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ぬんっキャラキャラボウル5のはじまりだいっ和み柴っこちゃんのお誘いでMKボウル上賀茂にやってきたんだぐりよ柴っこちゃんLOVEいが☆グリオ第一投いきまーす一球入魂燃えよグリオの魂おりゃぁぁぁえっと…45点っす。まぁ、あの…最下位かな。まぁいいやゲームしよ~っとゲームはたのしいぐりよね~UFOキャッチャーしよ~っとチョコボールゲットだよUFOキャッチャーしよ~っとじゃがりこWでゲットだよえと…あの…まぁ全
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ちびみですある夜のこと…ポロリンっとあざらしさんからラインがてな感じで、急遽ゆるぅく待ち合わせベイダーと白玉冬眠から覚醒するもぉ何もかも乗り方も忘れた…冬眠中にウインカー自動キャンセルを付け、そしてケツ痛問題のシートも加工に出してたけど…それ以来、乗るのが初白玉…相変わらずデカッ乗れるかなぁ…桜も咲いて、春だけど…私のツーリングスタイルは…フードを取っても、鞭打ちスタイル2人して危なっかしくて、不安な幕開けZEROベースに行く前に
今日は納車時のお約束通り、ZZR1400に乗ってみてどうか感じたことをご報告です。僕はバイクの専門家ではないためあくまで体感ですが、素人が調べた事前情報と比べてどうだったのかを中心に書いていきます。また、内容と順番は以前ZZR400に乗った時の感想に沿ったかたちにしました。どうしても僕の感想は、最近乗ったバイクとの比較になってしまうので。というか、それしか分かりません笑それではいきましょー①車重1400ということでかなり気になる項目でした。実際乗ってみるとや
お久しぶりです!優しい優しい視聴者さんから土金を貰っちゃったも~ろりんです!一生ソロぼっちなので感謝で頭が上がりません...対無属性特化用の2ページ目を作る予定なのでありがたく使わせていただきます!ということで本題。「忍者の新スキルの習得場所がわからない」って声を以前YouTubeの方で頂いてたので、今更ですが備忘録も兼ねて転職~最新スキルの入手方法を書いていこうと思います!~転職条件~・ニンジャ、サムライ以外の職業Lv100以上【転職クエス
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~213投稿目になります~前回、無理やりエンジン始動までやって…22時ぐらいだったんで、掛かったの確認出来たらすぐにOFF。という所で終わり、今日は冷却水の交換なぞ?…たぶんあまり入ってないとりあえず、ドレンボルトとウォーターポンプのエア抜きボルトを外しラジエーターキャップの所から水圧で、ウォーターラインの洗浄をしてその後エアで出来る限り内部の水を出す。※水圧で洗浄してる時に誤ってズラしてしまい、ずぶ濡れになったというのはココ
4月21日怪し天気ではありますが5時過ぎGPZに火を入れますほんの少しガソリン価格下がりましたね久々に土坂峠貸切〜万葉道の駅普通のライダーに見えますが実はかなりやべぇー方々と遭遇コーヒー頂き暫しお喋りして暫しR462をランディブーワタクシは中座して志賀坂峠をジェントルに疾走〜皆んな大好き山伏峠〜AMDここでもやべぇーテイスト入賞ライダーさんと暫しお喋りして名栗街道ランディブー修理したスピードメーターはしっかり動いてよい仕事をしております今日は月曜〜
本日朝方発足した(笑)、旋回性向上委員会の初仕事は、先ずはお手軽に出来るフロントフォークの突き出しです邪魔なカウルを取って左ラジエターステーに固定ジャッキを咬ませ右クランクケース下にパンタジャッキを咬ませて、フロントをジャッキアップ⤴⤴今の突き出し位置に、マスキングテープを貼っておきます三ツ又のボルト🔩を緩めてトップブリッジのボルト🔩を緩めたら、少しづつジャッキダウン⤵⤵して、フロントフォークを突き出していきます突き出し量はネット検索しても、これといって参考にな
ポンコツな愛車、シャチがワンオーオーです☝️22歳からのお付き合いかな?すでにシートは切れて裂け目が💦格好悪い…シートの張り替えを考えましょう❗ノーマルな見た目が気に気にいってたんだけど、すでに絶版車なので、カワサキに在庫無し😅ただ、ニンジャはサードパーティーから様々なパーツがあるので、シートの皮とスポンジがセットになったDAYTONAの物をAmazonで発見、早速ポチり☝️来ました。箱がデカイ😅中身は半分くらいです。いや、それ以下かも?笑スポンジも入ったお買い得品今のうち
改めまして令和元年おめですm(__)m昨晩の雨も上がったので、令和元年の走り初めを、ニンジャでして来ましたヒャッハー!先日取り付けた、パワーフィルターの調子を見ながらですが・・・・全然ダメダメ‼!(;TДT)純正のセッティングで走ってみましたが、3000rpm以上が「ブボボボブボボボブボボボ」っ感じで、全く上まで回りませんΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!まあ、予想していましたが、これ程酷いとは!!!、症状的にはガス欠の時と同じですね(汗)初めからメインジェットとパイ
いや~っ、我ながら上手く出来ちゃったRPM管❤←なんちゃってね(笑)しかしテスト走行してみると・・・RPMステッカーの○印の辺りが熱で溶けて縮んじゃたよ‼ヴフォッ!一部溶けて縮んだRPMステッカーは速攻剥がしました(泣)奥に見えるのが、インナーバッフルここで排気が絞られるから、余計に排気が渦を巻いて、この辺りが高温🔥になるのか⁉RPMのステッカーは外せないけどこのままじゃダメ🆖❎な訳で、色々考えた結果が下記画像‼耐熱性のシリコンゴムシートでサイレンサーの熱が直接R
※今回の記事には、ネットより引用した画像があります、問題があればご指摘下さいm(__)mももいちのライディングフォームはこのマルケスを意識しているつもりです←あくまでつもりね‼(汗)ケツを思いっきりずらして(のつもり)上体も肩からインの下側へ落ちる⤵ように、コーナーに入っていくイメージですが・・・・以前、知人に「ハンドルをコジって乗ってるね‼」と言われたことがあります(汗)、今は亡き💀カタナもそうでしたが、このどアップ鬼👹絞りハンのハンドルコジり乗りに慣れてしま
下取り車のNinja250R全走行5万キロ越えで転倒も有りあちこちボロボロ^^;なので、業者専用のオークションに出品する事にしましたが少しでもセリ価格が上がるようにあちこち加修しました。まさかのメーター巻き戻し(走行距離改ざん)…??勿論、戻そうと思えば簡単な作業ですが、そんな事したら廃業に追い込まれます( ̄▽ ̄;)スピードメーターが時々動かなかったのでO/Hしての修理!バネ上の軸受け部分に潤滑剤を散布したら直りました♪そして心配していた天気…お昼過ぎか
今のメインハーネスはGPZ1100用を使っています。エンジンの載せ替え際に電装系一式もGPZ1100へ変えてあるためです。年式いうと1996年頃のもの。。。。25年前のものです。大分老朽化も進み、部分的には被膜も割れ内部配線が見えています。冬メンテで一新します。かの、RCMでも使用しているZRX1100用のメインハーネスとジャンクションボックスの新品。もう新品は廃盤かと。。。GPZ900R用はリレー等が旧型式だし、GZP1100用は絶版だし、ずいぶん前に買える時にかっ
せっかくのゴールデンウィークなのですが、ニンジャは車検が切れているので乗ることができません…コロナでお出かけもできないので、今日はニンジャのオイル交換をすることにしました。オイルは前回と同様、ファクトリーまめしば製の「FM-R1.512.5W45」です。▲FM-R1.512.5W45今回はオイルフィルターも交換しますので、Oリングなどが付属している「オイル交換パーフェクトセット」も同時に購入しました。ちなみに、ボクは年間に3,000キロも走らないので、一年に一度のオイル交換で対応し
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキGPZ900Rのニッシンマスターシリンダーの取り付けのご紹介を致します!!新車時から使われていると思うマスターシリンダーですが、年数が経過してブレーキタッチが甘くなってきたので、今回ニッシンのラジアルマスターシリンダーへと交換です。横置きマスターシリンダーと違ってラジアルマスターの場合は、ピストンが縦方向になるので、レバーを握る方向と同じ方向にピストンが動きますので、ブレーキのタッチがダイレクトに伝わります。それでは、取
『ドライブスプロケットナットのチタン化』チタンスプロケットナット(ドライブ側)を入手しました。例によってコーラ漬け込みで染めます。?今回は明るい色合いになりました。このスプロケットナット、ウチのNi…ameblo.jpこの時に作ったVer2なんですが、・・・何も考えずステンレスで作ったんですね。手元に材料があったから。ちょっとスタックのスピードセンサーが拾えない事があって、もう少しちゃんとしようかと。ステンレスって磁性:あり・なしがあるんですね。今度は安定の”鉄”で作ります
納車されてから早2ヵ月が経った我が家のSLKAWASAKINinja250SL3,000kmちょっと走ったので、おこがましくも、素人インプレをしたいと思います(*´艸`)一言で感想をいうと「たのしい!!」その一言に尽きるかと思います!それだけかよ!と(笑)<良いところ>1.スリムで軽い!車体がかなり絞り込まれてスリムです。ニーグリップがすごくしやすいです。また、車両重量151kgは、250クラスでも軽量の方かと思います。D1が260kgくらいあるので、その
愛しのAmiちゃん「Ninja650」とともにどこまでもバビューン!って格好よく颯爽と走りたいけれどそう簡単にはいかない。夫ちゃんと一緒におでかけするときには意思疎通のためインカムが必須ではありませんか!!!昔は無線、って呼んでいたけど今はBlueToothのインカム、なのね響きがかっこいい・・・ていうか、すごい進化している!そしてお値段2万くらいから10万くらいまで、うわぁああああ。。シンプルなのでいいです、二人である程度の距離話せて電池長持ちする子がい
Sharkってメーカー知ってます?アメリカでは新参者のメーカーなんですが、独自の商品というよりもいろんな会社の売れてる商品を真似して売っている感じ。シャークが有名になったのは掃除機。もともとはダイソンより前にポータブルクリーナーをメインにやっていたんですよね。シャークって名前じゃなかったけれど、なかなかのお値段で売っていたんです。そしたらですよ、ダイソンがやってきてたかがポータブルクリーナ―が高価で売られる時代到来。ダイソンのハンドクリーナーとはテクノロジーは違うけれど価格はダイソンの半額
水温センサーによる水温補正テーブル、吸気温センサーによる吸気温補正テーブルで温度の変化によって燃料を可変にしています。温度センサーは温度によって抵抗値が変化する仕組みになっています。TPSもアクセル開度によって抵抗値を変化させて点火時期を制御しています。同じようなことがLINKで出来ないものかと考えてみました。Moonsoonなので、アナログ入力はまだ余っていますので、ここに可変抵抗を入れてみます。3極の可変抵抗に配線します。ECUから5Vのセンサー用の+電源出力があるので、GND
😮💨なんかいろいろあって疲れるわ、、悩みなくパァ〜っとイキたいねそんな今日ちょっと違うようで行ったバイク屋さんでアオイちゃんの査定をしてみたところA-10の今のオークション価格が下がってるから?50万だってよ😭まぁまだ持っておくツモリだけど1台2stクォーターも欲しいしな〜💴金がアリャこんな事も悩まなくてイイのに、、🤔でもそんなだったら欲しい🏍がまだまだアルからバイク屋さん並にスペースが要るな🤔🤣🤭
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
■2023年12月3日(日)なごきんメンバーのvitaさんのニンジャのミラー交換をしました。1997年式のA10…とオーナー談。年式によって色々違うんでしょうね。ミラーが古くなってくると、走行風で倒れて内側に向いちゃうんだって。部品自体は先日の彩華ラーツーで受取済み。ミラー(根元)を交換するのには、以下の部品を外します。・メーター…下に2本の10mmのボルト、左下は配線まとめる金具付き・インナーカウル…左2ヶ所のビス、右2ヶ所のビス、真ん中に1本のビス・スクリーン…8
ZZR1400に乗ってみてこのバイクの重さはやはり想像通りというか、実は思ったより軽いんじゃないかという甘い期待を打ち砕く相応のものです。まあ、秀逸な重量バランスにより取り回しには苦労しないのが救いですが、それでも「いつか倒してしまうんじゃないか」という不安はつきまといます。ということで、着けましたよ!エンジンスライダー今回はエンジンスライダーの取付までのすったもんだをご紹介します。それではいきましょー最初、前に乗っていたZZR400のエンジンスライダーをそのまま140
こんにちは連日のご納車です(ゴールデンウィークをモーターサイクルでお楽しみ頂きたいので整備頑張ります。)ZRX1200DAEGファイナルエディションをご納車させて頂きました。ライムグリーンがカワサキらしいです。末永くお楽しみ頂けるZRX1200DAEG。始めての大型とは思えないぐらい佇まいはしっくりきてますI様。是非お楽しみ下さい!いつも八尾カワサキ本店をご利用頂きありがとうございます。#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKAWA#ヤオカワ#N
ゴッドハンド通信から、小沢流武術整体が、DVD化、医療関係者向けの教本として、全国リリースして頂きました。後日、ゴッドハンド通信に、「本格的に習いたい」と、問い合わせが来る結果、ゴッドハンド通信で、セミナーをプロデュースして頂き、高額な、セミナーにもかかわらず、約、100名の先生方が、参加して頂き、1人の落ちこぼれも無く、全員が、ゴッドハンドになりました\(//∇//)\そして、このたび、、、。伝説のセミナー!開催が、、?第二期生のセミナーが
先日失敗に終わったニンジャ定番⁉のアッパーカウル下げアッパーカウル下げ失敗記事はこちらです『GPZ900R:アッパーカウル下げは失敗だよ‼』※今回の記事の画像は、ネット上より引用しております、何か問題がありましたら、ご指摘下さいニンジャのカスタムで、定番のケツ上げ⤴⤴以外に、アッパーカ…ameblo.jpあれからネット検索したり、画像を見ながらアレコレ妄想しましたがやっぱ、アッパーカウル下げは無理やろ‼キリッ!の結論に至りましたしかし往生際の悪い私は、アッパーカウ
こんにちは^^今日は朝から結構な雨☔️が降っております先日の続きでSEPベアリングガイドを取付けようと思います♪先ずはベアリングガイド付属のベアリングからスライドバルブの樹脂のローラーを外してお次はベアリングの無い箇所のピンを抜きましす。この辺はネットの受け売りデス後はYouTubeでお馴染みのシャコマンを使って付属のベアリングを圧入します!?その時12mmのナット🔩と元々ベアリングに付いていたローラー
シートロックが完全に終わりました…(>ω<)キーを差し込んでも空回り…色々調べた所、K-FACTORYからシートロック用シリンダーという商品が出ていました!純正はプラスチックですが、これはジュラコン製です!ネットで検索すると、この症状はニンジャの持病らしい!更に純正品はセット販売で、このシリンダーだけの購入ができません!純正品はセットで4,000円以上で、更にプラスチックなので弱い!K-FACTORYの商品は単品3,000円でジュラコン製。当然こちらを買う選択肢にな
こんばんはm(__)m・・・代わり映えしない画像ですが少しお化粧を・・・見映えは良くなりました・・・のですが。エンジンかけると、サイレンサーが結構ビビる。目に見えて揺れてる。あんまりよろしくないよね。走ってるうちに振動でステーが破断なんて、素人の私でも想像がつく。結局元に戻さないといけないね。あ~らま。ですね。では、また・・・(^o^)v