ブログ記事886件
今年もこのシーズンがやって来ました!カンタスのステータスクレジットキャンペーンです。締め切りは2月27日なので慌てて予約です!まずは、東京⇔オークランド往復のビジネスクラス。約38万円です。だいぶコロナ前水準に戻ってきましたね。次はオークランド⇔JFK往復のエコノミークラス。帰りは17時間のフライトのようです。往復運賃はステータスクレジット単価が安かったアップグレート可能運賃で約24万円。なので帰りはアップグレード申し込みました。獲得できるス
シドニー行き6時05分発の便に乗るので、早朝3時半にチェックアウトをして、タクシーで空港に向かいました。4時過ぎに空港に到着、チェックインカウンターで搭乗手続きをして、ゲートに向かうと…まだ閉まっていました。5時に開いて、中に入り、カンタスラウンジに行きました。スクランブルエッグ、豆、ソーセージハム、チーズ、サンドイッチ用の野菜も有りますね。反対側には、色々なデザートサンドイッチ
この日2つ目にはいったラウンジは、カンタス航空ラウンジキャセイパシフィック航空のラウンジでお腹は満たされていたし、以前にもヒースロー空港のターミナル3でラウンジ巡りをしているので、どこのラウンジがどんな感じなのかは、なんとなく分かっていました。なので、ただの物見遊山です。海外の乗り継ぎは、長い人はかなり長いので、寝てても気になりません。いいなぁ。。と思うだけ(笑)座れないほどなら、どうかと思うけれど、年末年始とかには行かないのでそんな場面に出会いません。他人に迷惑をかけない範囲で
カンタスに食べ物は期待してませんでしたが「夜便ならこの量で十分よね!」「シンプルだわー!」「でも値段が日系のが安ければ絶対に日系にする!」というレベルでした和牛の赤ワイン煮込み鶏肉のやきそばここで痛恨のミスに気づきましたー子供は事前に食べ物をリクエストしないとお子様メニューもらえないなので。。。やきそばもらいましたみーちゃん早めの夕飯食べてお腹空いてなかったので全然食べなかった💦子供メニューだったらもっと食べたかな。ベジマイトサンドとかだった
前回に続きお盆休みのオーストラリア飛行機撮影旅行↓の搭乗記になります。ANA機内でシドニーからメルボルンで安いチケットを探していたら・・・早朝の1便だけLCCのジェットスターとほぼ同額だったので思わず即購入したカンタス航空(エコノミークラス)の搭乗記になります。ちなみに利用するカンタスはJALと同じワンワールドのメンバー。去年国内離島を巡っていた時にJGCのステータスを取得しラウンジが使えるのでまずはシドニーにあるカンタス(国内線)のラウンジへ日本のダイヤモンド・プレミ
1月に1週間の休暇を取得して、沖縄経由でシンガポールに行っておりました。帰りのチャンギ国際空港では、まずはカタール航空のラウンジを満喫したところで移動。次は、カンタス航空ファーストクラスラウンジです。ファーストクラスラウンジがシンガポールに出来てからは初めての訪問になります。こちらのラウンジもオーダー式のメニューになります。右半分はドリンクのメニューですので、お酒が好きな方はいろいろ楽しめそうですね!ファーストクラス搭乗者とワンワールドエメラルドが入室対象なので、それ
年末年始は前後にお休みをいただいて、10泊12日のタスマニア旅行へ行ってきました。タスマニアはオーストラリア南東部にある小さな島ですが、小さいと言っても北海道より一回り小さいくらいでなかなかの大きさです。↓「TAS」と記載のある島。オーストラリア本土と比べると小さく見えますね私がうら若きPandaだったころ、オーストラリアを一周する一人旅に出たことがありました。その時にタスマニアも1週間かけて周りました。人生初めての一人旅でしたが、タスマニアでは現地ツアーに参加。世界中から来た人
日本での会員数がどれだけいるかわかりませんが、ここで一度はカンタスフリークエントフライヤーのススメとして過去記事をまとめてみます。主にビジネスクラスを利用するにはとても美味しいプログラムです。まずは、カンタスフリークエントフライヤーについて。『【脳内修行】カンタスフリークエントフライヤーの研究』先日カンタスに乗ったので「カンタスフリークエントフライヤー」の研究をしてみます。いわゆる脳内修行です(笑)。まず一つの目安ワンワールドサファイア相当のゴ…ameblo.jp
ザ・ウイングの後は次のラウンジへと向かいます。JAL指定ラウンジとなっているラウンジです。向かったのは・・・カンタス航空香港ラウンジでございます。この先がレセプションです。入口にはこのようなカッコイイロゴでお出迎え。ラウンジに入りました。では、ラウンジの様子を見てみましょう。JALの指定ラウンジとなっているラウンジですが、成田行きが出発した後だったので、この時点では誰も居ませんでしたので、写真撮りまくりでした。
次はオークランドまで飛びます。ブリズベンには、カンタスのファーストクラスラウンジはないので、ワンエメもサファイアも同じラウンジです。ラウンジは二階にあるので出発ゲートが一望。今回は成田から飛んできた機材が、そのままオークランドに飛びます。いつもはロサンゼルス便の間に合い機材が飛んでるようです。それにしてもA332のパフォーマンスでブリズベンからロスに飛べるのね。ビックリ!今回はビジネスにインボラアップグレード。シャンペン!機内食。赤ワイン。セパージュはもちろんシラーズ。実はこ
前回はこちら『2023年GWシドニー&ニューカレドニア旅行記(郊外散策・57ホテル&翌日のシドニー国際空港)』前回はこちら『2023年GWシドニー&ニューカレドニア旅行記(空港近くで飛行機撮影&billsでブランチ)』前回はこちら『2023年GWシドニー&ニュ…ameblo.jpさて、ラウンジに入ってダイニングに着席します。ここに座るといつも頭が右に傾いてしまいます(嘘)既にテーブルセッティングが出来ておりメニューが配られます。ここで朝食を食べる為に早起き
さて、もともとデルタ航空で帰る予定だった今回の旅。結局JALエコノミーで帰ることになったわけですが、チェックインの際にカウンターで「カンタス航空のファーストクラスラウンジが使えますよ」と言われてびっくり。カンタス航空のサイトではまだロサンゼルスのファーストクラスラウンジはクローズドと表記されてるのになぁ🤔今はエメラルド会員なので自分にとっては想定外のラッキーとなりました🙂カンタスのファーストラウンジ、9月のシドニーでは素晴らしかったですからね。早速ダイニングエリアへ。
シドニーからはQF001便でシンガポールに向かいます。いろいろ航空会社は利用しましたが、1便に乗るのははじめてです。ゴールド落ちなのでビジネスクラスラウンジ利用です。やっぱりファーストクラスラウンジの方がいいですよね。何がいいかって言えばあの静かさです。ゆっくり出来ますよね。泡はオーストラリアスパークリング。昼食。いよいよ搭乗かと思いきやディレイ。なんかカンタスは運航トラブルが多すぎかも。今年自分が利用したカンタス便の8レグのうち3レグがイレギュラーって異常な多さ。
続いては応用編です。まずは日本在住者なら知っておきたい、ジェットスター・ジャパンでのステータスクレジットの貯め方です。『【QFF・マイル修行】GKジェットスター・ジャパンでステータスクレジットを稼ぐ』日本在住のカンタスフリークエントプライヤーメンバー定番のGKジェットスター・ジャパンです。ステータスクレジット単価の良さと、カンタスグループ便の搭乗実績にカウ…ameblo.jpカンタスフリークエントプライヤーは、カンタスないしジェットスターに4回乗ることがステータス獲得の必須
さて定刻から遅れることおよそ1時間半、やっと搭乗です機体はA380ですが、カンタスのとっても良いところそれは座席が1-1-1なんです圧倒的に1-2-1が多いところ、1-1-1とは素晴らしいそもそもカップルならともかく2の席しか選べなかったら、たとえ隣の人の顔などみれないようになっていても人がすぐ近くにいるっていう空気を感じるだけでリラックスできないですよね私たちはカップルで乗りまししたが、もし1-2-1の配置なら真ん中の2ではなく1を縦で選ぶのではないかと思います私は今回真ん中の
ニュージーランド滞在を終え、これからカンタス航空でシドニーに向かいます。去年の様な事が起こらない事をただひたすら祈るのみ(笑)『ニューカレドニアヌメア国際空港でQF便欠航喰らった事にまつわる色々』この記事長文なので興味の無い方はスルーして下さい・・・。さて、先日ニューカレドニアヌメア空港で欠航を喰らいましたが、それはそれで仕方が無い事だったのですが、…ameblo.jpではでは!!
カンタス航空の国際線に大幅なアップグレードが予定されている。カンタス航空は今年末から国際線で無料Wi-Fiを導入する予定。QantastostartofferingfreeWi-Fiaccessoninternationalflights|7NEWS国際Wi-Fiは、世界的なブロードバンドサービスプロバイダーであるViasatがサービスを提供し、同航空のA330、787、A380航空機でアクセス可能になる。
シンガポールから隣国マレーシアへ移動。相変わらずのクイック・トリップ好きです笑チャンギ空港ターミナル1からはマレーシア航空。搭乗はエコノミークラスですが、ここもワンワールドエメラルドメンバーの効力発揮でカンタス航空ファーストクラスラウンジに入ってみました。誰かのブログ情報では18時からオープンとありましたが、17時過ぎでも普通にやってました。カンタス航空のファーストクラスラウンジは去年9月のシドニー、今年1月のロサンゼルスに続いて3箇所目の利用になりますが、コロナ後
まずは、この可愛い子供達の歌で聞いて頂きたいです。4万年とも5万年前からとも言われるウルル(エアーズロック)を聖地に土着してきた原始のオーストラリア人であるアボリジニたちの時代から約200年前に、英国から島流しになった囚人達とそれを監督するイギリス人達でアボリジニの土地を奪って建国したオーストラリアという国。闇の歴史と明るい歴史の清濁を併せ持つこの国がそれでも未来に向かって歌うこの歌を聴くと、いつも胸が熱くなってしまうのです…。この歌全部を聴けば、
コロナウイルスの影響で欠航になった場合のカンタス航空の救済措置ですカンタス航空は3月末から5月31日(予定)オーストラリア発の全ての国際線の運行を停止します!チケットは返金ではなく、、、航空券代金がフライトクレジットになりますこのクレジットは次回のカンタス航空又はジェットスター等の航空券の購入に利用できるクレジット!有効期限は航空券発券日から1年間このチケットは去年12月に予約していました変更したクレジットの有効期限は今年の12月15日迄!12月までにコロナが収束しな
今年のBucketList(死ぬまでに叶えたいこと)はマチュピチュ遺跡とナスカの地上絵(ペルー)、ウユニ塩湖(ボリビア)。いずれもアクセスが難しい場所。↑HISの資料ですが日本からウユニに行く場合、東京→アメリカ→リマ(ペルー)→ラパス(ボリビア)→ウユニと飛ぶのが一般的。(飛行時間だけで片道25~30時間)シドニーからだとどうなると思います?実はチリのサンティアゴはシドニーの真東。ほぼ一直線。シドニー→サンチャゴ直行便を使えばチリ国内1回乗り継ぎで同日にサンペドロ・ア
久しぶりの海外は、成田から飛びます。最終目的地はニュージーランド・オークランドですが、まずはブリズベンまで飛びます。ブリズベンの読み方ですが、日本国内ではブリスベンと濁りませんが、現地居住者の読み方に習ってブリズベンに統一します。よく考えると、母音の次のsの発音って濁るんですよね。まずはラウンジに行きます。ここはカンタスラウンジでしたが、コロナ禍で運営者がスイスポートに変わりアスパイアラウンジになってます。ちなみにカンタスラウンジの前は全日空のCLUB・ANAラウンジでした。スター
成田~メルボルンの往復フライトをカンタス航空の直行便を選んだ理由。JALとANAでフライトを検索しましたが、全てシンガポールかシドニーでのトランジット便しかありませんでした。出来るだけ疲れないようにすること、バッゲージロスのリスクを避ける為、直行便を探しました。成田~メルボルンの往復フライト直行便が見つかったのがカンタス航空。JALやANAとネットでの予約方法が違うのと、機内預け荷物は30Kgひとつまで(エコノミー席)。帰りの便がかなりお安い価格だったので少し不安(機内食が無いとか)で
豪航空、制裁金100億円8万人に欠航便販売(共同通信)-Yahoo!ニュース以下、記事の抜粋。『豪航空、制裁金100億円8万人に欠航便販売5/6(月)15:16配信カンタス航空の航空機=2020年3月、シドニー(ロイター=共同)【シドニー共同】オーストラリアの競争消費者委員会は6日、カンタス航空があらかじめ欠航が決まっていた航空券を延べ8万6千人以上にそのまま販売していたことを認め、制裁金1億豪ドル(約100億円)を政府に支払うことで競争委と合意したと発表した。カ
皆さま、こんにちは国境が再開してから数カ月、パンデミック以前の活気を取り戻しつつある空港それに伴ない、カンタス航空は搭乗手続きを大幅に短縮できる最新チェックインシステムを導入します新しいチェックインシステム「キオスク」は、チェックインと荷物の預け入れをこれまでの4倍の速さで行うことが可能イースター期間中、スタッフ不足で何キロにもわたる行列ができ大混雑していたシドニーの国内線には9月までに240台が導入され、その後全国の空港でも導入されるとのこと利用客は、スマ
私は基本的にカンタスでポイント(マイレージ)を貯めています。現在の私のカンタスのステータスはシルバー+PointClub年間3回のラウンジインビテーションがついてきます(カンタスもしくはジェットスター利用の場合)このインビテーションをいつ使うかの判断がなかなか難しいビジネスクラスやファーストを利用する時は当然ラウンジも使用できるのでインビテーションは不要かといってそれ以外で私がカンタスもしくはジェットを使うのはゴールドコーストとシドニーの往復がほとんどで、国内線に乗るのにラ
現在、カンタス航空の羽田シドニー路線はボーイング747いわゆるジャンボがいまだ運用されています。実はもう世界では乗る機会がどんどん減っている飛行機です。(ちなみにカンタス航空もここ数年で退役が決定しています。)それで、大きい飛行機なのでビジネスクラスとエコノミークラスの間にプレミアムエコノミーという最近各航空会社で売り出し中のクラスがあるのですが、その設定があります。なので今回搭乗の機会がありましたのでちょっとご案内します。ちなみに料金的にはエコノミークラスとビジネ
では、次のラウンジへと向かいます。JAL指定ラウンジとなっているラウンジです。向かったのは・・・カンタス航空香港ラウンジでございますレセプションでボーディングパスを見せて入場です。ラウンジに入りました。殆ど人がいないですね。では、訪問時のラウンジの様子を見てみましょう。ダイニングの方は少し人がいるようです。この先は、行けないようになっていました。今はまだガラガラですが、この後は、羽田便の乗客で混んでくるの
今回は『空港で遊ぼう!』で初めての”南半球”!オーストラリア!!国土が広いオーストラリア。大陸のあちこちに都市が広がるオーストラリアでは、移動は飛行機が便利。国の玄関口となる国際空港もあちこちにあります。今回はそんな窓口の代表的な存在、オーストラリア最大の都市『シドニー』から入国して、オーストラリア各地を観光するルートです。まずは、『シドニー(キングスフォード・スミス)国際空港』での入出国の様子をご紹介。それから、『シドニー空港』からの国内線の利用をレポート。都合、『シドニー空港』は2回に
カンタス航空に制裁金100億円8万人に欠航便を販売オーストラリアhttps://t.co/FMwJpdSvr4カンタス航空があらかじめ欠航が決まっていた航空券を延べ8万6000人以上にそのまま販売していたことを認め、制裁金1億豪ドル(約100億円)を政府に支払うことで競争委と合意したと発表した—産経ニュース(@Sankei_news)May6,2024カンタスは、対象者に代替便提供や払い戻しの措置に加え、計2千万豪ドルを追加補償する。カンタスは声明で「速やかに欠航