャフト・武川CD50用5速Sツーリングミッション・武川旧スぺクラ4枚ディスク・武川オイルポンプ・キタコオイルポンプスピンドルモダンのクランクケースがCD90系、使ったミッションがCD5
忙しくてずーっと休めなかったので今ごろ夏休みですやることないのでデカモンキーやります禁断の中華エンジン本来ならみんなから非難を浴びるのですが巨人さんのエンジンだからいたって平和ですリトルカブのエンジンも巨人さんから貰った中華107シリンダーに府中さんから貰った中華の新品ヘッド117ccにしたらヤバいくらいに速いのです今後は更に安くやる為にもフリマで誰一人買わない中華エンジンを集めてきて国産パーツと組み合わせて速いの作ります今度は伊豆ツーリングがあるのでオイルクーラー組みます
お世話様です。純正系ヘッドの中でも…社外ヘッドを合わせても…僕の中ではかなり上位に位置する。C90純正シリンダーヘッドやっぱりいいですね♫かなり好きです👍in:23アウト:20のバルブこれは50系6vノーマルヘッドと同じ!バルブステム径は5mm!6vは5.5mmです。0.5mmはかなり違いますね♫さらにノーマルポートの形状がよくて…吸排気共に理想のポート仕上げやすい!と僕は思ってます♪カムは12v系のベアリングタイプ!今でもかなり多くのカムから選べますね👍燃焼
ヘッド探しゴミへより大きい謎のパイプE4郵政MDとかのパイプは排気EGRパイプだが吸気側にあるのは見たことないオートマシャリーのリードバルブキャブのニップルだろうか?遊星ギヤだけど遠心クラッチもあるので勝手に走ったりしないのでなぜリードバルブがあるのか謎だオートマだとアクセル戻さないからリードバルブをワンウェイバルブとして使ってスカットルの張り付き防止なのかも?E3④これもバルブ当たらないかもMシリンダー70ピストンボーリングこの武川軽量カムギヤ旧スーパーヘッドのカム