ブログ記事7,893件
ツーリングから帰ってきて、見事に筋肉痛と腰やりましたやっぱり乗らんと体力落ちますねぇツーリングから帰ってきて軽く磨いておいたのでピカピカいつでもピカピカにしておきたい性分です今回のカスタムはブレーキキャリパーの交換❗️ブレンボ幻❣️月末のセールで思わずポチッとしてしまいましたキャリパーサポート、ブレーキメッシュホースも一新しました。バンジョーボルト高いよ予想以上の出費にマスター側は今の使い回しで妥協。忘れずにパッドグリスも買いました。今までは、NSR250R純正のニッシ
2JA45ミリ3YK50ミリビーノ11.92ジョグZR13.22なんとローギヤだ11.92と書いてあるとこもアクティブ合体10.383KJ12.753YK11.07もっとあるみたい3KJはローギヤ3RYよりも3Y系、4Y系なら11.07ペリカン前期は高いので縦型と横型合体長さの違いはドリブンとカバーでシャフトの太さ違う年式はベアリング交換でなんとかならないかな一次と二次で組み合わせると10.6くらいが作れそう
シートの移動構文Worksheets.Move(Before,After)Subtest1()’Sheet2をSheet3の後ろに移動するWorksheets("Sheet2").Moveafter:=Worksheets("Sheet3")EndSubSubtest2()’Sheet2を一番後ろに移動するWorksheets("Sheet2").Moveafter:
皆様こんにちは。福井県敦賀市のタイヤ館敦賀店長です。常連様A様のRC4オデッセイリジカラと同時に装着させていただきましたのがTEINFLEX-AとEDFCアクティブPROです(^^う~んハイブリッド♪笑当たり前ですがクランクはあってもベルト付いてません。なんだか「クスッ」と笑えますが、エアコンコンプレッサーもオルタも電動ってことで・・・アイドリングストップしててもエアコンが効くように改良されてますね。初期のホンダのハイブリッドとはだいぶ違います。
PC98の5インチDISK版でプレイした、Activeのアドベンチャーゲーム、エンジェルハイロウ(AngelHalo)☆このゲームは、中古ソフトを購入して、プレイしました!!当時、パッケージのイラストや画像を見て、興味を持ったのを覚えています。当時では珍しくないマルチエンディングで、プレイ時間はそんなに掛からずにクリア出来た覚えがあります☆ただ、何と言うか・・・話の盛り上がりが、今1つ欠ける作品で、もう少し何と盛り上げる感じが幾つかあれば
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はゼファー1100の前後サスペンション交換ご依頼です。今回取り付ける商品はリアサスペンションオーリンズサスペンションとフロントはハイパープロのフォークスプリング交換となります。まずは後ろのサスペンションから取り外します。オーリンズリアサスペンションレジェンドツイン品番KA132\152,900円サスペンション取り付け箇所にサビが発生していたので、しっかり落とします!フロント側はフォークを取り外して、オイルとスプリングを
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSの足回りカスタムのご紹介です!今回取り付けるホイールはLAVORANTEのホイールです。フロント3.5Jとリア6Jのリム幅となります。ホイールがこんな感じですスプロケットはサンスターのアルミブラックをチョイスしましたサンスターリアスプロケット品番RK-108BKH-42¥13,200円(税込み)そして今回の大目玉商品!!アクティブのプレスフォーミングスイングアーム品番15570010¥352,000
こんにちは。大阪・北摂・茨木市高槻市暮らしも思考も整える整理収納アドバイザー+アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師かとうあこです。職場の人がタイのおみやげにお菓子を買ってきてくださいました。へーおいしそう。ナチュラルバナナこんな感じ。甘さ控えめで中身は本当のドライバナナです。おいしい。チョコも少し苦みがあるのでバナナの甘さとよく合います。タイの駐在員奥様のおすすめのお菓子のようです。。。。。と
昨日は富士スピードウェイのBATTLAX走行会の話を致しました。そんな中、秋葉モーターサイクル富士支店を開店して、お客さんの車体のセットアップのお手伝いとかもして居ましたが、それ以外にもアクティブさんから製品のチェックをして欲しいと依頼されて居ました^^その商品は表題にあるGPSレーシングレコーダーQSTARZBL–1000GTです。普段皆さんが良く見かけるQSTARZは、このLTシリーズだと思います。この製品は、GPS計測によるラップタイム表示に加え、パソコンに接続する
クラッチのキレの悪さを改善すべく、コーケンさんや、アクティブさんのクラッチホルダーを検索してましたが、どうせならと言うことで油圧クラッチをポチッとしてしまいましたくぅ〜急にエンジン周りがメカニカルになりましたクラッチの油圧化に向けては色々購入する必要がありました。メタルギアワークスの油圧クラッチキットクラッチマスタークラッチホース1350mmブレーキフルードクラッチスイッチはCBの場合不要ですが一応追加メタルギアワークスの油圧クラッチキット切削加工機で精度良く出来てます高いだ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したグロムのカスタム続きです。本日はフロントとリアのブレーキキャリパーの交換です。シフトアップビレットキャリパー4POT(スモークチタン)品番200255-21¥49,500円(税込み)キャリパーサポートを使わなく、キャリパーのみの交換可能となりますリアのキャリパーは純正が上側に取り付けられてます。シフトアップビレットキャリパー品番200055‐21¥39,600円(税込み)今回はアクティブのキャリパ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのフロントフォークスプリング交換のご紹介です!こちらの車両は以前、アクティブのアクティブのプレスフォーミングスイングアームを装着した車両です!その時の記事はこちら『Z900RSホイール交換・スイングアーム取り付けその①』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSの足回りカスタムのご紹介です!今回取り付けるホイールはLAVORANTEのホイールです。フ…ameblo.jp
右スイッチ完成したのであとはハイスロ本体の選択!の前にやらないといけないのは…そもそも今のスロットルは何Φなのかってのを確認しないと夜も眠れません!!上が純正用プチハイスロ!下が純正のスロットルです!先ずは純正スロットル!30Φ!!こちらはプチハイスロ!32Φ!!たった2ミリの差なんですねーしかし!10度もアクセル開度が変わるとの事です…(´-`).。oO(単純に2ミリごとに10度って訳ではないです…なので32Φ以上の物を使えばハイスロに!それ以下だと今よりロースロになり
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日もカワサキのGPZ900Rのご紹介致します。今回は、フロントフォークO/Hとフォークスプリング交換を行います。バイクを購入してから一回もフォークオイルを交換してないようですので、フォークスプリングと同時にフォークO/Hを行います。タイヤ・フェンダー・キャリパーを取り外して、フォーク単体を車体から取り外します。トップキャップを緩めて、古いオイルを抜いていきます。オイルシール・ダストシール・スライドメタル等を交換していきます!
そういえば、最近新築ネタばかりで、自分の状態とか、書いてなかったですね今日で、ALS確定してから、ちょうど3ヶ月今の宮川の状況を。。。まず、美容師は。。。もうカットも出来なくなりました腕が、今現在手首が内側に少し曲がるだけ。。指は、右はほとんど動かず。左の親指と人差し指は、かろうじて動くから、画像のようにその指でiPhoneに、Bluetoothのマウスで操作してます右は動かないから、これも時間の問題だと思いますがそうなったら、次は視線入力もあるので足は、立つ事は出
そのうちやろうと思っていたのですが、なかなかやる気が起きなくて…(苦笑)ついに重い腰を上げて、いつから使っているかもわからない「クラッチホース」を交換することにしました。ニンジャのクラッチホースは、デフォルトの取り回しがフレームに沿うように配置されていて、かなり遠回りな仕様です。ですが、色んな車種を眺めていると、クラッチホースがエンジンのすぐ脇を通っていたりします。今回は、ダエグ用のブレーキホースを用意しました。メーカーはグッドリッジです。▲ダエグ用ブレーキホース純正風にしたいので
何回目だかも忘れたパン作り、今回は勝手に名付けたイースト液種方を採用。動画を見直して、材料の確認中、気が付いた事。それはイーストの種類。これまで、どのレシピを見ても、家庭で作るなら、InstantDryYeastインスタントドライイーストを使うってあるのですがこの動画にはActiveDryYeastアクティブドライイーストってあるんですよ。インスタントとアクティブって違うイーストの種類なの?それとも商品名
いよいよ右スイッチボックスとハイスロの取り付けを行います。現時点での懸案事項は以下の通り。1.追加ブレーキ配線が大丈夫か2.Ninja250専用ハイスロで長さは足りるか1はダメなら何とかするしか(笑)2はSLの方がハンドル位置が低いのでたぶん大丈夫だと思いますが、ダメなら下出しですね。本日の主役、ZX-6R右スイッチボックス改。アホ毛の辺りが「改」です(笑)待ちきれずに開封、仮組みされたアクティブ製Ninja250(否SL)用ハイスロットルキットEVO2。同梱ワイヤーブラケッ
私は今までコアラを散々ディスってきました。(こちらとか、『コアラって、本当に可愛いのか?』コアラって人気動物だけど、私は可愛いと思ったことないんですよ。何かキティちゃんぽくないですか?私、昔からキティちゃんも嫌いなんですよね、両者とも、いつ…ameblo.jpこちら参照)『やっぱコアラは変な奴』コアラが好きじゃない理由については、以前記事でお話しましたが、(こちら参照)その変わった生態にはちょっと興味があり、先日、多摩動物公園に行った際、コアラ館に…ameblo.jpでも先日
ご好評につき、新年お年玉企画に引き続きこちらのブログでは、人格否定により自分を見失ったりやりたい事がわからず転職を繰り返したり様々な自己投資をしても結果に繋がらなかったりして「自分とは何ぞや?」「何をどうしたらいいのか?」と悩み続けて眠れないあなたへいつからでも何歳からでも大丈夫!間に合います!あなたが幸せになるお手伝いをさせていただきます!鳥海流四柱推命鑑定師・講師RayofLight四柱推命
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのカスタムのご紹介です!今回もアクティブのゲイルスピードのマスターシリンダー左右とハイスロットル、OVERレーシングのライトタッチクラッチキットとスプロケットカバーと取り付けます。まずはブレーキマスターから作業にかかります。純正マスターと取り外して、アクティブのゲイルスピードマスターを取り付けます。ブレーキマスターVRCφ19(レバーレシオ20-18mm)品番VRC19A-19B¥45,
CBRはどノーマルでも十分かっこいい。ですから、何もしなくて良いと思いながらも、せっかくレーシーで小さなお尻を、もっと可愛くしてみたくなりました。そこで、フェンダーレスにすることに。自作も考えましたが、売っているものは作るより買った方が安い。という某鍛冶屋さんお言葉を信じてアクティブフェンダーレスキットを購入いたしまいした。たかがアルミステーに2万円以上出すのですが、そこは餅屋は餅屋です。ぴったりすっきり強度も十分、それでいて軽量となれば、買った方が良いですよね~。取付はいたっ
リハビリのメニューが筋トレ(空気椅子や軽めのスクワット・ランジ→参考サイト)メインになった術後7週目。そういえば、松葉杖が外れてから、患脚の重だるい感じが薄れてきたような…夜間授乳があるので、慢性的に寝不足なのは変わりないが、夜中にマッサージロール→のスイッチを押す回数が減ったきて、睡眠の質が上がったのは本当にうれしい。松葉杖が外れてなにが変わったかと言うと、外出する機会が増えたのが一番の変化。老若男女問わず、お先にどうぞ~のゆっくりペースだし、下り坂や下り階段になると、膝への負担が
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキのZX-14Rのクラッチマスターの取り付けをご紹介致します。ノーマルマスターは既にニッシンのラジアルマスターが装着されてます。マスターサイズ径4/3φ(19φ)サイズとなります。今回取り付けるマスターは、ゲイルスピードクラッチマスタークラッチマスターVRCφ17.5(レバーレシオ18-16mm)品番VRC17A-17CT¥45,100円(税込み)クラッチマスターを17.5φのサイズに変更する事により、ノーマルより
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのSV650Xのリアサスペンションスプリングの交換のご紹介です。それでは、取り外していきます。シート・テールカウルを外して、ジャッキアップします。サスペンションのリンクとサスペンション本体を取り外します。サスペンションスプリングを交換しますので、またまた特殊工具のご登場です!今回のリアスプリングは、ハイパープロのリアスプリングです。品番22051751¥22,000円(税込み)リアサスペンションを取り付ける前に
少し前に福岡県田川郡川崎町にあるラピュタファームへ行ってきました。カフェ・レストランがメインでしたがキャンプ場としての利用も可能。インターネットでは、1組限定のサイトのみが案内されていましたがお電話で問い合わせてみると、別にオートキャンプ可のサイトがあるとのこと。お値段も、2,000円(人数によって変わるようです)とリーズナブル。悪天候のため、貸し切りでした。夕食はレストランで頂きましたテラス席やBBQが出来る広々としたスペースもあるため子連れでも
クリスマスイブ🎄ですね💗昨夜は、ちょっとした準備を🍫素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎄先日、親族3家族で小田原旅行へ行ってきました☺️姉家族と我が家は、朝一から小田原こどもの森公園わんぱくランドへ⛰💕わんぱくランドわんぱくらんどのご紹介odawara-jigyo-kyokai.jpじじばばは先にホテルへ向かいゴルフを楽しんでいたそう⛳️(ヒルトンに宿泊したのですが、チェックイン前から施設を旅行できるのも最大の魅力💕)ホテルについては、改めて✍️話しは戻って、わん
ご好評につき、引き続きこちらのブログでは、人格否定により自分を見失ったりやりたい事がわからず転職を繰り返したり様々な自己投資をしても結果に繋がらなかったりして「自分とは何ぞや?」「何をどうしたらいいのか?」と悩み続けて眠れないあなたへいつからでも何歳からでも大丈夫!間に合います!あなたが幸せになるお手伝いをさせていただきます!鳥海流四柱推命鑑定師・講師RayofLight四柱推命萃艶
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。めんどくさくて放置していたハンドルを交換しました。モンキ−125のノーマルハンドルは高さと絞り具合が絶妙でお気に入りです。ですが・・・、細かい事を言うとメッキの質感がイマイチな感じがして気になっていました。随分前に購入していた、武川のアルミハンドルです。カラーはフラットシルバーだそうです。幅はモンキ−125ノーマルよりも広いので、見た目重視で少し詰めました。wwwパイプカッターで印をつけて片側15mm詰めています。
■2023年5月9日(火)アクティブから車両貸し出しのお礼のブレーキレバーが届いた。ちなみに謝礼の値段設定を越えてたので、2,000円追加で払ってます。アクティブのSTFレバー、中々精度良さそう。ちなみに定価は1本11,000円(税抜き)です。ADV150と共通です。左側比較…ちなみに純正の方がシンプルな分、軽い。ミラーを動かして、ピンを止めてる10㎜のナットを取るだけ。純正外した後は、清掃してグリスアップしておく。マルチグリスで