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おはようございます。今日も、朝から申し分のない最高の天気に・・・そして、今日からGW後半入りで今日からGWの方も見えるかと思われますが良い天気が続きそうで何よりです。当社も休みを頂いてますが、予約分だけ作業してますSWIFTsportさん、無事完成ですベルハウジングも清掃して、LSD組込完了。ORC製のメタルクラッチ組付けミッションを元に戻してオイルをいれたら作業完了です。🏁これで、タイム更新間違い無しですかね🏁こちらも・・・。
地獄のチューナー448です。昨日はラジ天徳島入りしました。午後7時の閉店前にサーキットを出て、神奈川へ出発!淡路SAで9時半くらいから仮眠を取り、寒くて目が覚めたのと、渋滞を見越して4時頃に出発!阪神高速→第二阪奈→名阪国道→一般道→伊勢湾岸道→新東名の節約コースです。10時頃に着きそうなサーキットにオープンアタックしようと思います。その結果・・・Gサーキット!!!下り線は自然渋滞や事故渋滞してましたが、上り線は全く渋滞なしで、10時過ぎに着きました。ということで、サムカワスタ
RhinoRacingJapanのナガンキーです。ThisisNagankyfromRhinoRacingJapan.新発売となりましたC-LSDの組立説明をします。IwillexplaintheassemblyofthenewlyreleasedC-LSD.2022年4月6日現在、世界最速で日本に納品されました。ついては世界中のC-LSD予約者に向けてC-LSDの製品版情報と注意点、TIPSを紹介致します。またTIPS動画についても現在編集中で
先日から作業中の三重ナンバーのアルトワークス/「HA36S:2WD:5MT」HA36専用LSD/取付中マルチプレートキット/取付中※ミッションおりている所で/このワークスは走行距離が14万kと結構な多走行年式からしてもスラストメタルが心配なので念の為クランクで確認すると「エンドプレイ/軸方向のガタ」ヤッパリ許容範囲を超えてます計測する以前の範囲/「最悪.脱落すると」クラッチを踏んだ時に異常音がしますがこうなったら手遅れとなりますR06Aターボエンジンの弱い所★
コレも公道使用には賛否あるパーツぶっちゃけ、コレも他のチューニングパーツと同じで考え方次第。車高調入れていると内輪の荷重抜けが起こりにくいので大人しく乗っている分には必要のないパーツなのかも知れない。ただ、ZC33Sスイスポのトルクを活かしたダッシュとか緊急回避の際にはLSDはあったほうが良い。ノーマルタイヤなら195幅なので尚更トラクションが足りない。ノーマルサイズでエコタイヤやコンフォートよりに銘柄を変えている場合は当然ながらトラクション不足になる。車高調入れたり
どうもガレージきくちです5月の頭に1000キロ走ってオイル交換したGR86今回はもう2000キロ走ったとの事でエンジンオイルミッションオイルデフオイルのオイル全替え。新車ですから駆動系もオイル交換は必要です。まずはエンジンから交換後1000キロなのでオイルは当たり前ですがキレイです。慣らし中はオイルフィルターも毎回交換。ただ、戦う
こんにちは!日曜日は、長居ウインド練習会、26.6kmジョグに続いて、セット練でLSDをしましたLSDは、毛細血管の発達などに寄与するとも言われていますが、実は今まで一度もLSDをしたことがありませんというのも、ジョグよりもかなり遅いスピードになるので、フォームが崩れたりする場合があり、特にピッチが落ちて接地時間が長くなり、疲れやすくなったりというデメリットもあるらしいからです今回の目的は、最近はピッチが落ちぎみなので、あえて高ピッチにして脚の回転を速くする癖をつけるために、LSDペース
雨上がりの朝。いやー。気持ちいいっすな。昨晩の雨雲が通りすぎ、気温と湿度がグッと下がって、ひんやりとした空気が漂う。まさにランニング日和な朝。といっても、現在は整えるウィーク中ですので。今朝のメニューは120分LSD。ウィンドブレーカーを着て、久々に手袋をつけて。いざ、れっつらごー!そういえば。今年に入ってから一度もLSDをやっていなかったので、伊丹空港を通るランルートも久々。早朝過ぎたので、空港隣接の伊丹スカイパークが開いてなかったのが残念だったけど。久
こんばんは、なかしんです。先日、富士レーシングコースでLSDを試したので詳報をお伝えします。LSDはAMS社のヘリカル式です。NISMOの機械式ではありません。仕様や取付ショップに関する情報は以前の日記をご覧ください。結論:速くなりました。以前は空転してしまったダンロップコーナーの立上りで、トラクションがしっかりかかかり、「おっ前に進むじゃん!」と、思わずニヤリとしました。やればできる400R。個人の感想だけだと正確に伝わらないので、定量データで検証したいと思います。
どうもガレージきくちですウチのインプの備忘録連続して上げてますがここまでまだ2月初旬の話。今回はリヤデフオイルの交換します。今、使ってるのは標準装着のR180の純正機械式LSDの2WAY今はハイグリップタイヤ装着でバネレートも高くそれでもリヤ足の伸び側のストロークは割合確保してるのでイニシャルトルクは低めのセットにしています。それでも某
リード110駆動セッティングクラッチアウターの鉄板外しが一番効果的でしたこれですクラッチ軽量化は加速良いけどウイリーしなくなりましたトータル190グラムほど軽量化クラッチ3個をトリマーとベルサンで削ったのですダンパーゴム無しシグナスX強化クラッチスプリング12インチは加速悪いしパワー無くて回せませんでした下りのみかなり速いですローラー死んでるwww東北から何回も往復したので一気に3万キロ越えてますぶん回してたらエンジンがどんどん速くなってきて過去最高な速さになっててシグ
重い腰を上げてLSDのオーバーホール。トルクが6キロに落ちていたことと、作動タイミングがかなり変だったので。なんか引っかかる。例えば車を人力で押したとき、ほぼ直進でもガッキン、、、ガッキン、、、という感じでデフがロックしようとしてる。これはプレートでも割れたかと、、、開けてみたが、、、普通だった。。見た感じトラブルなし。なんだろうね。。ブログ開始当初バブーだったユウナ先生は、私のパーカーを着れるくらい大きくなり、作業にも活躍するようになりました。私のロードスター
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はZC33SスイフトスポーツのLSD取付け❗️実はこのクルマ、元々機械式LSDが入った中古車を購入したとの事ですが…中身の仕様がわかりませんそしてお客さんはジムカーナをしているという事もあり、LSDの効きがタイムに大きく影響してしまうんですとりあえず現状を把握するためにイニシャルトルクの簡易測定を行うと…16N.m❗️相当低くなってます元々入っていたクスコ製LSD、最近「ZC33S用のヘタリが早い」といった噂が通常ならオーバ
ハルテック等などパーツ入荷。IC7マルチメーター。7inのマルチメーター。ファームウェアのアップデートも年々進み。。。進化続行中。しかも、基本的にハルテックのファームウェアは全てアップデート無料です♪購入後も次々と機能プラス、性能アップして行くのはユーザーとしては嬉しいですよね。52パイGaugeARTマルチメーターと共にロングセラーメーターです。ホールエフェクトセンサー赤。本国欠品していて・・・・・・私んちの在庫も薄くなって来て。。何か注文する度に注文入れて。。。。。
ちょっとビックリな新商品が登場ですヴィヴィオ(KK4)用のリアLSDがキャロッセから新発売になりました。これまでもフロント用はSTI廃盤後に唯一のLSDとして愛用している方も多いと思いますが、リア用は元々ジャスティー用を流用しており、RX-RAグレードのみが標準装着となっておりましたが、現在は廃盤でした。しかし、このタイミングでのヴィヴィオ用に新製品とはキャロッセ(CUSCO)さんの決断には頭が下がります。コチラスバルヴィヴィオ(KK4)リヤ用CUSCOLSD
随分とブログサボっておりますね10日(木)は、昼からの予定の為に午前中にザザッと作業を済ませましてスライドレール施工を1台トヨタディーラーさんからの依頼のローダウン+車検作業(構造変更)1台まぁビックリするくらい早く作業しましたよいつもよりも早い作業でしたこれには理由がありまして昼から、雑誌の取材があり、あの”OS技研”さんがユーアイ名古屋店にご来店その為に何が何でも昼までに作業を終わらせる事が宿命。はりきり過ぎて、かなり余裕が出てしまいました今
デフブローでデフを交換していきますリストアップ後デフをおろしていきますオイルにはギラギラと大量の鉄粉サクッとデフをおろして分解しますリアのカバーを外してリングギアを確認完全にファイナルブローですね中身をバラしてドライブギアは粉々(^◇^;)でデフを確認するとなぜか1wayで組まれています(^◇^;)お客様からデフの効きが悪い気がするのでオーバーホールもとお願いされていましたが実はこれかもとりあえずバラしますLSDケースは何度かバラしてあると思うのですがネジが完全に
デフってのはディスクの特性上、初期馴染みの段階である程度表面が摩耗するのでセット長が僅かに小さくなる事からイニシャルトルクも落ちてきます。勿論ディスクの摩擦抵抗も減る訳ですが。その馴染んだタイミングが最も維持してほしい訳なんですが。機械式である以上、物理的にもそれを永久的に維持するのは無理なので。どうにかOSさんに対策をお願いしたんです。そしたらね、ちょっと前に進みそうな話な訳。内部ディスクの枚数が多いので少々イニシャルが落ちてもS2000には都合良くてどんどん乗りやすくなる。なん
どうも、GC8の左前足からキコキコと異音がしているyasudaspeedです。徐々に音が大きくなり、自然治癒したり再発したり…。最初は車高調のアッパーピロかと思っていましたが、違いました。さて、珍しく普通の前フリをした人はともかく、本題。前回、『アジングリベンジ釣行(2022.5.19)』どうも、今年も趣味の園芸を始めたyasudaspeedです。葉ニンニクを使った「ぬた」で刺身を食べてみたくて、ローズマリーの隣に有機肥料を入れました。…ameblo.j
当社が企画立案して、〇USCO様によって期間限定予約生産を行って頂いた、機械式LSDの組み付け作業中車両の一台です。新車で購入して直ぐに昨日のT様と同じくROTREX製スーパーチャージャーをボルトオンして当社に入庫してクロスミッション、ローファイナル、ボディ補強パーツを組み込んだ車両です。LSDの生産が決まり、直ぐにご注文を頂き製作。ようやく組み付けのスケジュールが決まり入庫・・・だったのですが「一ヶ月ほど前に定期オイル交換でオイルを入れ替えてから異音がするようになって・・・ついでに
皆さん、こんにちは。まるがおです。前回は、私のサコサコの魂が薄暗い海域に彷徨い出るのを未然に防止し、ランニング的暗夜行路に連れ戻したところまでお話しました。今回はその続きです。昨年11月のつくばマラソンは、ランニングへの取り組みを変える潮目となりました。結果だけ見れば、それは決して散々だったという訳ではなく、むしろ走り込めなかった割には健闘した方だと思います。しかしながら、それを走り終えた後に、私の中にふつふつと情けなさが湧いてきました。な・さ・け・な・い。私は
106さんの力作15インチ×10J-44ですタイヤは195/45-15これでは逮捕されてしまう荷台取り外しホーシング加工するので分解プロペラシャフト短縮溶接振れるのでアングルで固定してセンター出しますリーフハンガーローダウンすると当たるので後ろに下げて新設ハイラックスのリーフばっちり振れません塗装ホーシングはテラノをナロード加工LSDも入ってますナローデフのやり方僕のパシフィコ横浜に展示したマシンのやり方ですがリーフにホーシング固定したそのままで4リンク
「うつ」に効果がある治療薬(効果があるかは非常に疑問ですが)、特にセロトニン神経系の機能低下の改善作用のある薬剤で薬物療法を開始した場合に、衝動性や攻撃性が生じる症候を、アクティベーションシンドローム(賦活症候群)といいます。この症状の対象が内向きの(自身に向いた)時は自殺を惹起し、対象が外向きとなった場合は、攻撃性や易刺激性が高まり行動破綻や他害行動がみられる。このアクチベーションシンドロームが、「うつ」の薬物療法の最大の留意点である。と「精神科の薬がわかる本」に
【質問】初めてブツを買ったドラッグディーラーさんがどちらかというとアウトローでなくサイケの素晴らしさを知ってほしいみたいな感じの人で手書き(のコピー)の使い方くれました。紙の使い方で・草との併用はおやめください。・初心者は必ず1枚以下から試して増量してください。・一気に1.5枚、2枚はおやめください。・初心者のうちはメタンフェタミン、MDMA、メチルフェニデートとの併用をおやめください。と超親切な方でした。メチルフェニデートと紙合わせるとどうなりますか?【手羽院の回答】
こんばんは、なかしんです。本日、LSDをつけてきました。いかんせんオープンデフの400R。サーキットを走ると、ど~してもLSDが欲しくなりますが、NISMOが開発中との情報があるLSDは間違いなく機械式。NISMOがイジると400Rに魔法がかかる!パワーもトルクも変わらないのに激変した走りとはV6ツインターボのVR30DETTを搭載し最高出力405ps、最大トルク48.4kg-mを誇るスカイライン400R。このモンスターマシンにNISMOチューンを施したデモカーを試乗した。パワー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行用アップデートのご紹介(*^^)vコチラ常連様NDロードスター(`ー´)ノ夏にはHKSSPをインストールさせていただき、オーナー様、本当は同時作業がご希望でしたが・・・お待ちいただく事3ヶ月(゚Д゚)やっと届きました(*^^)vOS技研SUPERLOCKLSD(`ー´)ノアタックシーズンには間に合いましたので一安心です(^^♪過去にも数台のNDへOSを
インプレッサ(GDA)の入庫今回が初来店のお客様ですが、既にFR化されている車両ですが純正のシュアトラックデフという事で導入となりました同時に点検もご用命いただいたのですが、これが中々な事がありまして、、、この投稿を最後まで見てくださいねまずはCUSCOLSDtypeRS2Way純正ベアリング他STIリアデフメンバーAssyリアデフオイルという内容デフを降ろすところからドラマが始まりました交換予定のデフメンバーAssyの固定ボルト&ナットがこの状態
gr86の作業です😃LSDの取り付けをしていきます😁デフは前の86と同じで難しい作業ではありません😃まずはオイルを抜きます新車から初交換です😃抜けてきたオイルもしっかりとチェックしましょう✨そしてドライブシャフトやプロペラシャフトなどなどを取り外してデフを降ろします降ろす際はしっかりと確実に降ろします地面に落としたりするとケースが変形したりしたゅいますよー😅リアカバーを開けて純正デフを取り外しますリングギアは再利用なのでしっかりとクリーニングしますクスコのRS2way
オートメッセで何件かご商談させて頂きましたが時期的にデフ需要が高まってるのかね?今のところOSが人気で受注が多い。クスコもリクエストあるのだけど。共に当社オリジナルスペックをご用意しています。しかし、OS技研とクスコを用意してるのは何故なのか?まぁ何となく当社の使い分けとしてウィング付いてるとか付ける予定あるとか、あとミニサーキット走ります、って方は1.5wayをお勧めするのだけど効き方、効かせ方にバリエーションがあるからクスコを選定する事が多いです。また効きを落とした領域を作るならク
物置の奥深くに鎮座するC52型トランスミッション。由緒正しい、トヨタのFF車用5速マニュアルトランスミッションである。既に過去の遺物となったC52型トランスミッションだが、重くてヤフオクはおろか、廃却するにも面倒な代物だ。で、7月1日に不用品回収業者が無料回収してくれそうなのでとりあえず出して様子を見てみる事にした。現愛車のカロスポの前はフィールダーでそれなりに弄って遊ばせてくれたミッションでもある。DIYでかなり時間が掛かる作業の為、代替品を購入して乗せ換えた後の