ブログ記事455件
今週がんばったらGWだワーイ\(^o^)/ですが今週前半はあいにくの雨予報。GWは超ウルトラ快晴で全国津々浦々みんなで大盛り上がりだZが良いので降るなら今のうちにたくさん降ってちょうだい。・・・ですが今年は10年に1度の高温でGWは夏日連チャンするかもーなどとZIPでマーシュちゃんが言ってたのでいつ水溜まりに飛び込んでも良いように海パン出しておきましょうね。↑水溜まりに飛び込むな!おっといけね申し遅れました。m(__)mFa
e-POWERでのモーター走行時の静かさは半端ない。エンジンが動いてないんだから当たり前なのだけれども。その静かさから一転して、発電の為にエンジンがかかると音が目立つ。3気筒独特のノイズ。オーラニスモには第二世代のe-POWERシステムが積まれているから、第一世代に比べたら格段に静かにはなった。低速走行時にはエンジン回転を落としたり、荒れた道で騒々しい時に発電したり、制御も良くなった。だけれど、それでも、無音のモーター走行時からのエンジン稼働ではうるさく感じてしまうのも無理は無いですね。
おはようございます注文した当初は8月下旬と言われていたC28セレナが1ヶ月以上早くなって昨日、納車されました今まで乗っていたC26セレナを息子とセレナを自分の車だと思っている孫も連れて午後から日産プリンス兵庫灘店さんへ行ってきました10年間、親父やお袋、僕たち家族を色んな所へ連れて行ってくれてありがとう買ったグレードはe-POWERXVオプションはディスプレイオーディオとETC、ステアリングヒーターとシートヒーター程度かな納車時に
こんにちは。100%新車館加須IC店の篠崎です。先日加須店に入庫されました車両のご紹介を致します車種/ニッサンキックスグレード/1.2Xe-POWERカラー/ホワイト型式/6AA-RP15全長×全幅×全高/429×176×160排気量/1200ccコンパクトSUVのキックス荷室容量が十分にあり、6:4分割もできます。また、トノボードもついているため、プライバシー保護にも貢献できるかと思います!また、他車両でワンペダルになれ
おはようございます今日は久しぶりにC28セレナについて我が家のセレナはe-POWERのXVグレードですナビは付けずにディスプレイオーディオにしましたスマートフォンを繋ぐとGoogleマップが使えます僕はyahooカーナビを使ってますナビに関しては仕事で使ってる車の地図データが古いので普段からYahooカーナビを使う事が多いから使い慣れてるのでこれで十分ですでも日産のオリジナルナビを選んでると色んな機能が使えたりします例えばe-POW
2024/01/072024/01/222024/01/292024/01/29CarWatch2024年1月29日バッテリEV「アリア」やe-POWERの「ノートオーラ」「セレナ」など日産の電動車で“よくある雪道”を走る100%モーター駆動が多くなってきた日産車。EVであるアリアやサクラなどは当然のことだが、エンジンを搭載するe-POWERのエクストレイルやノート、そしてセレナもまた、エンジンを発電機として実際の駆動はモーターで行なっている。car.
おはようございます今日からまたガソリン代が上がると聞いて昨日の午前中に給油しましたC28セレナe-POWERが我が家に来て3度目の給油かな過去の2回は嫁さんが給油してくれてたので僕は今回が初めて給油前のドライブコンピュータの給油後の燃費表示がこちらです498.9キロ走行して14.4km/Lそして実際に何リッター入ったか確認して実燃費と比較してみようと思いますC28セレナの給油口はキャップレス仕様ですキャップの締め忘れなどの心配
ノートのオートマミッションオイルを交換👌e-powerだって変速機はありますからねーなので、オイルも入ってるわけです!従来のオートマミッションとは機構が違いますが、オイルの交換で調子が良くなるのはあるある話しなわけです👌すんごい見づらいですが…ドレンとフィラーがこっち側に👀交換方法はマニュアルミッションのオイル交換と同じです🔧オイルはパワークラスターさんちのスーパーレーシングを使います😁PowerclusterWebsitepowercluster.jp今使ってるオイルと1
おはおうございます今日もC28セレナe-POWERの話になりますe-POWERで気になる点としては走りと燃費ですよね走りについてはモーターで走るのでガソリンエンジンの車よりトルク感があって申し分ないと思いますとは言ってもまだエコモードでばかり走っているのでスタンダードやパワーモードも試してみてからお話ししますね土曜日に兵庫県の三木まで出かけた時の燃費についてお話しします乗車したのは、僕と嫁さん、母と息子の大人は4人、もうすぐ3歳になる
香取市S様ご納車おめでとうございます日産セレナ担当営業スタッフ寺田今回ご納車になりますのは、『果てなくつづく、思い出を。』日産セレナです。シフトレバー、チェンジレバー、セレクターレバーなど、旧来自動車は呼び名は違えどレバーを用いてトランスミッションを制御してきました。しかし近年、シフトバイワイヤという技術進歩が進みシフトチェンジはレバーとワイヤーにより機械的に動かすものから、電子的に動かす時代に突入していました。シフトバイワイヤについてはこちらがおすすめ↓株式会
4月20日(土)妻の1号車。日産エクストレイルを手放すことに。ARIAか買い替えか別の車を考えてたけど、娘の一言でミニバンに。と言う事で、息子と姪っ子連れてバスに揺られて贔屓の日産プリンスへ。妻は娘の水泳教室に付き添いで現地集合すぐに妻と娘が合流。色々なところ行ったエクストレイルもお別れし、Newマシン登場!セレナe-POWERAUTECHミニバンめちゃ走ってるし、セレナも多いから差別化目的でAUTECHをチョイス。これだけ同じ車多くて駐車場とかで間違えないのかね?