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今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで、気温も結構下がってましたね~~。何やら明日はさらに天気が崩れてしまうみたいです・・・天気も悪かったので、今日は引き籠って修理車の作業です。個人売買での入手の車両との事ですが、レストアをされてあるようで、綺麗なCB750K1ですね~。保管期間が有った状態ですが、とりあえずエンジンの始動は出来る状態ですが、アイドリングは不安定な感じでした。とりあえず保管期間が有る状態なので、キャブレターの状態を確認して行きます。
今日は晴れていたものの、強風でしたね~~!!桜もすっか散ってしまって、いつの間にか緑になってしまっていますね~~。何だか一気に雑草なども生えて来て、伸びる速さに驚きます。そろそろ草刈りもして行かないといけない季節になって参りました。さて、今日は午前中は納車等があって、用事で午後に近所の量販店に行ったんですが、そこで掘り出し物??を発見しちゃいました。昨日紹介していたKZ1000LTDのスロージェットで御座います。元々38が入っていて、1サイズ落としたくて35を注文していた
実際に作業します!まずは暖気してからの作業ですよ!工程は3つです。手順は簡単ですが、ちゃんと準備してから試さないと無駄な手数を踏みながら無理ゲーをプレイし続ける無限ループに突入します。そこを理解できていないうちは軟着陸すら難しいと思って下さい。ネットで何でも手に入る時代ですが、すぐ見付かる情報だけでは上手く行かない事も多いのです。他で見た事を大した理解もなくそのまま書いているだけと思われる話はとても多いですね。さて本題です。写真はPC20のスロットルハーフオープンの図。上下は逆にな
エストレヤ初のガス欠、デジかもです_(:3」∠)_エストレヤのプラグコードの交換をします!雨の日の調子がイマイチで、調べると「プラグコードのリーク」というのがあったんですよねー新品に交換すれば直ると思いまして、交換することにしました!キジマの汎用プラグコードと接点グリス(合計2700円)を買ってきました~これを買いに行った帰りにガス欠しました...TW200にも使えるかと思っていたんですが、残念ながらあっちはイグニッションコイルからプラグキャプまでが
キャブ調整やはりエアーミックスか締めると濃くなるすごくシビアでスロー締めると回転変わるので高めから本来は低くしてスローでアイドリング上がったとこから少し締めた位置マニュアル通り1回転でばっちりアイドリングします
予告してたカブ角目カブ90いつもみたいにマイナスドライバーでは逆転アウター抜けず音が出るのでワンウェイ殺して真ん中のみダックス70ピストン90よりハイコンプになりますもちろん84リンクチェーンシリンダーハイト69ピンハイト2090ヘッドスキッシュ加工ゴミへロッカー9031グラムまで加工したら折れましたミニモトバルブスプリング30/22キロモダン細カムセルは撤去予想を越える速さです!!可変CDIでアイドリングで遅くして回すと27度これを組むと速くなるって書い
メイン80スローは中華のは書いてないから不明だいたい30~35ですキタコ、武川でメインが10番変わるのはジェットホルダーの穴の数の違いですスカットル、JN番号も違いますキタコが凄い速くなります遠心クラッチキック滑るのとシフトショック凄くてウイリーするから調整しますネットに書いてあるのは分かりにくいから我流で教えます真ん中のボルトが回らないように緩めますナット邪魔だから外しますネットでは1回転右に締めてとありますがクラッチが押されているかも知れないからまずはプレッシャー
皆様、お仕事お疲れ様です。エアコン&アイドリング不調を抱えた愛車BE5C、今日やっとディーラーさんに入庫となりました。頼んでおいたISCバルブも届き、交換したところ見事に復調となりました。エアコンも効くようになり、アイドリングも今までが嘘のように落ち着いてくれました。ただ、メカニックさん曰く、不具合がもうひとつ見つかったとのこと。アイドリング時、小さくジジジジジジ…という異音が聞こえていたのですが、これの原因がタービンソレノ
もうね、20000キロ走ってましたよ。オイル交換の回数であらかた考えてはいたんですけどね。そういえば、エンジンを始動した直後に軽いハンチングがあったなぁ。交換するか。デンソー(DENSO)イジリウムタフVXUH22I品番:V91105656Amazon(アマゾン)900〜1,445円デンソー(DENSO)イリジウムタフプラグダイハツタント型式LA600S用VXUH22I(V91105656)3本セットAmazon(アマゾン)3,090〜3,200円DENS
どうもガレージきくちです最近、同じGC乗りの方のブログを見てると皆、同じようにリフレッシュというかレストアしてる感じですねぇウチのインプも今年は半ば強制的にリフレッシュ作業をやってきましたが今回はISCVの交換。アイドリングをコントロールしてるバルブというかアクチュエータの交換です。今のクルマは電子スロットルになってますので今のクルマにはついてない部品でもあります。
今年初めての使用です。エンジンが掛かりませんよ。初爆もありません。んーん掛かりは悪いのはいつものことですが今回はちょっと異常です。10分位かけてエンジン始動。気を抜いたら即エンスト。えっと、冬は寒くて酸素密度が上がってガソリンが薄くなってしまうんでしたっけ。いや、十分エンジンが暖まればいけるかな。走り出してはみたのですがスロットルを戻すとエンストしますよ。病院の予約時間に間に合わなくなっちゃうよ。(ノД`)・゜・
今日は一日良い天気で、気温も高めでしたね~~!先週も冷え込みが嘘みたいに、暖かい感じの陽気でした。今日は月がかなり綺麗で、月明かりも明るかったですね~~!いつの間にか10月なので、そろそろ寒くなって来ちゃう季節ですね。さて、今日は修理車のGSX400インパルスの、状況確認等の作業です。一度ご来店頂いて修理依頼のお話を頂いており、持ち込み日当日にエンジンが掛からなくなってしまったようで、急遽引き取りに行った状態でした。個人売買で購入したとの事で、ご来店いただいた際
さてスクーピーのヘッドライトをLED化していきますまずスクーピーには直流モデルと交流モデルがあるそうですがこのスクーピーは発売されてすぐに買ったので初期の初期モデルですネジは4本パカッとなこれがPH11という規格のバルブですね散々車のバルブを交換してきたけどPH11は初めてみますそしてこちらが今回用意したPH11のLEDバルブの6面タイプめちゃ明るそうです
エンジン始動後、1時間ほどするとエンストすることがあるという平成19年式ワゴンR(MH21S、K6A)また、エンストする直前には、ラフアイドルになりアイドル回転が下がることがあり、エンストしないようにアクセルペダルを踏むとそのままエンストすることが多いという。ダイアグノーシスは正常。症状からは、アイドル回転制御の問題ではなく、燃圧低下、もしくは燃料タンク内が負圧になっている可能性があるので燃圧計をセットし、燃料タンクキャップを開けておいた。また、データモニタで空燃比補正値
カブC90MA続報点火タイミングカバー取ると近くにネジ山があるやっとマーク発見したので分解カバー裏に葉巻コイルネジ山はステーターベースの固定ボルトでしたポイントベース真ん中のボルト緩めるとカバー外せます逆転アウターここにある小さなピンがポイントカムに入って回る仕組み直径計算で1度は約0.5ミリとなるとFが20度くらい進んで28~29度まだ圧縮上げてないので点火タイミングはガバナースプリングの柱の位置まで早めましたタイミングライトで点検ばっちり40度です点火タイミ
今日も秋晴れで良い天気でしたね~~!!ただ、やはり朝晩は冷え込んできました。日中は30度に行かない位なので、気持ち良い陽気です。さて、今日は旧車の充電に付いてのご紹介です。こちらは車検等でお預かりしていたCB400Fです。CB400F等の旧車の多くの場合、3相交流タイプの充電回路です。ローターコイルが有り、その外側にステーターコイルが付いており、ローターコイルが回転することによって発電をして、その電圧をレギュレーター等で制御してバッテリーに蓄電しています。
エンジン始動時、アイドリングが安定せず、回転数が高低ハンチングする現象が以前より発生していましたが、しばらく暖気運転すると安定していたので、あまり気にせず乗っていました。しかし、下記現象が発生するようになりました。・エンジン始動時アイドリンが安定せず、回転数が高低ハンチングする・運転開始後、時々回転数が一瞬下がる・エンジンが暖かい状態で始動するとエンストするアイドルコントロールバルブに汚れが付着しているのが原因と思い掃除することにしました。整備記録をみると、7年間掃除していません
武川スカット106ゴミへ遅いから6ボルト50ヘッド載せたら圧縮低いこの頃はまだ1万回転で喜んでた時期ですGクランク使えばスカット組める圧縮低いから点火タイミング早くできる45度アイドリング37度から進みますこのガバナーの穴が痩せて回転上がらなくなるのでポンチ打って内径狭くほぼ限界ヒール終わってるまちゃさんから貰ったポイント日立三ツ星汎用だから使えるけど点火タイミング早くするには穴を楕円にしないとならないので日立使います合わせマークぴったりで始動させますちょっと遅い
カム交換中の出来事。キャブ外したら何か黒い物体が落ちた分かりますか?インシュレーターが割れてましたOリングが飛び出て変形してました。作業前にカブで出かけていたんですが、出先でエンジンが掛からなくなり…掛かったと思ったらアイドリングが3000rpmから下がらず?な感じでしたが、これで納得です1週間前もちょっと不調を感じていたんですが、そのあたりからクラックが入っていたのかも…しかし割れた原因が分からない…寒さなのか…精度が悪いのか、材質が悪いのかこれが無いとエアクリに接
今回は、オイル交換でレッツ4が入庫してきた話です。このレッツ4はアイドリングが低くエンストしたりとエンジンの調子が良くないとの事で、これも含めての修理依頼です。先ずオイル交換をしようと思いましたが、エンジン不調の事もあり、先にレベルゲージでオイルの状態を確認していこうと思います。下の写真がレベルゲージを写したものです。通常なら黄緑色矢印が上限、赤色矢印が下限の範囲で有るべきオイル量がオレンジ矢印の位置まで入っています。水色囲み部分がオイルの適量正常範囲です。オイルを抜いてみた所、黒
S321V信号待ちに差し掛かる時の急激な回転上昇からのハンチング、これはEFエンジンならではのオイルコントロールバルブのプランジャーの固着だな。カム付近に差し込まれてるこの部品。取り外した時は定位置にありましたが、プランジャーがスムーズに動いてませんでした。新品と交換し、故障コードをリセットし作業完了深山自動車代表溝口好幸大阪府寝屋川市点野3丁目37-10出張修理・お見積もり等↓↓直通【090-9110-0629】
こんばんは♪ついに!Sサプライにも新型の!HONDACBR1000RR-Rが!ネットで購入したパーツの取り付けをご依頼いただきました♪この車両、排気バルブがついていて6000回転からバルブが作動するのでフルエキに交換した場合はアイドリングが安定しない!などの症状が出るようです。迫力ありますね!こちらがお客様が用意した取り付けるパーツ!シート座面を外してスプロケカバーを外して配線を引き込みます。取説では多分タンク外さなくてもよさそうでしたが、今ひとつ配線の取り回しに納得いかな
スロットルボディを取り外したので、早速洗浄していきます表側はあまり汚れていませんただ、裏側は大変な事になってますこりゃチェックランプも点灯するわパーツクリーナーでも良さそうですが、怖いのでワコーズのスロットルクリーナーで洗浄しますプシュー!とひと吹きで、、、、全然落ちねえ歯ブラシを併用してゴシゴシやっと綺麗になりました裏側は一目瞭然ですねここをよく洗浄しないといけないのですなぜかというと、スロットルは通常隙間が開く
発電量アップを狙い、全波整流にしてみようと思います。チャージコイルとライティングコイルがそれぞれ巻いてあって配線増しに限界があります。んで、ライティングコイルの配線を除去して全てチャージコイルにしようというものです。ライティングコイルを除去すると当然ヘッドライトが点灯しなくなります。メインスイッチオンでバッテリーから+電気が来ている配線を分岐してMR50の場合は赤配線からメインスイッチを介して茶色配線に電気が流れていますので、茶色配線から電源を取る
信号待ちでエンスト、その後すぐに始動は出来たものの、ちょっと不安なので診て欲しいとの事で入庫しました。このライフですが、実は新車に買い替えられる事が決定していまして、フリークにてダイハツの新車を既にご契約頂いております。新しい車を契約した途端に、今の車が機嫌を悪くするという事、時々聞きますね(^^;買い替えタイミングがあまりにドンピシャだったのか、それとも、本当にヘソを曲げているのか・・・!?JB5ライフのエンストは時々報告されています。IACV(ホンダでは
最近、ヤフオク等で売り出されました中国製のPGMⅢ。中国人の友達になるモトトロン社長にお願いしてこちらを製造しているメーカーに問い合わせしてもらい業社取引にて購入いただいたのが1ヶ月少し前。それから他のパーツが出来上がったのとついでに同梱いただいて最近輸入と手元にやって来ました。レース活動でバタバタしていましたがやっと今日少し時間が作れたのでダイナモにて馬力測定等してみました(^ω^)先ずは装着です。全く問題なく取り付きます。コネクターも引っかかりもなくいい感じです^^箱の大き
#ICEFUSE及び#ICEWAREは競技車両、スバル車にすごく好評の商品でこの度はロードスター専用品及びマツダ車用で販売させて頂きます。村上モータース専用のオレンジバージョンです。ND5RCの2Lチューニングカーにも採用してますのでぜひ愛車にいいかがでしょうか?ハイカレントICEWIREマツダNDロードスター全車対応定価39,600円マツダ車CX系、マツダ2,3定価31,600円
ハンマーで叩いてサピで固着したネジを抜き取ります。後ろの荷台の蓋を取り除きました。これで高さのあるものも積めます。ハンドルはホーンボタンの輪っかが好きじゃないので取りながらやや右に傾いてるのを調整してセンターだし。ドラレコの配線は問題なかったけど、何でついたり消えたりするのかネットで説明書を見て見ましたら設定でそうできる機能のようです。マフラーエンドは100ですね。バッフルをつけました。集合住宅なので。エアコンパネル裏側のランプ交換です。夜乗ってみてわかったのですがエアコンパネルとブ
アイドリング中にキーとカン高い音がするとの事で預かりましたハイゼット確認してみるとウォーターポンプからの音かなり小さい音ですが鳴ってました距離が10万キロを超えてるのでウォーターポンプとサーモスタットを交換ウォーターポンプはたぶん中のベアリングが寿命だと思いますベルトを外してウォーターポンププーリーを外すと本体が見えてきますボルトを4本外すと取れます左が外したポンプ右が新品外したポンプをよく見ると漏れてました漏れて固まってました換えて正解このままほっとくとオー
素ディオ太軸ショートボス頂点カットでそれなりにベルト落ちてる小径ドリブン食い込んでる台湾ベルトでベルト位置アップ15.5x650ベルト落としはワッシャー長さ同じで15ミリ細くすると更にプーリー加工しないとベルト上がらない長くしても同じことZX大径ドリブン18x672少し太くて長い昨日のは664ミリ同じ長さで細いさすがに14ミリを上まで使いきるにはプーリー加工のみでは足りない17ミリ675だとアイドリングでベルトたわむかも18ミリはボスをZXにしないと無理