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昨年の修理ですが、ブログを書きかけていたままになっていました。今月車検をご依頼頂きましたので、内容を重ねて掲載させて頂きます(^^)・・・・・・・・・・・・・・・エンジンチェックランプ点灯のS3です。今までは、時々点灯しては消えていた警告灯でしたが、とうとう点灯したままになってしまいました。診断機を繋いで診断。P268100→Enginecoolantbypassvalvecontrolcircuit/cutoffP00B700→エンジンク
今日の大和市は晴れ随分暖かくなりました。今日から3月もう春ですこちらのウィッシュはスロットルボディ清掃&ワコーズRECSの施工のご依頼。そんなに汚れているって程でも有りません。裏側も汚れているけど、特別酷い訳では無いですね。それでも清掃後はしっかりと壁面との間に隙間が出来ています。清掃前はこの隙間が、殆ど埋まっていました。暖気後のアイドリングも2000付近から下がりません。エアフィルターも交換時期です!と返却時に言ったら、既に頼んで有るそうです清掃後R
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【夏期休暇のお知らせ】誠に勝手ながら、8/10日(火曜日))より/15日(日曜日迄)夏期休暇とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。16日(月曜日)より通常営業となります。連休前、怒涛の入庫ラッシュをいただいております(^O^)/ご入庫率は86が70%、といった所でしょうか(`・ω・´)ゞそんな中で本日一発目の作業は、先日ブログでご紹介させていただきました86
今日の大和市は晴れすっかり秋です。あと1か月半で正月か!!毎年思うけど、死ぬまであっという間だな。歳をとればとる程感じてる事。人生思ったより長く無い気がする・・・そんな先の長くない人生を、暇だと言って毎日無駄に消費しても居られませんので、たまにはしっかり仕事をしましょう・・・こちらのフリードは車検で入庫。千葉から持って来てくれました。引っ越しをしても来てくれていてとても有難いです近所の人でも有難いですが、気持ち的には3割増しこちらの車両は2年
さて今回はこの前の極冷え作業をしたエスティマの整備早速作業開始まずはスラッジナイザーの施工をしますスラッジナイザー説明・価格マシンセットし施工開始最初はまっ黒ですが終了まぎわは綺麗な色になりますエンジンオイルを入れ10分アイドリング少し抜いてみたら綺麗ですね(^o^)丿これでエンジン内部はクリーンになりました(^◇^)お次はブレーキ清掃・グリスアップブレーキ液交換下回り錆び止め塗装山間部は冬の塩害が酷いですからね(T_T)しっかり全面塗装ですお次はワコーズのレ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は作業のご紹介写真が多い為、一言ネタは省略させていただきますm(__)m本日ご紹介するのはコチラLEXUSRCF(`ー´)ノコチラのお車に装着する事で更に純正ボディを際立たせることができるファッション性更には、エアロダイナミクスの”本来の目的”である空力性能の向上その2つを見事に実現した”他に類の無い”ボディキット(`ー´)ノ今や日本国内のみならず、海外でも好評をいただいて
令和3年式の三菱B33WeKワゴンの車検整備!走行距離は15000km。油脂類の交換とワイパーゴム、タイヤを交換させて頂きました。タイヤ???初検で??走行距離15000kmで???ですよね!!!!怒ってます。お客様も、マッハワンも怒ってます!!!新車装着タイヤですが、すごいひび割れが発生していて・・・・非常に危ない状態でした。こんな事ってあるんですかね!!??三菱さん!!
こんにちは、アバンティーサービスです。日が短くなり薄暗くなるとせかせかしてしまいます。たくさんのご入庫で毎日混雑しているアバンティーです。本日は以前お電話にてエンジン警告灯が点灯したとお問合せ頂いた車両を日帰りで修理致します。外観写真はありませんがまだまだ現役のE90です。以前ご来店して頂いた際に警告灯は診断済み。出ていたエラーはN43エンジンではよくあるキャタライザー硫黄化です。インジェクターを交換したり触媒を交換したり高額な事を言われてしまうケー
この型のノア走行距離がかさむと…いろいろと不具合が出やすいと言われるエンジン…んー🤔販売台数が多いから目立つ…のが理由な気もする😅まぁ…ちゃんとメンテナンスすれば調子良くのれますから👌今回は…アイドリングでエンジンがガクガク…ブルブル…💦アイドリング回転数が低いので異音まで出てます…500rpm以下って…💦💦💦汚れが溜まってるからですねー!RECSでキレイにしちゃいましょう!RECSを施工後は逆にアイドリングが高くなりすぎちゃいました😅それだけ汚れが落ちたんです
今回のブログはR56系にお乗りの方はちょっこ真剣に考えてほしい内容になってます!!今回はエンジン不調でお預かりさせて頂いたR56で分解している最中のお話です!!まぁ結論はヘッドOHになりました。まぁ皆さん雑誌やネット上でカーボン蓄積による不具合ってよく見ると思いますが他人事と思っていませんか??今回の車両はR56前期モデルのクーパーSで走行は11万KMです。っで今回の内容はヘッドのOHですがこうなると非常に高額な修理になってしまいます。多分安いR56なら買
当店に入庫してきた、10万キロ走行のVW・ゴルフ。ご来店したお客様から燃焼室クリーニングのRECSを試したいとご来店。現状、これといった不調はないが、アイドリング時や吹け上がりに違和感を感じつつ、走行もそこそこになったことでRECSで内部をリフレッシュしてみたいと依頼。燃焼室クリーニングRECSを行う前に、私は必ず診断機を用いてエンジン状態を確認しています。今回入庫したゴルフのライブデーターを確認すると、インテーク内にカーボンが付着しているように感じるデーターが出ていた為、お客様に燃焼
元スタッフのダンナの50エスティマ作業クルマの調子が悪いとのことで引き取ってきました・停車中に車体がブルブルと震える。・停車中だけエアコンがぬるい。・走行中は特に問題ない。試運転してみるとアイドリング時の回転数が500rpm前後でエンスト寸前なのと、エアコンは効かないというか送風状態。この症状を聞いた時になんとなく予想出来てましたが、とりあえず診断機でチェック。でしょうね。という結果でしたエアコンに関しては、ガス量も問題なくコンプレッサーやファンは
こんにちは田中オートサービスの田中です。暑い暑い暑い…と、今日は何回言ったか解らないぐらい暑かったです><まだ、梅雨は明けてないんですかね?梅雨が明けると、夏本番…はい、私の苦手な季節です^^;夏って、裸になっても暑いし、動くと暑いし…何せ、体が汗でベタつくんが…><工場にシャワーがあればいいのにwwさてさて、昨日のブログでも書いたように、昨日作業したシビック・タイプRユーロ(この呼び名で合ってました?)FN2のEXマニホールドの作業です。後方排気なので、取替は大
アイドル不調を起こしたアウディA3が入庫してきた。不調を起こしたアウディA3のメーターパネルにはチェックランプが点灯していた。点検依頼を受けた私は診断機で故障コードを確認した。エラーコード「P2015インテークマニホールドポジションセンサー異常」とインテークマニホールドにあるフラップセンサーが異常を起こしているようだった。入庫時のエンジン状態は確かにアイドリングに違和感を感じた。吹け上がりもイマイチでバタつく。お客様に症状を説明した上、インテークマニホールドの脱着を行いインテーク