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続いてZZR1400のオイル交換です(^^♪スタンドにセットして・・・・少しエンジンを温めます。左側のスペースを広めに・・・まずドレンボルトを外し抜きます。オイルフィルターの上に有るのが水冷のオイルクーラーみたいです。オイルフィルターも外します。カウルを付けたままでオイル交換とフィルター交換が可能です。しかも作業しやすく他が廃油で汚れません。優秀です(*^-^*)もちろんZOILも入れます。このオイル良いオイルだと信じて・・・・・(^^)
今日は納車時のお約束通り、ZZR1400に乗ってみてどうか感じたことをご報告です。僕はバイクの専門家ではないためあくまで体感ですが、素人が調べた事前情報と比べてどうだったのかを中心に書いていきます。また、内容と順番は以前ZZR400に乗った時の感想に沿ったかたちにしました。どうしても僕の感想は、最近乗ったバイクとの比較になってしまうので。というか、それしか分かりません笑それではいきましょー①車重1400ということでかなり気になる項目でした。実際乗ってみるとや
先日の芦ヶ久保から小鹿野へのツーリングで、あまりに肩が凝った事がどうにも気になり…K-FACTORYのハンドルアップスペーサーを買ってしまいました…K-FACTORYケイファクトリーハンドルアップキットNINJAZX-14RZZR1400ZZR1400ZZR1400ZZR1400KAWASAKIカワサキKAWASAKIカワサキKAWASAKIカワサキKAWASAKIカワサキKAWASAKIカワサキ楽天市場7,700円1枚は5mmアップ。も
バイクが新しくなると僕が真っ先に付けたくなるもの。それはスマホホルダーです。何故なら、方向音痴だからです。感覚で走って目的地に着いたことがなく、むしろ逆に行ってしまうことも数知れず汗そういう僕には必須アイテムです。今までCBR→ZZR400と必ず装着し、重宝してきたスマホホルダーをZZR1400にも装着します。Kaedear(カエディア)というメーカーのホルダーで安いだけではなく安心のスマホホールド感と取り外しの簡単さで愛用しています。Kaedear(カエディア)バイ
我が愛機たく~~~やことTW200はトレイルモデルなのでステップがオフロードモデルと同じような何かワナみたいなイガイガになってます。(゚д゚)ポカーン正式には“ステップ”やなしに“フットペグ”って言うみたいですね~。フーン_(:3⌒゙)_ポリポリこれ靴底傷みそうやなぁ~・・・ってぇかTWのステップって小さいなぁ~・・・( ̄~ ̄;)今までオンロードモデルのラバー付ステップしか経験していない私にとって“フットペグ”は未知の物体、これで長い時間走り回ってると疲れそうなので交換
上川町のパーキングでステップの調整(^^)/ノーマルに近い位置へ変更してみます。後ろよりも乗りやすくなりました。層雲峡温泉付近。この辺で引き返す予定が・・・・調子が良いのでもうちょっと乗ります。三国峠ですこの景色と道が大好きです。峠といってもゆるいワインディングが続きますぬかびら温泉ですここから然別湖へ抜けます(^^)/然別湖です十勝平野を一望出来ます(^^)/狩勝峠を抜けて南富良野で満タンに。富良野へ向かいます
今回はツーリング用にリヤキャリアの取り付けです!SW-MOTECHSTREET-RACK(ストリートラック)ブラックKawasakiZZR1400(06-10)/ZZR1400(11)GPT.08.161.16000/BAmazon(アマゾン)30,000〜60,923円某オークションで純正のキャリアを購入しSWモーテックかな?説明書付きまずはばらします⭕の所の+のビスを外しセンターのカバーをとりその後六角で左右6ヶ所のビスと裏側のピンを抜いてカウルを取り
ヤフオクで販売しているフェイズのバックステップです。昔はすごく安かったのですが・・・・最近はまあまあ良い価格です。有名メーカーより1万円位安い感じです。paypayのポイントやクーポンなど使用して37,000円で購入です。中古で良かったのですが、有りませんでした。リヤブレーキペダルの調整です。ちゃんとリターンスプリング付です。ノーマルポジションです。ノーマルステップも部品を揃えて行くと2万円位になってしまいます。どうせなら社外品ですね(^^)/チェンジペダル側です。これ
ピレリーのエンジェルGTへ交換です。サクサクと行います樹脂ヘッドを使える様にカットしました。(*^-^*)キズの心配が減りました(*^-^*)まあまあ楽です。くるんとキズ無しで(^^)/下側もくるりんと(^^)/頑張って入るのはここまでです。(+o+)サイドが硬いです。頑張ってビードブレーカーで入れますバランスを取って出来上がりです(^^)/つづいてZZR1400バックステップ交換です(^^♪膝が曲がり過ぎて初老には
昨日は、GW後半の3日目仕事は長く感じるのに、休みは早く過ぎ去っていく天気予報は、☀☁の予報。そんなわけで、またまた走りに行きました何時ものように、日の出と共に出発🏍💨そろそろ関門橋へ行こうとしたくらいから、結構風が強い角島は、海沿い走るから、海水浴びるの嫌だなぁ〜っと思いつつ、下関ICを降りてからも風🍃海沿いに出る前に、ちょっと停車確認すると、陸から海に向かって吹いてる模様🍃それなら行けると出発。海沿いでもかなり風強くて、この愛馬でも振られる始末💦どーにか朝早くに到着海
こんにちは、ジャーナルです。来週から急に冬本番になるそうです。今までは日中の日が出ている時間帯は何とか暖房いらずでしたが、来週からはそうはいかない様ですね…。体調管理に気を付けたいと思います。点検整備の時間ですカワサキZZR1400です。今回はプラグとエアフィルター交換ですが…走行距離8万キロオーバーの車両…
やはりヘッドカバーガスケットよりオイル漏れ有り。交換しておきます。カウルからバラします二次空気関連ホースの劣化がひどいです。外しただけでゴムホースが裂けます。17年経過だからかな?VMAXは14年経過していますが、問題ないです。(?_?)このゴムシートも劣化しているのか・・・・簡単に裂けてしまいます。バキュームキャップ4気筒全て裂けていました。ここから二次空気を吸ってアイドリングとスロー時が咳き込んでいたのかも?(?_?)シリコン系のキャップへ交換
我が家へようこそ。皆の衆、ゴールデンウィークはいかがっすか?アタシゃ貧乏暇なしで10連休は却下でした。つーわけで独り10キロマラソン大会を終えて我が初恋の聖地までカッ飛び画像撮影。ヤフオクで競り落とした白いレザーもいー感じなんだよ、コレが(笑)久々に被ったアライさんちのクァンタム白。コーディネートはこーでねーと(笑)モンスターエナジーで水分補給。シガリロ一本灰にして帰路へと。おなじみの休憩ポイントでシガリロを灰に。なんか買ったばっかの頃はハヤブサと比べて固いだの重いだの
KOODにおきまして、ラインナップの多くを占めるのはアクスルシャフトになります。厳選した、証明書付きの素材であるクロームモリブデン鋼を使用し、独自の熱処理を施し平滑性と真円を追求し、時間と工数をかけた研磨加工に加え、特殊3層メッキで仕上げたアクスルシャフト。その同素材、同メッキ工程で仕上げた、こだわりの製品、ブレーキキャリパーボルトをご紹介させて頂きます。ヘッド部分はワイヤーリング穴加工が施され、スポーティーなルックスに。さり気なくも、「おっ」と気づかせる存在感。ワイヤリングは一般公
我が家へようこそ。本日は父親の月命日。毎度の独りマラソン大会を切り上げ母親をサイドシートに超安全運転で我が実家の某御寺へとひた走る。からの~(笑)やっぱ東へとZZR1400雪風号で疾走る。初恋の聖地巡礼は既にルーティーン。FFR41MRは伊達ではないのだよ。200キロ毎時でなくては無用の長物ラムエアインテーク。詳しくは知らんが200キロ毎時以上で5~10パーセントの馬力アップだとか。(なんか200馬力楽勝とかね)そんな超スピードは一般公道では無理(笑)馬が200頭
ホイールの交換にあたり最も悩んだのが、フロントをどうやって上げるか?でした。最初はパンタジャッキで上げようとしましたが出来ませんでした。(工夫が足りず…)ZZRはセンタースタンドを立てると意外にフロントは軽く、↓図のようにグラブバーを握って押し下げると簡単にフロントが浮くのでそれで固定出来ないか?とか↓図のように両方のミラーを握って持ち上げても簡単にフロントが浮くのでそれで固定出来ないか?とか考えたんですが、良いアイディアが浮かばず…
ZX-12RにZZR1400用マルケジーニホイールが入りました!
5月4日(土)晴れなんだかんだで暦通りの休みがもらえることとなり。・・・さて、どうするべ?ってことでガレージの掃除やら車の回収、冬服を夏物に入れ替えたりといろいろやって1日がつぶれそして今日、よ~こさんがせっかくだから出かけましょって言ってきたけれどラジオからはどこもかしこも渋滞の情報。まぁ、近場でお散歩ツーリングだなってことでチビッコの出番。いやぁ~バイク多くなったねぇ10時の一服値上がった・・・だが、巻きが多くなった気がする(笑子供生まれたんかな?3匹
じじいは腰が痛くなるのでアップハン化。だいぶ姿勢が楽になった。装着したのはハリケーンのバーハン。バーハンキットではなくバラ買い。既存のトップブリッジに被せるタイプ。何でもSHOPさん曰く、トップブリッジ交換のタイプは、フォークが突き出してカッコ悪いらしい。バーハンに合わせて、ハンドルウエイト&バーエンドも装着。メーカーはポッシュだったか…ブレーキラインも長めのステンメッシュに。バーハン化で5万数千円が溶けた。バーハン化によって前傾姿勢が改善されたのは良いが、体が起きた事で風が今
先日、下道走行においてZZR1400に匹敵する・・・ってぇかZZR1400を凌駕する走行性能を見せつけて、お散歩気分で気付いたら500km走っていた我が愛機たく~~~やことTW200。この事実から、フルカウルモデルのハイスピードツアラーZZR1400よりもカウルレスのトレイルモデルTW200の方が下道走行ではお散歩気分での巡航性能が上だという事に異論の余地はありません。のんびり気ままに走るならZZR1400以上の楽しさがあるTW200のポテンシャルは侮れません。しかしその中で再認識させ
5月5日(日)晴れGWも終盤。このままでは風天に乗らずに終わってしまうなぁ・・・しかし、県外に出て渋滞や人ごみにもまれて帰ってくるには気力、体力的にも自信がない・・・ってことで渋滞スポットを避け銚子に行くことにした。ぷらっと大判焼きでも食いにねってことで出発!R409に入り金ゾウくんに大金持ちになれますようにとお願いしながら通過(笑やちよタマネギの季節だねぇ。道沿いいっぱいだった。九十九里入って道の駅じゃなくて海の駅九十九里でちょっと休憩狭い駐
4月29日(月)曇り今年のGWは休みなしって言われてまぁ、しゃぁないな~仕事忙しいってのはありがたいことだと思い仕事モードでいたんだけど予定表回ってきて見てみると・・・おいらの部署はお休みもらえることになってたそれならばと宿などいろいろ調べたけど安いとこはやっぱ空きなんてないねぇお値段も庶民なおいらにはちょっときつい感じ。あきらめてまったりしてましょって事となり房総新緑チビッコツーリングにでも行くか!ってことで雲は多いけど暖かくてまずまずな天気
バイク探しで、レッドバロンとバイク王に行ってきましたので、違いを書きたいと思います。まず、バイク王から。副店長というタイトルの方が対応してくれました。とても丁寧に説明してくれてかなり好感度アップ。買い取ったバイクを横流ししているイメージだったけどちょっと違うなと感じました。良い点はもちろんの事こと、気になる点や、もしかしたら今後ちょっとした故障に繋がるかも知れない点について、一つずつ説明がありました。要するに、納得した上で購入するかどうかを判断してください。とのことでした。少しだけカスタ
3月1日(月)晴れ今日から3月かぁ・・・いよいよ春になってきたなぁって感じな日だったひとしさんが12RのウィンカーをLEDに変えてるのを見てなんかおいらもやりたくなったのでポチッってしといたものが届いてたんで仕事終わってから早速バイク弄り交換はリヤのは外からレンズはずせるんでわけないんだけどさ・・・。問題はフロント。表からは外せなそうなんでカウルばらすことにした。で、気が付いたんだけど中側のこれ外せばウィンカーにアクセスできるみたいね・・・ハンドル切ってやれば何
ブレーキパッド交換の時にキャリパーの締め付けトルク備忘録。キャリパー外すのに使うのはヘキサゴンの5mmと6mm。フロントはリアと違って、キャリパーが取り付け面にちゃんと取り付いた状態でキャリパーマウントボルトをナマ締めし、そのままブレーキレバーを数回握り、ピストンを押し出してブレーキパッドがディスクを均等に挟み込んだ状態でキャリパーマウントボルトを規定トルクで締める。ちなみに、フロントキャリパーのマウントボルトは34N・m、パッドピンは17.5N・mの締め付けトルク
最近?昨年の12月あたりからちょっと運気的に良くないお祓い行こうかな?この前のツーリングの途中ごうさんが何気無しに見つけてくれたやつなんだコレ‼️トレッド面の一部がボコッとコブみたいに盛り上がっててずっと昔KSR80に乗ってた時もリアタイヤに物凄いコブできた事有ったんだけどそれはダンロップだった多分、中のワイヤー?みたいなのが切れちゃったのかな?クレームとかになればいいけど1万2,000キロも走ってるタイヤだけにムリ〜Somedayに相談したけど危険が⚠️危ない
去年の夏に交換してアチコチ走り回った『METZELERRoadtecZ8MInteract』。今回の我が愛機ダブズィ~の修理のついでにまたタイヤ交換をしましたので前回のインプレッションの追記的な感じで、前回インプレ出来なかった『ロングライフ』と『ウェット路面』の補足等々簡単に報告させていただきますっ!(*`・ω・)ゞ素人が感覚的に言っている、本人の記録簿的なインプレ記事になってしまってますのでどうかご容赦をwm(__)m交換直後の象さん、元気に走ってますwww前回のインプレで
ブログを書いてなかったから繋がらない問題🤔実は、今回のツーリングはリベンジツーなのであります7:30三角ファミマに集合今回インカムのペアリングに手こずりますビーコムのオーナーでは有りますが…色々不満なトコ有るのであまり気に入ってない(笑)何とかかんとかやっと繋がって出発🛵リベンジツーなので船頭は引き続きコンちゃんですよろしく‼️kawasaki三連星ジェットストリームアタック高速は混んでるので下道でブンブン🐝うぐいすセブンで結界寸前のタンクから放出💧
GWの後半?3日は釧路のバイクチームZZRidersのツーリングそんなグループLINEが入ってきてましたので9時半出発で、足寄で昼食…と言うことで斜里に行くツーリングの途中で参加しようかと思って出発!!道東道を行きます到着!!!釧路の鳥取ドーム9時当然、スタートから参加!すでにここまで300km「足寄に来るのではないか・・・」と、噂には成っていたようですが!!「まさか・・・」と、驚いた様子ヤリ!!笑16台
こんにちは最近、どうもブロ友のばっちさんの後追いをしている気がしてなりませんwグリップヒーター、ぼくも着けました!!キジマグリップヒーターGH10130mm今までどうしてもグリップヒーターって握りが太くなるイメージがあったんですが、このGH10は握り径32ミリで純正と変わらないみたいで急遽購入しました。まずは純正のグリップを外します。バーエンドを外します。グリップエンドからタイヤレバーをこじいれてパーツクリーナーを吹き付けると簡単にレバーが奥まで入ります