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なんか、、時計熱が冷めた、、急に、、なぜだろう、、そこそこ良い時計は還暦前としては持っておきたい、、現在買い揃えたモノには後悔は無い、、しかし、そこから飽くなき追及をしようと思えなくなってきた、、カルティエの時計は、オイラのラインアップから必要だと思うし、そこまではモチベーションを維持したい、、そこから先は、暫くストップしたいと思う、、オーデマピゲは、、絶対ない、、オイラ自身も理解できない急速冷却のタイミング、、なにかの防衛本能だな、、そんな感覚は
あれからめちゃくちゃトルクも出て素直な乗りやすい特性になりましたぁーかなり御機嫌なオイラです気になっているガソリン漏れも・・無い無いけどね、戦前のバイクに乗ってるOHVマニアな友達と話しをしてたら・・・キックが軽い。・・・・・・・うん確かに。キックした時の音が。バルブを突いてるような音じゃ!・・・・・・とか。(注、バルブクリアランスが無いって意味よ!)こういう状態でも燃料濃かったらエンジンかかるからなぁー・・・・とか。う~ん確かにこの時期でも絶対チ
おはゆに61セミトラ(通称:マツトラ)のご購入様から以下のお声をいただきました。この度はお世話になります、そして丁寧なご連絡有難う御座います。車両はZ250FTになります。現在は他出品者さんのセミトラ(名の通った自作品)を取り付けてあります。ただ取り付けて間もなく、片側に火が飛ばなくなる症状が発生。(LEDが点灯しない、又は点きっぱなし)症状が出たり出なかったりで不安なので、今回品質を信頼して購入させて頂きました。聞けば、そのセミトラとは、下の写真の品物で、世に知れ渡った製品で
M様のW3久しぶりに再会です。M様とも長いお付き合いになります。ダイナモ修理したりダイナモ修理ツーリング先でシフトリターンスプリングが折れたりリターンスプリング交換懐かしいですね!今回は継続車検のご依頼。調子よく乗られているので特に問題ない様です。T/M、P/Cオイル交換、Fブレーキ鳴き修理と軽く点検もお願いされました。ブレーキを見てみると鳴き止め剤?か何かを塗ったようで汚れています。キャリパー外して点検です。キャリパースライドピンのOリング、ブーツが劣
2022年8月のW系ダイナモ向けタイプⅠ販売開始から、様々なジェネレーターに適合するようバリエーションを順次追加し、今では5種類になりました。①~⑤の各種について、ユーザー様のお声をご紹介いたします。③タイプIIInew!!2024/5/2XS650SGバッテリー端子電圧13.2V、アイドリング13.6V、3~4000RPMで14.0Vで安定していました。ライトを点灯すると3~4000RPMで14.2Vになる時もありました。総じてレギュレーターを追加する前より安定していました。なので
5月27日(土)三重県の道の駅あやまにてミーティングがあったので岐阜組の皆さんと朝と帰りご一緒させてもらいました。私も撮ってもらってました。岐阜組組長さんです。Wの神様です。帰りは鈴鹿スカイライン経由、永源寺経由で道の駅にて休憩して帰ってきました!!
4月9日(日)道の駅川場田園プラザ(群馬県)にクルマで行ったらダバダバダバと空気を震わせてオートバイ集団がやって来た私の永遠の憧れW1てW3が大挙してる!しかも揃いのチームジャンパー!CLUBROKU・GO・MARU|Facebook当グループは関東で主に活動していきます、八潮の松原自動車に集まる仲間達で結成、私、武山が会長を勤めさせていただきます。顧問に松原自動車、森誠さん、副会長に大川君、佐々木さん、熊倉君です!私達のグループはバイクわ勿論、日常の楽しいことや悲
マルチスパークプラグのBRISKプラグを今回はKawasakiW1SAに試してみた。先に導入していたZ1に試していた型番LR14ZCを付けてみた。プラグキャップにつけてキックしてみるが火花はあまり出ない感じ。突き出しタイプですがシリンダーヘッドには当たらないことを確認の上プラグを装着し走行してみた。このタイプでは火花を飛ばすには電圧が足らないらしく2000回転以下では失火の症状が出ました。パワーは少し上がった感じはあるもののエンジンの回り方が安定しない。そこで電圧低めで
24/2/28初稿投稿先日、1974年式スズキGT750B5にマツトラを取り付けていただいた方から、以前マキトラをつけていたが500km走行で故障したため、今回マツトラに交換したところ大変好調とのご連絡をいただきました。以下、その方からのメッセージです。元々取り付けていたのはヤフオクで出品されている「マキトラ」という物です。取り付けて2ヶ月頃ツーリングの帰り道であと少しで家に着くくらいの時に煙が出てその後、吹け上がりが悪くなりましたがなんとか家に到着してポイント式に戻したら直ったので
私がW3を購入したのは2009年11月28日だ。この時から、いろいろ直しながら今に至っているが、今思えばこの車両はバーンファインドだったのかもしれない。私のHPで、レストアのビフォーアフターなど記録に残している。この頃はセミトラ、というシステム自体知らなかったな。
昨日は休みだったので午後からひとっ走りして、また(笑)GXナナハンを預けてあるよいバイク屋さんへおっ、カワサキW3が止まっている!W3と言えば片岡義夫のオートバイ小説「彼のオートバイ、彼女の島」で主人公が乗っているバイクだ。小説はさわりしか読んでないけど映画は見たことある!(笑)(片岡義夫はピンとこなかったけど最近村上春樹は面白いなーと思えるようになった。hiro,人間的進歩?)BSA(英車)・A7のエンジンを参考にしたメグロ・スタミナK1(500cc)を元祖に持つ1966年のW1に始
W1のレギュレ―ターをチリル式(機械式)からICレギュレーターへと交換している方が多いです。私もその一人です。以前、W1ミーティングへと向かう高速道路上で硫酸パンチに見舞われて左側マフラーを駄目にしました。そこで開放式のバッテリーをMFバッテリーに交換し、後にリチュウムイオンバッテリーを装着して現在に至っています。私のレギュレ―ターは「R-PRO」販売のICレギュレーターです。ただ、これは生産中止のようです。残念。1月初めにCB750FのICレギュレーターをW1Sに使っている
去年の11月4日(土)に皆で信州方面へ泊まりツーリングしてきました。安房峠から見えた乗鞍岳ビーナスライン(^^)/白樺湖安曇野の大王わさび農場とか、諏訪湖、諏訪大社等、王道を一通り観光しました。楽しかったです。今年もまた行くでしょう(^^)/
自分でエンジンオイルを交換したり、古いバイクを手に入れたり自分のバイクを長年放置したため困るのが、廃油や腐敗したガソリンの処理。私はずっとホームセンターで売っている廃油処理パックに吸い込ませて廃棄処分していたが、その処理パックにも費用がかかるのと、処理パックの処理容量に満たない廃油処理の時は次回廃油処理までの間、そのパックをガレージに保管していた。これがとっても邪魔。なんとかできないものかと調べてみたら、どうやらガソリンスタンドで無料引き受けしてくれるとのこと。早速、近所のエネオスに出かけて
まずはオイルを抜く。購入してレストアしたときに交換して以来のこと。購入してから約13年が経過し走行距離は1万キロ程度。比較的綺麗な方?上からエアーを吹かすと、その圧力でボトムケースに残っているオイルが排出される。回収したオイルは約300cc程度。W3のフロントフォークオイル規定量は165ccなので、そんなに減ってないと言っていいだろう。入れたオイルはヤマハのサスペンションオイルG10。買い置きのちょっと古いものだけど、まあいいでしょう笑。
本日はオヤツ持参(税込300円以内、バナナはオヤツに含まれず)で出掛けました。本日の起床は2:45、、、健太も同時に腹減ったと起床し早飯の猫缶+ドライのミックス品を与えます。笑△腹が減ったの図ジジイは朝が早い、、、早すぎ、、遠足当日の様な感じです。5:00にはバイクを出し昭和の安いチープな感じバリバリ?ビニール製サイドバックを装着。△使用前△使用後軽く朝食済ませ7:00にはGOです。△スッカリ葉桜の背景△旧𠮷井牧場△旧長沼南小学校の建物を活用した、カルディの工場△マオイ公園
追加のフロントフォークO/Hです。どうやら最近フォークシールを交換されたお話。残念ながら左右フォーク、オイル漏れしています。インナーチューブの可動部に傷あり、これが原因。SAまでのフロントフォークはアウタースプリングですので、現在の正立フォークとは少々異なります。オーナー様から中古フォークをお預かり致しましたので、程度のよいインナーチューブを選んで修正していきます。アウターチューブナットを取り外してオイルシールを交換。このナットがスムーズに外れてくれることは稀です。傷付かない
今回を最後に2年間は開催予定なしとのこと。万博が関係しているようだ。さて、今回はラビットハイスーパーで朝4時半に京都市内を出発し、6時過ぎに会場に到着。今日は暖かくて良い。物色中はすごい集中力、まずはざっと一回りし、二度目で目星をつけたところをじっくりと確認しつつ、視野を広げて確認し忘れエリアをチェック。CR110のパーツもあった‼️ラビットスカーレット、これは売り物。10万円の値札。魅力的なバイクも色々来てた。これは何だろう?Wに似てる。このイーハトーブは、レストア車だなー、奥の
こんばんは師匠です今週、金・土・日とアリオ八尾で展示していたW800ファイナルカスタムのご紹介です予算を含めた現実的なカスタムとガッツリのカスタムと2種類作ってみましたまずはプチカスタムの方から今回のカスタムで、メインで使用しているパーツは、バイクショップイナドメ製ですhttp://www.inadome.net/カスタム箇所は前後ウインカー・ハンドルグラブバー・フロントフェンダー・ミラーですW