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皆さま、こんばんは妖艶千明です。☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。【女装系まとめページ】【エロ系まとめページ】【ちあきの年表まとめページ】※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡【2023/3/9追記】去年書いた記事だけど、お陰様で私のエロ記事の中で、毎月適度なアクセス数を記
”鍾馗”試験2号機?(Blenderソフトを使ったCGです)コントラペラ(二重反転プロペラ)にスピナーや武装つけて…プロペラの違いだけなんで違和感はない?かなコントラペラ採用で機が安定したら垂直尾翼の形を変えてもいいのかもしれないけれど…どう変えていいかわからんので〜このまま疾風に見えなくもない↓兄弟?と…今回は以上です。
前回球体オブジェクトを利用した炎のデータを作成して見た。今回はパーティクルを使用した方法を纏めておこうと思う。まず平面オブジェクトを配置し、パーティクルを発生させる。発生したパーティクルはフレーム数のスライダーを移動すると確認出来る。デフォルトだと図の様に下に向かって発生する。パーティクルが上に飛び散る様にパラメータを調整して見る。パーティクル設定画面の「レンダー」タブの中で、「レンダリング方法」を「なし」に設定し、「エミッターを表示」のチェックを外す。パー
こんにちは。メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)いつもいいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗今回は、多機能シェーダー「lilToon」を使ってみた話。「lilToon」とは、Unityで使用できるシェーダーの1つで。主にVRChatで使うためのものらしい。が、その多機能さから、いろいろなUnity製のゲームやツール、モデルデータの配布等に使われているっぽい。lilToon自体はMITライセンスで公開されているので、無
コスモゼロ発進!(Blenderなどを使ったCGです)ちょこまか変更しています〜前脚の開閉を前後逆にしてり…人をたしたり…キャノピーの形も調整したり…センターにハードポイントたしてみたり…今回は以上です。
ガンダム2体目終わった…箇所からテクスチャベースカラーを指定ん、確かに、このほうなわかりやすいかも…3Dgrapefruiさんの言う通りかな下に下がってモデリングかな途中見直しとかするかなーとりあえず全身終了後にポーズ付けアニメーションにする予定なのでできる前からやってみた
皆さま、こんばんは妖艶千明です。☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓※2022年以降に、更新した、主な記事をまとめたページとなります。【女装系まとめページ】【エロ系まとめページ】【ちあきの年表まとめページ】※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡※今回はエロに関する表現で生々しい言葉を扱ったりするので、それらに耐性がない。もしくは嫌悪される方
なんか、衝動的にblenderで作品つくりたくなっちゃって。はじめたのが先日。私PCはサーフェスプロ7を使ってるんですよ。でblender3.0は激重だったわけです。あきらめてアンインストールして、色々調べた結果要求スペックが低い2.79をダウンロードすることとなりました。最初こんなん…コレナンデスカ。カボチャデスカ?(うさぎのつもりだった、ぐぎぎ…)からの。この投稿をInstagramで見る
動画に使用予定のオブジェクトを試しに粉砕して見る。オブジェクトは私の街を飛び回る予定のX-wingである。ウイングの一部を中心に粉砕し、全体をバラバラにする感じだ。ウイング部分を別オブジェクトにし、前回と同様の手順で細分化する。その後X-wing全体に対し粉砕を適用する。(「オブジェクト」「リジッドボディ」「アクティブからコピー」)フレームバーを動かし、粉砕の状態を確認する。良い感じで粉砕出来たが、その場で全方向に部品が飛び散るのには違和感がある。飛びながら爆発す
ガンダムの2体目の作成中今回は頭から細かいのでちょっと息抜き…ラプンツェルのラスカルを作ってみたの…だがちょっと違うなー息抜きにならんな、こりゃ
十八試局地戦闘機天雷2号機完成です。(Blenderを使ったCGです)〜いつも通り完全じゃありませんが…↑翼下側の味方識別帯を広くしてみました…↓枠もあるような・・・?単色でちょっともの足りない感じ…機体番号とか入っていなかったのか…?↓空薬莢の排出孔とか…?フラップ部分も省略でマッタリ感。↓脚はちゃんと入りました〜↓スマートです。↑日の丸が映えますはじめての双発機でした。以上です。
【3Dモデルをぐるぐる回して見る】このブログに掲載している3DCGイラストの作成に使用している3D-CAD[SketchUp(スケッチアップ)]のモデルデータ閲覧用のビューアソフト[SketchUpViewer]を紹介します。【SketchUpViewerのダウンロード】SketchUpViewerは、Trimble社から無償で配布されています。ダウンロードサイトはこちら上のページに飛びますので[入手]をクリックすると。使用するPCやスマホ、タブレットのOSに合
最近友人に『地獄楽』という漫画が面白かったと教えてもらい、早速読み始め、どハマりしました心を持たない忍の主人公がある事をきっかけに生きる目的を見つけ、未知の化け物と戦う……みたいな内容です今年の4月にアニメもしていたみたい今はモンストとコラボもしてるみたいアニメどこかで再放送してくれないかな〜私はSNS系に疎いですあと、自分のことを公表するのも苦手……なので、一生に一度のマイホームを建てるとなったにも関わらず、特に記録をすることもなく過ごし、基礎工事が始まったくらいで、ようやっとブ
ふたりめもそろそろバイトしたらいいのにと思っていたところ、「わたしのパスポートある?」と電話が!「あら!留学する気にでもなったの!」聞いたのですが全然違いました。。。事情を聞くとPatreonというとしてサイトでクリエイター(?)活動し始めて支援者がついたと。で、今月は○○○ドル振り込まれるらしく、自分の口座に入金する手続き(?)パスポートか運転免許証が必要とのことで電話してきたようです。わたしはそういうのはちんぷんかんぷんなだし、最近嫌なことがあってちょっと敏感になっているので、
皆様、こんにちはアリス・アサイラムの続きをお届けします。レベル提案のコンセプトアートを見てみましょうアリスのゲームでは、赤の女王の領地がそれぞれ異なる形で登場します。女王の城はこのような形をしています女王の城女王の領分怒りと裁きの領分このレベルの目標は、城の迷宮の奥深くに住むハートの女王を探し出すことです。アリスは、血まみれで縫い合わされているように見えるカードの警備員や王室の模倣者たちと戦わなければなりません。アリスは、クイ
アリス・アサイラムのコンセプトアートを詳しく見ていきましょうビデオゲームを制作する場合デザイン、コーディングアートワーク、ストーリーに至るまで、さまざまな部分が動きます。ゲームの明確なビジョンを持つことは重要ですが、プリプロダクションの段階でしっかりとした土台を作り、開発をスタートさせることも重要なことです。そこで登場するのが「ゲームデザインバイブル」です。このドキュメントは、コンセプトアートやレベルデザインからプロットポイントやキャラクター開発まで、ゲームに関連する
今回はピクミン4について!約2ヶ月間語ってきたピクミン4ですが、今回でついにピクミン4をブログで語るのは最後の回となります!観察日記というよりはプレイ日記になってしまいましたが、最後まで魅力を語っていこうと思います。※登場エリア、ピクミン、一部の敵、ボスなど多くのネタバレが含まれますので、ご自身で確認されたい方はご注意ください。※特に今回は最終ボスのネタバレがございます!ピクミン4最終決戦洞窟の奥に行くたびに、ルーイに逃げられてしましたが、つ
デロリアン作った後CGのヤル気がなかなか出ない・・・モチベーション上げるのにちょっとレンダリングを〜(Blenderなどを使ったCGです)ヤル気・・・出てこない今回は以上です。
今話題のリアルタイムレンダリングって何?プリレンダリングとの違いとは高校生の頃、ファイナルファンタジーVIIとIXをプレイしていました(VIIIはスキップしました)。どちらのゲームも最後まで終わらせることができませんでしたが、「ゲーム内ムービーがすごい!でもゲームプレイがムービーほどすごく見えないのはなんでだろう?」と考えたのを覚えています。これに共感できない方は(私が古い世代かもしれませんが)、次の例なら共感できるのではないでしょうか。ソーシャルメディアをスクロールしているときにゲー
先日ダイソーで可愛い小瓶を見つけました💕飾りものを入れてみました。ちょっと盛り過ぎ?笑食卓に置いてます🍇ドラマ私はBLが好きですが、面白ければジャンルは問いません🥰前に面白いと思って観てたドラマ「墜落JKと廃人教師」、シーズン2が始まるようでとても楽しみにしてます。これも原作が漫画だそうです。原作は読んでませんが、二人の言葉のやりとりが面白い✨役者さん二人とも演技がとても上手いと思います。TVer-無料で動画見放題TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVer
モデリング時、今まではblenderでのみやっていましたが、CADデータを取り込めないか・・・と試してみました。というのも、仕事で3DCADを使っているので、慣れた環境のが手が動きやすい。数値で制御しやすい。仕事で使っているCADはSolidEdgeこれの2DCADはフリーでダウンロードできるので、しました。今回作りたいのは、直線と直角で構成されたデザインのコースター。慣れた2DCADでデザイン↓blenderで厚み付け、角の調整をします。blende
身体(ボディ)を作成ガンダム系をモデリングしていると部位が多いのか、予期せぬ動きを…保存して再起動(blenderもしくは、パソコン)状態は回復ただ、テスクチャにゴミが残ることもありますが…つぎは手、そして足ポーズをつけられるようにペアリングにするか、リギングするか…は、進捗次第かな
3Dモデルと実写を合成する為、Blenderには合成ツール「コンポジタ―」が用意されている。AfterEffecstを使うのが一般的だと思うが、そもそもAfterEffectsは高価だし、3Dモデルを調整しながら合成の確認を行うには不向きなのではと感じている所もあり、まずは「コンポジタ―」がどんな物か、備忘録としてまとめておきたいと思う。まず3Dモデルを用意しアニメーションの設定を行う。レンダリング画像はグレーの背景となり、この画像で合成を行う事は出来ない。最も簡単な合成手法は、