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道の駅でエンジンを止めて休憩後した後でエンジンが始動しなかったとの電話が入る聞けばとりあえずはかかったようなので予定のスケジュールを楽しんでから帰りにでも寄っていただくことを提案した来店後に様子を聞き数回テストをするエンジンを切り少しの時間ならエンジンは始動する時間をおけばもうかからないと表現しても良いような具合のかかり方そんな時のクランキングが軽いて速い燃料無しで軽負荷で回るように聞こえるので燃料はノズルから出てなさそうに思えるただ約5万キロ前に噴射ポンプとE
コアなDIY整備のためのワークショップでした。あと50,000キロ後に我が家のハイエースをDIYで交換する為の覚えとして、記録を残します。今回のハイエースはケイくんのハイエース。1kz平成9年式だったかな。20万キロです。今回のワークショップは、ウチがいつもハイエースの車検整備でお世話になっている自動車屋さんを退職されたばかりの整備士ミブさんに来ていただけることに。プロが的確に指導してくれる横で我々の手でタイミングベルトを交換できた今回の学びは、本当に心強かったし勉強になったし、楽しい
噴射ポンプに送られてくる状態ですでにエアーがたくさん混じっていた時間が経てば経つほどエンジンは始動しなかった燃料タンクから軽油を吸うパイプはきちんとあったので一安心これで良くなるだろうと見ただけで思えてくる燃料タンクに入るパイプの先には完全では無い突き刺しただけのあいまいな構造のフィルターが付いている古い方のフィルターを見てもほぼ異常なしなのでタンク内部の洗浄は不要だろう他の出ているホースも取り外す際に引っ張った
20万キロを超えてタイミングベルト交換の表示が出ました今回は避けて通れないウォーターポンプ交換の作業wあっちもこっちも分解してやっとウォーターポンプ外しますw垂れていないか?と思いきや、外すと漏れ出たピンククーラントが結晶化してましたので交換して正解でしたあちこち外さないとサーモスタットにアクセスできないのでクーラント抜いたタイミングで交換しておきますさほど滲んでいませんでしたが、カムシャフトオイルシール交換2KDから進化して1K
こんにちは!新規入庫車の紹介です。またまた仕入れました、100系ハイエースワゴン!今回は、後期型(3型)です。弊社にしては珍しく、ガソリンではなくディーゼルターボです。珍しくというか、ディーゼル車を仕入れたのは初めてですね!グレードは「スーパーカスタムGエクセレントパッケージ装着車」です。装備的には中堅グレードのSカスタムGと変わりませんが、最上級グレードのリミテッドと同様にフルカラー仕様の外装となっています。SカスタムG以下のグレードはドアノブなどが樹脂そのままの黒色
こんにちはスタッフ吉田です。KZN185ハイラックスサーフタイミングベルト交換ご用命でご入庫です。エンジンは1KZなんで、サクっと交換します。交換が終わったらメーターの警告灯を消す為にメーター裏のネジを付け替えます。後は元に戻して完成です。お仕事ありがとうございます!