ブログ記事1,467件
こんばんはカーズです。さてさて昨日はちょっと忙しくて1日飛びましたが、続きっス!シューティングスターのブース純正っぽく、かつカスタム感があふれるペケJがカッコいいです!ウチのお客さんのかと思いましたが違いました(笑)レアもんの純正オプションビキニカウルまでそっくりだったもので(笑)カーボン柄のZ1Rこれペイントで入ってます工程を想像しただけで気が狂いそうになるんですけど!(笑)カスタムスタイルによる物ですが写メを撮るワタクシのマヌケヅラが入ってしまいスンマソンシューティング
訪問ありがとうございます本日はZ1Rの作業進めてます🔧調子悪いとの事でとりあえずキャブの点検🪛CR用MJN入ってましたコレ発売された時に飛び付いて買った事ありますがセッティング出ないんですよ💧ヨシムラに問合わせると東京ドレミの店長が開発担当だからと言われF氏に電話したら『社長にまだか⁉️と急かされたから妥協したんですよ〜』えっ‼️何言ってんのぉ〜‼️MJNのニードルを【濃いめ】とか【薄いめ】作れば何とかなるみたいな事言われたけど…💧スロー系が濃くなるのでケイヒン
2013年5月9日(11年前)☆☆☆あのZ1R-Ⅰの神戸ナンバーが届きました☆☆☆先々月号BG”Z1R特集”で実際に使用されたMintConditionのZ1Rの神戸ナンバーが届きました。ご購入された増田さんは、素敵なGirlfriendと一緒に神戸から5時間半かかってBRUINまで来てくれました。日本人としては大柄の6フィート(183センチ)の方で、Z1Rが少し小さく見えるぐらいです。本日信州上田は気温が上がり25度ほどになり、ぽかぽかでバイクのテスト走行をするには最高でし
神奈川県H様よりご依頼頂きましたZ1-Rの車体全分解でのレストア。3週間程前に当店に到着後、お電話、メールでの打合せを繰り返し内容を決定。各部消耗部品の交換、フレームやエンジンのリペイントや部品研磨を中心に本日より作業を開始させて頂きます。それでは分解していきますあっと言う間にこの状態シートも、スポンジを新品に入れ替えて張り替え鉄板ベースも錆び、腐食が進んでおりますので修正&リペイント致します。作業進行ごとにこ
今日は一日曇り空が多めなお天気でした。そろそろ朝晩は少し冷え込んできている気がします。日中も本当にちょうど良い位の天気で、非常に過ごし易い気温です。今日は午後からこちらのゼファー1100の車検に行っておりました。特に問題も無くスムーズに合格でした!!車検のついで??にこちらの密かに仕上げを進めていたZ1Rの事前審査の書類も、持って行っておきました。そして今日は昨日分解を進めていたCB400Fの分解作業の続きです!!まずはエンジンの腰上廻りを分解してエンジン
自分のZ1用にこさえたネックコーションラベルをブログで紹介したのは随分前ですが、たまにワシのも作ってくれと制作依頼をいただきまして、気づけばその他にもZ900用、Z1R用、Z1000Mk2用も作りました。(写真:上から順)シールが残っている場合は写真と縦横サイズを送ってもらって、出来るだけ似た感じになる様に、パソコンのソフトを駆使してデータ作成しています。一番下のが最近作ったZ1000Mk2用ですが、オーナーさんから送ってもらったコーションの写真がびっくりするくらいボロボロで、そりゃ見切って
気温は高かった湿度が低くいい感じ!って事で。ちょっと秩父まで。オール下道で飯能→名栗→山伏峠を通って→芦ヶ久保道の駅そして定峰峠が。この看板から3キロほど行ったところで本当に通行止め・・・2019年の台風で道が崩落。いまだ通行止め・・戻って迂回、高原牧場を通って東秩父→小川町→東松山→川島→帰宅。2019年の台風被害でいまだ通行止の道路多数。何時にたっら直るのかなぁ~。さて仕事。昨日ブログにしたヘルメットの一つはレーシングドライバーの山野哲也選手のレプリカヘルメットを
⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。出張パフォーマンスダンパー取付け〜!!(≧∇≦)今回はパフォーマンスダンパー(PD)を含んだフルセットで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!パフォーマンスダンパーのメリットについてはこちらをご覧ください。⬇︎⬇︎⬇︎パフォーマンスダンパーのメリットメリット|ヤマハ発動
今日は曇りで寒ダス~!今日は昨日からやっとるゼファー1100をやるダス!キャブで今回必要な部品が揃たダス!パッキンや加速ポンプダイアフラム交換してキャブを組んで、エンジンに取り付けたダス!このキャブは加速ポンプでポート内に燃料をブチ込むことでチョークの代わりとしておるので、それがダメになっとるとチョークが全然効かんキャブを頑張って始動させようとしとるのと同じダス。で、今回めでたく加速ポンプの機能が復活したことにより極悪だった始動性に関しては直ったダス!あと何故かメインジェット
有りそうで無いオリジナルパーツ紹介其の弐モリワキ風オイルクーラーKITです。当時物の本物は手に入らないので、現代のパーツをそれっぽく仕立て直しました。コンセプトは、サイドタンク式オイルクーラー(本物と同様ですよ)機能優先で、取付・見た目をシンプルにZ1装着例Z1R装着例MK2装着例モリワキモンスターを併せれば、雰囲気サイコーですよ♪受注生産の手造り品ですので、店頭での取付のみの対応になります。
昔からの知人から久々にツーリングお誘い戴き彼のツーリングLINEグループに加入オクシズツーリングに行ってきました!朝8時に待ち合わせのセブンへ🏪お招き戴いたライングループ参加者のアイコンでは分からず皆さん、お初の方ばかりと思っていたら個々に知ってる人ばかりwww中には十何年ぶりな方も😆まさかこんな横繋がりがあるなんて〜wwwなのでお初は?750ニンジャ&Hornetの大学生コンビとその二人とバイト先が同じ400FXの方と知人の職場関係のKZ900の方、計4名😌ご挨拶が
キャンディーレッド先日マスキングしていたやつロゴ塗装この辺かな~うちのロゴも位置と大きさ決まったらマスキング貼って塗装していくそっとマスキングを剥がしOKかなあともう少しそういえば今朝、娘が旅行に行くから駅まで送ってくれと。早起きしたんでちょっと乗ってくるかZ1R昨日Dトラで行った場所なんか水が濁っていていまいち・・ちょっと散策だんだん車が多くなってきたので帰りました。走りに行くのはGW終わってからの方が良いかなぁ~
バイクプラモデル四半世紀ぐらい前のナガノ1/8カワサキZ1Rを作ってますが…結構悩みながらですノーマルのZ1Rのはずなんですが…フロントブレーキのハンドル周りが違います純正はハンドルの所はワイヤーでアンダーブラケット付近にマスターシリンダーが有りそこから二股になり左右のブレーキキャリパーにブレーキホースが取り回されて居ますなぜかこのナガノのキットはブレーキマスターシリンダーがハンドルに着いてます厳密に言えばライトステーも全く違いますが…こんな風に備え付けに
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!本日4月24日は、ブルボン・プチの日ですよー!!僕なら2口ぐらいで終わるお菓子ですわ。。。。。さあさあ今日のエフテックは??昨日に引き上げしてきたZ1-R号のバッテリー充電を!!放置してからカレコレ3年近く経過して、セルモーターもギュッギュッとギリギリ回らない状態。恐らく鉛バッテリーなら3年放置で絶滅・・・・・ショウライバッテリーは、復活するかしないか??18インチカスタムのZ1号は、本日はフロント周りを
透かしメッキレンズ装着画像をいただけましたので紹介させていただきますウインカーは黄ばみレンズテールはZ1R用のレッドレンズヘッドライトはシビエ180Φかっこいい!!最近メッキ薄めに設定していますその方がレンズの色や模様が出てかっこいいですバージョンアップしている感じ黄ばみレンズに加工したものも」いい感じでかっこいいです今回は黄ばみレンズはお客様にお送りいただいたものを加工しています
ようやくバイクのシーズン到来。気持ちよく走る為にオイル交換とタイヤ交換を。まずはタイヤ交換。タイヤはコンチネンタルクラシックアタックをチョイス。フロント19インチ唯一のラジアルタイヤ。悪い噂を聞かない。皆んな大好きコンチネンタル。タイヤ交換はもちろんプロにお任せ。ホイールのフレも併せて診てもらったが、特に問題なし。リヤにはビードストッパーも入れてもらった。旧車の雰囲気と、ウィズチューブの安全を考えると断然入れた方が良いと。もうプロにそう言われたら入れるしか無いでしょう。素人
ゼファー400(ほかにもあるためvol.1としています)エンジンオーバーホールのご依頼。オーバーホール後のエンジン音を撮影しました。作業写真の一部も掲載しています。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。ゼファー400vol.1納車前に撮影/社外マフラー装着車完成したエンジン作業写真の一部シリンダー純正ピストンとコンロッドクランクシャフト塗装後のシリンダー(ピストンを組んだ状態)カ
当店でエンジンをオーバーホールしているGS1000。クラッチハウジングにガタが発生したため、溶接して修正しました。パーツリスト上だと、アッセンブリー交換となっています。※純正部品はすでに廃番お客さまが購入された丸い円の部品を、穴のサイズを調整して交換。反対側溶接しました。文章(記事)にすると、あっという間ですが、実際にやると結構な時間を要します。有限会社ガレージ湘南レストア・エンジンオーバーホール専門店|有限会社ガレージ湘南大切な