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実際に作業します!まずは暖気してからの作業ですよ!工程は3つです。手順は簡単ですが、ちゃんと準備してから試さないと無駄な手数を踏みながら無理ゲーをプレイし続ける無限ループに突入します。そこを理解できていないうちは軟着陸すら難しいと思って下さい。ネットで何でも手に入る時代ですが、すぐ見付かる情報だけでは上手く行かない事も多いのです。他で見た事を大した理解もなくそのまま書いているだけと思われる話はとても多いですね。さて本題です。写真はPC20のスロットルハーフオープンの図。上下は逆にな
試運転加速凄い!!さっきと同じ14000回転シフトで9000回転までの落ち込みから10500回転になりました街中をトップで走れてしまうセカンドスタート楽勝サードも大丈夫試してみたらトップでもスタートできた(笑)まだ黒いけど白いとこ出てきたパラパラなってたのが無くなってきた限界の濃さです更に1/4オープンもうこのエンジンとしては限界性能出てるはずあとはR15をスーパーストリートカムヘッドをレギュラーにして圧縮12キロキャブをPWK28で更に高回転仕様でMAXZONE狙
こんばんは磯子店ミユキの藤原ですブログを書こうと思って、いつの間にか2日が経ってました今回はラジエーターからの水漏れでオーバーヒートしたという事で、定番のC25セレナのサーモスタット交換です。1箇所はロアホースのエンジン側に1つ。こっちは簡単に交換出来るので要領は割愛します。もう1つはシリンダーヘッドの横に1つあります。ここです。ということで、取り外していきますエアクリーナーボックスやバッテリーを外し邪魔なシフトケーブルを外してやっと本番にそこからケースに繋がってるホース類
おはようございます☀SeaweedEngineeringのNoriさんはリンカート特集ですので、こちらも負けじとリンカートのお話を!今回はキャブ調整の話!リンカートキャブレターはロースピードニードル(アイドリングから低速域)とハイスピードニードル(中速域から高速域)でガスの調整をしております。それぞれのニードルは、走行状況や環境、又は異なる外気温や標高差による気圧変動により、ライダー自身で容易に微調整が出来る構造となっており、当時のライダースマニュアルにも、その記載がございます。当時
Jリーグの最終戦。マリノスかフロンターレか、これで決着です😅皆さん、いかがお過ごしですか?まさにマリノス戦を見ながら書いてますよ~✌️さてズーマーのオートチョーク。チョーク自体は問題はないけど、動作が怪しい!カプラーに電気が来ていないのか?整備マニュアルを見てみると、なんと、暖まっていない状態では電圧が無いのが正常😅で暖まると、12Vがあればオーケーって!ならばもう一回試さないとダメかな?でもその前に注文してた、手動チョークを試してみないと。出っ張りはこれで良いのかな
発電量アップを狙い、全波整流にしてみようと思います。チャージコイルとライティングコイルがそれぞれ巻いてあって配線増しに限界があります。んで、ライティングコイルの配線を除去して全てチャージコイルにしようというものです。ライティングコイルを除去すると当然ヘッドライトが点灯しなくなります。メインスイッチオンでバッテリーから+電気が来ている配線を分岐してMR50の場合は赤配線からメインスイッチを介して茶色配線に電気が流れていますので、茶色配線から電源を取る
おはようございます。週末いかがお過ごしでしたかお天気もよく走りに行かれてた方も多かったでしょうねさて週末となると仕事の開始前に朝活したくなる私土曜日は久々に車を引っ張り出してきてYU君連れてドライブに行ってきました。貝塚にある“ほの字の里”。まだ蝉の鳴き声が残ってました以前ご紹介したこともあるこちら早朝からお風呂に入れるのでちょいちょいとドライブがてら温泉しに行ってます廃校になった校舎を使った施設で雰囲気あります。ここの温泉の泉質が私好みでして風呂上がりに朝粥セット
本日晴れ!33.6℃を確認。暑いけど...真夏の空気とは違うグランドアクシスのセッティングの続き…下が濃く、NGK(エヌジーケー)イリジウムIXプラグ(ネジ形/ターミナルなし)1本【5933】BPR7EIXスパークプラグAmazon(アマゾン)1,006〜2,255円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るうなってるP/J#35→#32に落としました。再加速時に、加速しません!
仕事が休みだったんでやっとキャブのセッティングに着手こいつを外すのは、かったり〜からこのままフロートチャンバーを外してしまおうバイクをイジるの苦手な上に横着者壊すのが落ちだなだが!イジるのは好き(笑)どっちやねん‼︎バイク屋さんに全部、任せんのはお金さえあれば簡単だけど…出来るだけやれそうな事は自分でやりたいのさ!その方が単車に愛着も湧くしねわかんなくなったらパイセンに聞けば良いし狭いなコレこの奥のネジが外し辛いまともな工具もあんまね〜し!ここ外す丁度良いドライバー探し
今日も秋晴れで良い天気でしたね~~!!ただ、やはり朝晩は冷え込んできました。日中は30度に行かない位なので、気持ち良い陽気です。さて、今日は旧車の充電に付いてのご紹介です。こちらは車検等でお預かりしていたCB400Fです。CB400F等の旧車の多くの場合、3相交流タイプの充電回路です。ローターコイルが有り、その外側にステーターコイルが付いており、ローターコイルが回転することによって発電をして、その電圧をレギュレーター等で制御してバッテリーに蓄電しています。
ミクニVM26キャブレタートライアルスナリタチューン❣️バイクが上下に動かしても大丈夫❣️2012年全日本トライアル選手権国際A級成田匠選手と同じキャブレターです。メインジェットTYS-125Fフルチューンエンジン外観はノーマル中身が別物❣️上から下までパワフルで❣️これが❣️125ccのエンジンとは思えない❣️瞬発力がある❣️エンジンだけで無く❣️サスペンションも❣️前後フルチューン❣️底付きしない❣️一度踏み込んで❣️スッ❣️と戻る❣️キャブレター装置にはこ
L375Sお客様とは長くお付き合いさせて頂いてますが、今回奥様のお車も車検させて頂くことになりました。特に何もないがブレーキの異音が気になるようで。ブレーキパッドの残量。かなり薄くなってます。かなりの交換部品が予想されましたので、在庫している中古パーツなどを混ぜていきますよ。ブレーキパッドも中古パーツになりますが、この通り9割以上残っています。プラグ交換。アイドリングが少しばらつき。マフラー音が一定ではなかったのでプラグ濃厚。この通りくたびれてます。走行距離は11万km。よ
アイドリングがハンチングするようになってしまいました。諸先輩方の記事を参考にすると、スロットポジションセンサーの不具合が原因の可能性が高いことが分かりました。そこで、早速点検。写真中央部のアルミ板がついている部品が、スロットポジションセンサーです。外して中を点検すると、カーボンが摩耗して一部は削れてなくなっている状態。あじゃー。これでは正確なセンシングは、できないですね。この部品はすでに製造しておらず新品を入手することが出来ません。なので、日本製の部品を流用して取り付けて
5年くらい前に販売させていただいたミラジーノの修理依頼です調子も悪く車検もお願いしたいとの事でお預かりいたしましたアイドリング時にハンチングをしていますエンジンの回転が上がったり下がったりをずっと繰り返していますよくこれで運転をしていたなぁと感じるレベルです正常な状態ではないので点検整備をして行きます当店ミラジーノ専門店ではありません趣味の延長でミラジーノが多いだけです(笑)なので修理だけを希望される方は専門店などにお願いをした方が良いと思います当店で販売させていただいた車
アイドリングが不安定な時があるし、前々から気になっていたタペット音ひどくはないけど壊れないうちにやっときたい!ということでビラーゴ250バルブクリアランス調整をやってみた!初体験!その前にエンジンオイルも交換しときましたボルト類が固いのなんのエンジンカバー外しフロントは右側のカバーでリアは左側のカバーを8mmのメガネで頑張って外した!ボルトの頭がなめたけど、なんとか外せてほっと一安心タペット調整用のカバーがこれまた固いのなんの24mmのスパナで頑張って外しました!エンジン
お世話様です。奥様モンキー、エンジン不調の件…なかなか見当がつかず🤣ハーネス周りの見直し吸排気の見直しマフラーをノーマルに変えてみたり…キャブを小さくしてみたり…点火系の見直しCDIをノーマルから社外まで試してみたり…イグニッションコイルを変えてみたり…特に大きな変化はなく💦不思議なのが…圧縮は測定するとしっかりとある。始動性はよくキック1発で始動。アイドリングはものすごく安定している。アクセルを開けて回転を上げるとアフターファイヤー多発で不調💦残るはエンジンかぁ
皆さまご機嫌よ〜いゃ〜やっと届きましたインテーク購入時からの悩みがこれで解決ですかね?笑笑というわけで早速バラしてゆきますメンテナンススタンドで持ち上げ笑何せトリッカーさが低いのでちょっと上がるだけで作業が楽になりますね!シート、サイドカウル、タンクを外してゆきます次にエアクリーナーボックス兼バッテリーボックスの10ミリのネジ3つを外します。でもって、インテークのバンドを緩めたらそれらを後ろに下げ、スロットルボディを外します。見えました今回の問題点。外してささっと付け替えます
週末の天気が変わって、晴れ模様になったね!涼しいかと思ったら、まだまだ暑いですよ~(笑)皆さん、いかがお過ごしですか?今日は午後には粗大ゴミをストックヤードに持って行きます。粗大ゴミは予約制で、取りに来てもらうと2週間先から。直接ゴミのストックヤードに持って行くと、前日でも予約できちゃうのね~横浜市内は4カ所かな?内一つが我が家からは車で5分。これなら楽だよね。さて午前中は、燃料計のタコメーター側を何とかしないと。動かないとやっぱり意味ないからねWebで探してみたら、同じく動
クレアスクーピーの、出足と加速が悪いので、対策しました。まずは、クラッチを分解して。クラッチスプリングを固い物に交換します。スクーピーのスプリングは、細くて柔らかいです。そいつを、固めのスプリングに交換。このタイプのクラッチは、分解の仕方がわからないので、ラジペンでそのまま交換しました。乗った感じは。。。アイドリングをするようにはなりましたが、加速は改善されません。で、ウェイトローラーの重さを、6g×6から、5.5グラム×6に変更。
ダイハツKFエンジンあるあるのアイドリングブルブルガクガク(ミライースやムーブ等幅広い車種で搭載されてるエンジンだからダイハツあるあるだね)信号待ちや停まろうとした時やエアコンOFFにした時にアイドリングが一瞬落ち込んでアイドルアップ補正する症状が出たら十中八九ISCVが汚れてますこちらはL175Sムーブでたまにんっ???ってくらいでしたが先日エアクリーナーとプラグは交換してるしISCVをバラしましょうエアクリーナーボックスを外すスロットルボディの四角い穴から見ればISCVの
今日は我らがアイドリング!!!14号酒井さんのお誕生日です㊗️年明けに結婚を発表した酒井さんこの1年の活動としては残念ながら番組は終了してしまいましたが松本幸四郎さんの番組アシスタントを担当したりザカセットテープミュージックでもカセットガールとして6号外岡さんと12号河村さんとともに番組を盛り上げてくれたり更にはこちらも1月に地元である宮崎県の観光大使に就任するなど活躍の場を拡げてくれています酒井さんお誕生日おめでとうございます㊗️酒井さんにと
さて、先日お預かりしたZX-10RSEオイル交換依頼も受けましたので、オイル交換していきます。季節に関係なく、オイル交換する前はエンジン掛けません。どういうことか?「エンジン掛けて少し暖気してからオイル抜きます。」というのが一般的な認識だと思います。当然、走って来られた場合は走行直後でオイル温度も高くサラサラですから、わざわざ暖気するなんて事はやりません。では、今回のように預かってまるまる1日以上エンジン掛けてないバイクの場合でもエンジン掛けて少し暖気するんですか?って話です
ももいちニンジャのヨシムラTMR-MJNはふところ👛事情の関係で、ヤフオクでポチッた中古品です古いTMR-MJNやTMRに見られる症状がいわゆるアイドリング不調༼;´༎ຶ༎ຶ༽イヤ~ッ!ももいちニンジャのTMR-MJNもそんな症状が見られて、とにかくアイドリングが安定せず、信号待ちで止まる度に、500回転になったり1000回転になったり、それ以上になったと思ったら、次の停車ではまた落ちたり汗ダラダラ💦※ここからは、メーカーメンテナンスが受けら
#ICEFUSE及び#ICEWAREは競技車両、スバル車にすごく好評の商品でこの度はロードスター専用品及びマツダ車用で販売させて頂きます。村上モータース専用のオレンジバージョンです。ND5RCの2Lチューニングカーにも採用してますのでぜひ愛車にいいかがでしょうか?ハイカレントICEWIREマツダNDロードスター全車対応定価39,600円マツダ車CX系、マツダ2,3定価31,600円
ゴールデンウイーク連休の間の平日・・・、夕べは千葉県の松戸でお掃除でした!平日ですが、連休の間のせいか、道が空いてていいですね~!一昨日は豊島区まで仕事で移動したのですが、朝の通勤時間にもかかわらず、環七とか空いてて快適な移動でした!ただ・・・、まれにいるサンデードライバーさんの後ろになっちゃうと、変なところでブレーキかけたり、そもそもスピードが遅かったり、読めない運転するのが怖いしうっとうしい(笑)運転不慣れな人はしょうがないですが、周りのことも気にし
コースで練習してマシーンの調子が悪い事に気が付きました。アイドリング不調、発進から加速のもたつき。アイドリングはキャブが原因だろう。発進からMAX回転まで時間がかかり過ぎるのは遠心クラッチが原因だろうと思いました。仕組みはスクーターと一緒ですか加速に関してはクラッチを疑う。先ずはキャブをオーバーホールします。そー言えばキャブ入り口の3つの小さな穴のうち真ん中の穴って何なのか結局分からないです。知ってる人いませんか?どれだけ頑張っても開通しません。オーバーホールと言っても基本的な掃除
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
夜勤終わりましたぐったりです先日のデイトナパワーアドバンスフルデジタルCDIノーティーダックスエンジンはエイプ100に組みました点火タイミングを早くするのが目的じゃないと回らないのだリミッターなんか不要です38度くらいになると書いてあるがだいたいが残念な結果となる106さんとのLINE100だからアイドリング15度でしたね最低です昔の直流のは40度あたりまで進みましたアイドリングではどのパターンでも変わらず30度付近吹かしたら少し進んで34度メーカーのグラフとは
どうも!モータースです。お盆中、台風の影響で何処にも出られず休みと言うのにまたシャッターを閉めてコソコソ整備です。先日ちょっとエンジンを掛けたらまたエンジン不調が復活。去年の暮れのエンジン不調時は1番が不調になっていましたが今回は2番が不調。次は3番が不調になる予定です。オイル交換の時期も来ているので交換しますが今回、追い風参考記録ながら新記録達成!半年間の走行距離19Km19K
イグニッションコイルが送られて来たので、早速取付大概の場合にはイグニッションコイルやコンデンサーは在庫してるのですが、必要な時に限って在庫切れ!不調症状が出る前に、オーナーさん自らにレクチャー指導によりオイルポンプチェックボール弁の清掃をされたのですが、直ぐには掃除の効果が出て無い雰囲気だったのですが、ボール弁の当たりが良くなって来た様で、始動空キック時のブリーザーパイプからのオイルタレも収まった感じです。イグニッションコイル交換後の始動アイドリングは少々高めですが、アクセルを開けて高回