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さて。レッドバロン名張を出まして。国道を一路西進。やって来たのは。ここ。道の駅宇陀路室生です。ここの道の駅と言えば。球体のオブジェ。これで。自撮りですね(笑)。画像でも分かりますが。バイクは真っ青。ライダーはブルーと蛍光イエロー。ヘルメットもブルーと蛍光イエロー。だいぶと目立つ格好ですなあ(笑)。ちなみに。着用しているベストはhit-airの限定モデルです。確か、南米の白バイ隊員用のレプ
6連休で東北を回ってきました。うちの会社は暦通りの休みだったんですが、強引に有給を2日使って連休にして、最初は北関東に行く予定を変更して東北にしました。初日は移動日で朝5時に出発して山形県酒田市まで行くことにしました。移動するだけだと少し寂しいのに笹川流れを走ることにしました。今回、このMTで初のキャンプ仕様(キャンピングシートバッグ2を初めて搭載)、前のMTでもキャンプ仕様は1回しかしませんでした、MTとR25系は積載能力低いんですよね。笹川流れに来るのは3回目。1
MT-03のメータープロテクションフィルムP&Aインターナショナルプロテクションフィルム2750円最初にキタコのメーター保護フィルムを試したのだが…光沢タイプだったので反射して見ずらく即剥がすこれは反射防止(アンチグレア)と光沢(クリア)の2種類が入っている!海外製だが日本語説明もあり良さそうな商品もちろん使用するのは反射防止(アンチグレア)バイクに乗ってからスマホはナビとして使用しているのでスマホを交換しても毎回ASDEC反射防止(ノングレア)フィルムを貼っている!ちょ
当店のお客様EさんからSP忠男のパワーBOXパイプのご注文を頂きました!最近じわじわと人気が出てきたパワーBOXパイプ。中間加速向上やトルクアップするのでワンランク上の性能を得る事が出来るお手軽カスタムですEさんのヤマハの250cc人気ネイキッドMT-25です。尖ったスタイルが特徴、そして乗りやすく初心者からエキスパートまで楽しめる250ccで、自分からもオススメ出来るバイクですこのEさんのマットブラックカラーはワイルドで、レッドやゴールド等のカスタムパ
今年はマジェスティSを抜いてピットインオート売行きナンバー1のヤマハMT-25そのMT-25のご注文と同時にピンクのストライプとロゴを特注で作って貼ってほしいとのご依頼を頂き本日完成しましたのでご紹介させて頂きます。基本的に車体にはETCとスマホホルダーを付けただけで完全なノーマルです。それなのにピンク色のロゴやラインに変更しただけで物凄くカスタム感がアップしたと思いませんかステッカー制作は当店スタッフのクリが担当どうしてもステッカ
長時間バイクに乗ってるとお尻が痛くなる事ありますよね休憩してもまた乗れば痛くなります特に最近のバイクのシートは薄くなってるので痛くなる人は多いと思います。お尻が痛くなると楽しいツーリングも辛いだけそんな状況を解消するのにゲルザブがお勧めです群馬県伊勢崎市のお客様イマイくんのMT-25です!今年3月に納車したばかりの新車そんなイマイくんからお尻が痛いからゲルザブをお願いしますとコミネのメッシュシートカバーを付けてますが
こんばんはー!三連休の最終日、皆様お過ごしでしょうか?夕方までもってた雨もつい先ほどから降り始めてしまって……店内がひじょーに静かでした(´×ω×`)気を取り直して納車紹介!#MT25ブルーを納車しました三好くん!自動車メーカーで働く好青年です(・∀・)このMT-25、なんか変だと思いません?バイクの前の方を見ていただくとー……そうです!ヘッドライトが丸目になってるんです!#YSP西東京で好評の#丸目ヘッドライト!!店長の中島さんにアドバイスをいただいてカス
時代は変わるもの。。。1990年代前半の明るいライトと言えばPIAA等のハイワットハロゲンバルブ、そして2000年代からバイク用HIDが出てきて一気にライトの明るさが増しました。HIDは高価で部品点数が多く取り付けに一苦労する事もありまたねHIDはバッテリーから電源を貰うのでバッテリーの負担もかかります。でもハロゲン球に比べればめっちゃ明るかったです自分も当時所有してたハヤブサ1300に装着してましたもんねそして今はLEDライトが主流になってきました今回
MT-25ヘッドライトのカスタムです。今回は現行のMT-09からの移植カスタムになります。このMT-09の純正ヘッドライトをMT-25へ・・・・全く違和感なく装着できましたLEDデュアルヘッドライトで夜も明るい純正部品の流用になりますのでもちろん車検も適合します。MRAのスクリーンともピッタリ合いますね。ウインカーも一緒にLEDに交換しましたフロントマスクのイメージがガラッと変わって精悍になりました今回の移植カスタムですが、今お乗りいただいているMTへの施工は
新規のお客様K様が当日でヤマハのスポーツ車MT-03をご購入♪ありがとうございますm(__)m最後までMT-03かMT-25かで迷っていましたがトルクがあるMT-03になりました!MT-03はMT-25に比べてトルクフルだし、発進も加速も、そして高速道路、峠の上りもMT-25より楽になります。乗れば違いが分かります!!K様ご購入のヤマハ・MT-03のブルーです。やっぱMTはカッコイイ~♪今回お得なキャンペーン中で新車のYZF-R3・R25
昨日、ブログにてご紹介しましたMT-25丸目ヘッドライト仕様の店頭展示車ですが早速、本日ご成約頂きました練馬区にお住いのM様、ありがとうございました来週末の納車に向けてしっかり整備させて頂きますね。ちなみにMT-25丸目ヘッドライト仕様の展示車は一先ず無くなりますが新車購入時などに追加オーダーでカスタムする事は可能です。お気軽にご相談下さい。ピットインオートはヤマハスポーツモデル正規取扱店陸運局認証二輪車整備工場完備購入後のメンテナン
バイクを買ってしまった…YAMAHAMT-25(2021)だっ五十過ぎのおじさんリターンライダーには少々派手すぎるバイクだが、なんか…アイ○ンマンみたいな顔が気に入ってしまって…(汗)経緯を話すと長くなるのでヤメておくが、とにかくバイクに乗りたくなったのだ。しかし…若い頃にはブイブイ乗り回していたが、かれこれ30年ぶりのバイク…乗れるかな(汗)ちなみに免許は中型(今は普通自動二輪)なので400ccまで乗れるが、この歳であまり排気量のあるバイクも無かろうと中古の250ccにし
スリップサインが出たのでいつもの藤原タイヤセンターさんへタイヤ交換に来ました。前回はスリップサインが出てから2ヶ月ぐらい粘ってましたが、今回は大人しく交換です。リアはまだもうちょいネバれたけど、フロントが限界だったので交換です。去年の8月29日にタイヤ交換した時の走行距離が29602km今回は42507kmなので3本目のRX-02は12905kmでした、1年もたんかった・・・1本目RX-0113043km2本目RX-0216559km3本目RX-0212905
コロナの影響で暇な僕です(・ω・)…バイクのエンジンオイル交換するかぁって事で、まずはネットで調べた内容【エンジンオイル】1.8L(オイルのみ)2.1L(フィルター)10W-40(お好みで)【オイルフィルター】65mmメーカー適合表などを参照17N・m【オイルドレンボルト】12mm20N・m以上の情報から2りんかんで下記の物を購入「エンジンオイル」モーターヘッドRS110W-401L×3本100%化学合成油で1Lが1186円安っ安くて不安(
こんばんはー!!今日も1日ありがとうございました!早速納車紹介!!#MT25ブラック納車はホンジョウ様。MTに違和感が!?そうです!ヘッドライトが丸目になっています!!ヘッドライトをカスタムするだけで、先進的なデザインのMT-25もちょっぴりレトロな王道ネイキッドスタイルに!ノーマルのヘッドライトか丸目のヘッドライトか…悩みどころですね(・∀・)丸目が好きな方なら迷うことなくコチラです!プラスで#フェンダーレスも!よりスタイリッシュになりました😃まずはこの形で
ちまたは4連休、おれ無休イェーィ毎日22時過ぎまで仕事ヤァーさすがに朝がツラいワァーォさてブログですご近所のお客様Tさんからロングツーリング行きたいのでMT-03にサイドボックスを取り付けたいとご依頼が!!YZF-R25用のモトコのサイドボックスステーを付けて、それにGIVIのE22サイドボックスを装着したいとの事。基本的にYZF-RシリーズとMTシリーズはほぼ同じ。でもリアカウル廻りの形状が微妙に違うんですワイズギア製リアキャリアを装着して
いよいよ取り付けです!正直バイクいじりなんて初なので緊張してまふ…ヽ(;´ω`)ノしかも新車のMT-25ちゃん、傷付けない様にしないと…まずはタンデムシートを外します('-^*)/タンデムシート裏に備え付けの工具があります。最後の方で気付いたのですが、レンチも入ってました(^_^;)つか、指が写りこんでる(´д`lll)次に黒いカバーを外します('-^*)/備え付けのレンチを知らずに手持ちの六角レンチ4mmを使いました(^▽^;)このカバー、爪がありますので外す時は折らないよう
自分用動画集SEROW250乗りが「MT-25」に乗ってみた。"MT25"personalimpression.友人のMT-25に乗ってみた個人的感想です。MT-25ABS全長(mm)2090全幅(mm)755全高(mm)1070ホイールベース(mm)1380最低地上高(mm)160シート高(mm)780車両重量(kg)169乗車定員(名)2燃料消費率(1)(km/L)37.7原動機型式G402E原動機種類4...youtu.be【PV】[MT25]に乗リたくなる動
スクリーンの取り付けが終わったので、ブレーキレバー&クラッチレバー交換も今日やっちゃいましょう(*・ω・)ノ(クラッチレバー折れてますからね…)まずはブレーキレバーブレーキレバーはボルト一本で留まっているだけなので物凄く簡単ですスパナやレンチの10mmを使って下のナットを外します(*・ω・)ノナットを外したら上のボルトを10mmのレンチで外します(*・ω・)ノすると簡単にレバーが外せます交換するレバーと比較してみますより角度が付いて握りやすくなるかと思いますあとは外した順
前々から気になってたエンジンプロテクター買いました。既に2回倒してるので今更だけど。初回は泥濘で立ちゴケ。https://ameblo.jp/qt6zaq/entry-12448761938.html2回目は山中を約30Km/hで走行中、これも泥濘でスリップ。この時は弟が一緒で無かったアウトだったね。https://ameblo.jp/qt6zaq/entry-12454261838.html2回とも左側に倒れてて、実は車両本体には然程ダメージが無い事が判った。クラッチレバーや
神戸の夜景を堪能しよう!!ということで2/21に引き続き神戸の夜景を見に摩耶山・掬星台まで行ってきた。六甲山から見る神戸の夜景は奇麗ってよく言うけどさぁ・・・でもどこで見たらいいの?ってなるでしょ?そんな人たちは迷わずこ↑こ↓掬星台(キクセイダイ)に行こう。後から知ったけど、ここバイクの通行規制があってバイクじゃ行けないみたいだゾ(震え声)お巡りさん許し亭許して摩耶山で夜景を堪能してそのまま朝日を見ようと思いAM4:44に起床し、カメラの準備等行い5時過ぎに出発するが・・・グー
MT-25の数少ない不満…それは「サイドスタンドが短いのか、駐車時に左側へ傾きすぎる」という点です。これを解消するため、サイドスタンドに下駄を装着。その結果、良い感じに普通の角度に!「そうそう、止めたときのバイクの傾きってこんなもんだったよね~」とすごくしっくり来ました。装着前で傾き具合がわかりやすい写真が見つからなかったのでお伝えするのが難しいんですが…体感上、想像していたよりも相当大きな変化で驚いてます。装着したのは、タイのアフターパーツメーカー「Bikers」の「サイドスタン
今のところ、とても楽しいMT-25。しかし不満が全く無いわけではありません。少ない不満点のうち一つが、「ヘルメットホルダーが無い」こと。いや正しくは「ある」のですが、めちゃくちゃ使いにくいんですよね。(使おうとしたことすらない)それがこちら、、、タンデムシート裏の金具。ここにヘルメットのDリングを引っかけた状態で、タンデムシートをセットするという代物。繰り返しますが使ったことがないので想像なんですけど…めちゃくちゃやりにくいこと間違いなし。というわけで、普通のヘルメットホルダーを取
娘は土曜日のオイル交換で流石の汚さに嫌気がさしたのか「洗車する!」との事。もうちょっと早く思えよな。なので6月6日(日)の朝から高圧洗浄機を準備(するのは私)して、洗車。序に私のMT-25とAXIS90も洗いました。折角なので先日から気になってたチェーンの張り具合でも見るか。「そろそろ範囲を超えてるんじゃないの?」と言う感覚だけなんだけどね。チェーンは汚いのでドライバーで上下します。ベストの状態を目指してなくて、グッドの状態が維持できれば良いのでピカピカにするつもりは無
先日、MT-25を初めて息子(3歳)に見せたところ、「カッコいいねー」とのこと。「エンジンどこー?」との質問も飛び出して、3歳児らしからぬ発言にホクホクしましたよ(笑)そんな息子の評判も上々なMT-25。乗り換えてから、今のところ積載にはシートバッグを使っています。これまで各バイクで様々なシートバッグを使用してきましたが、、、ここにきて、遂にコレ。ド定番!タナックスミニフィールドシートバッグ(車体カラーに合わせ、ブルーをチョイス。)今となってはよくある方式ですが、「Kシステム
ここ最近、雨の日が続いてますね~(´_`。)今回はバイクに乗る人にとって永遠のテーマである積載量アップと雨対策!ツーリングはもちろん日常使用する自分にとってのテーマでしたね(^▽^;)現在、愛車のMT-25にはTANAXのMFK-100というシートバッグを取り付けています。TANAXモトフィズ(MotoFizz)ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100/タナックス¥14,580Amazon.co.jpしかし、前回のキャンプツーリングで積載量が圧倒的に
既に記事の写真には載せていますが…MT-25納車早々に、スクリーンを装着しました!選んだのは、純正オプション(ワイズギア)のもの。社外品もいくつかあって少し迷いましたが、吟味た結果これに決定。取り付け用のステー、ボルト等。ちなみにスクリーンを着けた理由は、ほぼ見た目です(笑)こちらは素の状態。なんだか、いかにも「スクリーン着けてね」って言われてるように思いませんか?(これはこれでカッコいいんですが、「おでこ」の部分が妙に広くてのっぺりしてるような…)というわけで装着しました。
おはようございますm(__)mいやぁ~今日も暑いですね毎日仕事疲れと暑さで寝不足です乗り切らなきゃ!それではブログです。当店のお客様EさんのヤマハMT-25のレバーとバーエンドカスタムをしました!2回に分けてカスタムしました。カッコいいMT-25をさらにカッコよくしちゃいましょう〜EさんのMT-25マットブラックバージョンです!新型MT-25は進化しめっちゃカッキーすね。それではカスタム開始〜ぃ
忘備録としてMT‐25GIVISB2000の取り付け方法を残しておこう2か月前の事仲間から譲ってもらったMT-25、ETC取り付けを依頼している間、ツーリング用にイメージチェンジしてしまおうと思いついた…コンセプトはバイパスも通れるカブって事で…ツアラーといえばパニアという安直な発想でネット検索してみたがまず、R
タイヤ交換したいなぁ~などと供述してから一体何日が経過したのか(笑)でもバイク初心者の自分はタイヤのお値段も分からないので実際に見てみよぉ~って事で、まずは2りんかんへほうほう…なんか品揃えが少ない気が…んで、ナップスへなんかコレはアレでしょサーキットとかのヤツでしょ(語彙力)自分はツーリングがメインなので、ツーリング向けのを探します~おっナップスの方が安いね種類も沢山~口コミとかを見ながら実物を眺める…なんか、こういう時間って楽しいですよねコレなんて安いけどコスパ良