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いつも貴重でありがたい情報を発信されてるBOP's美容室さんから教えて頂いたCMS(オランダ)にオーダーしていた部品が所用日数10日間で届いたBOP's美容室さん今回もありがとうございましたもちろんエリミネーターの部品だが国内ではとっくの昔に入手不可能なものばかりフロントステップのラバーは随分前から探し続けてきたものだが残り4個と聞いて全部買ったそれから地味だけれどタンクのブリーザー穴のグロメットそしてテールライトのフチ巻きゴム汎用品でも間に合うのだが
注文してから1年越しGW初日に納車しました初給油7L(タンク容量12L)※メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットダークグリーン今日は、ならし200kmまで4000rpm(6速で70km/h)での初乗り感想です走り出して直ぐにレブル500を思い出すツインのパルス感は似ていますただ、レブル500は自分にはネガな部分が多く過去最短で手放したバイク、このエリミネーターは、対抗馬として改善されていることを期待しています「コンビニに気
たとえ20年間眠っていたところで36年も経ったイグニッションコイルが大丈夫な筈が無いテストランではこれまで順調で来ているものの実は一度だけほんの短い時間、1気筒か2気筒が死んだような症状が出たたぶん点火系だろうと思いイグニッションコイルをチェックこれまた例によってGPZ900Rのサービスマニュアルのデータによると一次側コイルの抵抗値は1.8~2.8Ω二次側コイルの抵抗値は10~16kΩ1・4番用コイルの一次は2.4Ωで合格2・3番用コイルの一次も2.4Ωで合格
各燃料パイプのOリング交換は終了それらのパイプをキャブに差し込むのだがその前に燃料パイプが入る穴をエタノールを浸み込ませた綿棒で掃除挿入前にパイプのOリングには超微量のラバーグリスを塗っておく挿入時の強い摩擦によるOリングの捩れや損傷を防ぐためだキャブの連結作業に入る前に腐食したり痛んだ・・・あるいはネジロック剤が残っているネジをダイスに通してクリーニングするダイスから出て来て綺麗になったネジ山バタフライバルブを開くと汚れが・・・ここもエタノールを浸み込ませた綿
お手頃なアナログテスターを買ってきたマニュアルの許容値にはかなり幅があるので高級(高額)なテスターでなくとも大丈夫だろうと勝手に都合良く判断さっそくマニュアル通りに抵抗値計測昨日のデジタルテスターの結果とは大違いほとんどの項目が適正値に納まった黄色の4箇所が僅かに外れた個所1桁目の7列と8列の許容範囲は2~6Ω3桁目9列と9桁目3列の許容範囲は5~11Ωこのデータが信頼出来るとすれば今はまだ走れるもののたぶんコンデンサの寿命が現れ始めて来たと解釈すべきか正
原因不明の突然のエンストが2回発生その後その現象は起きていないがもしこれが電気系トラブルであったならちゃんと原因を突き止めておかないと高額修理になる危険性が高い電圧変化を常時監視できるように電圧計を装着する予定だがその前に余計なデバイスを撤去して少しでもシンプルな状態にしておく撤去するのはリザーブライティングデバイス略称RLDと呼ばれるシステム私も最近になって知ったのだが物凄く簡単に言えばヘッドライトやテールライトバルブのフィラメントが切れたとしても無
タイトルにはGPZ系の定番と書いたが実はそうでもないらしく他メーカーも結構あるようだ我がエリミネーターはA1GPZ系エンジンの最初期型だ多くの部品がいわゆる"未対策"のままのエンジンなのでカムの状態は気になる確かにIN側の#1と#2に若干だがダメージはある写真だと右側の手前から2個取り出してみるとINの#1はスが入ったような感じ#2も軽症な部類だと思うがどうだろうか?この2か所の損傷箇所は2年前の蘇生時以降年に1~2回チェックしているが状態は全く進
2024年4月13日(土)先週の桜並木ツーリングの時に、「次の日曜はあそこへ行くんですが、どうですか?」とお誘いを頂いたものの、その日はどうしても外せない所用があって、ご一緒する事はできませんでした。でも、行ける時に行っておきたいと思い立ち、一足早く前日の土曜日に1人で行ってきました。この日の相棒はカワサキ・エリミネーター250V。なんだかんだ言いながら最近は、エリミ→Ninja1000→グロム→エリミと中々良いサイクルで乗れています( ̄∇+ ̄)ちゅー事で、大阪から奈良→京都
エリミネーターが納車されたとき、キーホルダーを貰ってませんでしたのでキーホルダーを貰ってきました。エリミネーターSEが即納車として展示されてました。色が不人気のようです・・・ベスパが売ってました。下取り・買取キャンペーンをやっているようです。(まぁ私には関係ないですけど・・・)キーホルダー、貰ってきました。忘れていたお詫びとして2個頂きました。カミさんが赤色のキーホルダーをつけてました。
これを買いました。今更ですが…たぶん、皆さんは最初に買うんでしょうね…【即納】デイトナヘルメットホルダー24年エリミネーター/SE8BL-EL400A40488HD店楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見る説明書をみる…やっぱり…サイドのカバーをはずすのねココにつくのだがサドルバッグサポートがついてる。外すのか??リアキャリアも
来週からのGWに向けて忙しかった仕事もようやく片付いてきました~昨年は激務でGWも働いてましたから~(;´Д`)これでのんびりできそうで一安心w以前にも紹介したのですがエリミネーター400SEが販売された1988~くらいのオートバイ誌をヤフオクでチェックしたりしてましてw(´ー`)エリミ販売当時の記事を探すという目的もあるのですが88~95年というと私のバイクに乗り始めた頃でもあり一番楽しかった時代でもあるので当時を懐かしみながら読んだりしてます。『当時の
対向車のハイビームにはお知らせ出来るけど・・・後続車にはドーしたら良いのか分かりませんっ!ク〇眩しいんだわっ(気付けよマジで怒)ってな訳で、休日アレコレ?土曜の仕事明け・・・カワサキプラザ浜松っ!早いモンで12ヵ月点検の時期・・・とりあえず来月に予約ブチ込んで来ました保証等の問題で暫く(車検迄)はプラザに頼まなくてはいけないのがメンドクサイ・・・何なら結構なお金も飛ぶし・・・(汗)Kディーラーなんで勿論展示車輛は山ほど置いて有るが・・・新型エリミネー
決して重たい話でも無いが、前書き的なモノ2024年明けて早々・・・愛すべき仲間が旅立ったこの年齢のなると、周りのそういった不幸は当たり前になりつつある当たり前だからこそ受け入れようとコチラも努力はする・・・するのだが・・・彼の背中を見て、彼に背中を押して貰い、彼の乗るエリミも手掛けた大袈裟に言えば、彼が居なければ今のオレは存在していない知り合えてたった10年だが、リスペクトする仲間・・・その彼が居なくなり、どこか穴の開いた様な気持ちを埋めるべく・・・そして、エリミで走
正月太りがいまだに進行中のまんぞうです。元に戻すためにせっせとプールに通ってます。で「そんなことより結局お前はなんのバイクを買うんだよ?」ということですよ。今まで購入バイクを選定するためにバイクを5台レンタルして乗ってきました。レブル250エリミネータースピードツイン900GB350Z900RSどれも甲乙つけ難いいいバイクでした。そしてまだまだ気になるバイクはいっぱいあります。SUZUKIのSV650もかっ
どうもお疲れ様です。早速ですが、エリミネーター(8BL-EL400A)のフロントパイプ、パワーヘッダーパイプがリリースになりました。で、ベンチテスト編のブログをアップしておりませんでしたので、今日はリリースのお知らせと合わせてベンチテストのお話を。。。ベンチテスト編と言いながら外におりますが(笑)、やはり最後は感覚でございますので、確認走行でございます。ホント、乗り易くて良いバイクだなと〜と再確認できます。ポジションも楽ですし、回せば400CC二気筒だけあって十分速いし、乗った感じも軽
エリミネーターの納車が近づいてきて、夜しか眠れないまんぞうです!ところで!先日ブログにも書きましたが・・・『【マリッジブルーまんぞう】スピードツイン1200を見たよ』結婚するわけでもないのにマリッジブルーみたいになっているまんぞうです。バイクの購入が決まって、納車までワクワクなのと同時に、「本当にあの色でよかっ…ameblo.jp最近ずーっとモヤモヤしてたんです。理由もよくわからなかったんですが・・・で、先日初めてエリミネー
ちょっと前に記事にしたけどリアサス書いときます。エリミネーター400/600用なんて社外パーツは皆無なんでアレですが・・・アレってなんや~今回600にはYSS社製のZ362シリーズを使ってみました。理由は「まぁまぁ評判がいい」「一応オーバーホール出来る」の二点ね。正直言えば・・・今は良いけどドコまで良いか分からん!(謎)あ、言い忘れていましたが・・・当然他車種用ですが、ナニか?(爆)そうコレが大きな問題な訳ですよ、オクサ~ン。専用社外パーツが無い(少ない)エ
『2025年モデルエリミネーター店頭在庫』先日、モトグッチV7の点検でショップへ行ったら、なんと……発売されたばかりの2025年モデルのエリミネーターの在庫がありましまた…ameblo.jpエリミネーター登録ための住民票をショップに届けに行ったら、また2025年モデルのエリミネーターSEの新色が入荷していましたなんと!続々と入荷しているではありませんか見慣れないせいもあるのかもしれないが、現物のカラーにびっくり、
現在、バイクは4台、でも、カラダは1つ普段乗るバイクは、どうしても偏ってくるバイクは乗ってナンボ持っているだけで、全然乗っていないという状態にはしたくないので、近いうちに、バイクを1台減らそうと思っていましたそう思っている矢先に、いきなり即納のエリミネーターが目の前に現れました『2025年モデルエリミネーター店頭在庫』先日、モトグッチV7の点検でショップへ行ったら、なんと……発売されたばかりの2025年モデルのエリミ
どうもお疲れ様です。ご無沙汰ブログになってしまいました。東京モーターサイクルショー行って戻ってからまた翌週に東京行って、、、なんやかんやとあったんですが、とりあえずひと段落!(笑)4月は社内で集中して仕事できるかなと思います。というかしないとね〜色々溜まってますんで。写真は皆さまご存じの首相官邸、まさかここに行ってたわけではありませんが(笑)、、、2017年からずーっとJMCAの懸案事項だった騒音の問題について説明する機会をいただいたので、その向かいにある衆議院議員会館へ行ってきまし
今日4月21日(日)ステンレスの魔術師いけさんが水面下で進めていた極秘プロジェクト決行朝5:46分自宅を出発中央道~圏央道~小田厚と快適モーニングクルーズ二宮で降り24h営業のGSで給油中央道下りが空いてさえいれば圏央道周りルートは料金高いが速い!R1を西へ走り国府津でUターンし西湘バイパス下りに乗って西湘PAにてその時を待つ待つ事30分いけさんから事前に知らされていた時刻キッチリ定刻に到着電車か?が1台増えてるまずはマシンとメンバー紹介
前編からのつづき・・・明けて4/14(日)の早朝・・・おはようございますっ!間も無く日の出時刻を迎える午前5時頃・・・※ちなみに昨日は結構早くにお開きをし、しっかり寝ています(細かくは聞くなっ)京都で一度は訪れて、どうしても写真に収めたい場所が有りまして・・・K氏は京都在住なので早朝より案内して貰う事にしましたその場所とは?嵐山竹林の小径っ!観光客で賑わう前、しかも日の出時刻と重なる頃が一番美しいらしい※時間帯によって車輛は通行できないですが、早朝もしくは夜ならば問
本日は、数週間前からレッドバロンに依頼していた妻のバイクの納車日でした。12:49自宅出発。(13:00に約束しています。)この写真がHONDAレブル250の最後となります。13:00過ぎにレッドバロンに到着して、書類関連を済ませます。13:32KAWASAKIエリミネーターSEとご対面!まっ、レブルにしか見えません。ただ、跨ってみると、ガソリンタンクの横幅があって、ニーグリップも簡単そうです。そうレブルは、ニーグリップするには、内股になりますからね・・・。見
はい、またまた前回からのつづきです。前回までで前方側、後方側からの配線を本体収納予定場所へ配線が終わりました。『新型エリミネーターに自分でドラレコつけてみた!③』はい、前回からのつづきです。前回はリアフェンダーをバラしました。『新型エリミネーターに自分でドラレコつけてみた!②』はい、前回からのつづきです。前回はフロン…ameblo.jp今回は電源です。本体設置場所の下に何やらコネクタがいろいろあるのでこのへんかなぁ、とか上位グレードSEのドラレコがどこからとっているのかなぁ、
バイク中毒者のまんぞうです。バイクにハマって以来、バイク関連のことをしている時が幸せすぎて他のことが手につきません。夢中になれる趣味があるって本当に素晴らしいですね。さて、今回はエリミネーターを予約しているレッドバロンから電話がかかってきた話の続きです。(詳しくはコチラ↓)『エリミネーターを予約しているレッドバロンから電話が来た!』こんにちは方向音痴で優柔不断なまんぞうです。エリミネーターの予約をしているレッドバロンから電話が来ました。
エリミネーターSEの週末の納車が決まったので、昨日2台とお別れしました🏍️ラストランとなった桜ツー、、『腰痛リハビリ桜ツー❬YAMAHAブロンコ❭』腰痛が治ってから初ツーリングです遠州森町の太田川堤の桜を見に行きましたしばらくは、腰への負担は禁物ということで軽量なブロンコで出発しました…ameblo.jp🏍️ラストランとなった掛塚灯台ツー、、『軽量化の弊害?❬ハンターカブ❭』このハンターカブは、リア廻りを中心にマフラーを含め
前回、加工ミスで作り直す事にしたニーグリッププレートですが、予定変更で、新たに手に入れたバックステップ用にさらにリア側にずらして製作していこうと思います。『V-MAX用ニーグリッププレート加工ミス』ヤフオクで購入したV-MAX用のニーグリッププレートをエリミ用に加工した物をさらに改良していきます。『ニーパッド改良(番外編)』昨年末、ニーグリップ性向上の…ameblo.jpまだ取り付けして無いのですが参考画像だと純正のステップ位置より120mmくらいかな?バックしてる
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
どうもお疲れ様です。先週木曜日はJMCAマフラー試験でした。で、その翌日の金曜日はまたまたJMCAのお仕事で国交省訪問のため東京へ。またまた(笑)騒音問題の懸案事項でお話です。今回は実務者レベルでの協議でした。コロナ禍での停滞はあったにしろ2017年から交渉しているのですが、やっと次回には何らかの回答はもらえそうです。まぁその次回が来るまで時間がかかるんでしょうけど、、、。(笑)いずれにしてもこちらの要望が100%通ることはない感じがしてますが、双方歩み寄りできる所というか落とし所は
どうもお疲れ様です。明後日がJMCAマフラー試験なので、CL250(8BK-MC57)パワーヘッダーWスリップオンマフラー作りは追い込み中でございます。音はいい感じになってきてますので、後は内容が伴ってるか(笑)どうかです。パワーといいますか。CL250のエンジンもシングルのCBR250Rやレブル250のエンジンがベースなので、まぁ方向性は見えてる気がしてます。また改めてブログ書きます。で!お伝えしてないことに気がついたのですが、ZX-4R。これもスリップオンマフラー作って今月の試