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たとえ20年間眠っていたところで36年も経ったイグニッションコイルが大丈夫な筈が無いテストランではこれまで順調で来ているものの実は一度だけほんの短い時間、1気筒か2気筒が死んだような症状が出たたぶん点火系だろうと思いイグニッションコイルをチェックこれまた例によってGPZ900Rのサービスマニュアルのデータによると一次側コイルの抵抗値は1.8~2.8Ω二次側コイルの抵抗値は10~16kΩ1・4番用コイルの一次は2.4Ωで合格2・3番用コイルの一次も2.4Ωで合格
ちょっと前に記事にしたけどリアサス書いときます。エリミネーター400/600用なんて社外パーツは皆無なんでアレですが・・・アレってなんや~今回600にはYSS社製のZ362シリーズを使ってみました。理由は「まぁまぁ評判がいい」「一応オーバーホール出来る」の二点ね。正直言えば・・・今は良いけどドコまで良いか分からん!(謎)あ、言い忘れていましたが・・・当然他車種用ですが、ナニか?(爆)そうコレが大きな問題な訳ですよ、オクサ~ン。専用社外パーツが無い(少ない)エ
LEDの鋭く青白い光は好きになれないけれど夜道は明るくて安心感はある車検も問題無かったが前照灯の基準を調べていたらスマホのアプリでも明るさを測れる事を知った実際にスマホアプリで計測した体験談を探したが見つけられなかったので自分が試しに挑戦してみたその前に前照灯の基準はこちら簡単に言えばハイビームで15,000cd(カンデラ)以上明るさの単位は色々あって光度(cd)光束(lm)照度(lx)輝度(nt)とあるが必要なのは光度(cd)の把握明るさ
決して重たい話でも無いが、前書き的なモノ2024年明けて早々・・・愛すべき仲間が旅立ったこの年齢のなると、周りのそういった不幸は当たり前になりつつある当たり前だからこそ受け入れようとコチラも努力はする・・・するのだが・・・彼の背中を見て、彼に背中を押して貰い、彼の乗るエリミも手掛けた大袈裟に言えば、彼が居なければ今のオレは存在していない知り合えてたった10年だが、リスペクトする仲間・・・その彼が居なくなり、どこか穴の開いた様な気持ちを埋めるべく・・・そして、エリミで走
2020.6.22♯400のペーパーで仕上げました♯600から耐水ペーパーで仕上げます。この辺からようやく楽しくなってくるw完全に仕上げる前に形状の細かな所を仕上げておきます。♯800で仕上げた所です、この後クリヤー吹くので細かく仕上げすぎず足付けも兼ねてこのくらいでいいでしょう。2液ウレタンクリヤーを300g購入、硬化剤が半年くらいしか持たないので小売りで買っておきます。実際、100gもあれば足りるのですが、せっかくなんで外装類も塗装しようかと。
間も無く車検を受ける予定だがハタと気が付いたカウリングを付けたままだとたぶん・・・いや間違い無くNGだ!エリミ純正カウルと言えど400/250用で900にはカウル仕様は無いなので車検証に記載されている高さが違ってくる前回、冬眠から目覚めさせて新たなナンバーを取得した際バイク屋さんはカウルを外して車検を受けた筈車検証に記載されている高さは107cmもちろんカウル無しの数値だが今さらながらその低さを実感試しに実測してみると約109cm強
こんにちは「文字書き」と「お箸」だけ左利きのまんぞうですあと全部右利き今回はレンタルバイク2回目カワサキプラザ宇都宮インターパーク店にお世話になります。今回レンタルさせていただいたのはあの大人気車種!ジャジャーン!!Kawasaki「新型エリミネーターSE」です!(コメント欄でとっ「とろ」ハム太郎さんにはばれていましたが・・・)「エリミネーター」写真で見るよりさらに何倍もカッコいいです。
40過ぎてもアイスが大好きまんぞうです。去年買ったかき氷マシーンが今年も活躍しそうです。去年は子供達とヘビロテしましたが壊れることもなく取り扱いも簡単です。しかも電動!ドウシシャ電動本格かき氷器ふわふわ製氷カップ2個付きブルーAmazon(アマゾン)シンプルですがふわふわの氷が削れて美味しいかき氷が手軽にできるのでおすすめです。お値段もお手頃ですしね。さて、5月中旬に納車予定と聞いたきり、レッドバロンから全く連絡がないので不安でまくらを涙で濡
無事確保は出来たけどこれ買う位ならリヤタイヤ替えたかったな😰
世の中がGWに突入した頃、アタクシは安定の仕事だったのですが・・・「ヤル事ねっす!」そりゃほとんどの企業がお休みですから、一日掛る仕事量なんてナイよね(笑)ってな訳で、エリミネーター600備忘録どーせヒマならばって事で・・・秘密基地格納っ!会社とも言う(シツコイ)400エリミの引取に来て、そのまま置いておいた600エリミ・・・有り余るパワー(当社比)を受け止める制動力が足りない・・・シングルディスクブレーキっ!今まで過去に何度も止まらなくて怖い思い
お手頃なアナログテスターを買ってきたマニュアルの許容値にはかなり幅があるので高級(高額)なテスターでなくとも大丈夫だろうと勝手に都合良く判断さっそくマニュアル通りに抵抗値計測昨日のデジタルテスターの結果とは大違いほとんどの項目が適正値に納まった黄色の4箇所が僅かに外れた個所1桁目の7列と8列の許容範囲は2~6Ω3桁目9列と9桁目3列の許容範囲は5~11Ωこのデータが信頼出来るとすれば今はまだ走れるもののたぶんコンデンサの寿命が現れ始めて来たと解釈すべきか正
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
ヤフー知恵袋で同じような質問見かけました。エリミネーター250LXにSEの部品つきますか?エリミネーターカスタムしたいけど社外パーツありますか?アイドリングが、安定しないここら辺の質問多いですね回答でよくあるのがバイク屋に持っていけ古いバイクだから当たり前など真摯に答えれないなら回答しなければよいのにと思いますが、皆さんはどう思いますか?なぜ?ネット上のやり取りは、意地悪なやり取り多いんですかね段々と心が荒んでいく今の世の中が、悪いのか?話は、ズレましたが
4月28日(日)と29日(月)にて、夫婦ツーリングをしてきました。「その3」です。29日は、早朝5:30に目が覚めました。妻は、ジョギングに行きました。私は、部屋でのんびりして過ごしました。妻が戻ってきて、お風呂に入った後に、二人で散歩しに行きました。7:15出発。歩いてすぐに、道をカモシカが横切ります。結構近かったので、襲われないか怖かったですよ。飛行機雲も綺麗だし、裏磐梯山も綺麗でした。散歩は、往復で40分程度しました。8:00朝食です。前夜の夕
昨日エリミ修理のためにマンション駐輪場から引っ張り出していたらカブを押し歩きしている6~70歳位のオジさんと出くわした「パンクですか?」と声を掛けたら「空気抜けてて押すの大変」と言うのでエリミをその場に置いて家に戻り空気入れを持って来た空気を入れようとタイヤを見たらタイヤサイドが半周位裂けていてチューブが丸見えどころか裂け目からはみ出してるここまで酷いタイヤを見た事が無い空気なんて入れても無駄だここでオジさんがエリミを見てひと言「これ何CC
しばらくぶりにバイクネタを書けます所用を済ませてからの出発となり、どこへ行こうかと悩み、近場で山寺のDamnCoffeeStandへ行ってみようとなった。色づき始めた二口林道にて二口峠を越えて二口峠を越える前から…そして越えている最中もちょっと🤏あったけど、ソレはまた後日書ければ…というわけで目指すDamnCoffeeStandへ到着。こんなトーストメニューでお腹を満たしてきました。しかし、問題はこの直前からであった。二口峠を下っている最中にバイクに異変が…😨どうもミ
タイトルにはGPZ系の定番と書いたが実はそうでもないらしく他メーカーも結構あるようだ我がエリミネーターはA1GPZ系エンジンの最初期型だ多くの部品がいわゆる"未対策"のままのエンジンなのでカムの状態は気になる確かにIN側の#1と#2に若干だがダメージはある写真だと右側の手前から2個取り出してみるとINの#1はスが入ったような感じ#2も軽症な部類だと思うがどうだろうか?この2か所の損傷箇所は2年前の蘇生時以降年に1~2回チェックしているが状態は全く進
どうもお疲れ様です。いきなり本題に入りますが、またまたエリミネーター(8BL-EL400A)です。冒頭の写真にありますように!フロントパイプの塗装が出来上がってきました。早速装着してみましたので、どんな感じに出来てるのかご紹介を少々。それではパワーヘッダーWからいってみます。こんな感じになりました↓↓うーん!!渋い!!(笑)マフラー全体がマットブラックになって、ビシッと引き締まりませんか??ノーマルフロントパイプ↑比較してみます。いや、明らかに良くなったと思う。(笑)手前味
5月3日憲法記念日雲ひとつ無い晴天しかも湿度が低い!つまりブレーキメンテ日和天候は絶好のバイク日和だけどGWで高速道路は大渋滞走りたい気持ちをグッと我慢してブレーキのメンテナンスに徹したフルードは年に一度替えているのでさほど汚れてはいない万一のフルード飛散に備えタンクはバスタオルでカバー水で濡らしておくと良いらしいが右キャリパーから作業開始ピストンをどんどんせり出しポロリとピストンが抜けた3年半前20年の冬眠からの蘇生作業はバイク屋さんに任せたのでシリン
4/30~5/2GW4~6日目曇り~雨~天気が不安定・・・こういう日はブログ用の画像編集や記事を書き溜めたりしておく・・・予定だが多分撮り貯めたTV番組を見て一日ゴロゴロしてる事でしょうw_(_´ω`)_ペショ------------------------------------------過去にラジエター交換は2回行っており現在は滲み程度なのだがラジエター下を触ると水滴がいくつか見える程度なのですがやはり気になります・・・『ラジエターとマフラーの交換』
おはようございます♪去年の夏でしたかね、カワサキプラザさんに行ってエリミネーターSEのホワイトを注文したのは…🙄そこから待てど暮らせど、カワサキプラザさんからまったく音沙汰はありませんでした…しびれを切らして時々電話を入れるんですけど、「納期はまだ未定なんです…」とオウム返しです🦜💨こりゃあカワサキプラザさんに任せてたら納車はいつになるのかわからんな🤔、ということで知り合いのレッドバロンさんや近所のヤマトさんにも注文を入れて、どこか1番早くに納車出来るお店で買う作戦に変更しました。
本日は、GSX-8Rの慣らし運転です。九十九里へ行きます。朝は、6:20出発。発進時に妻は、スマホ連携が大変です・・・。(笑)国道6号を北上して、利根川手前の利根水郷ラインを走ります。途中のセブンで、ホットコーヒーです。そうそう、今回のバイク2台は、連番にしました。これも、妻が3年前にバイクの免許を取得して、同じ趣味を持つ人になってくれたから、今回の新車2台購入もできたし、ナンバーも連番にすることができました。本当に妻に感謝ですね!!1週間の納車時期のズレはありまし
本日GW最終日なのですが・・・昨日日課の早朝ウオーキングから帰り、1時間ほどPCで作業した後、立ち上がろうとした瞬間腰に激痛がいきなり来た!?症状を検索してみると~たぶん、まさかのぎっくり腰・・・連休中座ってバイク弄りしていたのとここ数日雨だった為ゴロゴロしすぎたせいじゃないかなあ・・・土日安静にして来週からの仕事に備えますが(;´Д`)歩けないくらい痛いっす・・・----------------------------------------------
どうもお疲れ様です。早速ですが、エリミネーター(8BL-EL400A)のフロントパイプ、パワーヘッダーパイプがリリースになりました。で、ベンチテスト編のブログをアップしておりませんでしたので、今日はリリースのお知らせと合わせてベンチテストのお話を。。。ベンチテスト編と言いながら外におりますが(笑)、やはり最後は感覚でございますので、確認走行でございます。ホント、乗り易くて良いバイクだなと〜と再確認できます。ポジションも楽ですし、回せば400CC二気筒だけあって十分速いし、乗った感じも軽
本日は、数週間前からレッドバロンに依頼していた妻のバイクの納車日でした。12:49自宅出発。(13:00に約束しています。)この写真がHONDAレブル250の最後となります。13:00過ぎにレッドバロンに到着して、書類関連を済ませます。13:32KAWASAKIエリミネーターSEとご対面!まっ、レブルにしか見えません。ただ、跨ってみると、ガソリンタンクの横幅があって、ニーグリップも簡単そうです。そうレブルは、ニーグリップするには、内股になりますからね・・・。見
DAYTONAさんのエンジンガードつけましたー!デイトナDAYTONAバイク用エンジンガードエリミネーター/SE(24)専用φ25.4パイプエンジンガード30092楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見るエンジンが落ちないようにジャッキで支えます。ここのボルトしめてこっちのボルトもしめて間をバーでつないで完成です。思ったより目立たない。多分言わないと気付かれない。
11月の中頃、土日を利用して一泊のソロキャンプへ行ってきました。そう!エリミネーター初のツーリングキャンプです。シュミレーションもなしに荷物を積んだ…もう、もりもりになっちゃいました。。。。。いつも積んでる55Lのアルミトップケースにいろいろ入れたらいーじゃん!!って思って積んだんだが………トップケースに思ったほど入らない。これは次回行くときはツーリングバッグだな!高速降りる頃に雨がちらほらスーパー到着時大降りに!!とりあえず買い出しするか…スーパーセンターオークワさん
2020.6.16私の勤め先は自動車関係のパネルなどの検査治具の製作などをしている関係でケミカルブロックなどの接着にエポキシ樹脂、補強用などにカーボンクロスを使う事もあり、この辺の材料を流用してFRP工作していきます。今回使うのは交換した凹みタンク、ヤフオクに出しても売れないだろうし傷にしても良い作業に使います。エリミの場合SSと違いタンクガード自体は必要ないので(ニーグリップできないし)まあドレスアップパーツ的な感じでwタンクに離型処理をしておきます。樹脂がく
はい、またまた前回からのつづきです。前回までで前方側、後方側からの配線を本体収納予定場所へ配線が終わりました。『新型エリミネーターに自分でドラレコつけてみた!③』はい、前回からのつづきです。前回はリアフェンダーをバラしました。『新型エリミネーターに自分でドラレコつけてみた!②』はい、前回からのつづきです。前回はフロン…ameblo.jp今回は電源です。本体設置場所の下に何やらコネクタがいろいろあるのでこのへんかなぁ、とか上位グレードSEのドラレコがどこからとっているのかなぁ、
前の続きです。『日曜に出社→途中抜けだし東京モーターサイクルショー→会社に戻って仕事っていう日曜』土曜日はCBの1年点検(雨の中)、散髪とかなんかパラパライベントがあり、何もできませんでした。で、3月中に終わらせておきたい仕事大杉で、日曜は朝から職場で内職…ameblo.jpちなみに近くで痛車とアニメの何かをやってたみたいです。仕事やってる場合じゃあねぇ!(ダッだったのですよ、本当は。(とはいえ、時間があったら行ったかと聞かれたら微妙ですが)AnimeJapan202