ブログ記事1,497件
今回は臨時検査の記事になります。最近の記事で書いている通り現在は大幅な馬力アップの為に色々と面倒な手続きと検査をしています。今日は有給を取って会社を休み、諏訪湖で臨時検査を受けて法定備品のチェック・乾舷測定・安全な航行速度の決定・性能試験この4つをやってきました。余裕を持って早めに家を出て検査地の諏訪湖に行きます。しかし今日は天気が悪い・・・・・(泣)天気予報では「雨で風速4m」と最悪な予報が出ています。いくら内陸部の湖とは言えこの気象条件での検
ライディングについて…vol.2コントロールブレーキング編長文です…😅前回はブレーキングの準備編でしたが、今回はその後のブレーキングにフォーカスして話しを進めたいと思います。因みにこれが世界のブレーキングです…マシンがこんなに斜めに傾いている状態でもリアタイヤがこんなにリフトするくらいブレーキを握り込んでますよく見るとライダー、マシンの向きにたいしてフロントタイヤがやや外を向いているのがわかりますか❓この時、フロントタイヤには起き上がろう、真っ直ぐ行こうとする力が加わっている
○一生懸命のエネルギー誰かよりも何かが出来ることが凄いんじゃない誰かよりも何かが優れているから凄いんじゃない一生懸命に全身全霊でがんばっている人の純真なエネルギーがとても凄いんだ一生懸命に自分自身に挑む姿が輝いて人の心を感動させる大きな勇気を与えるたとえそれが他の誰かが簡単に出来てしまうことだったとしてもがんばってみたいことがあるのになぜかがんばれないとき心のどこかに必ずブロックがあるブレーキを外してアクセル全開で走れるように心を整えよう◆世界最高の自動浄
どうもガレージきくちです連続入庫中の某所組のクルマたち。。。作業と帰ってからの作業レポートがワンセットなので仕事もプライベートもありませんが(^_^;)さて今回からはスイフトスポーツZC33Sの作業です。。。10~20年近くの経過車の入庫が多い中でダントツの最新鋭マシン。しかも現行車。オーナーさんの事情でいつも日帰りの作業が多いので某所でオーナーさんの助手席に
DIOAF28のボアアップです。エンジンがかからなくなったので、この際、壊してもいい(てか既に壊れてる)ので、思いきって初挑戦です!今回選択したキットは「KN企画の60,1cc」ヘッドのネジを外します。カーボンがついて汚れてますので、あとで掃除します。このキットでは、ヘッドは純正の再利用をします。ここは、固着してるのでゴムハンマーで叩いて外します。ピストンが出てきました!汚れてます。エンジン内部に粉砕したエアクリーナーを吸い込んでいて、オガクズのように汚れまくっています。
以前、久保みき先生のリブログ「排水路に蓋をかけ、歩道にして歩行者を守ろう!」でもご紹介しましたが、こんなことが許されてもいいのでしょうか?最近もありましたが、高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違えによる交通事故の惨劇ですテレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」で、浦和駅のそばで、高齢者に轢き殺された女子高生のお父さんが出演していましたこの悲惨な事故について、久保みき先生のリブログでも紹介されています轢き殺したのは高齢男性で、やはりアクセルとブレーキの踏み間違いが原因で
ViewthispostonInstagramApostsharedbyしっしー(@chochivesekoa)昨日よりは上手になった気がちゃんと座れるの💮なぜかお耳が立っちゃうけどおすまし顔上手イイコイイコしてもらうのがとっても大好きベーストレーニングオヤツ無しでできちゃう遊びたいばかりのやんちゃBOYただ「可愛い❤」だけではなくきちんとしつけにお時間をかけられるご縁を希望しています外をたくさん歩いても家の中でもアクセル全開ごはんは好き嫌いなくよく
キャブの知識は小学生低学年レベル🎵理屈少々で、扱ってみて、覚えることにしました。キャブの清掃は終了してます。で、とりあえずは症状として①タイヤが怖いくらいに回ってる状態にしないと、エンジンがかからない②まずもってエンジンがかかりにくい(セルでは到底無理)③アクセル全開で疲れるくらいキックしなければエンジンがかからない④かかっても、安定してない⑤とにかく煩いし、停車時は、勝手に前に進むなどかなぁ?結構ヤバイ!でも動くだけで嬉しいんだけどね(笑)仕様は①キャブはノーマル②
今のインジェクション方式では滅多にない、朝一始動困難・・・焦りますよね~前の日までは好調だったのに・・・バッテリーはビンビン、燃料供給OK(のはずなら)、各センサー類異常なし(前日まで異状なければないはず)、セルモーターは回る・・・その時に試してみるのが次の方法1:キーを回してON状態2:アクセル全開状態(ポイントはアクセルコントロールは絶対不可!とにかく床まで踏み込んで固定、バイクならアクセル全開固定)3:セルを回す4:ボボ・・・ブ~ンっとなったら少し高めの回転数程度まで
**********************************この記事は1年以上前に書かれたもので内容が古く、現在実施しているチューニング、サービスとは内容が異なる可能性がありますのでご注意ください。現在実施しているチューニング・サービス内容・金額等につきましては、下記ページよりご確認ください。★車種別サービスメニューhttp://motojp.main.jp/maker.html※上記ページからメーカー・車種をお選びくださいなお、下記商品につきましては、
ジャイロUPは駆動系あげるのも一苦労です。慣れてきてすぐ開けれるようになりましたそれでも大変です。スイングアームみたいなのの上にエンジンが乗ってますたぶん10回くらいは開けたり閉めたりしました笑もはやジャイロキャノピーやジャイロXが楽に感じるようになってしまいました笑ボスが短いのが入っていました。ランププレートの裏のクランクシャフトについてるカラーも純正でないものが付いていたのでこの薄いシムでフェイスがいい位置に来るよう調整してありました。af34dioクラッチアウター468.1
昨日は大切な仲間の葬儀の為ブログを自粛しましたご理解願いますキャブの話スーパーディオ見た目はジュリオ車高調整モンキーホイールダグラス6Jバギータイヤリード125RDのオーバーサイズピストンで161ccアドレスヘッド90ギヤ溶接これをジュリカブにしたいのですだから嫌いな遠心覚えたくてリトルカブを始めたのですモンキーも軽2輪登録する為陸運局で調べたらピンクナンバーで廃車してからだったのがナンバーの色は関係なくなりました積むエンジンナンバーの石摺りが必要ラベルエンジ
まいどー信竿です。今日は去年から予約してたキハダカツオキャスティング前情報はカツオいるけど。。。難しい感じいつキハダが入って来るかわからんそれが今日かも。。。朝は全員揃ってすぐに出船約2時間ぐらい走って船長さんアクセル全開デカい飛沫が10発ほどそのポイントに着いたら無くなった😢あれはキハダか?イルカ?キハダやと思いたい。。。さがしながら海面を見てるとパチャパチャ???カツオやな!船を寄せると沈む一瞬のジアイこれはちょー難しいヤツやん何度かこのパチャパ