ブログ記事850件
つづき・・・『7泊8日の紀伊半島ツーリング(1日目)』準備は万端!!『7泊8日の紀伊半島ソロツーリング(プロローグ)』昨年の秋に人生で初めて宿泊ソロツーリングへ行きました。『[磐梯・蔵王]紅葉ソロツーリング旅…ameblo.jp2日目の今日は・・・バイクには乗りませんw7:00ホテル併設の居酒屋さんで朝食お弁当ですが、温かいごはんとお味噌汁はありがたい♪準備をして、7:45にホテルを出発!大通りまで歩いて、バスに乗ります。
4月21日(日)いつもの朝のルーティンしあんちゃんが起こしに来ますだいたい3時30分〜遅くても5時には枕元でぶるんぶるんしますしばしラブラブしますその後猫のご飯やらトイレの片付けして家中のあひらこちらの愛猫の毛をモップ掛けしますさてのんびりしちゃったので無地さんへGO!モーニング頂いてiruma☆ninjaさんとHIROさんとミーティングiruma☆ninjaさんのTDRチャンバー入れてセッティング中でお悩み中!でもそんな事してるときが楽しいんですよね~HIROさんのインジ
昨年の秋に人生で初めて宿泊ソロツーリングへ行きました。『[磐梯・蔵王]紅葉ソロツーリング旅行(1日目)』初めての宿泊ツーリングは9月に経験しました!『【クラブツーリング】合宿ツーリング2023(長野&岐阜)1日目』1年に1回行っている、ツーリングクラブの1泊ツ…ameblo.jp今年はどこへ行こうかと考え・・・北海道へ!とも思ったのですが、フェリーを利用するのはまだちょっと不安がある・・・日本全国、行きたいところはたくさんあります♪九州、四国・・・出雲大社にも
熊谷のお得様ワタナベ君からGSX-S1000Fのハンドル交換を依頼されました!!最近のビックバイクのハンドルはどのメーカーもハンドル幅が広くなって来てる傾向があります。さらにシート高も高くなって来てるなぜ?やっぱ欧州の人に合わせてあるのか?日本人の体形や身長にはあまり適応してないような。。。日本人そんなに背が高い人ばかりじゃないからねそんな事でスズキで人気のGSX-S1000Fのハンドルも幅が広いタイプです!!自分の乗ってるMT-09も同じくハンドル幅広
プロテック営業部のムランティーノです。ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」とのお問合せが増えて来ましたのでご説明します。回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。2016年3月に発売を開始したH7Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブはこの2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、その後に
GSX-S1000が発売されてから結構経ってるんで今更感が半端無いですが愛車の写真を並べてマフラーの比較をば。基本的に中間パイプはLCIさんのスリップオン用をずっと使ってます。まず、今は亡き1号機(盗んだ奴は○んでくれ)ノーマルが静かで面白くないんで極力短い物をと試しに買って付けてみたけど何も変わらなかった差し込み部の形も気に入らず、ノーマルに戻して次のサイレンサーを探してる内にバイク盗まれた。ファッ○ューちょっと取り乱しましたが次行きます。落ち着け俺。盗まれる前悩んだ結果、も
何ですか!この暑さはもう9月に入るのにこの暑さは堪えますねまだ体調は戻ってませんが、仕事量がハンパ無くて・・・頑張らなくてはそれではブログです。今回はツーリングメンバー、キムちゃんのスズキGSX-S1000のリアサスペンション交換のブログです。キムちゃんのスズキGSX-S1000です。各所カスタムしてあります。前回純正の駆動系をサンスターのスプロケットとゴールドチェーンに交換しました。そして今回はリアサスペンションを交換し
GSX-S1000Fの車検が近づきました。タイヤをチェックすると路面との接地面の溝がヒビだらけ。。。こりゃタイヤ交換ですな。ブレーキとABSユニットを外して袋に入れて車体に吊るします。ビート落としはメンテスタンドとパンタジャッキを使って行いました。ホィールの中は綺麗!タイヤとの接地面はナイロンブラシで磨く。面倒になって雑にタイヤレバーを使ったので塗装が剥がれたな。フロントタイヤはビートキーパー1個で新タイヤを組めたが、リアタイヤはビートキーパー2個でもキツかった。そうそう、GSX
前記事の続きです…4人は甲府市内のビジホにチェックインツーリング先では屋根下に駐車できる宿は高評価ですよね~♪今回利用したのはシーラックパル甲府。シャワー浴びて宿から徒歩10分程度の今夜のお店へ信貴(しんき)さんですテレビで紹介された人気店(オモウマい店)。有名店長さんとも記念撮影しました♪キッチンカーオーナーと相方さんと合流それぞれの仕事終わりで駆けつけていただきました~今日もお疲れ様でし
プロテック営業部ムランティーノです。話題沸騰!Loビームが2灯点灯するHi/Lo切替え式H7LEDバルブサイクロンシリーズLEDバルブをSUZUKIGSX-S1000Fに取付けました。使用したのはNo.65030【LB7W-H】20/20w6000ケルビン¥18,800(税抜)Loビーム側にはNo.65029【LB7-S】20w6000ケルビン¥15,800(税抜)です。ノーマルのLoビームは下の画像のように片側だけしか光りませんが、プロテックのH7Hi/Lo切替え
スカイウェーブはシート下に大容量の収納スペースがあるのでツーリング時の持ち物に悩んだりはしないのですが、GSXさんには・・・全く収納がない。いや、あるけど、ETCに占拠されておしまい。(-_-;)数時間のプチツーくらいなら、必要最低限の物しか持っては行かないので先日購入したレッグバッグで十分なのですが、この先、半日走るようなツーリングの時はカッパと救急セットは持っていきたい!あと、ツーリングマップルや、道の駅スタンプブックとか・・・水筒とか・
準備は万端!!『7泊8日の紀伊半島ソロツーリング(プロローグ)』昨年の秋に人生で初めて宿泊ソロツーリングへ行きました。『[磐梯・蔵王]紅葉ソロツーリング旅行(1日目)』初めての宿泊ツーリングは9月に経験しました!『【ク…ameblo.jp今回のツーリングの全日程はコチラ紀伊半島ツーリングPDF.pdfdrive.google.com1日目の今日はバビューンと伊勢まで!!今日が土曜日だと思っていたので、6:00前には出発しないと首都高が渋滞してしまう!
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをSUZUKIGSX-S1000Fに取付けました。使用したのはNo.65029【LB7-S】20w6000ケルビン¥15,800(税抜)です。早速取り付け方法をご紹介します。まず取り付けには左右のアンダーカウルの取り外しが必要です。取外すネジやプラリベットが多く手間が掛かりますがこれを乗り越えないとLEDバルブが装着出来ません。左右のアッパーパネルを取り外します。赤い丸で囲った部分のネジ2本とメーター
お久しぶりのGSX-S1000Fです。Katanaのときに色々と商品ラインナップを増やしたのでこっちにも!と思ったんですが、フルエキはKatanaの車体を前提に開発してしまったのでカウルが干渉してしまいつかず泣フェンダーレスもテールとタイヤの関係性が違いすぎて簡単にはいかなそうな…。ということで、スリップオン再チャレンジ&ハンドルキットです。スリップオンは実は以前に開発だけはしているんですが、どうにもイマイチということでお蔵入りしてました。今回は当時無かったTT-Formu
先日夜に友人宅に行くのにgsx-s1000fで高速を走っていました。夜間で誰も走ってなく100kmちょいでボーと走ってると前方に大きな綿のような物がフワフワと動いてる。何だ?直前に斜めにバイクに向かって来てよく見るとタヌキやべっ!と何とかフロントタイヤは避けれたけどリアは、、、しかし何事も無かったかのように走るgsx-sこのバイクの安定感!益々惚れ直しました。東北の夜間道路はタヌキ、キツネ、ハクビシン、アナグマ、シカ、熊と当たり前に出てきます。シカなんて群れで道を塞いでる事もあ
バイクを購入し、乗ってみてポジションが辛い事が判明ちょい乗りはいいけどツーリングになると辛く、手首に負担が……。色々な不都合がありましたがまず、楽しく乗りたい為、セッティングを考えました。私の身長が低い(167cm)せいもありますが、1.ハンドル幅が広すぎて違和感あり、また前傾になり余計に辛い。2.ハンドル位置が低い。3.Fサスペンションからの突き上げが強く、アクセルが不安定。設定は標準値。ライディングポジションの見直しでハンドル
【GSX-S1000フルパワー化ECU書き換え&現車セッティング】おはようございます^^今日は【GSX-S1000フルパワー化ECU書換&現車セッティング】を書かせて頂きます^^あれ?昨日と同じ内容・・・・ではないですよ!2日連続、GSX-S1000シリーズと戯れてました(笑)スズキGSX-S1000相変わらずの迫力のあるデザイン。今思ったんですが、当店に来る車両は赤黒が圧倒的に多いんですが、そんな感じだったんでしょうか?(^^;マフ
さて。レッドバロンで中古バイクをチェックしてきました。スズキ編。まずは。これ。おお!GSX-R750!ええ感じの排気量ですね。スズキが最後まで拘った排気量。ナナハン。うん。だいぶと買いやすいお値段ですね。走行距離も24000kmちょい。まだまだこれからですな。全体的には綺麗な個体でした。ETCは付いてないのかな?続いては。ブレブレですが・・・。GSX-R600。これは