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断捨離してたら久しぶりに(これは捨てなかったですよ(笑))で、↓このページで手が止まり…ん~Mk2とFXは同類項として、まりなのFZ400Rは一応持ってるし(持ってるんですよ!(笑))、沢井のGS750は白バイだし…水曜日のシンデレラのポルポルは四輪だから除外残るは赤木のマッハか…そんな週末でした。(最近ネタ枯れです…)
2018.09.26CP2696キャリパーに合わせるマスターシリンダーが届いた。APレーシングのCP3125-5↓スクリューアジャスターでレバー比を変えることで、有効シリンダー径を15.8〜19mm相当に調整することができる。レース用パーツの為、ブレーキライトスイッチもミラーホルダーもない。↓ACTIVEのミラーホルダーを購入したが、CP3125-2/4/6/8と記載されていて、5は抜けていた。↓マスター側にボルトがついているので、ナットで締めるとボルトが突き出てしまう。↓スタッド
こんにちは~ムサシです。前回紹介したH2の納車整備ですが順調に進み、9割がた終了しました!内容はというと、、、キャブレターOH!JET、ネットニードル(減ってた)、フロートを新調!ジェットニードルのストッパーが浮いてました。固定して組み込み!前後ホイールベアリングも交換!この作業中、Fホイールにディスタンスカラーが入っていないという驚きの事実・・・逆輸入車の怖い所ですね~疑ってよかった^^念のため、ハフロントハブの歪みをチェック→問題無し!ディスタンスカラーを追加で
こんにちは、ムサシです。本日はマッハのお話です。最近入庫してくるマッハ。もう40年以上走る続けてきた歴史がありますので当然の事なのですが、エンジンオーバーホールの際、オーバーサイズピストンが入った車両がほとんどです。ピストン径、STDは71㎜(ボアストローク71×63)0.5㎜や1㎜オーバーサイズならまだ良いのですが中には2㎜オーバーピストンが既に入った車両も。ピストンやシリンダーに大きな傷や抱き着きがあったらピストン交換+ボーリングが必要になり2mmのその上となるとワイセ
当店で販売したS様の750SSH2A!!エンジンの慣らしも終わり、チャンバー取付とフロントブレーキの強化です!!まずはフロントブレーキ作業からスタート。サンスター製Z1用320mmディスクローターをダブルで装着。各パーツを取付けしてクリアランス、センターなどを確認。キャリパーはブレンボキャスティング40mmピッチ「幻」カラーをSSITOさんのキャリパーサポートを使用して取付け。フォークを左右入替してキャリパーは後ろ側に取付けです。右側ローターが左に対し
この冬は、コロナの影響や寒気の居座りで、外に出づらい日が続きました。それが要因なのか、以前、ブログで紹介したZ1のフレームネック部分に貼ってある、コーションシール(MDFステッカーと言うらしい)の再生もどきに、相談がチラホラと寄せられました。怖いし、寒いし、乗れないしで、愛機を眺めてばかりいると、シールが貼ってなかったり、汚かったりするのが気になってくるのでしょうね、自分の様に。気づけば、北は北海道から南は沖縄まで、シール作成依頼をありがたくいただきまして、ボチボチこさえてはお送りしています
KAWASAKI750SSH2S様の車両です!!各部カスタムされてカッコいいですね!!見覚えのある車両?と思われた方も多いかも?この車両は当社代表の佐藤健正が所有していた車両です。OVERClassicsのパーツが取り付けられデモ車両のようです。アルミスイングアーム、バックステップ、エンジンスライダ―など。今は手に入らないオリジナルチャンバーは大変貴重です!さて、今回はS様のH2に「MUSASHI」さんの油圧クラッチを取付けする事になりました!もう少しクラッチを
当店にとっては非常に珍しい車両が修理で入庫しました。DUCATY750SS??詳しくないので解りませんが・・・多分750SS長期保管(不動)車なんでもバッテリーをショートさせてしまったようで、ハーネス焼けとキャブの不具合の修理です。焼けたハーネスを全部作り直し、電装系、点火系に異状無いか?総点検。各スイッチ、灯火類も復活、充電量も3000rpm/14.8Vありこちらは解決!問題はデロルトのキャブレターです。何しろ部品の供給がままならない・・・取引先の部品商に確認したら本国(イ
R1の悪魔の友達でCBヨンフォアで、場所によってはR1より速いのが居る!という話を聞いて、そりゃ一番カッコいいじゃん!となった。なら、なら、俺は、、よし!マッハにしよう!あいララでも1番好きなキャラクター赤木のマッハだ!ネットを検索していると、足廻りをいじった速そうなのがあった!後で分かった事で、色が変わってて分からなかったが、以前山口県で行われたZミーティングの時にカッコよくて写真を撮っていたマッハそのものだった。岡山の車屋さんで、ランボルギーニの下取りに入った物だという事だった
今日は寝起きが悪かった….マッハ買って道志道走ってたら猿人止まっちゃって…そしたらみんな集まってきて(汗)マッハはお立ち台へ…という夢を見ました(汗)ってか、夢で有って保水(汗)
今回ご紹介するのはDUCATI900MHR改イモラレプリカ仕様です!!当店のGoobikeページはこちらから!!ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・私、加藤が所有していた車両になります。1983年式のMHRをベースに750SSイモラレプリカ仕様にカスタムした車両です。外装は全てFRP製のレプリカ外装に変更されております。10数年前に作った車両ですが今でも綺麗な状態です。美しデザインですね~見ていてうっとりしてしまいます。「ベベルツイン」と
カワサキ750SSオイラのマッハと同じバイクですhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8Fけどやっぱ微妙にアチコチ違うのじゃwいいの!いいの!こんなもん自己満足の世界じゃからさてさて今回はバッテリー交換とプラグ交換で、いたって普通のメンテナンスです。このサイドカバーを外すとバッテリーは現れてきます。実はこのサイドカバーは
おざますっ!本日は、バイク部だより。カワサキ750ssマッハ!個人的に大好きな、2スト・トリプル。依頼内容は、純正キャンディーブルーレインボーラインマッハの外装って、サイドカバーやテールも「鉄」で出来た珍しい車両です。旧車ですので、ご覧の通り。ガッツリ錆です😅まぁ、ここまでは当たり前な話。本題に入ります。下地作りに入るわけですが、当社では、出来る限りの錆除去に努めております。他社では、やらない部分まで手を入れております!画像を見て頂いた方が良いでしょう。スポット
「三郎のテーマ」って・・・わかりますか?なんとなくわかる人は、わかるでしょうが大御所、北島三郎さんではありません。では、誰なのか・・・◇◆物語には、正義と悪とがあって見る方は正義側にたち、主人公を応援していきます。悪役は、うまくやればやるほど憎まれるもので、決して好かれるものではありません。しかし、僕らの頃には違った悪役が登場してきたのです。その名は、「タイガー・ジョー」、そして「ハカイダー」ご存じですか?どちらも甲乙つけ
2019.5.26スピードメーターの針ブレが大きくなってきたので、岡山の有名メーター職人craftbeeさんにO/Hレストアをお願いしていた。素晴らしい仕上がりで戻ってきた。修理管理ラベル。1年間走行距離に関わらず保証付きになる。交換されたパーツ類。ガラス交換され、曇り止め処理もしてもらえた。マイル表示→キロ表示にモディファイ依頼が多いらしいが、あえてオリジナルのマイル表示のままODOメーターもそのままにしてO/Hしてもらった。アメリカ在住が長かったのでマイル表示でも頭の中で換算で
前回のご紹介でエンジン分解して外注作業待ちになったK様のH2!!前回の記事はこちらから!!まずはオイルポンプが戻ってきました!いつもの山之内キャブレター様です。ワイヤーのプーリーの取付け角度がでたらめだったり、ストッパーが無くなっていたり。幸い内部は「H2」の物で間違いないそうでオーバーホールして無事に完成です。これでオイルの消費量が元に戻るはずです。クランクシャフト、シリンダーが戻るまでの間にミッションの点検、ベアリング交換です。一旦分解して洗浄。バリ取りな