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こんにちは朝から2台のオイル交換を実施して出かけるのが遅くなってしまいました。遅くなったのはうみこのせい、という事で鬼の居ぬ間にCB400SBを拝借(^^;)昨日は寒さで断念した、磐梯吾妻スカイラインに登ってみます。麓で22℃まで上がったのを確認今日は余裕の気温ですね(^^;)標高をあげて高湯温泉街以前もそうでしたが花月ハイランドホテルの入り口カーブは舗装が荒れて砂が浮いたようになっているので要注意です。高湯側から登ると少しタイトですが気持ちの良い
こんにちは!今日も色々やります。消耗品の交換とドライブレコーダーの取付で夕方に引き取り行って1日だけお預かりです。プラグやエアフィルターなど交換するのでまずはタンクを外して。整備してる間に新品バッテリーの初期充電しておきます。インジェクション車は弱ってきたら即交換ですよ。オイル&フィルター交換しながらクーラントを液補充。結構減ってる場合が多いです。月1回ぐらい目視で確認しましょう。お次はエアフィルターホコリが結構溜まってます。
こんにちは*備忘録*今日は朝からHAYABUSAのオイルとフィルター交換を実施しました。現在走行距離32,217km前回走行から約2,400km去年の10月に交換しているので3,000kmではなく、6ヶ月の方が早く来ました。オイルもさほど汚れていませんね♪今回はオイルフィルターも交換オイルはいつものヤマルブプレミアム10w-40。お仕事のうみこが出がけに私のCB400SBのオイル交換もよろしく!( ̄▽ ̄)/走行距離31,107kmこちらもオイ
昨晩の雷雨が明けて、一気に暑くなりました初メッシュジャケットと初メッシュグローブです※ガレージ内、30.6℃、34%今日は、「カワセミの里」ツーです止まるとメッシュを着ていても日向は暑い、湖畔のガゼボへ避難します🌞新緑がまぶしい季節になりました🌱ボルドールに乗って半年になりますオン-ザ-レイルのハンドリングと分厚いトルクのエンジンにあらためて感動していますボルドールで行く山岳路のワインディングは最高に快適で
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね自分で交換はなかなか手が出せない作業駆動系のカスタムを今回ご紹介します!!Z1/Z2530チェーンコンバートで楽々軽量化カスタム!!Z系のチェーンサイズ630から525へコンバート出来る時代になりました!!軽量化で乗り心地UP♪前回の駆動系カスタム記事は当ブログでは大変珍しい・・・HONDAのCB400SBとなります。かなりオ
皆様、こんにちは。先週末にGSX-R125用フルエキゾーストのデータを載せましたが、「ラウンドタイプは?」とのお問い合わせがありました。基本的にはサイレンサー構造も同じで、サイレンサーの容量・長さが少し違うだけなのでデータ自体はほぼ同じです。一応、チタンオーバルとラウンドの比較データをUPします。赤線がチタンオーバルで青線がラウンドタイプです。ほぼ同じというか、誤差範囲内だと思います。因みにラウンドタイプの音量はチタンオーバルより約15mm長い事もあってか、弊社測定値
土曜日は、地元の友達のマサオ君と久々にツーリングガレージに入れておいても黄砂でバイクが黄色くなる。早起きしたので1時間掃除するけど終わらなかった。センタースタンドが欲しい。。朝8時に出発風が冷たくて寒い。時間に余裕があるので、七会村の山桜で休憩この時期の8時過ぎだと人は少ないかな?先日、山桜にも馬刺しの自販機があるとのことなので確認普段は行かないほうの自販機に行ったらあった!帰りに買おうかな?と思ったけど量が少なくて、高価なの
ボルドールの納車時に付いていた社外クラッチレバーが握りにくいと感じていました先日、200kmほどの市街地が多いツーリングで親指と人差し指の付け根に痛みがでました頻繁に操作する左側です長時間乗るとニーグリップが甘くなり腕に体重が乗り手に負担がかかるせいもあると思いますが、やはりこの社外レバーは使いずらいレバーを引くことがいやになってくる納車時に(サービスで)純正レバーに変えてもらえば良かったな、、と少し後悔…とにかく背に腹はかえられ
CB400SBに乗り始めて1年経ちました。『それはお前の竜になるのけ?(CB400SBってどうなの)』昨年11月に注文、5月納車予定でしたが、キャンセルがあったらしく桜咲く3月に納車になり、慣らしも終わったので、ちょいインプレします。バイクはCB400SB(N…ameblo.jp購入した時に何故か舞い上がってしまい、メンテナンスパックは入るわ、薦められた任意保険は入るは大盤振る舞いしてしまいましたので、4000キロしか走ってないけど、ドリームで点検とオイル交換してもらいました。1
こんにちは!今日はCB400SBABSの電気トラブルでの引上げです。少し前からエンジンの掛かりが悪かったが掛かれば走れたのでまさか止るとは思わずそのまま高速に乗っててメーターの針がブルブル暴れ電源が落ちたと。何とかギリギリ出口までたどり着き下りた直後エンジンストップ。先日のGSX-R750と同じ様な症状。まさか重大な発電系統のトラブルになってるなんて...高速道路でバッテリー使い切ってしまったのだろ。電圧計を付けていればエンジンの掛かりが悪い時のもっと前、初期段階で
本日は先月ワタクシが代理購入した、友人のバイク(CB400スーパーボルドール)の名義変更に行って参りました。・オッサンの小旅行3(ドタバタ劇場)4/1現在の所有者に税金の通知が届くので、どうしてもこの3月中に名義変更する必要があったんですよね~肝心要の友人の中型免許取得ですがなかなかの苦戦をしとるようです・・・この尾張小牧ナンバーはわずか1ヶ月半の命でございました。友人は岐阜県在住なのでこのナンバープレートを持参して岐阜の陸運局へGO!です。
冷却水漏れの修理で沼り気味ですが、今日で直せるはずウォーターポンプASSYを購入しましたフロントスプロケカバーは外しましょう私は外さずに交換できるんじゃ無いかなんて思ってましたけど外さないと無理です冷却水を排出しますリザーブタンクも今回は念入りに清掃しました。前回は小さなナットやネジを入れて重曹を入れたぬるま湯でシャカシャカ振って清掃しましたが汚れが取りきれなかったので小さなコップを洗うブラシを購入。新品のウォーターポンプ。なぜかボルト1本は付いてこなかったOリングは付いてきます新
CB400の風防効果を狙ってエクステンションスクリーンを取り付けてる動画をいくつか見て「これええなぁ」と思ってました。CB400SB【Amazonベストセラー!】ボルドールに補助スクリーンは効果があるのか!?※動画に不備があった為再アップロード致しました。コメント下さった方申し訳ございません…CB400スーパーボルドールにはハーフカウルがついているため、高速巡航では走行風を低減してくれますが、追加の補助スクリーンを装着することでさらに走行が快適に!今回はAmazonベストセラーのスクリーン
こんにちは本日は年休消化でお休みを戴きました。天気は良いですが放射冷却で車の窓はガッチガチ!なので、以前より”うみこ”に頼まれていたCB400SBのフロントフォーク、アウターチューブを塗装することにしました。2008年式なので経年劣化のため、塗装が剥げていてみすぼらしいです。アクスルのスペーサーにも錆が発生していますね飛び石が当たった部分から腐食、塗料が剥げやすくなります。でっ、サクッと取り外しキャリパーは傷防止で使い古しの靴下に入れます(^^;)
ご覧いただきありがとうございます本日ご来店したのは、おそらくアラ還の私よりチョッと先輩らしきお客様(違ってたらスミマセン)。愛車に合うフルフェイスをお探しでしたが愛車はホンダCB400SB(画像お借りしました)これまではジェットヘルをお使いでしたが、ツーリングの時の風切音が気になって静かなフルフェイスをお探しでした。そこでおススメしたのはショウエイGT-Air2GT-AirII|FULL-FACEHELMET|ヘルメットSHOEIインナーサンバイザーを装備したプレ
私が思うにミドルクラス以下の車両の中では圧倒的に完成度や質感、エンジンの静寂性からそのパワーに至るまで最高峰にあるのがこのCB400SF/SBだと思っています。そのCB400SF/SBが平成28年排ガス規制をクリアして本日から発売となりましたね。価格は高いものの純国産と言う事を考えれば、「致し方ないよね」と思えるほど良く出来ています。私は初代「V-TEC(スペック1)」、「スペック3」、そして初代REVO(2008年)と少し乗っていましたが、キャラクター的に好きだったのは少し荒々し