ブログ記事892件
さて、もともとデルタ航空で帰る予定だった今回の旅。結局JALエコノミーで帰ることになったわけですが、チェックインの際にカウンターで「カンタス航空のファーストクラスラウンジが使えますよ」と言われてびっくり。カンタス航空のサイトではまだロサンゼルスのファーストクラスラウンジはクローズドと表記されてるのになぁ🤔今はエメラルド会員なので自分にとっては想定外のラッキーとなりました🙂カンタスのファーストラウンジ、9月のシドニーでは素晴らしかったですからね。早速ダイニングエリアへ。
前回に続きお盆休みのオーストラリア飛行機撮影旅行↓の搭乗記になります。ANA機内でシドニーからメルボルンで安いチケットを探していたら・・・早朝の1便だけLCCのジェットスターとほぼ同額だったので思わず即購入したカンタス航空(エコノミークラス)の搭乗記になります。ちなみに利用するカンタスはJALと同じワンワールドのメンバー。去年国内離島を巡っていた時にJGCのステータスを取得しラウンジが使えるのでまずはシドニーにあるカンタス(国内線)のラウンジへ日本のダイヤモンド・プレミ
本日は前置きは省略して、いきなり本文に入ります。ワンワ塗装機シリーズの残りを紹介していきましょう。⑪ロイヤル・エア・モロッコ(2020年加盟)2機保有B787-8(CN-RGB)、B737-800(CN-RGJ)まずは、2020年に加盟したモロッコのフラッグキャリア、ロイヤル・エア・モロッコです。同社のワンワ塗装は2機在籍し、788と738が1機ずつの体制です。788はアフリカ地域路線から欧州・北米路線まで幅広く運用され、738はアフリカ地域路線や欧州・中東路線で運航されています。
皆さま、こんにちは国境が再開してから数カ月、パンデミック以前の活気を取り戻しつつある空港それに伴ない、カンタス航空は搭乗手続きを大幅に短縮できる最新チェックインシステムを導入します新しいチェックインシステム「キオスク」は、チェックインと荷物の預け入れをこれまでの4倍の速さで行うことが可能イースター期間中、スタッフ不足で何キロにもわたる行列ができ大混雑していたシドニーの国内線には9月までに240台が導入され、その後全国の空港でも導入されるとのこと利用客は、スマ
久しぶりの海外は、成田から飛びます。最終目的地はニュージーランド・オークランドですが、まずはブリズベンまで飛びます。ブリズベンの読み方ですが、日本国内ではブリスベンと濁りませんが、現地居住者の読み方に習ってブリズベンに統一します。よく考えると、母音の次のsの発音って濁るんですよね。まずはラウンジに行きます。ここはカンタスラウンジでしたが、コロナ禍で運営者がスイスポートに変わりアスパイアラウンジになってます。ちなみにカンタスラウンジの前は全日空のCLUB・ANAラウンジでした。スター
私は基本的にカンタスでポイント(マイレージ)を貯めています。現在の私のカンタスのステータスはシルバー+PointClub年間3回のラウンジインビテーションがついてきます(カンタスもしくはジェットスター利用の場合)このインビテーションをいつ使うかの判断がなかなか難しいビジネスクラスやファーストを利用する時は当然ラウンジも使用できるのでインビテーションは不要かといってそれ以外で私がカンタスもしくはジェットを使うのはゴールドコーストとシドニーの往復がほとんどで、国内線に乗るのにラ
先月(2023年8月)カンタス航空ファーストクラスに乗ってシンガポール(1泊)に行ってきましたそもそもコロナの間に使えなかったカンタスのポイント(マイレージ)が溜まりまくっていてせっかくだからパートナーと一緒にファーストクラスに乗ろうとなりました。2人一緒にポイントを使ってファーストクラスに乗れるのがシンガポールだった、というわけで特にシンガポールに行きたかったわけではありません私にとってファーストクラスはコロナ直前にエミレーツ航空に乗ったのが初めて。今回が2回目の経験になりますが、
さて定刻から遅れることおよそ1時間半、やっと搭乗です機体はA380ですが、カンタスのとっても良いところそれは座席が1-1-1なんです圧倒的に1-2-1が多いところ、1-1-1とは素晴らしいそもそもカップルならともかく2の席しか選べなかったら、たとえ隣の人の顔などみれないようになっていても人がすぐ近くにいるっていう空気を感じるだけでリラックスできないですよね私たちはカップルで乗りまししたが、もし1-2-1の配置なら真ん中の2ではなく1を縦で選ぶのではないかと思います私は今回真ん中の
【YouTubeも配信中!】https://youtube.com/@Tom_Marieもう一つの配信チャンネル2人の馴れ初め【TomとMarieのストーリー】はこちら↓https://stand.fm/episodes/642b9f9143a1fa374a6581e8【クルージング下船日】下船前日の夜20時までにスーツケースを出さないといけない下船当日は決められた下船時間ギリギリまでデッキチェアーでクルージングを慈しんで時間を過ごすギャツビーパーティーで使ったヘッドバ
その1はこちらQFFカンタスフリークエントフライヤーのJALドメF修行ですが、その1で取り上げた単一路線を攻めるやり方の他に、乗継することで効率よくステータスクレジットを稼ぐ方法があるようです。JALの国内線運賃は、4月12日搭乗分からフレックス系とセイバー系のシンプルな運賃体制になりましたが、それと時期を合わせて乗継運賃の設定がなされました。なので乗継だとどうなのか?机上の計算をしてみたいと思います。QFF修行に使うのは、フレックスのファーストクラス一択。ですので、フレックス
この日2つ目にはいったラウンジは、カンタス航空ラウンジキャセイパシフィック航空のラウンジでお腹は満たされていたし、以前にもヒースロー空港のターミナル3でラウンジ巡りをしているので、どこのラウンジがどんな感じなのかは、なんとなく分かっていました。なので、ただの物見遊山です。海外の乗り継ぎは、長い人はかなり長いので、寝てても気になりません。いいなぁ。。と思うだけ(笑)座れないほどなら、どうかと思うけれど、年末年始とかには行かないのでそんな場面に出会いません。他人に迷惑をかけない範囲で
最近、貸付金の時価評価って一体何物なんだって疑問に取り憑かれてるtabi-okaneです。出資者・債権者への影響は高いとは思えないので、会計ファームと連んでるコンサル連中のインポあれっ陰毛じゃなかった陰謀じゃないかって勘ぐりたくなります。世界は陰謀で回ってるんじゃないかって思っちゃいますよね。コロナの件然り。さて、当ブログはカンタスフリークエントフライヤーネタを核に運営している(はず)ですが、よく読まれてる記事を見ると、JALネタが上位を占めてるんですね。確かに思うんです、カンタス
前回はこちら『2022年GWオーストラリア旅行(サーキュラーキー他)』前回はこちら『2022年GWオーストラリア旅行(リッジスエアポートホテル&飛行機撮影)』前回はこちら『2022年GWオーストラリア旅行(JAL羽田-…ameblo.jpさて、今日はブリスベンに向かう日です。ホテルの目の前にカンタス航空の国内線乗継カウンターがあるので、そこから制限区域内を通ってバスで国内線ターミナルに移動しようとしたのですが、生憎制限区域内での乗り継ぎは行っておらず、バスに乗
ニュージーランド滞在を終え、これからカンタス航空でシドニーに向かいます。去年の様な事が起こらない事をただひたすら祈るのみ(笑)『ニューカレドニアヌメア国際空港でQF便欠航喰らった事にまつわる色々』この記事長文なので興味の無い方はスルーして下さい・・・。さて、先日ニューカレドニアヌメア空港で欠航を喰らいましたが、それはそれで仕方が無い事だったのですが、…ameblo.jpではでは!!
離陸してしばらくしてシートベルトサインが外れましたいよいよ食事の時間ですまずクルーの方が2人一緒に食事する?と聞いてくれたのでせっかくなので一緒に食べることにしました。そうカンタスのすごいところ!2人一緒に食事ができるんです!!椅子を回したりするわけではなく一人の座席がとても広いので一人の座席のところにテーブルを広げて向かい合って食事ができるようにセッティングしてくれるの!凄くないですか?これはかなりポイント高いです!まずアミューズはスモークサーモンそしてキャビアと
日本での会員数がどれだけいるかわかりませんが、ここで一度はカンタスフリークエントフライヤーのススメとして過去記事をまとめてみます。主にビジネスクラスを利用するにはとても美味しいプログラムです。まずは、カンタスフリークエントフライヤーについて。『【脳内修行】カンタスフリークエントフライヤーの研究』先日カンタスに乗ったので「カンタスフリークエントフライヤー」の研究をしてみます。いわゆる脳内修行です(笑)。まず一つの目安ワンワールドサファイア相当のゴ…ameblo.jp
シンガポールから隣国マレーシアへ移動。相変わらずのクイック・トリップ好きです笑チャンギ空港ターミナル1からはマレーシア航空。搭乗はエコノミークラスですが、ここもワンワールドエメラルドメンバーの効力発揮でカンタス航空ファーストクラスラウンジに入ってみました。誰かのブログ情報では18時からオープンとありましたが、17時過ぎでも普通にやってました。カンタス航空のファーストクラスラウンジは去年9月のシドニー、今年1月のロサンゼルスに続いて3箇所目の利用になりますが、コロナ後
カンタスに食べ物は期待してませんでしたが「夜便ならこの量で十分よね!」「シンプルだわー!」「でも値段が日系のが安ければ絶対に日系にする!」というレベルでした和牛の赤ワイン煮込み鶏肉のやきそばここで痛恨のミスに気づきましたー子供は事前に食べ物をリクエストしないとお子様メニューもらえないなので。。。やきそばもらいましたみーちゃん早めの夕飯食べてお腹空いてなかったので全然食べなかった💦子供メニューだったらもっと食べたかな。ベジマイトサンドとかだった
続いては応用編です。まずは日本在住者なら知っておきたい、ジェットスター・ジャパンでのステータスクレジットの貯め方です。『【QFF・マイル修行】GKジェットスター・ジャパンでステータスクレジットを稼ぐ』日本在住のカンタスフリークエントプライヤーメンバー定番のGKジェットスター・ジャパンです。ステータスクレジット単価の良さと、カンタスグループ便の搭乗実績にカウ…ameblo.jpカンタスフリークエントプライヤーは、カンタスないしジェットスターに4回乗ることがステータス獲得の必須
1月に1週間の休暇を取得して、沖縄経由でシンガポールに行っておりました。帰りのチャンギ国際空港では、まずはカタール航空のラウンジを満喫したところで移動。次は、カンタス航空ファーストクラスラウンジです。ファーストクラスラウンジがシンガポールに出来てからは初めての訪問になります。こちらのラウンジもオーダー式のメニューになります。右半分はドリンクのメニューですので、お酒が好きな方はいろいろ楽しめそうですね!ファーストクラス搭乗者とワンワールドエメラルドが入室対象なので、それ
以前「【脳内修行】カンタスフリークエントフライヤーの研究」を取り上げましたが、肝心なことを忘れてました。日本在住でも国内線LCCでも獲得できたんですよね。こちらですね↓ジェットスターですね。カンタスグループの。なのでシミュレーションしてみます。定番の成田⇔福岡で。区分「Economy」なら片道10ステータスクレジット、区分「FlexibleEconomy」なら片道20ステータスクレジット貯まります。それぞれの区分に相当する運賃はEconomyは
【お詫び】JMBないしJGC修行を期待してたどり着いた方、申し訳ございません。なので以下の記事をアップしましたので興味がございましたら、ご覧いただけると幸いです。記事:【国民の関心事(笑)】まだ間に合うJALグローバルクラブ会員への道(2023年・首都圏版)(以下本文)昼休みにJALの運賃を検索していたら、QFFカンタスフリークエントフライヤー修行に持って来いの行程を見つけてしまいました。面白そうなので、改めて記事にしたいと思います。これは、札幌・福岡・沖縄在住
なかなか乗れないビジネスクラスですが、今回搭乗のチャンスとなりましたのでレポートします。まずチェックインは成田第2ターミナルのIカウンターとなります。同じ時間帯にメルボルン行きがありますので、サイドに分かれて手続となります。開始は17:30からなので早く着くと待つことになります。そして当然のようにエコノミークラスとビジネスクラスがこの時点から明確に区別されます。なにかにつけビジネスクラスの客は優先されますね。ちなみにカンタス62便ブリスベン行きは20:50発です。(季節
では、次のラウンジへと向かいます。JAL指定ラウンジとなっているラウンジです。向かったのは・・・カンタス航空香港ラウンジでございますレセプションでボーディングパスを見せて入場です。ラウンジに入りました。殆ど人がいないですね。では、訪問時のラウンジの様子を見てみましょう。ダイニングの方は少し人がいるようです。この先は、行けないようになっていました。今はまだガラガラですが、この後は、羽田便の乗客で混んでくるの
オーストラリアクイズ🇦🇺笑顔と安心の旅をプロデュース森本です。こんばんは♪本日はカンタス航空の説明会に行ってきました。会場は札幌市内のホテル。お勉強会に参加するのは久しぶりでしたのでとても新鮮でした^_^カンタス航空を利用してオーストラリアへ‼️オーストラリアの魅力をたっぷり💙と。へぇ〜と思わずペンをとったので皆さんにもシェアしますね!🌸昨年(2023)のランキング⭕️出入国の多かったベスト101.韓国🇰🇷2.アメリカ🇺🇸3.台湾🇹🇼4.タイ🇹🇭
メルボルン発着でこんなツアーがあったのですね。南極まで往復で11時間越え💦そんなに距離あるんだ。
『シドニー(キングスフォード・スミス)国際空港』の続編です。オーストラリアの玄関口『シドニー(キングスフォード・スミス)国際空港』には、3本の滑走路と3棟のターミナルビルがあり(2019年1月現在)、オーストラリア最大の都市シドニー市街地に近接する、大変便利な空港です。3棟のターミナルビルのうち『第1ターミナル(T1)』は国際線と一部の国内線が入ったビルです。前回のレポートでご紹介をしました。今回のご紹介は、国内線専用の『第2ターミナル(T2)』とカンタス航空の国内線専用『第3ター
今回は『空港で遊ぼう!』で初めての”南半球”!オーストラリア!!国土が広いオーストラリア。大陸のあちこちに都市が広がるオーストラリアでは、移動は飛行機が便利。国の玄関口となる国際空港もあちこちにあります。今回はそんな窓口の代表的な存在、オーストラリア最大の都市『シドニー』から入国して、オーストラリア各地を観光するルートです。まずは、『シドニー(キングスフォード・スミス)国際空港』での入出国の様子をご紹介。それから、『シドニー空港』からの国内線の利用をレポート。都合、『シドニー空港』は2回に
カンタス航空の国際線に大幅なアップグレードが予定されている。カンタス航空は今年末から国際線で無料Wi-Fiを導入する予定。QantastostartofferingfreeWi-Fiaccessoninternationalflights|7NEWS国際Wi-Fiは、世界的なブロードバンドサービスプロバイダーであるViasatがサービスを提供し、同航空のA330、787、A380航空機でアクセス可能になる。
こんばんは!ダーリンお仕事頑張ってくれて大好きなシドニーに帰って来れましたダーリンはシンガポール航空私は自費なので格安だったカンタス航空ダーリンの方が30分遅い飛行機予定でしたQantasはOneWorld系列なので私はターミナル1からダーリンはターミナル3からの出国です私はラウンジ使えないし…夕飯は食べてから…。オンラインチェックイン出来なかったので、90分前にはカウンターチェックインしなきゃだっんですがチェックインの1時間前にお家を出て、タクシー乗る直前に部屋に携帯