ブログ記事1,488件
ごきげんようスッキリしない天気です。ポニーことカワサキのKLX125で移動してましたが気になるエサの要求がありましたので約7週間振りに給油したので燃費を出します。それではリッター46.5km/l\(^o^)/やるなポニーちゃん約302キロ走行オフ会とか通勤です。勿論レギュラー(*´艸`)アブナイ!(≧∀≦)給油量は6.5リットル飲みましたがあと400ccでした。(;'ω'∩)では嬉しい時はファミリーマートから新発売のパンクレープシフォンケーキ(^-^)ノい
3時半に起きて4時出発バイクステーション倉敷をあとにしまなみ海道目指してゴー!コンビニで朝ごはん食べてこんな感じで行けるかなぁ?道が難しいから排気量設定できるナビタイムツーリングサポーターってアプリでナビったよ知らん間に1個目の島に入った無料の橋だったしあわててGoProつけてこの橋の上は高速下は自転車原付道通り過ぎちゃいそうな細い道自転車とバイクでごった返すかと思ってたけどガラガラ笑空いてたおかげで写真も撮れたよお金入れまーす今回の旅までに集めてきた小銭ジャ
オフロード大好きなお客様からKLX125のカスタムを依頼されました!!当店でアフリカツインとクロスカブ110をご購入頂いたお客様ハラさんからの依頼です。その他XR230も所有、なおかつクロスカブ110もブロックタイヤを履かせオフロード仕様にしてあったりと大のオフロード好きそして今回のKLX125は近くのお知り合いの方が乗らないって事で買い取ったもの。。ハラさんなんと!!!4台目!!!!しかもまたオフロードバイク(笑)スゴイですとてもキレ
ごきげんよう夜中の気温はまだ肌寒いですよ。(≧∀≦)日中はポニーことカワサキのKLX125で移動ですが気持ちいいですね(*ˊ˘ˋ*)さて今宵はポニーちゃんの軽量化をしたのでそのお話しターゲットはリヤアクスルシャフト使用するのは以前紹介したpeoのクロモリシャフトの流用です。ポニーちゃん専用お立ち台いつものグリス軍団挿入完了( ̄^ ̄)ゞここでワンオフのチタンカラーを装着作業終了( ̄▽ ̄;)では皆様お楽しみの体重測定です。ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノ使わなく
シンコータイヤSR241のインプレです。この型番をご存知の方には、画像は必要ないと思いますので割愛させて頂きます。当方はトラ車、オフ車の両方にちょこちょこ乗る程度。競技に出るようなテクニックは無いけれどゲロ林道へのお誘いはほぼ断らない感じ。オフは約10年ぶりリターン、トラは今年の5月くらいで1年になる初心者。こんな人がインプレします。シンコーSR241ラージサイズ。サイズはF19は2.75R16は3.00の一択のみ。「トラタイヤ」とあちこちで書かれているけれ
しまなみ海道終わって愛媛県石岡神社へ参拝してまあここもバイクにはまっっっったく興味なし儲かるからやってます感のご利益ない神社⛩️刻印刻印についてくるステッカーはこちらは200円なんだかなー今日の寝床愛媛県大洲家族旅行村キャンプ場電源サイト1張2200円電源500円米炊いてウィンナーちょっと良い牛肉鉄板ぶた肉うますーキャンプはやっぱり焼肉だねしまなみ海道楽しかったね〜
1月10日(水)R1300GS納車を待ち焦がれてやまないじじぃ色は違うけどこんな感じw受け取りに行く日が限られてるサラリーマン土日しかないよね!今週か?去年の27日に登録した菜々緒ちゃんモトラットTAKASAKIさんは直ぐに正月休みに突入明けて5日からの営業だからそんなに早くはないだろう。今まで乗り継いできたバイクの中でこんなに待ちわびたバイクは無いのは確か早く来い来い菜々緒ちゃん(笑)KawasakiKLX125引き裂
どかもんとボクサーカップで四国ツーリング行くつもりだったけどどかもんがあんなことになって『スクーデリアオクムラとKLX125タイヤ交換』夜勤あけだったけどやっと晴れたから寝ずにスクーデリアオクムラに行ってきたよお風呂の栓で走ったら3キロくらいでポンって抜けたすぐに挿したけど振動する度に隙間から…ameblo.jpしょーがないからKLX125でしまなみ海道サイクリングロードから四国に渡って御刻印初日は朝3時出発で滋賀県北湖経由で倉敷へ3時半ダープラ近くのローソンでコーヒーとおにぎり買って食
KLX125のフロントホークが伸縮する度にキュポキュポ鳴っています。ホークブーツに隠れているが、、、オイルシールからホークオイルが漏れているのか?ドキドキしながらフロントホークを外す。まずは右側(ブレーキレバー側)のホークオイルを抜く。熟成ワインのようなピジョン・ブラッド色。まあ、前回ホークオイル交換してオフロード走行含めて走行距離が、8,000km位なら綺麗な色かな。左側(クラッチレバー側)のホークオイルを排出すると驚いた。前回同様の金属がホークオイルに溶け込んだような色ですな。
ネットの海をさ迷っていたら、こんなの見つけた。KLX150用のリアサスだ。問題はKLX150L用なのかKLX150BF用のリアサスなのか分からない。更にググる。。。KLX150BFで使用者がいた。・・・KLX125でも使えないかな。純正リアサスのサイズをググる。何?!取り付けピッチ405mmだと。穴径10mmに、上幅22mm、下内幅22mm。スプリング径が73mmならKLX125に流用可能じゃまいか!!先ほど実物のスプリング直径を計ると。。。約80mm。多少サイズ違ってもワ
ついにKLX125は、レーシングボーイのリアサスへ交換しました。問題はレーシングボーイのリアサスは製造終了しているようです。自分が購入した時はメーカー在庫限りの商品だったようです。欲しい人はKN企画の再生産に期待しましょう。因みに、メーカーはKLX150用のリアサスだと書いて有りましたが、基本的にサスの長さ、ネジ穴の大きさや位置はKLX125も一緒です。上が純正KLX125のリアサス+車高アップキット下がレーシングボーイ製KLX150リアサス・・・若干取り付けネジのセンター間が違
12月20日(水)先日まで暖かかったのにめっちゃ寒いやん師走にお財布が寂しい・・・KLX125くんタイヤ新品になりましたお正月休みはオフロード練習に明け暮れるでしょう。体力無いのでムリは禁物(笑)とりあえずパワースライドだな(^^ゞ125ccの方がムズイんじゃね(笑)先日ハイエースのタイヤ交換してたらエアーバルブキャップ亀裂はっけ~んお助けAmazonでポチッて!!!Amazon画面見ちゃアカ
小生の愛機、KawasakiのKLX125。中古で購入したときから、走るとタイヤの回転に合わせて「ピヨピヨ」と鳴きます。最初はなんのアラームだろかと思ったが、調べていくとKLX125にはとても多い現象であることがわかった。ひよ子が住み着きやすいバイクらしい最近、だんだん音量が大きくなり、もはやひよ子レベルではないわかりやすく言えば、前の車輪の軸にグリスがないので擦れている音のようなんです。新車でもグリスはほとんどないらしい。やっぱKawasaki、男だな
はい、こんにちは。今日はKLX125のタイヤの空気圧についてのメモです。タイヤの空気圧▼フロント(前輪)150kPa{1.50kgf/㎠}▼リア(後輪)1人乗り:150kPa{1.50kgf/㎠}2人乗り:225kPa{2.25kgf/㎠}タイヤサイズ▼フロント(前輪)70/100-19M/C42P▼リア(後輪)90/100-16M/C51PJanGoo電動エアコンプレッサーエアコンプレッサー空気入れ2200AM電池コード
昨日DR-Zのオイル交換にバロンに行くapにKLXのベアリングとダストシール取りに行ってもらって今日交換するよダストシールはずしてさびっさびCリング外してさびっさび計らなくていい方計って計りたい方計り忘れ笑なんなく抜けてこっちもなんなくこっちはきれいねCリングネバーダルで少し磨いた朝ごはんの時に冷凍庫で冷やしておいたベアリング出して来てホイル側はヒートガンで温めるするとスルッと入ったあとはソケットでコンコンこっちはCリングの溝までCリングはめたら反対側こっ
赤忍者さんの林道ツーリングに誘われ、NさんのKLX125も出動!赤忍者さんのグロム、俺のKLXの3台で発進~!朝6時半は、走ると肌寒い~Nさんはなぜかメッシュジャケット!持参していた合羽を着こんで茨城県脱出~天気はいいんだけど、黄砂かな?遠くの山が霞んでる~めんたいパーク!寒いけど順調~すき家の朝食の後、山に入るので、水分購入とガソリン給油~赤忍者さんが下ってしまってピットイン!走りはハードですが、お腹はデリケートみたいです~山道に向かってるけど、車1台が通れるような道。
寒いので、みんな一枚かぶってます。今日は晴れって言ってたのに、朝からなかなか太陽が顔を見せません。お昼過ぎ。やっと太陽が見えて、わん太郎たちも活動開始。(わん太郎というよりもけんさん?)で。以前からけんさんが思案していたアトレーさん、二台積みチャレンジ!というのも、軽トラを車検に出した時に借りた鈴木エブリーさんに二台積みしたことがきっかけでした。結論から先に見せる<エブリーバンさん>まっすぐ、後ろもスッキリ収納されています。<アトレーワゴンさん
今回のブログは、KLX125の強化クラッチ交換の続きです。基本的にバイクのクラッチは、小型も大型バイクも同じ仕組みなのが面白いですね。さて、楽しい楽しいガスケット剥がしタイムです。というより、修行の始まりです。ガスケットは紙製なので、破けてこびりついています。以下にガスケット掃除の記録をブログに記します。エンジン本体側現状その1エンジン側その2カバーとエンジン本体の合わさり目に付いている茶色の物体がガスケットの残骸です。ガスケットの残骸を、オイルストーンで剥がします。ちゃん
Dトラ125でミニサーキット遊びでの悩みはバンク角不足こちらはイロイロなステップ改でなんとかなりそうすると、今度は寝かすとリプレイスが選べないTT900GP風の14インチタイヤがズルズル(´Д`)ノてなわけでこれに行っちゃいましたヤフオクでついポチッと前後17インチ化(笑)タイヤサイズが微妙で、フロントは110/70-17リヤは定番の130/70-17がイロイロ干渉するらしく120/70-17フロント用履いてます(笑)今日は寒かっ
主に通勤に使っているKLX125、エンジンがかからなくなるなりました。バッテリーが上がってしまったのか?それとも、ヒューズがとんでしまったのか?いろいろ考え、試したが、結論はセルモーターが悪いとなって、分解してみたところ、ブラシが磨耗していました。それが起因となって、ブラシ先端がバラバラになり、回転部品に挟まっていた感じでした。その結果として、充電もできず、モーターも回すことができなかったんですねー。さて、こう分解したものの、部品がなくては組み直せないですし、技術もありません。なので
福島県のいわき市に「いわきの洗い越し」という道路の上に川を流す方式の迷所?があるので興味を持ったのだが、距離がそれなりにあるので、茨城でググってみる。どうやら「入日の洗い越し」と言うものが、常陸大宮市にあるらしいので下調べ。栃木県茂木町との境を流れる八反田川の「入日渡の滝」より少し下流にある。しかしGoogleMapにも出てこないので行ってみる事にした。入日の洗い越し地図上の赤い点々が私が追記したもので、GoogleMap上は道がありませんが、車1台がようやく通行できる非常に狭
ゴールデンウィークの日曜休み(^-^)/群馬県高山村「道の駅中山盆地」から望む山々は春から夏の装いに⛰️天気が良かったのでソロツーリングへ♪ヽ(´▽`)/6月下旬並みの暑さだったので余り遠出はせず。群馬県北部エリアの林道や農道を走ることに。JR上毛高原駅で早めのお昼を食べました(゚Д゚)ウマー駅には観光客の姿がたくさん(´∀`)ひとつ山を超えて猿ヶ京温泉方面へ。赤谷湖の鯉のぼりは、初夏の日差しをたっぷり浴びながら気持ちよく??泳いでいました(^^