ブログ記事3,009件
カムロードのダブルタイヤとシングルタイヤ、見た目にもボルトの太さからしてまったく違うので、ボルトの締め付けトルクに違いがあるのかを調べてみました。するとリアシングルタイヤに比べ、ダブルタイヤの締め付けトルクは、フロントもリアも全く違うことがわかりました。ちなみにシングルタイヤの二代目クレア(4WDディーゼルターボ)はアルミホイールに交換をしていましたが、純正ホイールでの指定値135N・mで締め付けていました。しかし。。。カムロードのダブルタイヤはフルジャストローなので、フ
*;;;;;;*;;;;;;*;;;;;;*皆さま、こんにちは。いつもご覧頂きありがとうございます💗このBlogへの、ご感想や、応援メッセージ等ありがとうございますBlogを書くパワーや励みになっています。*;;;;;;*;;;;;;*;;;;;;*自分のココロのために学ぶ。自分の幸せのために学ぶ。自分のために学びのメッセージを受けとる。愛のメッセージを受けとり育む今日も!エキサイティングな1日でしたたくさんの、気づきが起き潜在意識の蓋が開き潜在意識がたくさん、たく
前回お伝えしたように、バッテリー残量や走行時の充電量を運転中に把握できるようにするため、VOTRONICのバッテリーモニターを移設しました。そこで問題となるのが、この移設元に大きくあいた開口💦この穴を何に活用?どうやって塞ごうかとしばらく思案してきました。薄型の時計を張り付ける、湿度計、温度計・・・・・外にいるとき、エントランスをのぞき込んで、バッテリーの残量を確認するのにはこの位置って見やすいんですよね。それでバッテリーの残量、電圧のみ表示できる小さなバッテリーモニタ
演出家の小林香さんの3日前のご投稿、今気づいてテンション上がっています衣装合わせやポルカのお稽古ですって!?もう始動されているのですね小林香さんInstagram小林香onInstagram:"#王様と私、密やかに進行しております。衣裳合わせやポルカの稽古など、少しずつ始まっています。私も図書館に詰める日々。少し前の話ですが、飛行機で移動する機会がありました。そのあと、SNSを通じて、その飛行機に乗ってらした初めましての方からメッセージをいただいたのです。あのフライトに乗って
今回はリアをスッキリと!と思い初代、二代目と付けていたFIAMMA製ではなく、ヒッチメンバータイプをそのうちに・・・と思っていたのですが、構造上排水タンクがあるのでフレームの製作が一工夫いりそうだし、位置が低くなる。また取り付けてもナンバーが隠れる等々・・・・懸案事項もあり、思案してまいりましたが。。最近のFIAAMA製は樹脂カラーがブラックに変更されカッコいいし、なにより孫達がそろそろ自転車に乗り出したので急がないと・・・・・・・と、楽な方に流され💦結局今回もFIAAMA
情報確認が今一つ満足できなかったSUNYIMA製のコントローラーをRenogy製に交換しました(^^)/スマホをBluetoothで接続して、情報の確認や設定を行えるようにするアダプタBT-1をセットにしたRVR40-BT、40Aのモデルです。内容は本体、BT-1、温度センサーケーブル、取付足、日本語説明書です。BT-1は単体での購入も可能です。BT-2という製品もありますが、BT-1はRS232C、BT-2はRS485と通信方式が違います。Renogy製の各製品が対
CLIMBⅠ号、Ⅱ号とソーラーパネルを自己設置してきましたが、いずれもパネルは1枚、コントローラーは単純なPWMタイプでした。今回は少しでも大きく!とCLIMBⅢ号には複数枚での構成を検討、また安価&メジャーになったMPPTのコントローラー含めて初めての事も多く疑問だらけでした。ネットを読みあさったてみたものの、当然一般的な内容が多く、記述も難しいものばかりです。住宅用や独立系、太陽光システムの性能、効率、パネルとバッテリーのバランスetc、しかしながら外部充電、走行充電の機能を持つキ