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お疲れ様です。アラ還バイクジャンキーMotoです。長かったGWもついに終わり。また会社に行かなきゃ…嫌だなぁ(笑)。もうねぇ…引退して週3位でバイクでラーツーしたい。で、年金は今の給料と同額貰えねーかな?んなワケねーだろ!とチョコちゃんから笑われた気がする。別にさぁ〜…豪邸に住んで高級車転がして、綺麗どこに囲まれなくてもいいのよ。普通にご飯食べてバイク乗れれば。贅沢は言わねーよ。…ただもう会社でストレス抱えたくねー。殴りたくなるシニアのパイセンと関わりたくねー、くだらな
お疲れ様です。アラ還バイクジャンキーMotoです。今日会社の帰りに嬉しい事が。所謂アヒル隊長…バイクのハンドルに付けてる人多い…ミーハーの自覚はないけど、実わ何となく欲しかったのね、ブロ友の美魔女も付けてるし。ネット見るとピンキリで、まぁ送料込みで¥1,000チョイとかが多いけど、高くね?驚いたのは先日の北関東カブ主総会の出店ブースで¥1,500ってのを見た…そんなもん?相互フォローしてるブロ友さんが百均で買った事をブログで紹介してるから、余計に高く感じてしまうのかな。早速近所の
お世話になります。アラ還バイクジャンキーMotoです。今日はハンカブに乗る相棒と、ある事のリベンジです。とりあえずR50で栃木、茨城方面へ…道の駅「思川」で一休みと思ったら、ブラスバンド的な生演奏が聞こえてきた。WINDOWS?見た感じ自分達(59)並みの年配な方達のローカルバンド?ツインドラムが高校時代から大好きなDoobieBrothersみたいでクールだぜ。※趣味は40年以上、バイク一本で来た事に後悔は無いけど、彼等を見るとギターの一本でも弾けたらなぁ…とも思う。
ムラサメです(•Ӫ•)⭐️1ヶ月ほど前に燃料添加剤のFCR-062を購入してテストをするっていう話題をアップしましたが・・・もうすっかり?お忘れの方もいらっしゃるかと思いますので少しおさらいしますね↓こちらが購入したAZというメーカーの格安な燃料添加剤(燃焼室やフューエルラインの洗浄剤)でして、コスパがいいのが最大の魅力です『今話題のFCR-062(燃料添加剤)』流行りに敏感なファッションリーダーなムラサメです(•Ӫ•)⭐️自動車やバイク用品の業界では、次から次へと新製
ひょんなことから現行のZ125のリアショックアブソーバーが手にはいって気のせいかなぼくのKSRに付きそうな形気のせいかなKSRより太巻きなスプリングいま付いてる武川のショックは無段階に調整ができるのでいいのですが試しに付けてみたい気もします。まだ調べてないので付くのか分かりませんがレッツチャレンジ!良くも悪くも成果が出たらブログにアップしてみようと思いますご期待あれ~バイト小僧でした(^^)
お世話になります。アラ還バイクジャンキーMotoです。4日…GW7日目だと思ってたら、もう8日目じゃないですか…速いですねぇ。3日はワルキューレで新潟の海へ…やっぱり海は良かった…だから今日(4日)はKSRでいつもの別荘へ…のつもりが、藤岡から鬼石の手前で大渋滞になってる。???…分かった!神流町の鯉のぼり祭りだ!明日子供の日だし、毎年大盛況だもんな。って事はR462は使えない。速攻で判断し藤岡方面に戻る。戻る途中のポピーが綺麗、って事は…チチコー(秩父高原牧場)手前天
Z125PROレーシングマフラーですステンンレス製のレース用マフラーで海外チームからのご要望により製作しましたご要望があれば国内でも29000円で販売可能ご予約承ります、納期は9月上旬サイレンサー部はステンンレス製/サテン仕上げインナーバッフル付属無加工で取り付けが可能画像には写っていませんがサイレンサーバンド、ステーも付属しますクローズドサーキット用で競技用マフラーです一般公道では使用出来ません
8/15(日)お盆は休まず仕事するつもりでしたが・・・まぁ、1日くらいは休んでも良いかと思い仕事は休む事にしました(笑)休みとなれば、やりたい事&やらねばならぬ事は山程あるのですが・・・汗先ずはバイクいじりで気分をリフレッシュですという事で今日は★実走を兼ねて「VM26キャブ調整」★この後、近々「125ccにボアアップ+Sカムシャフト」を組み込む予定なので今調整してもまた調整し直しになるのですが・・・「ノーマルエンジン+ビックキャブ」でどの位回るのか実感して
7/5(火)昨年仕入れて保管していた★ハンドルバー★に交換です。EFFEX(エフェックス)イージーフィットバーハンドルバーEZ-FITアルミブラックKSR110/PRO13-15EBF752KAmazon(アマゾン)6,221円純正ハンドルと比べると、形状はあまり変わらないですがとても軽く(純正鉄ハンドルがクソ重たい)ブラック色で見た目もカッコイイです!ついでにこちらも交換です。これも昨年仕入れて保管していた★ハイスロキット★S
KSR80ぜーんぜん乗れてませんホーネット600、エイプ1号、KSR80本当に申し訳ないホーネット600とエイプ1号は倉庫にて保管されてますがKSR80は外のブルーシート小屋なので路線を変更し走行する機会を増やそうとオフ車にしますカスタム前~XLR125Rですと走れ過ぎてしまうのでゆっくりペースの林道仲間さんと行くと少し物足りないのでKSRなら12インチで走りにくくなりますから低速でも楽しめます(以前エイプでやったことがありますので)チャンバーにプロテクターを装置し車体を
9/16(水)未だ解決してなかった「タコメーターの異常」どんな症状かと言うと、高回転(7000rpm)くらいからメーター表示が0rpmになったり300~6000rpmの間で低い数値を表示したり、回転数が全然あてになりませんでしたデイトナ(HGREVMETER)付属の取扱説明書通りに試したところ・・・①A方法の「プラグコードに巻付け接続」→結果NG!プラグコード&プラグから発生するノイズが原因かと思い、ノイズ防止対策(配線にアルミテープ貼ったり、配線を巻き
9/17(木)この前、H4形状のLEDバルブを取り付けてみたのですが点灯しませんでしたので・・・ライティング系をDC化してみる事にしました!ネットで色々調べ「ガレージ狐亭」さんのブログ記事を参考しながらですイグニションキーから電源を貰うと容量が足りなさそうとの事でエーモンのリレーを用意し、コレをレギュレーターの間に挟み合体します。先ず、レギュレーターの赤線を抜き・・・エーモンリレーの黄線を抜き、ここにレギュレーターの赤線を差込んで合体。黒線はアー
どうもこんばんは、一狐です気が付いたら1ヶ月近くも経ってました本当は書こうと思ってたネタも結構あるのに、一度期間を空けてしまうとやる気が減速するものですね今回のネタも実はもう1年以上前に交換したのにようやく書きますwさて今回はKSR110のメーター交換KSRのメーターは必要最低限しか無く、寂しいです一番困るのが燃料計が無いのにトリップメーターが無い事トリップを付けるだけならエストレアとか他車種から流用してくるのが早いのですが、せっかくなのでタコメーターもあればいいな-って事で超定番
KSR110を購入した時から装着されていた社外キャブのVM26(キタコ)なんですが・・・。セッティングの「セ」の字もできない自分ですが排気ガスの臭いやエンジンのかかり具合からなんとなしに「セッティング、濃いんじゃネ?」って思う訳ですよ?ネットで色々と検索してKSR110のVM26のセッティングを調べてみたんですよね。110cc+エアクリ仕様+豚鼻外しの車体でMJ140~130、PJ10といったところでしょうか?んで、自分のKSR110は・・・っていうと・・・。
イイ季節になって参りました。しかし、ほいほいと出かけるのもなんだかアレだし…真夏に出来なかった作業をします。今回はKSR110のチェーン交換です。サビサビでヨレヨレです。ノンシールチェーンなので頻繁に手入れしないとすぐにこんなになってしまいます。ノンシールなので安いからバンバン交換しちゃいます。アマゾン特売品の1500円です。(安い!)デイトナ製です。420/110です。STDは100ですが、スイングアームを交換しているので100では足りないのです。カシメではなくクリップ式なので交換も
ゴールデンウィーク1泊2日親子で琵琶湖一周ツーリング前編ど〜もこっしーです✋母がとうとう琵琶湖一周がしたいと言い出しました弟と3人で行ってきます!バイクのラインナップはこちらです母ksr110弟cbr125私pcx1252日で合計500km越えのロングツーリングに行ってきました!(ほぼ修行)2時間走り休憩また2時間走りお昼です(まだ体大丈夫)滋賀で有名?な「みくりやうどん」うどん屋なのにうどん食べずカレーそばという珍しい物を食べました♪一緒にネギ肉味噌丼もいただきま
8/7(日)今の所、急ぎで面倒な仕事も入ってなくノンビリ過ごせております。と・・・ここで、最近気になりだした「マフラー音量の件」せっかくここまで、エンジン&キャブ&他を調整し良い感じに仕上げましたので、出来るだけパワーを落とさず少しでも静かにしてみようかと色々と試す事にしました。FASARMMTITANUPJMCA/RACING(チタン機械曲げ)FASARMKSR110-'07www.nojima-japan.co.jpΦ50.8mm汎用インナーバッフルと
KSPROの減衰の無いフロントフォークをどうにかしたいで、先人たちはNSR50いわゆるNチビのフロントフォークを入れてるらしい⁉️早々にヤフオクでゲットキタコの減衰力アップのインナーキット付きで⭕️KSRに投入するには全長が短いので、延長パイプを調達ただし、イニシャルアジャスターの部分が無くなるので、カラーの延長が必要かで、ならばとカラーの足りない分をスラストベアリングでカバーKSRのステムはそのままなので、ネットでアルミパイプの切売り+アルミ板でカラー制作NSRはφ30、KSR
その後のKSR110です。クラッチのトラブルは完治しましたが、まだまだ問題が。まず、マフラーにカーボンが結構溜まっててそれが改善せず。排気ガスも臭い。ちょっと乗っただけでも背中に排ガスとはまた少し違う匂いがついてしまうほど。そしてキックが重い感じがする。(他の車体と比べてないので異常か分かりませんが感覚で重い)プラグも黒い感じ。スピードもなんだか頭打ち早く、振動も有る気がするしなんだかエンジン熱い感じも。という事で、燃料が濃くてピストンにもカーボンが付いていて高圧縮状態なのかなと
今、主流の「LEDウインカー」を取付けてみたぞ見た目が純正っぽくてコンパクトでシンプルな物を探しました。流れるタイプは好みじゃないので普通に点灯するタイプ。★安価な物を、アマゾンで購入★YiYUELEDLEDバイクウインカー15LED12V汎用IP65防水1.5W高輝度省エネ4個セットターンライトウインカーランプインジケーターシグナル方向指示器Amazon(アマゾン)1,899円先ずは「2Pカワサキウインカーランプ変
久しぶりのブログ更新!何もしてなかった訳ではないのですが、写真撮り忘れてたり、ブログに載せるまでも無いかなー。などと。コレは2週間前くらいかなー?羽田まで散歩がてらバイクでお出かけしたときの模様。あまり人も居なくて飛行機の離発着も少なかったですねー。でもって本題!今回はKSR110のバッテリー交換です。あれ?バッテリー弱ってきたかな?と思って調べて見たら前回交換したのが4年前でした。消耗品なので完全に逝ってしまう前に交換します。密林で購入送料無料で2455円でした。シートを外してすぐ
今回は「KSR110」のフロントフォークのオイル漏れを何とかしたいと思いますなお、このフロントフォークは前オーナーが半年前にオーバーホールしたばかりだと聞きましたが、オイルシール交換時にキズでも付けたんでしょうか…ところで、このブログは、バイク好きの素人が整備の状況を記録に残すための「備忘録」となっております。手順等、正規ではないことも多々あるかと思いますがご了承下さい「フロントフォーク」を分解していきますが、KSRから取り外した「フロントフォーク」は、インナーチューブとキャリパーサポート
2019年6月に現状で手に入れたKSR110細かいトコロを直したり…快適パーツを取り付け…とりあえず原チャリツーリング出来る状態に。いずれはタイヤもブロックに交換して林道ツーリング出来るようにと企んでましたが…だいぶ前の事ですが今年の2月に手放しました。なぜKSR110を手に入れたかと言うと…更に遡るコト半年以上前の話。林道ツーリングがしたいとの理由で現状のスーパーシェルパを購入。GPZ900Rとの2台持ちに。林
日曜の朝、朝イチに職場での所用を済ませ「コメダ珈琲」へ。いつものモーニング何もない土日は、ここでマッタリとした時間を過ごすんですが、今日は2〜3ヶ月に1回の「COSTCO」デーいつもの洗剤、柔軟剤、ドリップコーヒー、バイクの整備には欠かせない「SHOPタオル」等(ここでは生モノは殆ど買いません!)を購入し、午前は終了帰ったら「KSR110」のキャブレター!先ずは「ビッグキャブ」を取り付けるための準備として、ノーマルの「インシュレーター」を加工し、混合気が引っかかりなくスムーズに通るように