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いきなり降り過ぎなんだよなぁ~雪(泣)準備運動なしにイキナリ”除雪”アワ((゚゚дд゚゚))ワワ!!仕事現場ももう雪・ユキ・ゆきでタイヤショベルを借りて除雪するほどに・・・・徐々に降ってくれないと体がもたん(*゚ェ゚)*__)ゥン軽トラもスタッドレスタイヤに交換して完全冬仕様に。荷台の幌に雪が積もるので”シートフレーム”を作ってみました。トラックシート伸縮式荷台ポールセットスロープ型OD国防色軽トラ用標準荷台軽トラック用
今日は天気も良くてナンカ暖かかった(*´д`*)アーン…ンギモジィ~~軽トラの”幅”を広げる意味合いを含めて以前からリサーチしておりました・・・アルミラダー登坂板歩み板道板コイツがあればバイクやらなんやらかんやらが軽トラに搭載可能(∩´∀`)∩ワーイ「(゚д゚)ホスィ…なぁ~いいなぁ~モジ(((´ω`*)(*´ω`)))モジ」でもねぇ~・・・・高い・・・・んですわ(´Д`)ハァ…でも(゚д゚)ホスィ…(゚д゚)ホスィ…
なんだかんだで正月休みもう終わるなぁ~(´・ω・)φィジィジ今回の年末から年始そして正月休みと異常なほど天候に恵まれた。雪がほぼ降っていなんだから・・・なんなら気温高めで溶けるほど(驚)そんな中の1日の大地震・・・・2日には飛行機同士の衝突事故って・・・・こんな中、こうして呑気にブログなんてと思うけど・・・・ワシは更新していきますよ。語彙力がなくうまく言い表せませんがどうかよろしくお願いします。かなり気になっていた軽トライジりをついに実行しました(ノ≧∀)ノ
今日の大和市は曇りいやー寒すぎですマジで仕事が辛い。明後日はマイナス気温で、最高気温3度だって!もう休んじゃおうかな友達のキャリーは仕事に行こうと思ったら、メーターの水温警告灯の赤い方が点いてるんだけど、大丈夫?って電話が来ました大丈夫じゃないから、もう走らないで!って言ったらマジか!って。水色のランプは走っても良いけど、赤いのは、走る事と引き換えに、エンジン終わってしまう可能性も有るので、止めて下さい点検してみると何とも無いんですけど・・
フォードは医療現場で使用するマスク(面?)を作って提供してるんですって。大企業の役割ってきっとこういう面もあるんじゃないかな?フォードなかなかやるじゃない。自分にはこんなとき何ができるんでしょうね。代車に使うはずで引き取ったキャリイ(MT)が走行中に異音が出てまして、修理となりました。1速、2速ではあまり音がわからないが、3速からはハッキリと音がわかり、4速では音が出ない。5速になるとまた音が出だす。スズキキャリイDA63T4速で音が出ないので、4速時に遊んでるカウンターシャフ
開晃ジジ号の軽トラダンプ(DA63T)の純正オーディオを社外品に交換したのでご紹介します💡純正オーディオはAM、FMラジオのみでオーディオ本体にアナログスピーカーが1個という仕様です💡音は単三乾電池で動く携帯ラジオ📻って感じです💧先ずはオーディオパネルを外します💡8本のツメで固定されているだけなので引っ張れば外れます。オーディオの四隅にあるビスを外せば下の小物入れと一緒にゴソッと取り出せます💡配線は至ってシンプルでカプラー1つとアンテナだけです💡カプラーの配線はたったの4本だけです
突如襲ってくる自動車の不具合。軽トラSUZUKIキャリイのアイドリング時のエンジンの振動が激しくなり、アクセルを踏み込んでもパワーが出なくなった∑(*゚ェ゚*)止まるような事はなさそうだけど、アクセルを全開踏み込んでも80kmほどしか出ない!!(°▽°)助手席のシートを持ち上げてエンジンを確認してみたら、↓↓↓↓↓↓激しく揺れております!!Σ(゚д゚lll)これは、エンジンのバランスが崩れています。このキャリイは660cc3気筒エンジ
ハイビームに切り替わらないんだよ!って電話DA634Tキャリィトラックです。スモールもロービームも問題無しハイビームだけ切り替えが出来ないみたいです。レバーをフロント側に倒してもロービームのままそーなるとバルブか配線かスイッチしかないんでですがパッシング(レバーを手前に引く)するとハイビーム点くんで配線・バルブが原因から消えますね農家さんなんでマットもこの通りレバーの接触不良しかないでしょうね値段が安いといけないので調べるとASSYでしか出ないみたい税込み¥36520-
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「スズキキャリィ(DA63系)」で御座います。こちらはお客さまの趣味車です。趣味車で良いんですよね?多分。「あちこち手を加えたくなる」のが趣味車の条件としてあるので。(個人的な見解ですけ
#チャンネル登録をお願いします。#DA63TのメーターパネルのLED灯色交換も致します、投稿記事を見て下さい。古い家電製品の修理も致します。エンジンのオーバークールのせいで暖かい風が出ない。サーモスタットの故障ですね。これはキャリイの一つの弱点。キャリイDA63Tのサーモスタット交換は難しいと思った。ネットとYouTubeの動画を見たら、諦めるしかない。実は正しい道具があれば簡単に出来ます。先ずは助手席を外します。次は電気系の配線をカプラーから外します。ゴムホースも片側外しま
エアコンが効かない!って電話ですこの時期エアコンが効かないと最悪ですキャリートラックDA63Tどーも電動ファンが回ってないようですバンパーを外そうと思ったらなんとビス止めこの車は、ラジエーターとコンデンサー別々にファンが付いてるタイプ見えませんがここにエアコンの電動ファンが付いてます昭和の人間は、真っ先に叩いてみます・・・・笑するとちょっと回りだしてあぁ~原因は、これで間違いなさそーですね邪魔になりそーだったんでウォッシャータンクとアンダーカバー外して電動ファン
キャリイのコンデンサーファンは狭いスペースに付けてます。ディーラーに任せば数万円が取られます。部品だけ1.5位ですね。コンデンサーファン交換自体は難しくないです。ただガス漏れに現れないために慎重に進まないと行けないのです。先ずはバンパー外し:コンデンサー止めてるボルト2個を取られます。10mmのガチャレンチでね。その後コンデンサーを少し上と前へ引っ張って、後ろの配管をブラケットから外して前へ持ってきて。ここでコンデンサーファンを止めてるボルト(上の2個)を取れます。10mmの短いメガ
群馬県で看護師と農業を兼業で営んでいる開晃パパです☺キャリイ(da63t)の運転席シートを少しだけリクライニングできるように加工しました💡最近の軽トラは荷台スペースを少しだけ犠牲にしてリクライニングできる物が出回っていますが、勿論開晃ジジのキャリイダンプは直角座り仕様です……💧普段、田畑で使うには近くて疲れないので気になりませんが、たまぁ~にジモティーやメルカリの直接やり取りなんかで大物取引する際に遠乗りすると凄く疲れます……💧いつかどうにかしてやる❗って思っていましたが、やる機会がな
先日から取り掛かっている軽トラ作業灯取付♪前回は”取付ベース”の制作。じっくり時間をかけた甲斐もあってなかなか素人離れした素晴らしい作品が完成<(`^´)>今回での完成を目指し早朝から作業開始!!極力ボディーに”穴”を開けないように試行錯誤を繰り返し”腹下”に潜り込んで何とか穴を開けずに室内から荷台に配線をする事が出来ましたワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪作業灯までの配線隠しには電気工事で使用する”モール”をチョイス。コイツをシャーシブラックで黒に塗装して
本日の作業はキャリィにエアコンを後付けしてみました。キャリィにはエアコン無し車がありまして、エアコンを後から追加することが出来るんです。(昔からそういう設定があった)エアコンキットの中に取説がありますので、迷わず組み付けが出来るはず。キャブ車よりは簡単に取り付け出来ます。ちょっと迷ってしまったのがサーミスタのコネクタ位置はグローブボックスを外したあたりで、インパネのパイプフレームの上に括り付けてあり、目視不可能!このへんでした(作業される業者さんへ)エアインレットボックスの取り
会社のスズキキャリィ元々レンタカーに付いていたナビ普通のナビに見えてレンタカー専用ナビはテレビが入りません軽トラでテレビは見ないので付けましょう車速信号線が必要なのでどこかから引っ張りますメーター外すのめんどくさいから別の場所無いかなーと探しますパワステには車速信号が入っていてスピードが出ると重くなる制御が働きます話はそれましたが配線図を使い探しますまずはカプラーの記号はE02E02の場所は・・?カプラーの形はこれ最初の配線図に戻り色と場所を確認のため最初の配線図に戻
GWに突入しまぁそれなりに楽しんでおりますΨ(`▽´)Ψ調子の悪い時は悪あがきはしないで大人しく調子のいい時はまぁ無理しない程度に楽しみいい時もあれば、悪い時もあるある程度は”巻かれる”ってのも大事状況の流れに”乗る”って事で”出口”が見える時だってあるTVでやってたけどあまり”出歩けない”今の御時世「外で緑を見るのが凄く良い」とやってた。メカニズムは忘れたけどとにかくいいみたい。まぁワシの場合は山菜行ったりと緑を見まくってるから心配ないか(*´∀`*)ホッ-3