ブログ記事1,100件
こんばんは先日の試打会にはRAZZLEDAZZLEさんが初参加して頂きましたそこでお披露目となったのがこちらのアイアンRAZZLEDAZZLECSI-CCFORGEDCCはキャビティコンボの意味、新発想のキャビティコンボアイアンとしてまもなく発売されます完全国内生産の軟鉄
GTDブラックアイスでは補え切れなかったユーザー向けと称してGTDからブラックアイスTHEMAXドライバーが本日到着!こちらがブラックアイス。そしてこちらがTHEMAX微妙にシャローになってそしてスピン量をさらに落としたと言う仕様だ。つまりブラックアイスの捕まりを抑えて若干のロースピンに抑えたヘッドと言うことになるが果たしてどうか?最近、連日打席が空いて無くて気軽に試打が出来ないほど練習場は流行っております…。近隣の一番大きな練習場がカインズに変わったり別
「専用シャフト〜GTD」ゴールデンウィークラウンドに備え、専用シャフトのご相談でご来店いただきましたm(__)m☀✨🤗ヘッドは「GTD」🎵✨お客様が選ばれたシャフトはTRPX「AIR」❗✨グリップはパルマックス「WHITE」🎵✨人気のオプション✨犠牲皮膜を一緒に施工いただきました❗✨😄⭕様❗✨ありがとうございますm(__)m🎵✨🤗#専用シャフト#GTD#TRPX#Air#パルマックス#犠牲皮膜#ご相談くださいませ#京#世田谷区#上北沢#甲州街道沿いご来店お
「いや~久しぶり!こんなヘッド!!(笑)」”ブラックアイス”の名を冠した工房専用販売モデルのGTDブラックアイス・スタジオ455ドライバーが到着。事前のレクチャーもほとんど無かったのでノーマークだったが軽い気持ちで”まぁちょっと打ってみるか?”と打席へ…。久しぶりのディープフェースだな…。本家と比べてみると…結構厚い…。”忘れかけた良い顔だ。”いや~これはねぇ…。絶滅危惧種の動物が森の中で久しぶりに発見された…。そんな印象
最近人気のスチールファイバー…今日のスチールファイバーはある意味ひと味もふた味も手間が掛かるぞ…(汗)シャフトにはパラレルとテーパーがある。世の中に出回っているそのほとんどがテーパー。テーパーって言うのは1本1本が番手別設計になっていてシャフトカット前から長さも1本1本違う。このように…それにくらべてパラレルは”1本取り”と言ってすべて同じ長さのシャフトだ。その為に先端もカットも施してさらにバッド側もカットする。1本のシャフトを2回カットするのがパ
”打ってたら何か飛んだので何が??って思いましたよ~”とユーザー様。「それではご開帳~(笑)」ほう!これはなかなか珍しいかもしれない。カーボンのクラウンがキレイに剥がれたようだ。「どれどれ~」中身は思ったよりも複雑だ。高反発全盛時代はここまでヘッドの中身は複雑ではなかった。これだけ中身の構造が複雑になったのはチタンの”鋳造技術”が発達したおかげ。ドライバーのボディは鍛造全盛時代から脱着式ドライバーの採用により”鋳造全盛”時代に移り変わったこのこれは有名な
待望のGTDブラックアイスFWの試打が完成、早速試打してみることに!シャフトに関しては価格と性能のバランスを重視してディアマナサンプのFW用を装着。3W、5WにはディアマナサンプFWの55S、そして7Wには65Sを装着した。ディアマナサンプにした理由はヘッド価格と合計してクラブ価格が高くならないようにセッティングしたこととそれに見合うFWの性能を評価していること。評判が良ければさらにプレミアムシャフトでの試打も今後検討することにした。FWの評価はやはり3Wで行う。3Wさ
こんばんは本日はタイトリストボールオウンネームイベントでしたたくさんのご注文を頂きまして誠にありがとうございました年内のイベントはあとXXIO試打会だけとなりましたが、そちらもどうぞよろしくお願いいたしますさて、三浦技研から新製品情報が入りました純鉄ウェッジでお馴染みのMG-R01約4ヶ月もの歳月をかけて製造された貴重な99.3%以上の高純度の鉄を採用したウェッジです2018年に登場し
GTDから280CCの”ミニドライバー”が到着!早速検証してみる。まずはヘッド重量を測定してどのレングス帯が中心になるのかを探る…。209gか…。ソールウェイトは4g×2なのでこの状態のままだと44インチあたりが中心的なレングスになるだろう。ウェイトは6gも8gもあるので44インチ以下でも十分対応可能だ。ロフトは可変±1度で13度設定。本家ブラックアイスのドライバーと比べるとかなり小さいのが良く分かる。このヘッドもメルサスリーブにが十分対応可能だ。そこで
ご無沙汰していてすみませんでした。モトギです。ゴルフの情熱は冷めたり熱くなったりを繰り返してますが、やっぱ楽しいですねゴルフ。さて、またまたGTDの新作ドライバーの紹介です。それが、コレ↓3月下旬〜4月5日に発売の新製品!GTDBlackIce460ドライバーです。最初から書いちゃいます。コレ、滅茶苦茶、マジで、ガチで、とんでもなく素晴らしいドライバーだと思います。ワタシ的には最高傑作だと思います。いや、ホント(信じなくても別にいいよ)GTD的に最
またまたどーもです。モトギです。芝が生えてザックリしなくなってハイスコアが期待できる季節ですね!今日、丸の内倶楽部というところでひさびさに78が出ましたが、先週はホームコースの美浦ゴルフ倶楽部で94を叩きました。どないなっとるねん!(同じゴルフという競技とは思えへん)で、本日は、またまたGTDの新作ドライバーの紹介です。えっ、この前Angel-Cドライバーを出したばっかじゃん!…って思いますよね。私もそう思います。それが、コレ↓6月20日頃発売の新製品!GTD4
自分の作業場にある試打シャフトを数えてみたら38本あることがわかりました。そして、自分は「シャフトマニア」なのだということに「今ごろ」気づきました。なのでこれからは・2020年の最新シャフト・飛距離性能などが優れた、おすすめシャフト・自分好みの、歴代エースシャフトなどを、どんどん試打してブログに更新していきたいと思います。いずれ、「飛距離性能No.1はどれか?」みたいな打ち比べランキングもやってみたいですね。でもシャフトって、ドライバーヘッドとは違って、ある程度の
GTDBLACKiceドライバー明日試してきます^^ユーティリティは先週使用済み(^^)コンセプトどおり方向性抜群でした。このGTDBLACKiceUT不思議なフェースの見え方します。構えた時にボールを包み込んだ感じに見えます。フェースの真ん中が軽くえぐれてるような感じ逆バルジ?みたいです。実際は目の錯覚だと思いますが^^それが功を奏したのかラインが出しやすかったです。日頃使用しているロッディオの21UTフジクラMCHブラック80x
GTDから2022年のニューモデル・ドライバーが出るようなので、プロトタイプの試打ヘッドを手に入れて、シャフトを挿して打ってみましたが…これは…かなりヤバいぞ。めっちゃ飛ぶぞ!…というのが最初の1球を打った時の印象で、4、5球ほど打つと、印象が変わります。超カンタン、超当たる、超楽に上がる、超曲がらない、なんだコレ、フェアウェイ外さないぞ!そして、超転がる、そしてやっぱ超飛んでいる、しかも、超ニュートラルな特性の460ccドライバーですね。GTDが460ccドライ
だいぶブログから離れておりましたが、ちょうどGTDの超レアな限定品ドライバー(限定200本)が手に入りましたので、さっそく打ってまいりました。その名は、GTD460SSFドライバー→GTD460SSFドライバーはここで売ってます!(残りわずかです)このドライバー、2021年に発売されたGTD460ドライバーとヘッドの構造などはまったく同じで、クラウンもソールも同じで、SSFドライバーである証拠の刻印のようなものはどこにもありません。(ヘッドは完全に流用したんですね
ラウンド大活躍ミニドライバー【GTDMD280】ドライバーの変わりではもちろん、下からのショットでも使えるミニドライバー実戦での活躍が目立ちます狭いホールでの刻みという印象をお持ちかもしれませんが、人によってはドライバーより飛ぶ人もコンパクトに振り抜けてミート率もアップ低スピンヘッドですがロフトでしっかりボールも上がるので飛ぶ
→GTDAngelCドライバー、ついに入荷いたしました!(入荷数が少ないので売り切れ御免!)どーもです。モトギです。最近ちょっとゴルフが楽しいです。その理由は、球があまり曲がらなくなり、狙ったところの近くにボールを運べるようになったからなんですが、特にドライバー、けっこう精度と飛距離が伸びてきたように感じます。(冬なのに、オンシーズンと同じくらい飛んでます。春が楽しみ!)精度が高くなり、飛距離が伸びた理由は「技術」ではありません。ズバリ、GTDの新作ドライバーが、
〜LiberoDays/自由な日々〜【新入庫車輌のご案内】84年VWゴルフ1GTD後期モデル・3ドア/左ハンドル/5速MT・ダイヤモンドシルバーメタリック・国内未登録車/新規車検取得後渡し・内外装オリジナル/前後スモールバンパー・オーバーフェンダー/フロントスポイラー・純正スチール13インチホイール・専用インテリア/当時物オーディオ・内外装各所オーダー仕上げ承ります・CY型1,600ccディーゼルターボエンジン搭載先日の入庫紹介より大反響、雰囲気の良い初代MK1G