ブログ記事1,502件
ライディングについて…vol.2コントロールブレーキング編長文です…😅前回はブレーキングの準備編でしたが、今回はその後のブレーキングにフォーカスして話しを進めたいと思います。因みにこれが世界のブレーキングです…マシンがこんなに斜めに傾いている状態でもリアタイヤがこんなにリフトするくらいブレーキを握り込んでますよく見るとライダー、マシンの向きにたいしてフロントタイヤがやや外を向いているのがわかりますか❓この時、フロントタイヤには起き上がろう、真っ直ぐ行こうとする力が加わっている
ランクル80のアクセルをガバッと全開踏んでいった時になぜかATの変速が上がったり下がったりしているようでエンジン回転と加速にムラがあり明らかな異常と判定遊びの多すぎたアクセルワイヤーを正常に戻したから異常となる領域に入ったと思われる少し進んだ方向にセットされているので少し気になっていたスロットルセンサーATの反応は待ったり気味となるのが一般的車により違うのでセッティングの価値のある箇所今回は走行中の違和感を確認断線などではないのでO/Dランプの点滅
○一生懸命のエネルギー誰かよりも何かが出来ることが凄いんじゃない誰かよりも何かが優れているから凄いんじゃない一生懸命に全身全霊でがんばっている人の純真なエネルギーがとても凄いんだ一生懸命に自分自身に挑む姿が輝いて人の心を感動させる大きな勇気を与えるたとえそれが他の誰かが簡単に出来てしまうことだったとしてもがんばってみたいことがあるのになぜかがんばれないとき心のどこかに必ずブロックがあるブレーキを外してアクセル全開で走れるように心を整えよう◆世界最高の自動浄
今回は臨時検査の記事になります。最近の記事で書いている通り現在は大幅な馬力アップの為に色々と面倒な手続きと検査をしています。今日は有給を取って会社を休み、諏訪湖で臨時検査を受けて法定備品のチェック・乾舷測定・安全な航行速度の決定・性能試験この4つをやってきました。余裕を持って早めに家を出て検査地の諏訪湖に行きます。しかし今日は天気が悪い・・・・・(泣)天気予報では「雨で風速4m」と最悪な予報が出ています。いくら内陸部の湖とは言えこの気象条件での検
ぴあアリーナMMでの対バンを終えての菅田琳寧くんのweb次は必ず7MEN侍単独でも立ってみせるデビューという大きい夢大きい会場でライブする夢まだまだやりたいことがたくさんある㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆去年の夏まではデビューしたいって言ってたのに秋以降、言わなくなった事務所がそれどころじゃなくなって目に見えて仕事が減って…ようやく前を向けるようになったのか未来を描ける環境になったのか&メンバーがみんな「契約」したから
[私の調整の記録です]目標スクリュー値・エアースクリュー全閉から2と1/4回転(エアー一杯ゆるゆる設定)・アイドリングスクリュー全閉から4と1/2回転(スクリュー回してない0設定)正直調整するよりも、75から1つずつ上げて様子をみていい感じをチョイスする。2023.07.15(めちゃくちゃ暑い)[メインジェット75]50km/hぐらいでボコボコと加速が悪くなる。アクセル開けて乗り切る感じ。80km/hぐらいから84km/hぐらいまでジリジリ上がる。アイド
■直線全開が課題今までもてぎのストレートでアクセルを全開にしていると思っていましたが、実は全然全開できていないことについこの前、気づきました。立ち上がりで何度かハイサイドを食らっているため、コーナーの脱出時にしっかりアクセルを開けられず、その癖が抜けずにストレートでも全開にできていませんでした。そこで12月のスポーツ走行時にアクセル全開を意識して走ったところ、フロントがポンポン浮いてストレートでハンドルが振られて一瞬アクセルを戻す、などストレートで
スピード違反の心配なくアクセル踏めるのがサーキット走行!どれだけアクセル踏んでも、速くカーブ(サーキットではコーナーと呼ぶ)を曲がっても怒られない。笑もうずいぶんお世話になっているワンスマ(ワンデイスマイル)さんの袖森フェスティバルに参加して来ました♪(@袖ヶ浦フォレストレースウェイ)今回のクルマはド・ノーマルデミオです。この車体は知人からの紹介、以前から興味があったので個人で購入しました。初めてのディーゼルターボ&マニュアルミッション!目いっぱいアクセル踏んでどれくらい楽しいかの確
キャブの知識は小学生低学年レベル🎵理屈少々で、扱ってみて、覚えることにしました。キャブの清掃は終了してます。で、とりあえずは症状として①タイヤが怖いくらいに回ってる状態にしないと、エンジンがかからない②まずもってエンジンがかかりにくい(セルでは到底無理)③アクセル全開で疲れるくらいキックしなければエンジンがかからない④かかっても、安定してない⑤とにかく煩いし、停車時は、勝手に前に進むなどかなぁ?結構ヤバイ!でも動くだけで嬉しいんだけどね(笑)仕様は①キャブはノーマル②
本日VFRを引き取りに行きました。画面左下黒いポッチ見たいな奴が加速装置ですこれを上下に切り替えてマップを切り替えますBAZZAZに元から入っているマップとノーマルのzeroマップBAZZAZ推奨マップ120PSブースタープラグに毛の生えた位か?あまり期待は、していませんでした。アイドリングに変化無し静かなもんですお店が斜面にあるので出て直ぐ登坂発進5m違うぞ一回り上のトルク感だ更にアクセルを開けるおおVFRが軽いアクセル全開VTECに入る前からそれを
**********************************この記事は1年以上前に書かれたもので内容が古く、現在実施しているチューニング、サービスとは内容が異なる可能性がありますのでご注意ください。現在実施しているチューニング・サービス内容・金額等につきましては、下記ページよりご確認ください。★車種別サービスメニューhttp://motojp.main.jp/maker.html※上記ページからメーカー・車種をお選びくださいなお、下記商品につきましては、
まいどー信竿です。今日は去年から予約してたキハダカツオキャスティング前情報はカツオいるけど。。。難しい感じいつキハダが入って来るかわからんそれが今日かも。。。朝は全員揃ってすぐに出船約2時間ぐらい走って船長さんアクセル全開デカい飛沫が10発ほどそのポイントに着いたら無くなった😢あれはキハダか?イルカ?キハダやと思いたい。。。さがしながら海面を見てるとパチャパチャ???カツオやな!船を寄せると沈む一瞬のジアイこれはちょー難しいヤツやん何度かこのパチャパ
GWも今日で終わりですね。みなさま、如何お過ごしでしたでしょうか。昨日は京都駅で大騒ぎがあったり・・・大谷選手、打撃部門9冠、やはり彼はユニコーン。つっつ打ったね〜(森下選手練習してましたね、よかった)我が阪神タイガースは本日雨天中止。なので、アマプラでボクシング観てました。(井上選手☆良き良き)私のGWは、近場にチョコチョコ出掛けたぐらいで、遠出はせず。もっぱら自分の内面を見つめていました(苦笑)(ここから先の内容は野球とは関係ありません
以前、久保みき先生のリブログ「排水路に蓋をかけ、歩道にして歩行者を守ろう!」でもご紹介しましたが、こんなことが許されてもいいのでしょうか?最近もありましたが、高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違えによる交通事故の惨劇ですテレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」で、浦和駅のそばで、高齢者に轢き殺された女子高生のお父さんが出演していましたこの悲惨な事故について、久保みき先生のリブログでも紹介されています轢き殺したのは高齢男性で、やはりアクセルとブレーキの踏み間違いが原因で