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5/1(水)、球が切れている防犯灯の連絡をもらい、確認してきました。LED化してから、球切れがほとんどなかったので、久しぶりの交換になります。いつもお願いしている電気工事会社の方に連絡しました。
ごきげんよう❗。゚(゚´Д`゚)゚。何故だか近頃睡魔が多発します❗(。-ω-)zzzどうか被災地の方々もご安全に!(^_^)で今夜も忘れていた昨年末の作業報告です。マーヤことスズキのVストローム250SXのウインカーだけ電球なんですがLEDにコンバートしました。下側のネジを1本取って中の2本のネジを取ると電球にアクセス出来、取れますよ。それではコンバートします。今回はデイトナから出ているLEDですが電球の概念からかなり外れてます。ほらね!(^_^;)でこれを4箇所交換
最近グリヒを使いすぎてバッテリーが弱ってるので少しでも消費電力を減らすためにウインカー、テールランプをLED化して行きます。前にメーターライトとメーターのウインカーライトはLED化しています。『ワクチン接種とクロスカブメーターLED』元請けさんのご厚意で一回目のワクチン接種(ファイザー製)が終わりました。ワクチン接種で早く帰れたので、クロスカブのメーターをLED化しました。PIAAのt…ameblo.jp今日は注文してたウインカー用LEDが届いたので、仕事から帰って取り付けまし
BBSRT-Xで決まってるIさん200ハイエース!!!今日はインテリアカスタムの序章ということで♪ヴァレンティ製車種別専用設計のルームランプLEDセットを装着させていただきました(^^♪車種別専用設計なのでレンズ内にこのようにびっしりLEDが♪ビフォー!!アフター!!フロントマップランプ明るいLED光へチェンジ~~~!!!センターにある大型ルームランプもビフォー!!!アフ
ホーネットを夜間走行してると、昔のバイクだからかちょっとメーターが暗い感じがしてました。メーター自体はよくある丸目ネイキッドで、簡単に交換できそうだったのでちょっくらやってみました。やっぱりメーター裏にT10電球が3つ入っております。インジケーターランプもそれぞれ色つきの小型の電球が入ってまして、こちらもLED化は可能みたいでしたがあまり効果なさそうなので、今回はお見送りです。差し替えるだけなのでめっちゃ簡単!!なぜ今の今までやっておらんかったんやろう・・・?そして夜
ご覧いただき、ありがとうございます!ちょっと暗かったヘッドライトLED化に続き、タコメーター&スピードメーターのLEDしました!まずバイザー外して…純正電球仕様↓メーターケース下側のナット外して…よっこいせ!タコメーターは簡単です↓スピードメーターは結局、ライトをズラして、メーターブラケットを一旦外さないと難しかったです↓LEDへ差替え!ついでにニュートラルとハイビームインジケータもLEDへ交換☆※ウインカーは極性無視のLEDを準備できなかったので、とりあえずそのまま〜祝
TS-440S送受信しないとの事です。全バンドでのアンロック状態です。VCOの共振止めボンドの不具合。取り除き再半田、再調整。14MHz帯でのアンロックがあります。このVCOもボンドによる不具合。再半田FMモードで音声が途切れたりします、なんとこの線初めから半田付けされていません。半田が外れた分けではなく、未半田です、動作していたのが不思議なくらいかろうじて接触していたんですかね、この機種に限らず、稀にこの様な事があります。修理
今年2月に発売されたKATOの103系(ウグイス・スカイブルー)。ライトは昔ながらの電球式です。LEDに変える為にハンダ吸い取り線でハンダを除去して、電球を取り外しました。183系の時と同じく抵抗入りLEDを使うので、電球が取り付けられていた部分をそっくりLEDに入れ替えるだけです。基板に元々付いていた定電流ダイオードもそのまま残しておきます。LEDの配置はこんな感じです。LEDを取り付ける前に穴の加工をします。・テールライト(-)が入る穴はそのまま。・テールライト(+)とヘッド
(写真はKATO103系の物)ブロ友の「美里山倶楽部さん」が、KATO製115系長野色(旧製品)のLED化にチャレンジしたので、私の改造履歴の話と「12Vで使うLEDの基本構造」の話を乗せることにしました。なお、車で使う場合、実際は16Vぐらいで動いているので抵抗値をもう少し大きい物にしないといけません。●基礎編(抵抗を使う方法)12Vの電気を流す場合、3Vに落とすために抵抗を間に入れます。基本的にはこれだけで、鉄道模型の場合「ライト」「テール」でLEDの向きを反転させるだけです。こ
テールランプの電球をLED化しました。以前、ユニットごとLED化したんですが、某国のポンコツ商品だったのですぐに壊れてしまいました(その76)今回は、ユニット本体のLED化は諦めて、電球だけをLED球に交換しました。僕のSRには、グリップヒーター、デジタル油温計、USBの電源ソケット…etc、を取り付けていますが、そのほとんどの電源をテールランプの常時灯につながってるケーブルから分岐させて電源を取ってます。1個2個と取ってるうちに、現状、何でもかんでもテールさんから頂く
ヘッドライトバルブ交換は一瞬で終わりましたが、R25のポジションランプ交換は結構メンドイ。どっちかというとポジションランプの方がメインの作業かもしれません(・・;)もう何人もの人がやってるであろう作業ですが、何せ…メーターの手前にあるので、メーター取らないといけないんです(´・ω・`)それならメーターだけ取れば交換出来るだろ〜って普通思いますが…メーターの左右に被さるようにインナーカウルが付いてる上、そのインナーカウルにサイドカバーが付いてるからムダにカウル外しまくりです(汗)これで
IC-R7000テンキーにチャタリングがあるとの事です。タクトスイッチ接触不良の為交換メモリー電池をホルダーへ電源電圧調整、14V以上になっていました、13.8Vへ再調整ACヒューズに2Aの物が入っていた為、正規な1Aのヒューズに入れ替えしました。PLL周波数等再調整同じく1GHz部とメインユニット、スケルチの再調整など。RFはバリキャップ電圧を調整。交換部品LED化し完了です
IC-1200fずれのご指摘です。+側にずれがあります。基準周波数の再調整。オーバーDev、8KHzも振っています。基準内に再調整。Dev±3KHz、綺麗です。受信部メモリー電池をホルダー化バックライト切れの為、LED化完了です
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー50のヘッドライト2回も買い間違え(汗)苦労の末LED化したら爆光?プチ爆光?になりましたこの6Vモンキーはライトが暗いくて夜間は一度も走った事がありません6VのLEDなんてろくな物がないだろうなんて思ってあきらめていたんですある時12V化されてる事が分かりすぐにポチッとしましたモンキーのヘッドライトの規格はPH7でP15Dこの2つさえ守ればOK?ヘッドライトケー
■電装品12V化に関する細かなところ12V化レギュレーターや、バッテリーレスキットを取り付けて、安定した運用ができるように改修中の管理人のホンダR&P「ねこぴいなつ」今回はかつて行った「電装品の12V化」に関する作業について、(時間もないので)まとめてアップしてしまうのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合に
この記事はTWに限らず同年代のヤマハ製オートバイ全般に通用するのではないかと思います。TW200のウィンカー周りをLED化したい!そもそもウィンカー周りの配線がどうなっているか?手元にサービスマニュアルがなかったので実配線を追ってみた。多分こんな感じ。フラッシャーリレーからの出力をフラッシャースイッチで左右に振り分けているだけ。また別記事に書くけど、フラッシャースイッチの接点を3点同時接続すればハザード状態を作り出すことができる。これを元にLED化するための配線
今日は良い天気でしたね~気温もだいぶ高かったみたいで。穴ぼこを日曜大工で埋めました!N様ハイエースぶつけてしまったようで。。。B様ハイエース車検完了
C26セレナヘッドライト、フォグランプ、ルームランプLED化C26セレナのヘッドライトHiビーム、ポジションランプはZRAY元は純正HIDのLoビームやフォグランプ、ウィンカーはSPHERELIGHTの商品を使用しLED化させて頂きました!こちらは交換前!Loビームは純正HIDでその他のバルブはハロゲン球でしたがフロント周りのランプ類をLED化!HIDとは言え純正の期間が経ってきているバルブなので明るさも少々物足りなさを感じてしまっていたLOビーム純正交換タイプのH
みなさんこんにちは~mimiですキャンピングカーのウインカーのLED化をその効果はメインバッテリーの節電に役立ちますあとはLEDに替えたかった拘りでしょうか~写真を見てビックリですがウインカー1か所色が異なりますね注文ミスをしてしまいましたLED球を注文する時に透明なカバーで電球をオレンジに光らせる→アンバーオレンジカバーで電球を白色で光らせる→ホワイト間違ってオーダーしておりましたメモ書きカムロード
お疲れ様でございます昨日は朝から仕事で、夜は仕事の歓迎会回らない寿司屋でございますからの締めラーふとるわー帰りの夜桜が綺麗でしたんで今はたまたま出てきたビール券で普段飲めないエビスを堪能しておりますおっと、話がそれている今日はトレーラーの灯火の話を少し…(あくまでも素人の考えですので参考までに…)トレーラーを牽引するにあたり絶対に必要なものかヒッチメンバー。ヒッチをつけるにあたって、ボート屋行くと結構高いんすよねヒッチ単体の値段はしゃーないけど取付工賃やリレーボックスとか
WAVE125iの納車準備が整いました。ライト回りがLED化されたニューモデルです。オプションもご依頼があります。1.リアーキャリアー2.ネットキャリアー3.フロントバスケット4.ウインドシールド5.スマホホルダー等です。1~3はシルバーバックさんにオプション設定があります。4は旭風防のLEAD125用を流用しました。取付け方法は若干の工夫が必要です。取付けステーをミラーと共締めしますが、挟む位置を変えています。スマホホルダー、バイザーも緩衝すること無く取付け出
2019/11/06(Wed)カブのメーター球の球切れ、テールランプの球切れと相次ぎまして・・・。他も心配やし消費電力の低下と長寿命化を狙いまとめてLED化する事にしました。バルブ(球)やらリレーやら買い集めたり、ハーネスの加工等など色々面倒くさかったのでNorthRoadのLEDランプセットを購入。付属品はLEDウインカーランプx4、LEDテールランプ、メーターランプ3種(照明用、ニュートラル用、ウインカーインジケータ用)、LED対応ウインカーリレー、変換ハ
先日ウインカーをLED化しましたが、ハザード現象の対策としてインジケーターのバルブを抜いておりました。配線付きのダブル球は中々ないので、ダイオードを使って配線のみで左右別系統にしてメーター内でアースを取ろうとダイオードや配線を探していたら、こんなのを発見。完成品がありました。バイクって割とこういう仕組み多いから、需要があるんでしょう。ついでにインジケーター用のT5のLEDを購入してインジケーター復活にチャレンジ。台風一過・・・とはいかない今日の午後、雨が降らないのを祈りつつ、作業開始
TS-711表示が出ないとの事でお預かりしました。蛍光管ユニットを触ると治ります…蛍光管ユニットのフラットケーブル、半田クラックが有ります。再半田で表示安定しました。この機種のメインダイヤルにはCH.Qと言う機能がありFMモードでCHクリック、SSB/CWモードでフリーチューニングの切り替えが出来ます、CH.Qボタンを押すと、ガチャガチャと連続音が出て切り替えが出来ません。ギアーのセンター軸の固着の為でした、清掃し再組立て。メモリー電池不
LED化そして訳アリのポジションランプXT125のヘッドライトは6V故にとても暗い。ハロゲン化しても。当方昼間しか乗らないが、視認性を向上すべく、できるだけ明るいライトにしたかった。XT125の電装系について、交流:ヘッドライトメーター照明ハイビームインジケーターその他は6Vバッテリーからの直流である。2019年頃から、交流→直流変換器付きの交流・直流兼用LEDヘッドライトが出回り始めた。12V用しかなかったが、XT125のジェネレータ電圧は交流で14~16
京都のNさん所有のRR2T少し前にほぼこの状態で個人売買にて購入されたRR2Tなんですが、セルモーターが回らないって事でうちに入庫まずはフライホイール外してベンディックスまわりからチェックしていきますこの画像では既にきれいにした状態ですけど、水が浸入した形跡もありまあすんごい状態でしたハーネスその他全てチェックしてセル本体がOUT確定どんどんバラシていきスイングアームやらマウントetc外しE/G降ろしてセルモーター確認するとあらら・・・な状態っすこれではもうダメ
みなさん、おはようございます。島根は、雨が降ったりやんだりと不安定な天気ですが、せめて週末だけでも晴れて欲しいところです。てるてる坊主でも作ろうかしらんと思う今日この頃です。さて、LED化ですが、先日は、使った部品についてですが、実際に取り付け編となります。まずは、ポジションランプになります。プラスチックのカバーを外して大きさを確認します。ちょっと大きいですね。入りますかねなんてー思いながら取り付けます。取り付けの際は、極性がありますから気をつけて付けます。無事点灯しました。ポ
以前取り上げたランクル60のヘッドライトの点灯方法と暗い事の問題点昭和63年なのに車両はシールドビームだったということハロゲンに交換するにはカプラの電源位置が違うので車両ハーネスとバルブの間に変換ソケットを取り付けたこの状態でロービーム側の外側ランプと内側のハイビーム用バルブをセットしまずはロービームを点灯させるロービームの明るさはしっかりとあり、なおかつハイビームのバルブがうっすらと豆電球のように点灯する異常はなくなった続いてハイビームの
3連休の2日目、まだ何処にも行く気になれないので、朝に家のDIYをしてからアドレスの電装系をいじりました。やっと涼しくなってきてやる気になりました。冬に備えてグリヒの配線だけやっとこうとリレーを取付。リレーの電源を何処から取るかかなり悩んだのですが、標準で付いてるUSBから取ることにしました。カプラーをバラす(上の写真)拡大して見ると線が噛み込んでるのがわかりますか?こんな感じで配線を出します。この方法が一番配線を傷めないのでおすすめです。配線コネクターは経年劣化
TM-455電源が入らない時があります。ディスプレー部のケミコンが液漏れ、断線しています。交換し手直し、麦球をLED化しました。メモリー電池0Vホルダータイプへスポンジ劣化交換ご希望によりN型へ交換しました。各部再調整、清掃し完了です。