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うちのモンキー僕は気にならないのですが娘はレバーがちょっと遠いそうそれでもモンキーはまだ良いそうで教習所では苦労したそうレバーは遠いしウインカーを出すにも持ちかえないと届かない手を放しちゃダメだ!と教官には言われたそうだが届かないなら仕方ないレバーを調べてみたらブレーキ、クラッチセットで3~5千円くらいで買える安すぎるけど大丈夫なのか??まあ、ダメでも諦めのつく価格なので買ってみた。結構用出来だいぶ近くなりそう精度も出ているので取り付けは10分くらいで出来ちゃう
(*^。^*)ノど~も。桜満開だね!今日は朝一、6:00からDトラいじり(;・∀・)今回はホイールのベアリングを交換します。別に異常がある訳じゃないんだけど、交換してみたい気分なんです。(*^。^*)17インチのホイールは既に外してあるので、速攻で作業開始。サービスマニュアル開いて。中華製の激安パイロットベアリングプーラー。(;・∀・)これがまた問題児でした・・・(˘•ω•˘)ベアリングプーラーをセットしようとし
(*゚▽゚)ノど~も。今日は暖かかったね。なので、Dトラいじりをば。先だって、セルでエンジンをかけたときに、かかった瞬間「ガチッ!」って鳴ってストール・・・通称「セルケッチン」だそうです。(;・∀・)これはワンウェイクラッチという部品が原因と思います。5年ほど前に、軽量化したフライホイールを交換したときに、ついでに交換したんだけど。5年しかもたない部品なのか???悩んでも仕方ないので、早速部品を注文。部品代合計18,062円部
(´▽`)ノどもっ!一ヶ月ぶりの更新です。だいぶお山も色付き初めてすっかり晩秋って感じだね。ところで、以前から気になってたDトラ用のコイツをGet!PARAYKLXCDI-G1(イグナイター)\32,000円(送料込み)結構なお値段です。(;^ω^)カナダのメーカー直販ならカナダ$179(\16,398)+送料で買えます。でも、今はコロナで日本は発送できないようです。オプションの「PCリンクインタフェース」カナダ$60(\
バカチンマフラーに交換してから普通には乗れるが、全域キャブセットが微妙に薄いと感じるストレート構造だし少々セッティングをしないとダメな奴みたいだねぇ現状、誰に乗せても何の違和感も無く動くと言ってくれるが、普通に動くだけに、いまいちトルク感が薄いとか第三者には分らないからねぇおまけにドノーマルなのに、よそのDトラより速いらしいし・・・とりあえずスロー系統から改善する事にして、実油面をチェック!サービスマニュアルとか見ないし知らないけど、大体この手のキャブの油面はフロートチャン
秋の休日何して過ごそう~そういえば以前入手したDトラのエンジン載せ替えようもう一年近く我が家の玄関に鎮座してなかばオブジェと化してしまっているのだ。冬に購入して少し暖かくなったら作業を開始しようと思っていたらいつの間にか夏も最盛期で連日猛暑。今度は少し涼しくなったらと思っていたのだけど~涼しくなりすぎてこのままではいつまでたっても・・・やらねばならんって事です。現エンジンはDトラ系のエンジン特有のタペット音らしきカチカチ音が出ていたので、交換したかったんですまあ、どうせ交換
✧٩(ˊωˋ*)و✧どもっ!毎日雨だね・・・(˘•ω•˘)こんな日はどこもお出かけできないので、自宅で工作をしてました。以前から気になっていたコイツです。アウテックスの「ステムスタビライザー」なんでもコーナーリングやブレーキングの時にフロントフォークのねじれがなくなり、安定するとか?しないとか?(;・`д・´)コイツはこんな感じに取り付けるんですが。いかんせん・・・価格がお高いんです・・・(;一_一)定価17,600円
2021年7月16日エイプのリニューアルもようやく終わりを迎えたので、構想中だった『Dトラッカー125にブロックタイヤを履かせたい』を決行しようと思います。今回は準備編として、購入部品の紹介になりますが、ここでお断り。購入部品はDトラッカー125の規格に合わないものを選択、購入しています。当然のことながら、取り付けも私個人が行います。取り付け後に不具合等が発生する場合もありますので、真似することはお勧めしませんのでご了承下さい。・・・と、一言お断りだけ書いたところで、早速購入部品の紹