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スイングアームと一体化しているリアのブレーキホース。これも気持ち悪い形なので削り落とします。裏側の無い、ばっさりとスライス状態のリアショック。結構目立つところにあるのと、あまりにもチープな雰囲気なので覚悟を決めて作り直すことに。プラ棒とプラパイプの組み合わせでの製作。バネはハンダ線です。リペイントしたスイングアームとともに仮組みしてみれば、おもちゃ的だった雰囲気がだいぶ模型的な雰囲気に近づいてきました。なんかこのいちいち作り直していく感じ、エレールの
Ninja400Rの吸排気系のカスタムその②です。エアーインレットダクトの交換記事はこちら(後ほどリンク貼りますさてさて、Ninja400RにNinja650Rのサイレンサーをつけるわけですが、流用ができるのはRのついたモデルまでです。ER-6とNinja650Rでいうと11年モデルまでです。400の14年、650の12年モデル以降はエキパイとサイレサーが溶接して一体モノになってるので、14年以降のNinja400のサイレンサーを650用に変えるには400Rのエキパイも入手する必要があ
Ninja400Rに移植したZ1000のヘッドライトにもう少し手を加えてプロジェクター化したいと思います。プロジェクターはAmaz○nで入手。H7、H4への埋め込み用でH1のHIDが着けれるよく見かけるやつです。これを埋め込みたいと思います。練習でライト移植の時に使わなかったNinja250Rのヘッドライトの殻割りしたんですが、Ninja250Rのレンズはブチルゴムでは無くてシリコンシーラントみたいな熱で柔らかくならないやつでした。なので力づくで外しました。因みに、daytona67
今回はNinja400Rのフォークを倒立にした時の事を書こうと思います。別ブログで書いてたんですが、イマイチ使い勝手が悪いので、こちらに記事を移植です。Ninja400R、とても良いバイクです。良いバイクなんですが、いざスポーツをするとなるとやはり足が弱いです。弱くても調整できれば良いのですが、アジャスト機能はありません。なので、社外のカートリッジを入れるかフォークごと移植する他ありません。できるだけ出費は抑えたいもの、なので、他車流用でなんとかしようと思います。まずは、どのフォー
明けましておめでとうございました。本年もよろしくお願い致します。続きを書かない内に年が明けてしまいました。今年も細く長くおバイクしたいと思います。Ninja400R倒立フルアジャスト化のつづきです。方向性としては数の多さと調べたサイズからZX-10Rのフォークを移植したいと思います。オークションで10Rのステムを入手しました。状態が綺麗でまぁまぁお手頃な値段でした。もし、付かなかったらショックです。同時に見ていた10Rのゴールドのキャリパーも良さげな物があったので合わせ入手しま
今朝、出勤前にバイクのカバーをめくって、昨夜塗ったタンクと実車のタンクの色味確認。実車の方がもう少し青っぽいイメージだったんですが、思ってたほど違いは無かった・・・。このままで良いかな^^;
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをカワサキNinja400R('11~'13)に取付け確認をしました。しかもLoビーム2灯点灯化にしちゃいました!ノーマルバルブと比較して白く明るくなりました。取付けに使用した商品は、Loビーム側がNo.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)Hiビーム側がNo.65030【LB7W-H】H7Hi/Lo¥18,800(税抜)です。Nin
NinjaくんのZフェイス化が無事に出来上がったのですが、12月が車検なのでその対応を気が早いですがボチボチ進めて行かなければいけません。取り敢えずフルカウルに戻してみました。戻したのは良いのですが、カウル丸ごと実家の納屋に入れてたもんで、ミラーが腐ってまして、アルミの質が良くなかったのでしょうか、アルミが粉吹いて塗装がぼろぼろになってました。正直、Ninja250用のミラーで突き立つくらいに上向いたミラーだったので変えたかったのもあります。※突き立つミラーと言う事で、Ninjaくんの
書こう書こうと思ってるうちに今年も年を越してしまいました。本年もぼちぼちおバイクしていきたいと思います。よろしくお願いします。さてさて、今回はNinja君の車検を通しに行った時の話です。いじくりまくったNinjaくんですが、車検を通すためにフルカウルに戻しました。カウルは戻したんですが、ノーマルに戻すには面倒なんだけどそのままだと心配なところが④箇所ほどありまして。。。①サイレンサーがNinja650R音量は大丈夫にしてもCOとHCが大丈夫かなと心配です。②車高の変化その1、倒