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私のブログにお越:し頂きましてありがとうございます。GWもいつも通り働いている社畜のたまです。最近は変わった事が有りません。AM5時から仕事→PM16時学習→20時ご飯後睡眠→また仕事.....学習内容もアドバンステキスト→オートマ過去問→クイックマスター→でるトコ→繰り返し。4つの教材だけしかやっていません。これだけで十分、時間ないのでこれしか出来ません笑で、最近模擬もないので画像のTACの無敵の司法書士本試験予想問題集とLECの直前予想模試を買いました。✕で評判
あぁ〜もぉ〜若干滑ってね??と言う状態のCVTが増えてきました。と言うか、CVTが広く普及して一定の年数が経過した事で、くたびれたCVTの割合も多くなってきたと言うのが正しい表現だと思います。だから最近、「軽自動車アクセル全開ニキ」をよく見かけます。まぁ実際はアクセル全開ではないでしょうが、エンジンが激しく唸っています。お察しの良い人なら既に想像できているでしょうが…はい…エンジンの回転数が上がるだけで、加速に繋がっていないんですねコレ(笑)どんな横柄なDQNが乗ってるん
免許はミッションで申込ましたが。無理そうなので、オートマに変更です。まあ、今はオートマでも、困らないだろうけどさ。男の子だし、ミッションのが良いと思ったが。マルチタスクが出来ない人間には厳しいそうです。
「オートマが壊れたので修理して欲しい」と入庫してきたT社のミニバンまぁ正確にはCVTなんですけどね。はじめましてのお客さんなのですが、そりゃもう絶望の淵と言うか、悲壮感全開❗️多分、色々なところに相談に廻ったのだと思います。どこに行っても絶望的な返答しか得られず、残る選択肢はもう廃車か…っていうよくあるパターンのヤツです。そんなしょっちゅうあっては困るんだけどね治らなかったら部品代(CVTF代)だけでいいよって伝えて作業開始。「もう廃車しかない」って所まで追い詰められている
今回はとっても近く、水戸市へ。1年近く前にお話しいただき、一旦保留になって再度ご依頼いただいた並行もののFJクルーザーを引き取りに行ってきました。(半年お待たせして申し訳ありませんでした)まったく動かないので乗せるのは大変。積載車の荷台とほぼ同じの全幅(太いタイヤ幅なので余計ギリギリ)片側2cm弱しか余裕がない・・・ウインチで慎重に引き上げ、なんとか無事に搭載。先日のオデッセイ(RL5)では第三国に渡った車体で部品が調達出来なかったけど、今回はアメリカ本土から来た車体のよう。部品の調達は可
ニッサン・マーチ(K13)平成23年式走行距離42000km走行中に振動と異音がするとの事でご来店されたマーチ。診断すると振動と異音は別々な原因だと判明。振動はCVTから、異音はフロント・ハブベアリングから出ていました。こちらのお客様も購入時に加入した保証で修理をする事となりました。CVTを下ろす為にバンパーや付属品を外していきます。ミッションジャッキで保持しながら、切り離していきます。下ろしたCVT。トルコンとエンジン側
私のブログにお越:し頂きましてありがとうございます。社会の底辺に生息している社畜のたまです。今日は休みだったのですがクレーム処理に借りれ出されて銀座シックスまで謝罪に行きました。銀座シックス凄いなぁ~もう近未来でした、まさしく底辺社畜です笑汚れたスーツが70万するんですって,,,いや笑えないです。もう溜息しか出ません。って、どーでもいい話はさておき、TACの模擬来ました...内容はいつも通りです。いや~笑いを提供できたでしょうか?いつもどおり不登法が5点です。もともと
常連GR86(ZN8)オーナーのY様のターボ完成です!トラストターボ、トラストECUでATは初!!オイルクーラーやラジエーターや新商品のサーモスタットなどてんこ盛りのパーツを取り付け!もちろん水温、油温、油圧、ブーストが見れるように追加メーターも取り付け!流行りのオールインワンタイプです!オートマなのでシフトロスがないので速い!!これは普段のワインディングでも楽しめますね(^^)ご用命ありがとうございました!カザマオートではボルトオンターボ
とても大切にして来て、今も大切にしていることがすごく良く分かる、ランクル100をオートマ修理でお預かりしました。現状は変速に問題無いけど、走行距離も多くなって来たし部品が出るうちに手を掛けたいとのこと。なので正確には『オーバーホール』です。走行は26.5万Km、一度もATF交換をしていないそう。オーナーさん曰く、工場からある時期までは「もう少し交換しなくて大丈夫」、15万Kmを過ぎたころ「もう交換はしないほうがいい」と言われ困惑したそう。そのまま今の距離になってしまいました。古くなって
私のブログにお越:し頂きましてありがとうございます。社会の底辺に生息している社畜のたまです。LECの模擬来ました...内容はいつも通りです。はい、記述崩壊しています!去年までなら不登法27→13.5、商登法29→14.5です、いつも通りです。失点ヶ所も勘違いや添付書面の間違いです、これもいつも通りです。Ⅾランク、467人中417位・・・笑えません。あかん!このままでは...毎日記述の過去問はしているのですが。学習の比率を択一記述9:1から6:4ぐらいにしないといけないか
先日、ジムニーのグローブボックス奥からカチカチと音が…PとNの時、停車中だけ音がします気になるのでスズキマンのアンパンマンにLINEもしかしたら、ATコントローラーかも?ととりあえず、ダイアグコードを確認3型なので運転席の奥を探してコネクターを短絡しますダイアグが18と23が出てますATのソレノイド系だと21、23、43、45が出るみたいです18は入出力センサーらしくシフトソレノイドが悪くて発生している可能性があるそうですダイアグ23はソレノイドNo2の不良らしいのでATコント
これまでの流れをザックリと。ジムニーJA11オートマ車の不具合。それはドライブが2速に固定されてしまうというもの。その原因は、ATコンピューターの基板に使われているコンデンサの液漏れ。ならばいっその事、ATコンピューターを丸ごと取り替えてしまえば良いのではなかろうかと、部品取り車からATコンピューターを2個も取り外して来た訳なのだが・・・。そのATコンピューターさえも、コンデンサからの液漏れを起していた。場所こそ違えど、コンデンサからの液漏れを確認。
N-BOXのオートマオイル交換のご依頼です。走行距離は7万キロ程度ですが、走行時に違和感があるとのこと。交換前の試運転ではトランスミッションからの唸り音が大きく、変速もスムーズではないことが確認できました。今回使用するオイルは、ホンダ純正CVTオイル「HMMF」。ホンダ車のCVTは、純正オイル以外を使用すると不具合が起きる可能性が高いようです。オイルクーラーのホースにトルコン太郎を接続し、エンジンを始動して圧送交換開始です。トルコン太郎の圧送交換は、アイドリング
走行距離13万kmのラグレイト、AT(ミッション)がついに調子悪くなってしまいました。。特に2速~3速のシフトチェンジのショックが大きく、最後はチェックランプ点灯でコンピューター制御が入り、まともに走行出来なくなりましたホンダラグレイトは、とにかくAT(ミッション)が弱い…市場のラグレイトが廃車になる原因の一つなんではないかと思うくらい故障が多い我が家のラグレイトは、前々オーナーから前オーナー(メカニック)そして自分に至るまで、AT(ミッション)オイルは純正のみを使用してきました
オートマがおかしいとの事で預かりましたハイゼットエンジンチェックランプが点灯したと言ってたのですが今は点灯してません乗ってみると確かにおかしいシフトのショックが大きくバックギアに入れるとかなり大きくガコっと入る見積もりをもらったみたいでそこにギア比異常と書いてましたAT故障で載せ替え35諭吉がかかる前回のリコールをした時にオートマが故障した時に出るエンジンチェックランプが点灯しないのでそれを出すためのリコールをしましたその時にチェックランプが点灯した時1
ゴールデンウィークですね~~どこも行かないのでこの時期にGW前の記事をUPしちゃいます。エンジンとミッションの間からオイル漏れですそれにエンジンオイルパンからもオイル漏れが・・・・・見積もり段階でやらないだろーなーな~んて勝手に思ってたらやって下さい!って(驚)とりあえず部品揃ったのでミッションを降ろします漏れてるのはこの部分駐車場には、漏れた跡が・・・・ミッションオイル(ATF)抜いてドライブシャフト外し上からは、邪魔な物をどんどん外していきますサーモのパ
JZX100チェイサーツアラーVの、オートマ修理です。↓↓↓赤○で囲った、ECTPOWERが点滅しています。↓↓↓こちらのランプ。症状としては…・車は走行出来るが、スタートがやたら重い。(3速もしくは、4速スタート)・シフトダウンしない。・2レンジ↔3レンジ、3レンジ↔Dレンジなどで、変化(変速)しない。などなど。。。原因追求するのに、かなりの時間がかかりましたが…完璧に復活!!大切に乗ってあげて下さい(^-^)/公式LINE@は↑↑の“友だち追加”をクリッ
私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。年中無休、いつも仕事している底辺社畜のたまです。日曜日、TAC津田沼校で実力チェック模擬受けてきました。結果午前26憲法2民法15刑法1商法8午後26民訴6供書2不登14商登4不登法壊滅10点無いと思う。商登法半分は以上書けた。ん~この微妙な結果...合格に足りないのは明らかです。午前は民法、午後は商登法。特に商登法ですね、これが私に30手前の壁とてし立ちふさがっています。改善策として