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昨日のツーリングでR25高速デビューしましたのでその感想を書いておきたいと思います。ちなみにリターン前も頻繁には使ってませんが高速を使ったツーリングに行った事はあるので私自身バイクで高速は初ではありません。R25と同じ排気量ですとカワサキのエリミネーターV250で走行経験があります。なので250で高速ってどうなのっていう不安などは一切なくとにかく気になるのは快適性。以前記事にしましたが回転数を上げると微振動が増えお尻がむず痒くなるのでそのあたりどうなんだろうと高速を体験。さて結論
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
YZF-R3にパフォーマンスダンパーを取付させてもらいました。パフォーマンスダンパーと言えば走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収して、走りをより快適に、上質にしてくれるパーツです。詳細は以前の記事に詳しく書いています↓『2020/12/25XSR700にパフォーマンスダンパーを取り付けました。』ご契約いただきましたXSR700にオプションパーツを取り付けて納車整備してました。Nさ~ん!!こんな感じでできてま~すwネイキッドならではのエキパイの迫力を…ameblo.jp
ご無沙汰しております。更新をさぼっておりました。何もしてなかった訳じゃなく、純粋にただバイクに乗って楽しんでただけ・・・。(笑)今回はスペシャルエージェント製インジェクションコントローラーをゲットしたので取り付けてみます。今まではRapidBikeEASYってヤツで補正してたんだけど、全体的に濃い目にしてもアクセル開け始めに薄く感じる場面もあってね。それと、インジェクションマップなんつーのをパソコンでパチパチやってみたかったのよ。(笑)なので、まずはコイツを撤去します。純正O2
YZF-R14xvを納車してからもう3ヶ月が経とうしてます。レッドバロンから月が変わると色々めんどくさいから月末家まで持っていっていいですか?と言われ、NOと言えるはずもなく家まで持ってきてもらうことになりました。急いで大型免許の卒検を受け、無事免許は間に合いました笑ドナドナされてきた写真は思いっきり家が写っているので納車して一番初めに撮影した写真を載っけておきます。初めてエンジンを掛けてクラッチを繋いだ瞬間、R25とは何もかも違う事に思わず笑いました。加速、ハンドリング、サウンド、
週末は天気が崩れた時もありましたが、それなりにご来店がありました。新型のYZF-R15も何名か見に来られてましたよ皆さん口々に言うのは「カッコいい!」でした現行の小排気量モデルでは私も群を抜いてイカすな~と思います昨日お客さんと色々話をしている中で燃費や馬力のお話が出ましたので、改めてここで比較してみましょうか。価格・仕様:YZF-R3/YZF-R25-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www.yamaha-motor.co.jp価格・仕様:YZF-R15/YZ
今朝は7時起床。昨日は400km近く走ってくれたR25の洗車から1日が始まる。ウエット路面は走らずとも結構な汚れが付いてますね。……ふと険道46号線が脳裏をよぎる。あの道か…。カウルの下の方も小石が跳ねたであろう傷が数カ所。木の枝とか小石とか盛大に巻き上げてたもんな…(汗)ま、冒険の証ですな!これからもどんどん増えていくだろう。洗車の後はチェーンに注油。メンテナンススタンド等は持っていないのでタイヤを浮かせてクルクル回す。持ち上げれるかなぁと
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日あまりにも疲れていてコタツで寝てしまいました。風呂上りでちょっと1杯だけお酒&コタツの最強セットであれば疲れていなくても寝ちゃうけどねwコタツで寝るとどうもあちこちが痛くてたまらん。コタツで寝ると砂漠で遭難して放浪する夢をほぼ見るオイラです(´・ω・`)暑いんだろうねw今回はYZF-R25のオイル漏れ修理です。【!注意!】当店は何回も言うようですが車屋です。バイ
先週決行した岐阜ツーリングを終えて1週間。今週頭月曜火曜は身体の怠さが半端なく週末にかけてようやく疲労感が抜けてきた感じ恐るべし老化。今日は奥さんが用事で家を空けているので留守番。明日は明日で家族の用事で車の運転手になる為バイクはお預け…残念という気持ちは全くなくというかバイクに乗る気が起こらないので丁度いいやといったところ。グロムで600kmツーが相当効いている様だ。もう2度とやらん。今そんな気持ち。とりあえず自分の限界を知るためにやってみたツーリングだった
こんばんはー!!久しぶりの雨。当店ではある意味恵みの雨とでも言いましょうか、作業デーとなりました🙇♂️納車紹介でーす💁♂️YZF-R25シアンをご購入いただきました府中谷様✨最初はブラック系でお考えで、候補の1つとしてR25を見に来られたんですが、奇跡的に残っていた2021年モデルのシアンカラーに目移り😁最終的にはこの独特なカラーに夢中でしたね🤩ご主人様ともお話しましたが、ご主人様は全くバイク含め乗り物に関心なし😱💦ご主人がバイク欲しくて奥様は興味無しってのは正直よ
R25の見た目や性能に不満なところがほとんどなく、カスタムネタといえばヘッドライトのLED化ぐらいの私ですが、機能面で唯一欲しいと思っていたのが、"ハザード機能"R25、デビュー時からハザードスイッチがありません(^_^;)そもそも250ccクラスって、ハザード付いてる車種があまり無いような…?正直、サンキューハザードや道を譲る時ぐらいしか用途が思いつかないけど、安全面から見ても付いてて損はないパーツなので是非とも導入したい機能の一つなのです(^∀^)ということで、Amazonでポ
MT-09には荷物を載せるスペースが全くありません。財布や携帯などの小物すら入れるスペースがないので、出かけるときは定番のシートバッグを使っています。これですね。タナックスシェルシートバッグ。まあ、これで特に不満はないのですが、YZF-R3に乗っていた時に使っていた純正オプションのシートバッグが手元に残っているので、これを工夫してMT-09で使えるようにしました。ベースは、こんなの。タンデムシートを外して取り付けるもので、もちろん車種専用品です。カバンの底部がタンデムシートのベースと同様
SR400/500リアサスペンション各社色々出ているけどサスペンションを交換するとレビューは曲がりやすくなった吸い付くように走れるフワフワしなくなったこれはノーマルのサスペンションと比べて何が変わったからそう感じるのか?ベロライダー今までにSR用として売られているサスペンションはたぶん色んなメーカーほぼほぼ乗ったことがあると思うベロラーダーも今まで色んなサスペンションを開発してきていま思うところフロントはスッと入ってスッと戻ってくる常に押し合い引き合いが
こんにちは!雨が降ったり止んだり…今日は皆さんお家でゆっくり過ごされてるでしょうか😊さてさて、今日はカスタムのご紹介💁♂️💁♀️今年の新型が発表されてしばらくたちました、YZF-R25、YZF-R3もはや説明不要とも言える人気車種ですが、フロントブレーキがもうちょっと効いてくれたらなーって意見をチラホラ聞きます。シングルディスクブレーキで片押し2ポットキャリパーという構造上、仕方ないという部分もあるかと思いますが…やっぱり握っただけしっかりと効いてくれた方が安心出来ま
今週頭の週刊天気予報を確認すると土日に不穏な予報。「おいっ!またかよ!!」と突っ込みたくなる。しかし日にちが進むにつれ土曜日曇りから晴れ予報に!おっしゃー!行くぜ舞鶴!!前回425号線へ挑んだ際チラッと触れた本来私は舞鶴へ行く予定だった。その理由はタイトルにも記載してある通り今もなお稼働し続けるレトロ自販機を求めて舞鶴のドライブインダルマへ向かう為だ。三重県の名阪上野ドライブインが55年の歴史に幕を下ろしたのはまだ記憶に新しい。昭和平成初期の様なレトロな雰囲
もう仕方ないからエンジン降ろします・・・。これも真夏のクソ暑い時期にやりました・・・。250なら一人で何とかなる重さだから、出来なくはないけどやらずに済むならやりたくない。(笑)何ならこっちのエンジン載せようか?なんて考えたりして。(笑)シリンダヘッド外れました。ピストンが距離の割には傷んでる感じ。致命的なのはシリンダー。深い傷が入っちゃってる・・・。クランクジャーナルメタルも結構当たりが強い感じ。そして、排気ポートが笑っちゃうぐらい小さい。これは無いわぁ。(笑)とりあ
ふと、R25のクーラントリザーバーを見ると、、これは蒸発もありそうですがR25はハードブレーキングを繰り返すとドレーンからけっこう漏れるので減りが早いかもしれません。R25のサイドカウル外すのはとても手間、組み込みはさらに手間なので省力化。シート直下のサイドプレートのネジふたつと、サイドカウルのネジいっこだけでやります。R25のレイヤードカウル、黒い部分は柔軟性の高い軟質プラなのでやればできますよ。おー、ロワーを下回ってます!やばかった!人に優しいものはバイクにも優しい?とはいえ、不
皆様こんにちは。相変わらずバタバタとしてるのですが、気が付けば今年も半年が過ぎ、7月も早や6日が過ぎようとしていますね。。。梅雨は続きますが来週からは鈴鹿8耐合同テストが始まり、いよいよ夏本番に向かってるって気がしますね~。さて本日はマフラーをノーマルに戻さなくてはいけなかった事もあり、このタイミングでリクエストの多かったカウルのバラシ方について書いてみようと思います。難易度に関しては人それぞれのレベルがあるので敢えて書きません。専門工具を持っているのが前提で書いていき
こんにちは!819manです!ラッキーピエロでお腹も満たされ、24時間営業の温泉施設「湯の箱こみち」へ。何度か経営や店名も変わって現在に至っているようです。2階が休憩、仮眠施設になっています。こちらはリクライニングチェア完備の休憩スペース。左側はマンガがあります。右側はヘッドホン装備の個別テレビが付きです。同じフロアには仮眠室があり、絨毯敷きのスペースにはマット、毛布、枕が置いてあり使用は自由。また別途料金は必要ですが「カプセルルーム」もあります。価格表です。今回
SR400インジェクションに変わっていろんなものが車体に組み込まれて空気の流れがキャブレター車に比べると格段に悪くなってしまって発熱がすごい熱くなりすぎると精神的にあまり良くないかも2年くらい前からBERO-Rはオイルタンクの放熱フィン(新型)これはかなり優秀かもしれない旧型とは考え方をがらりと変えた設計になっているオイルは熱くなると冷えにくい空気は熱くなっても冷えやすいSR400のオイルタンク内熱くなってくると空気は上方にそこに上がってきた空気を走行風で一気に冷や
過去にも色んなクラッチレバーをリリースしてきて今もずっと使用しているのはZETAのレバーSR400/500には一番しっくりクラッチ操作ができると思うメーカーのラインナップにはなんで黒無いの?って感じなカラーバリエーション黒あったら最高なのにっていつも思うBORE-ACEはクラッチレバー購入してばらして着色できるところだけを黒にして販売しているのでその分価格は上がってしまいます着色も今ものすごく価格が高騰していて前回作ったものでもう廃盤にしようと思ってい
どうもお疲れ様です。早速ですが、弊社にやってきました〜新型YZF-R25(8BK-RG74J)!先週のブログでは、マフラー開発に取り掛かれるのは暫く先だと言っておりましたが、、、思ってたより早く貸していただけました。(笑)ダブルアールズさん、ありがとうございます。合間にお借りしてますので、スピーディに作業を進めていきたいと思います。はい。ということでリフトに場所を移します。前回の紹介ではノーマルのリアサイレンサーは外れた状態だったので、今回付けてみました。うーん。確かによっぽど注
コロナの影響で暇な僕です(・ω・)…バイクのエンジンオイル交換するかぁって事で、まずはネットで調べた内容【エンジンオイル】1.8L(オイルのみ)2.1L(フィルター)10W-40(お好みで)【オイルフィルター】65mmメーカー適合表などを参照17N・m【オイルドレンボルト】12mm20N・m以上の情報から2りんかんで下記の物を購入「エンジンオイル」モーターヘッドRS110W-401L×3本100%化学合成油で1Lが1186円安っ安くて不安(
プロテック営業部ムランティーノです。YAMAHA'15~YZF-R25(YZF-R3)のLoビームにLEDヘッドライトバルブ取付けました。ノーマルと比べて見た目も明るさも数段パワーアップします!こちらはノーマルです。使用する商品は、Loビーム側には、No.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)が1setそれと別売りのゴムキャップNo.15194¥1,200(税抜)が必要です。同じく別売りのHMコネクターset2極メス端子2個入り¥600(税
ヘッドライトバルブ交換は一瞬で終わりましたが、R25のポジションランプ交換は結構メンドイ。どっちかというとポジションランプの方がメインの作業かもしれません(・・;)もう何人もの人がやってるであろう作業ですが、何せ…メーターの手前にあるので、メーター取らないといけないんです(´・ω・`)それならメーターだけ取れば交換出来るだろ〜って普通思いますが…メーターの左右に被さるようにインナーカウルが付いてる上、そのインナーカウルにサイドカバーが付いてるからムダにカウル外しまくりです(汗)これで
いきなりだが今現在のおっさんの左腕をご覧頂きたい。「ほあぁぁぁぁぁ…あたぁっ!!」って何もケンシロウのコスプレをして遊んでいる訳じゃない。現在絶賛左手首療養中なのである。R25のクラッチ問題全然解決してなかったみたいだ。過去一で手首痛めた。今は痛みも落ち着いてクラッチレバー握れるけど…。ツーリング途中に徐々に痛みが増してきて文面での説明が難しいがどのくらいの痛みが伴ったかというと…。「もうヤダーーーーーーーー!!」と、大袈裟じゃなくて
(皆様こんにちは。もう少しの間、春らしい気候を過ごしていたいのですが、もう夏ですね。。。(笑)さて今週は集中してスリップオン各種のフィーリングチェック及び音量・音質のバランス調整に明け暮れています。2022年モデルは2015~2021モデルのYZF-R25と違い、エンジン下のタイコ(膨張室)が無くなっている事はこれまでのブログでも書いてきましたが、それまでのスリップオン仕様のままでは音量的に規定値を大きく超えてしまう事から改良が必要という事で、日々試行錯誤をしながら色んなパターン
こんにちは!中野です!本日はレンタル車両のYZF-R25のオイル&フィルター交換行ってゆきます!ドレンボルトはオイルフィルターのすぐ下にあります写真のオイルが出てる場所ですR25はカウル外さなくてもオイル交換できるから楽でしたちなみにボルトは12ミリでしたフィルターもレンチ使って取って新しいフィルターにはパッキンのところにオイルを塗って密着率UPフィルターはユニオン産業のMC-620ベスラ品番だと4007ドレンボルトとフィルターも取り付け完了オイル量は、オイルのみ交換時に
今日(3/31)は天気が良く、暖かくなるとの予報なので、出動しなけば!6:00出発東北道で北上栃木県に入ってから霧がだんだん濃くなってきて佐野近辺ではかなりな濃霧状態で、シールドを5秒に一回程度グローブで拭き取らなければ前が見えないぐらいで、高速走行に危険を感じる程でした。佐野SAで小休止して、霧が減少するのを少々待ったが、あまり変化がなったかな~佐野SAを出発し、北上していくと徐々に霧が晴れてきて、宇都宮近辺ではすっかり無くなり、晴れてきて、気分も↗↗
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪GWにロッソⅡの皮剥きに行ってきたのですが・・・ご覧の通り純正ハンドルの位置が高過ぎて体が起き過ぎwリアサスのイニシャルを標準のままにしていた事も有り、サスが沈む&ハンドル高でフロントに荷重が乗りませんでした(;-_-)=3フゥそこで用意したのが↓SNIPERのアルミセパハンどうせハンドルを変えるならついでに↓K-FACTORYのイニシャルアジャスターキジマのドクターグリップ&キタコのジュラ