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ピストンを取り外す際にラジオペンチでこじって変形させてしまいましたよ。キタコの虎の巻にサークリップを変形させないように注意ってありますね。んんんん・・・・※変形させたら新品交換せよとのこと。えっと、ピストンピンを取り外すにはピストンにあるピン穴の凹みにサークリップの合い口を持ってきます。これは細いドライバー等で突いて回して持ってくるようです。(*'ω'*)んで、マイナスドライバー等で内側に押し込むと、サークリップが溝から外れます。私の場合はラジオペンチで
ファミマでメロンパン買って来た。同シリーズで「あまおう」だったか?イチゴ味のメロンパンも有った(゚Д゚)<どういう意味?))~~本題~~HONDAZ50J4モンキーの続き*本内容は依頼元のオーナーさんに作業内容連絡の意味合いが含まれて居ます。最後の仕上げエンジンオイルを抜き取り新しいエンジンオイルを注入イワユル「オイル交換」オイル量をチェックし各部からオイル漏れが無いか?確認もう1つキャ
私のスーパーカブのエンジン、昨年暮れにそれまでのキタコ85ccライトボアアップ仕様(ノーマルヘッドを使用)から同じキタコ製のNewSTD88ccボアアップキット(専用ヘッド仕様)に換装したのですがそのときの記事↓に書いた通り『スーパーカブキタコ85ccを88ccキットに換装の感想』先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘ…ameblo.jpどうもこの仕
メイン80スローは中華のは書いてないから不明だいたい30~35ですキタコ、武川でメインが10番変わるのはジェットホルダーの穴の数の違いですスカットル、JN番号も違いますキタコが凄い速くなります遠心クラッチキック滑るのとシフトショック凄くてウイリーするから調整しますネットに書いてあるのは分かりにくいから我流で教えます真ん中のボルトが回らないように緩めますナット邪魔だから外しますネットでは1回転右に締めてとありますがクラッチが押されているかも知れないからまずはプレッシャー
こんばんは~^^めっちゃ暑い日が続きますね~~ジメジメしてたり、カンカン照りだったり外の仕事は辛いわ~~ミニバイクいじりで遊んでいる倉庫も連日、室温35℃をマークしております!さて、床に散らばった横型エンジンの部品達を纏める為に、それぞれ箱入りで保管する手もあったけど、クラッチ周りが組み直せなくなったら困るので、モダンワークスの、『CD系クランクケース』ってのを買いました床にある部品達は、これまでCD50Eケースに組み込まれていた部品達なので、同
お世話になります。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブの110cc化改造計画!すっかり、アイドリング調整ができず頓挫中です。(*´艸`)とりあえず、リアスプロケットを30丁に交換をして、高速走行化を進めます!購入したのあ、SP武川さんの30丁!さくっと取り外します。左が、以前交換したキタコの35丁になります。フロントは、14丁→16丁に交換済みです。この組み合わせて、50km/hまでは問題ないのですが、それ以上になるとエンジン回転数が上が
新しいバイクの購入にあたり、どのパーツを取り付けるかいろいろと迷いました~『まだまだお悩み中』先日オイル交換に行った際にCL250の納期を聞いたら、予定通り8月とのこと。『納車前の楽しみ・・・』CL250、とりあえずは車体は注文したけど、納車はまだ…ameblo.jpここでは最終的に選んだパーツについて紹介していきます。まずはエンジンガードスクランブラーということでデイトナのアッパータイプです。そしてリアキャリアやサドルバッグサポートも
こんばんは。愛車のカブ90にサイドバッグサポートを装着しました。動画も撮影しました。ai-NET(アイネット)【6ヶ月保証付】ワンプレースマルチバッグサポート左右セット【サイドバッグサドルバッグサポート】【aiNET[アイネット]】23817Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}aiNETワンプレースマルチバッグサポートブラック左右セット6ヶ月保証63687Amazon(アマゾン)${EVENT_L
原付のメンテといえば、前後タイヤ交換、オイル交換、プラグ交換、バッテリー交換くらいしかやったことがないので、駆動系を弄るのは今回が初めてです。。以前クランクケースを開けたことはありますが、クランクケースを閉じる際にガスケットがしっかり嵌っておらず、走行中にVベルトがガスケットを巻込んで煤だらけになるという苦い経験をしたので、今回は慎重にネットで下調べをした。注意点は以下。・クラッチスプリングは固いので心してかかること。・WRには向きがあるので間違えないよう。・WRにグリスを塗り過ぎな
土日のどちらかで朝駆けに出るつもりだったが、微妙な天気予報。ウェットで乗っても面白くないので、メンテに変更。先日、本庄サーキット行った時にギアが合わない所が多かった。フロントは15T→14Tにしているが、リアは34Tのまま。F15Tに戻して4速で行くか、R36Tにして5速にするか。どうせホイール外すからR36Tにする事に。キタコの安いやつなので、持った瞬間重っこれだけ重いとアルミにしたら効果出るだろうな~。ついでにベアリングもグリスアッ
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w今日はモンキー125のフォークスプリングを交換しました。改良前のフロントフォークはノーマルスプリングにカヤバのフォークオイルG30S、スラストベアリング仕様でしたが、このフォークだと大きなギャップの連続だと跳ねてしまいコントロールが難しくなります。wwwこれを改善するためにもう少しフォークを動く様にします。スプリングはノーマルだと柔らかすぎるのでバネレートもUPします〜。キャリパーブラケットはグロム用を移植してい
先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
一応ミクニに問合せするも…個人客相手していないのでキャブレターの問合せはできず諦めてVM26新調!やっぱ綺麗だわ新品のキャブ早速、ガソリン漏れの原因となっているガスケットを確認しようと…フロートチャンバーのネジを外してもビクともしないものすごい強力に密着しているフロートチャンバープラハンで何度もひっぱたき開封!ガスケットの縁が盛り上がるほど圧縮されているガスケット自体にも何か染み込ませて固めているようにも見えるこれだけの高圧縮・高密着している状態を補修用ガスケットで再現しよう
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車スーパーカブ50!AA04のフロントスプロケットを純正の13丁から15丁に交換しました。購入したのはタケガワ製のスプロケとスプロケガイドです。Amazonで2000円程でした!(#^^#)スプロケットが大きくなるので、ガイドも大きいものに交換します。取外してない状態で乗っている方もおられる様です!左がノーマル13丁で、右がタケガワの15丁です。外形が大きくなりましたねえ。その割には肉抜き穴がある為、重さに
デイトナのD-UNIT,D-UNITWR,SLENDERUSBを買ってみました。どれをつけようかな?迷いましたが、スーパーカブ110JA59にはD-UNITWRとSLENDERUSBを設置することにいたしました。スーパーカブ110JA59にD-UNITWRを設置することに決めた理由は、アクセスが簡単なところへD-UNITを設置したかったからです。スーパーカブの前照灯の下の蓋をあけたところにD-UNITがあればアクセスは簡単だろうと考えました。それでD-UNITWRの方
忙しくてずーっと休めなかったので今ごろ夏休みですやることないのでデカモンキーやります禁断の中華エンジン本来ならみんなから非難を浴びるのですが巨人さんのエンジンだからいたって平和ですリトルカブのエンジンも巨人さんから貰った中華107シリンダーに府中さんから貰った中華の新品ヘッド117ccにしたらヤバいくらいに速いのです今後は更に安くやる為にもフリマで誰一人買わない中華エンジンを集めてきて国産パーツと組み合わせて速いの作ります今度は伊豆ツーリングがあるのでオイルクーラー組みます
エンジンをGPX125に載せ替えて熱量が増えたので熱ダレ防止でオイルクーラーを付けています。GPXエンジンはオイルオースの取り付けがあるのでオイルクーラーキットを取り付けて繋ぐだけです。キタコの3段です。50cc程度のオイル容量が増えます。こんなの効果あるんかいなって思っていましたが、走行後にクーラー本体に触ると熱ってくらいになっています。ふーん・・・確かに熱々のオイルが循環されているんだねぇ。無いよりあった方が良いんでしょうね。ε-(´
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ125PROの前後ウインカー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前T-REVを取り付けて頂いたお客様です。前回の作業の記事はこちら『カワサキZ125PRO・T-REV取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9…ameblo.jpフロント側にキジマLEDシーケンシャルウインカー
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202210ガレージライフDax125パーツ取付マフラー&シートK-SPEED☆』トランポツーリングから戻りリボ申を降ろして即就寝…(˘ω˘)zzz...二日間散歩してないので予想通り早めに起こされた…(;^ω^)にほんブログ…ameblo.jpマフラーとシート交換をして気分がノってきたのでどんどんイッてみよう(^^)/ハンドルの交換だ!メッキがちょっと苦手なんでにほんブログ村に
やることないので帰宅したらカム謎のカムそれなりに起きてる41本来は水平のゴミカム比較しますウッチー君からゲットしたキタコスタンダードの最終武川レーシングAミニモト左41右キタコスタンダードちょい左下がりてことはオーバーラップ16~18くらいかな右レーシングA思い切りオーバーラップが違いますねこのレーシングは110でも回せず125でももっさりレーシングBの方がトルクあったのでお蔵入りウルトラとかこれを超えるオーバーラップで走るエンジンがなかなか組めないミニモト
一日時間があるのでこの前買ったドラレコなどを取り付けまずはD-UNITから取り付け結構定番商品でしょうかデイトナバイク用アクセサリー電源ユニット4系統電源一括管理合計20AD-UNIT(ディーユニット)98830Amazon(アマゾン)2,256〜3,080円リレー作動させるため、ACC電源を取り出すためキタコのカプラー使いました。キタコ(KITACO)電源取り出しハーネスタイプBGSX250R('17)756-9000200A
8/2575ccへのボアアップに続いて、今回はカムシャフトをハイカムに交換❗上が回らないのを改善できるだろうか⁉キタコのノーマルヘッド用ハイカムシャフトを導入する✨右からノーマルヘッド用ハイカムシャフト、タペットアジャストレンチ、シックネスゲージお決まりのレッグシールドを外し😃タペット調整のスペースを確保するために、今回もエアクリーナーとキャブレターを外す✨ヘッドカバー等の蓋類をバラして、カムスプロケットを外して準備完了🍀一応カムチェーンはヘッドをバラしたくないのでシリンダーの中
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日は昨日取り付けたオーリンズフォークキットです〜。天候はイマイチでしたが朝から組み込み作業をしました。組み込むスプリングレートは5.5Nにしました。微妙な気温で作業を短時間で終わらせる為、画像少なめです。wwwフロントフォークはフロントスタンドがあるので非常にスムーズに取り外しができました。取り外しと分解は3回目なので特に難しいこともなく、今回専用工具も導入したので楽ちんです。wwwキタコの5.5Nスプリングと
ハンターカブCT125のUSB電源が欲しく、3週間位前に注文しており、やっと手に入りました。当初8月か9月と言われていたので、それでもかなり前倒しになり、嬉しく思ってます。ここからは、親切過ぎる過保護な取付手順をご紹介。w素人でも簡単に取り付けられます♪メーカーは『キタコ』キタコKITACO【K・TOUR】USB電源キット(2ポート)CT125ハンターカブ楽天市場4,400円税込み¥4400ドライバー、一本で簡単に作業できちゃいます♪説明書を確認。配線の繋ぎ方も
そろそろ大阪も夏日とか来るのかな?来ないのか?暑いのやだな~勿論寒いのもやだですけども~今どきなら良い感じでTシャツで作業出来る気温なんでトルクカムピンの交換してみましょっとセンタースプリングは、確かbw’s125純正だったかな?クラッチは、ノーマル改キタコ?バネが変わってたような?も~忘れてしまいました・・2021年7月30日ってケースに書いてますので多分になにか作業したのですね~でブログ読み返しましたらエンジン組み上がってほんのちょ
今回は、ジョグポシェのプーリー交換です。キタコのプーリーを使います。ジョグポシェのケースを外しますが、この辺が、なぜか「プラス」なので、舐めないように注意が必要です。普段はさわらない場所ですから、結構ガッチリ固着してるので、本当に注意しなければ、大変なことになります。確実性を上げるため、ケミカルも使います。浸透性が高いものや、冷却効果が高いものを駆使して、さらに、貫通ドライバーでガンガン叩きながら、押しながら、一気に開けます。かなり緊張します。やっと取れたけど、油断せず進めます。
8/15(日)お盆は休まず仕事するつもりでしたが・・・まぁ、1日くらいは休んでも良いかと思い仕事は休む事にしました(笑)休みとなれば、やりたい事&やらねばならぬ事は山程あるのですが・・・汗先ずはバイクいじりで気分をリフレッシュですという事で今日は★実走を兼ねて「VM26キャブ調整」★この後、近々「125ccにボアアップ+Sカムシャフト」を組み込む予定なので今調整してもまた調整し直しになるのですが・・・「ノーマルエンジン+ビックキャブ」でどの位回るのか実感して
2024.1.19年が明けて暫く経ちましたが、やっとバイク初めです。最近、色々と忙しくて…先年末開催の関東ロードミニ選手権最終戦が終わってから全く手付かずのHRCGROM…とりあえずバッテリーは上がっていなかったので安心しました年明け一発目は新パーツの投入ですGEARS製GROM用フォークスプリング0.5昨年まで使っていたフォークスプリングはノーマルスプリングです。ダブルレートのスプリングですね。キタコ製の5.5Nスプリングはシングルレートで動きは良かったのですが、僕の乗り方で
"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20①決行!"からのつづき燃料コックの取り付け位置の問題そもそも燃料コックの取り付け位置の問題って何かと言えば・・・フォアコンが取り付けられないという話4ヶ月も試行錯誤して作ったフォアコンをやめるという選択肢はない2017/11~2018/2月"【カブ】フォアコン①(検討)""【カブ】フォアコン②(作業着手)""【カブ】フォアコン③(取り付け)と内圧コントロールバルブ(暫定対策)
帰宅したらカム探し武川ピンクとレート近かったカブ90スプリングノーマルより柔らかいキタコ角シャリー6ボルトCDIカムモトラカムと同じ?突起までで68ミリ5.3/5.0リフトヤフオクでカム山が高いからハイカムとか書いてありますが確かに山は高いがベース円が大きいので引き算するとローカムですカブ90カム持ってたとは買ってしまった70ミリ5.4/5.3リフトくらいCD90Aの98カムと同じかもデカモンキーの壊れたエンジンヘッドは国産ピッチ107ccモトラタイプ比較中