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おはようございます☀️週末からの帰省に伴う西日本ツーリングなんですが、行き先を再検討しています🏍️特攻武器のガチャは出ない、モンスターの🌈S🌈ココロも出ない、課金してナンボのドラクエウォークに無課金遊者のストレスが増えるばかりでそんなために莫大な旅費をかけるのもどうなん??って事で東京自宅から…イナバ化粧品店(B'z稲葉さんのご実家)↓実家(徳島県)※法事↓四国カルスト⇅(逆もあり)⇅UFOライン↓阿蘇スカイライン↓角島大橋↓東京自宅を考え
楽しい作業がいっぱいの、職場。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなVTRなら~SC82っぽいウィングレットを付けよう♪~その4』どーなるかな~前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなVTRなら~SC82っぽいウィングレットを付けよう♪~その3』後から言うのは、簡単。前回は…ameblo.jpVTR用RR-Rウィングレットが完成した、まで。んじゃ、塗装に向けて~研ぎ~セット。さてお色ですが~これまた困った
どうもボクです✋今回はブレーキとクラッチレバー交換😊選ぶ上で1.可動式であること2.スライド式で長さが調整出きること上記は必須項目❗3.カラーがツートン(ブラック&レッド)で選べること上記は可能な限り❗自分的に単色だけっていうのもちょっと派手過ぎるかと😅候補としてはENDURANCEのアジャスタブルレバースライド可倒式左右セットを考えたんだけどお値段がね😅レバー交換だけなら買ったかもしれないけどまだ他にもやりたいこともあったので今回はAmazonっ売ってたCXEPIの
以前から気になっていたタイのNSTDesignpartsというメーカーから販売されているフロントとシートカウルをタイから輸入しました画像右側のスクリーンは現在販売されておらず左側のスクリーンのみの販売になっているそうですシートカウルにはタンデムシートとテールランプがついてきます海外製品なので再塗装も考えていましたが綺麗に塗られていてそのままでも問題なしですこのシングルシートカウルは別売なので注意が必要でしす取り付け手順はYouTubeの動画(タイ語)で紹介されています❗カウルは加
こんばんは、ばぶ太郎です。今日は依頼されているCBRのマフラーを自作していました!👆普段ならエキパイからプラ棒で作りますが今回は純正をそのまま使用することに!ちなみに手曲げの場合はアルミ棒を曲げて作ってます^^👆見づらいですがスプリングの受けです。👆脱着できるようにとの事なのでスプリングは緩めに伸ばしておきました!👆4-2-1のワルツ管!ステッカーも縮小プリントしてペタっ!CBRのキットは純正マフラーしかないので自作する方は多いですね!今回のマフラーは初めて作りましたが、個人
こんばんはいよいよバイクネタが切れてきました仕事の後ごはんを食べるついでにトイザらスによってみました模型を探したのですが全く置いてなく…買えそうな乗り物が何台か…↓CBRっぽい?上の2台は電動で走れますH2電動のトイバイクでも結構高いですね💦125ccの実車が50,000ペソ程ですのでトイの高さに驚きでしたではでは
久しぶりのカスタムはフロントのウインカーを社外LEDにウインカーに交換ですPOSHストリームラインLEDウインカーてすレンズのカラーがクリア、スモーク、アンバーの3種類あり、スモークを選びましたこのウインカーは補修部品でレンズ、LED基盤が単品で販売されているのでレンズにキズがついたり、LEDが切れても交換できますウインカーだけ交換してもハイフラになってしまうのでウインカーリレーも交換する必要はありますデイトナのウインカーリレーです純正と同じ形状なので加工なしで差し替えるだけで交換
CBR1000RR-RSPに乗り始めて10カ月目となりました。総走行距離は3,700kmほど。晴れた週末とサーキットのみの割に走っています。ただし、内1,000kmは納車直後に無理を押して慣らしを敢行した距離です。ほぼお山オンリーの慣らしで標準装備のスーパーコルサSPが1,300kmで交換となったことは記憶に新しく、実質走行距離は2,700kmほどと言ってもよいかもしれません。それでも最初は驚くばかりであったCBRのパワーにも少しは慣れてきました。そんなCBR1000RR-Rで
SS(スーパースポーツ)の積載能力はほぼ無し…当たり前の事ですが、私は峠道やサーキットで走りを楽しむよりもカッコ良いCBR250RRをツアラーとして色んなところへ旅へ出たい!CBRと景色を📸映えしたい!!そんな理由でCBRを購入しました🏍️あ、もちろん峠道でブン回したりする事もありますけどね🤭本題です。基本的な街乗り積載仕様ですTANAX🤝HondaコラボのシェルシートバックGT可変式で14→18リットルまで入り工具・電動空気入れ・雨具、そしてペットボトルを入れ
腱鞘炎で苦しみ始めた先月の半ばあたりにCBRのチェーンと前後スプロケを交換しましたチェーンは530サイズのままですよく525とか520にコンバートされる方がおられますが強度の面で不安なので530サイズのままで行きます(`・ω・´)で、順番をしっかり考えながら作業するよまずはリアアクスルを緩めるのですがCBRリアアクスルを緩めるのは初めてですソケットサイズがNSRでは使わないサイズでした32mmですコイツをある程度緩めてからジャッキアップしますそれからFスプロ
みなさんごきげんよう。1月は事故や細かいものでバタバタしておりました。2月になって春の様な日も時々。昔なら3月ぐらいがこんな感じじゃなかったか?そんなことで、うちのウイングレットを付けた3台がツーリング前に寄ってくれました。やっぱかっこいいね。ところがですよ。今年の最新型CBRがこれと同じようなウイングレット仕様になるとか!CBRミーティングなんかでホンダのCBR開発陣がいたからうちのをみてかっこいいと思ったんじゃないの~~~?まあ本体のカウル一
今回はバックステップを交換していきます!施工者ど素人。車種HONDACBR400R'19使用材OVERracingCBR400R用バックステップ※16~19年式用なので400R乗り必見ですね!カラーブラックど素人施工なので大目に見てください...さて、バイクのカスタムのなかでも変えたい部分のひとつにバックステップが入るかと思います。理由は様々。・見た目を変えたい・ステップセンサーを擦ってしまう・サーキットや峠で攻めた走りをしたいしかしなが
おはようございます🥱今日は5月1日、CBR250RRの型式であるMC51の日🎌3月3日に納車され、MC51の日として初投稿です😁納車2ヶ月で3,000kmを走りwMC51に求めていたもの全てが実現となり買って本当に良かったと思います。軽い!小回りも効いて街中、峠道をキビキビ走れる!低中速から高速域までブン回るエンジン、トラコン等含む電子制御モリモリ搭載💪高速道路もストレスなく走れ、ロングツアラーとして問題なし!車検なし、レギュラーガソリン、消耗品等、維持費抑制で
痛みあり、腫れなし。赤みあり。3つ目は流石に軟骨に近いせいか、未だに痛みが残る。昨日ピアススタジオで2つ目のロブのピアスを外してもらった時に「ディスクがずっと当たっていたせいか、少し調子悪そうな感じですよ」と言われました。安いピアスしていたから余計かな。今はオールアナトメタル!ついにフローティングストーンアイレットの発送連絡が来た!今日届くぞ。誕生日プレゼントみたいになったな。
若い頃は、風を切って走るスポーツバイクに憧れていた。NSRやCBRといったスポーツバイクがカッコよくて、バイク雑誌を見ながら夢見ていました。しかし、歳を重ねると、スポーツバイクよりもアメリカンバイクなどに目が行き、ハーレーやスティードやV-MAXといった重厚なデザインとパワフルなエンジンに憧れは移っていきました。特に気になっていたのが、YAMAHAのドラッグスターだった。250ccなら車検も不要で、手軽に乗れると聞いていたし、何よりも見た目
racerKAZUのトランポをステップワゴンに変えてから何度かサーキットに行ったりしてトランポとしてのステップワゴンのいいところや悪いところが見えてきました。まず、いいところは床の低さ!床が低いことで、バイクの積み降ろしがしやすいと言う点と…バイクを積んでも後ろが見やすいと言う点!バモスホビオの時は、フルサイズのバイクを積むと床が高かったのでルームミラーで見える後方をバイクが隠しちゃって全然後ろが見えなかったけどステップワゴンだと、後ろ見やすい♪あと、バイクや荷物を積み込む
M様@MT-07フロントタイヤ交換ですα14120/70ZR17本当はQ5の予定だったのですが長期欠品中でした(^^;ジムカーナ仕様なので相変わらずサイドが激減り交換も終わってお帰りかなと思いきや実はこのままお預かりになりましたリアブレーキの引き摺りがひどくその原因がどうもステップ側にあるようで・・・ステップは要調整ディスクも煙が出るくらいに焼けてしまったので交換することになりました部品が入荷次第、作業再開ですペイントに出しているカウルがそろそろ仕上
純正のドライブチェーンが錆びてきて走行時のシャリシャリ音が気になってきたのでチェーンを交換するついでに前から計画していた520コンバートしましたフロントスプロケットはサンスターの392-15を使用しますサンスターSUNSTARフロントスプロケット520コンバート520/15T92年-13年CBR、CB、XLスチール黒392-15JP店楽天市場4,290円サンスター(SUNSTAR)フロントスプロケット520-15TCBR600RR(03-06)(52
私、オートバイのスムーズな変速には、一定以上の技術が必要であると信じていました。変速ショックが少なく、尚且つスピーディーに確実な変速を行うためには、グッドなタイミングと素早いクラッチワークに伴う変速機の操作が不可欠であり、コースでの高速走行ともなれば、アクセル操作によるエンジン回転数の制御だって必要になります。とにかく、オートバイでサーキットを走ると、コーナーの進入時は、自らの体のパーツというパーツを総動員しなければ、スムーズで速いコーナーワークの実現は叶いませんでした。そうです。で
今年のGWは西日本へツーリング実家の徳島で法事があり、嫁さん仕事、子供達は塾と部活のため、嫁さんからバイクokの承認おりました😁帰省に伴い、ドラクエウォークのご当地お土産をやります!四国、中国地方をカンスト予定🏍️四国の難関は小豆島。フェリー⛴️です…中国地方は達成できるか自信なし😅小豆島同様、隠岐の島にもフェリーで行かないといけません🚢💦それにドラクエウォーク以外の観光地にも寄りたいですからね🤔とりあえず金曜日までの仕事を乗り越えなければいけませんが😰注)こっそり
どうもNGUAuto杉本です!CBX、CBRのキャブレーター再生ご依頼って、非常に多いんですよね。そう、今回もキャブレーター再生ご依頼です。今回のご依頼は内部再生となります。分解作業進ます。それでは分解へ…ダイヤフラムは要点検。社外キットが入っています。見た目は酷い汚れなどはない感じですね。内部再生で、取り敢えず全分解です。連結まで分解完了。完全分解完了です!
タイのNSTDesignpartsからタンクカバーが届きましたフロント、タンク、シートカウルがやっと揃いましたタンクに貼るエンブレムは付属品を使わず純正品を使いますタンクに貼るトラクションパッドはCBR1000RR用のストンプグリップを選びましたCBR400Rにもつけていたやつです取り付けに関してはタンクにカバーを被せて数ヵ所ボルトで固定するだけで簡単にできましたこのフレームカバーはステップの色と合わせる試に同色のカラーで塗装してあります合うかどうか賭けだったんですがストンプグリ
やっと終わりました。CBR1000RR-Rの慣らしです。9月は毎日のように雨。雨が降らなかった日はわずか数日だとか。秋の長雨といいますが、さすがに一か月間降り続くと、アニメ映画の「天気の子」を連想させます。そんなわけで、わずかな晴れ間を縫うようにして行った慣らし運転。出社前に4時起きして走ったり、とにかく少しでも距離を稼ぐべく最大限の努力をいたしました。それでも要した日数は約一か月、1000km走るのに一か月です。単純計算では一か月の平均日数が30.4日のとき、一日当たり32
どうもボクです✋今回はCBR1000RR'08US仕様のカウルの取り外しをします。外すといっても目的はクーラントの交換が目的なので右側のカウルしか外しません😅まずはアンダーカウルを外します。右側、左側にあるボルトを2本ずつ計4本外します。ボルトを外すと後ろ側、下側、前側が爪に引っ掛かっているので折らないように慎重に外します。アンダーカウルを後ろに引いていくと後ろ側の爪が外せます。それから下側、前側の爪も外します。ここまではオイル交換の時に外すのですぐ外せます😃さて、ここから
こんにちは!今日はホンダCBR250RMC41の充電不良から。彼女とのデート中、電装系が徐々に暗くなって止まったとSOSの連絡。半年ほど前、レギュレターを交換して調子が良かったのだが2~3日前から急にセルの回りが弱くなってたらしい。今度はジェネレーターが壊れたかな。まぁホンダ車なので仕方ないです。ブースターで繋いでエンジンを掛けて電圧を測ると約11.6vやはり発電されてません。電圧異常があった場合、バッテリーの内部にも多少なりダ
どうもボクです✋今回は前回の続き、装着したインナーサイレンサーのマフラーの排気音量の測定です😊測定に使用したのはスマホのアプリ騒音測定器(SoundMeter)選んだ理由は検索した時に一番上に出てきたから😅まぁ、スマホのマイクにも影響されるでしょうけど誤差を考えとも十分かと思いまして😊測定機器、測定数値の判断については自己責任でお願いします😅スマホの画面録画の時にメディアとマイクにし忘れてメディアのみにしてしまったので音が入ってません😅サイレンサー無しKIJIMAインナーサ
先日、奥多摩方面へ走りに行く途中、アップガレージに寄ってみました🏍️まぁドンピシャな中古パーツなんてそう滅多にないのですが、ちょうどナンプレホルダーが欲しくって購入💸こうした撮影をするとナンプレの裏文字が映ってモザイク処理が面倒だったんです🥹対策完了✅赤色でも良かったんですが、見た目が結構お気に入りです☺️以上注)こっそりブログな上に公私バタバタで失礼がないようコメント欄は暫く封鎖させて頂きます🙇
今日は午後からピアススタジオへ行きました。ヘリックス2連にしようと思っていましたが、結局インナーコンクに開けることになりました。既存のヘリックスは予定通りにCBRへ変更。ヘリックスについていたBVLAのハートをトラガスへ移動&シャフトを短くしてもらいました。インナーコンクに新たにホールを開けてもらいました。私の耳の形がヘリックス2連には向いていないとのことで断念…インナーコンクの方がバランスいいですよ、とアドバイスして頂き即決しました。ヘリックスに使っているジェムと同じ、ミントグリ
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19のマフラーとタンクカバーのボルト交換をしていきます。買ったマフラーはこれ👇️モリワキのスリップオンマフラーMXMORIWAKIENGINEERING(モリワキエンジニアリング)|バイク用品通販WebikeMORIWAKIENGINEERING:モリワキエンジニアリング商品は765点ございます。国内ロードレースの黎明期より活動を続けるモリワキエンジニアリング。オリジナルフレームでのレース参戦や有名ライダーを多数輩出する実
毎日寒い日が続きますがたくさんのご依頼を頂いてるバイクの整備をやってると寒さが吹き飛びます。本日はCBX400Fのキャブレター調整をしています。y2racingにはホンダの純正部品がたくさんありますから現状把握が出来たらロスなく作業に取り掛かれます。そこがy2racingの強みE様のCBX400F最高に綺麗なバイクです。大切にされているのが伝わってきます整備が終わったら外装の画像を載せますね。E様のCBXは2000回転~3000回転にかぶりがある為原因を追究しキ