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おはようございます!黒煙モクモクで入庫のジープJ55噴射プンプやエンジンの修理になると何十万円てことになりますが・・・まずは観察からの推理、エンジンをよーく見ているとなんかEGRの動きが普通と違う様な今回はEGR交換、フューエルフェルターの水抜き、ブーストバルブの増し締め、ワコーズプレミアムパワー注入、エンジンレーシングでほぼ正常な排気ガスに戻りましたよかったよかった新しく当社のサービスカーに加わりましたテリオスキッドカスタムXターボ欲しい方には販売もします二駆ですJE
トヨタアルファードエンジンチェックランプ点灯P0171リーン異常燃料が薄すぎますとのことホース破れ等のエアーの吸い込みが無いのでセンサーを疑いますまずはフロントのO2センサー正確にはA/Fセンサーここに付いてますこんな特殊工具使って外します外したセンサーは真っ黒くろすけO2センサーを用意新品はキレイでしょう?後ろのセンサーは車体下から硬くて緩まないので熱を掛けて緩めます外れたセンサーはやはり松崎しげる状態で真っ黒交換前は0、95V固定でしたがリニアに動く様に!
おはようございます☀SeaweedEngineeringのNoriさんはリンカート特集ですので、こちらも負けじとリンカートのお話を!今回はキャブ調整の話!リンカートキャブレターはロースピードニードル(アイドリングから低速域)とハイスピードニードル(中速域から高速域)でガスの調整をしております。それぞれのニードルは、走行状況や環境、又は異なる外気温や標高差による気圧変動により、ライダー自身で容易に微調整が出来る構造となっており、当時のライダースマニュアルにも、その記載がございます。当時
不調なハーレーの症状は冷えてる時は意外と安定しているようだけどあったまってくると調子が悪い。よくエンストするキャブがバックファイア(吹き返す)するアイドリングで黒煙を吐くエアスクリュー等で調整しても効果薄または効果ないアイドリングが不安定で、上がったり下がったり赤信号等で停車するとアイドリングが上がってしまう回転の落ちが悪い濃い状態と薄い状態が混在しているネットで調べ、二次エアじゃないかと思っているこんなハーレーありませんか?セッティングがまるで出ない❗️こりゃS&S
※11月11日(日曜日)と14日(水曜日)ですが店舗は開いておりますが松岡が不在となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。この画像の中にねこがいます(ΦωΦ)これまじムズイです(^^ゞ気がつけば今年も残すところ2ヶ月ちょいですね…((((;゚Д゚))))あさてS様よりお預かりのSR車検と整備のご依頼ありがとうございましたm(__)m各部点検やオイル交換などす
みなさんこんにちは!札幌ワンステップです!先日お伝えした、DPFワコーズディーゼル2の施工に入ります。工場長の万全の準備です。施工に使うのはワコーズディーゼル2そしてコンピューターで最後に排ガス強制モードにしてDPFの中を一気に洗浄します。画像の中には、動画でDP-Fをコンピュータで作動しで皆様にわかりやすいように説明します。DPFリフレッシュは定期的に施工をお勧めいたします。ワンステップでは専用コンピュ-ターを所有しておりますので効果が見える形でわかります。
まずはスロットルポジションセンサー、通称TPSマニ横にいる黒いユニットなんでも90年代くらいからこれをキャブにつけるのがスタンダードになったとかでアクセルや開閉具合に応じてエンジンが負担かからないように点火の調整するらしい若干のタイムラグを作る?チューニングとして最適な点火のために書き換える人もいるみたい簡単なのは、カプラーから外してしまえばダイレクト感が増えるという書き込みにはたくさんヒットところがXV1700ロードスターTPSカプラーを外すとメーターの一番右、ヒートランプが
ガスが濃いみたいオークションで売主が言っていたっけ確かにアイドリングで黒煙を吐いているでもギャブがくしゃみしたり、薄い症状も混在アイドリング安定しないしあったまるとますます症状悪化する。なんだこれ色々検索すると二次エア吸ってるとかキャブが不良とかモジュールとかキャブは外してジェット類確認ととりあえずエア吹き清掃二次エアの可能性のあるマニホールドは外して液体パッキン塗って二次エア対策これでどうだってくらい付けて(写真は外した時のもの)エアミクスチャは1回転半もどしたところ
まだまだ街中でたくさん見かけますね❗️売れた台数がすごかったですからねぇ…1AZを積むノア/ヴォクシー2AZを積むアル/ヴェルAZファミリーのエンジンを積む中古車は、業者オークション相場が安いです。なので車屋さんでミニバンを安くで探して欲しい!とお願いすると、大体の場合AZファミリーを積んだ車か、同じようにCVTに地雷を抱えるC25セレナなんかが案内されると思います。まぁ世の中むしろ「安いには理由がある」って思いながら生きていくほうが良いですね❗️既に所有している人
🔧🚙🚙🚙🚙🔧三菱ジープ平成元年式46万km走行、お月様からの復路です。5月の車検に向けて、相棒の為事前の手入れをしました。コレは趣味の範囲であり、この年でしんどいのによーやるわ、と思いながら元気な証拠と言い聞かせ踏ん張ります。いつもならユーザー車検(自分車検)実施する所ですが、今回ばかりは前輪車軸のベアリング交換が必要な為、四駆専門の病院に預けることにした。毎年の車検お祭りが終了し、向こう1年間また世話になります、相棒ジープJ53よろしく。🔻以下自分で出来る事は自分流DIY
いまだに脳内お正月の私。しごおわ、無駄に長い会議の疲れを癒すのはスロ専しかない終日うねうねグラフで250Gヤメのカバネリを発見。まぁ650Gまでに当たるでしょう打ち始めるなりCZ、ハズレてCZ。こわれた?てぐらいCZに入る(美馬CZ以外)射的は当たらない、犬一匹も捕まえられない子が100秒以内にカバネを倒すなど無理な話即死即死、連続フルボッコ。こちらもとんだビッグマウスですCZに行くのは良い事と言い聞かせて打ってたら天井一直線。そりゃ穢れも貯まりますほぼほぼ黄色のみの品揃え駿城を1回
気温は上がりましたが湿度が低くマシ?だった京都です。午前中から30度越えでしたが湿度が低めだったので息が詰まる様な感じにはなりませんでしたよただここまで上がるとマスク付けたままでは窒息熱中症になりそうです・・・・何で倒れるか?分からなくなって来ましたよさて~排気が臭いブラバ機械的には行き詰りました・・・ので次はセンサー関係を当たっていきますがその前にコレも交換しときます。
2月24日12時マイ着平日なのでカバネリも半分くらいしかうまってない1台めっちゃ箱積んでるので、設定ワンチャンあるかも…で、朝一台を選択100のゾーン(127)で、駿城…その後失敗で、⬇️⬇️⬇️!!!『大』まで溜まったら…?星矢の不屈思い出すわ💦追ったらダメなやつかな…と思いつつ、期待しないと言ったらウソになるまぁ、まだ序盤だから続けるけど😁で、美馬czから駿城…ですよね~😭お次は、650のゾーンふぅ…やっと1000枚くらいお願いします!!………
火葬場のイメージってこんな感じじゃないかと思うのですがこの煙突から黒煙が出ていてこの煙に合掌、みたいなイメージ。でも最近の火葬場の煙突、見たことありますか?👇四ツ木斎場煙突ない?とお思いでしょうが外観的なことで言えば近隣住民への配慮そして公害などに関しての配慮もあります。火葬の際に出た煙、臭気は再燃焼炉によってその煙をもう一度燃やしてさらにそれをフィルターを通して排気口にという形になっています。なので高い煙突はいらないということです。(図は
トヨタハイエース一般整備入庫ありがとうございます。エンジン不調、チェックランプ点灯で入庫。走行困難。かなり前から黒煙が止まらなくなっていた模様。Dで直すのに100諭吉さんかかるから買い換えた方がと言われた模様です。因みに故障箇所、交換必要箇所を聞くとマフラーとの返答だったと。何故100諭吉だと笑多分対して見てもらえてないと判断。またD……その後カーショップで診断してもらったところ、オイル交換と燃料に添加剤入れたら良くなると言われたのこと。言われるままに作業してもらい
こんばんは♪今回はこのブログを見て問い合わせいただきました♪ありがとうございます😊ツーリングに出かけた際調子が悪くなってしまったとの事でご入庫いただきました!GSX400Sカタナ!とても大事にされている感じのマシンです♪かなり以前に中古で購入されて現状維持のメンテはされているとのことでした。今回持ち込まれた主な症状は・スロットルを少し開けたところでエンジン回転が安定しない・マフラーから黒煙が出るという事でした。お預かりしてチェックします。アイドリングはしますがスロットルを