ブログ記事2,198件
こんばんは出張から帰ってきましたさあ、ミニ四駆弄るぞwwwTEAMOKAZAKIリーダーのSINGOくんからの質問です「大径タイヤはCOするもん」質問じゃないですね、好き嫌いですねあえて言うと言い訳ですね?w解説しますと僕の大径タイヤはフロント径24.7~24.9リア径25.1~25.4にセッティングしてありますそう、ノーマルの中径よりも径が小さいのですつまり、ノーマル中径タイヤの直径26ミリよりも重心は低いので、ノーマルマシンよりはCOしずらいと言えるでしょう大
OGKカムイ3の隙間風対策にスポンジテープをゴムモール裏に仕込んだが潰れきってしまい失敗それ以上詰めると見た目も閉まりも悪くなるだろうし…OGKに不良品として問合せるべきところだが平日の仕事中の時間帯しか受付していない悩んだ結果…シールドラチェットのネジ穴を広げ強制的にシールド下側の密閉性を上げる両手でシールドを上からギュッと押し込めば密閉するが…片手では閉まりきらない…これでは使い勝手が悪いな少しは良くなってきたが…思うように改良できず…OGKのエアロブレードを使用している仲間に
今回は振動吸収編です。DOMANEには振動吸収システムであるISOSPEEDが、シートチューブ部とヘッドチューブ部に搭載されています。まあ、当たり前ですが振動はゼロにはなりません(笑)路面から伝わる振動がマイルドになるって感じかなーちなみに、身体に伝わる振動は、手からの入力が主な気がします。シートポストとチェーンステーの三角の部分が独立してる効果で、サドル側の振動をうまくいなすことで、おしりからの振動伝達が少なくなるためと推察。実はこれこそがDOMANE最大のストロングポイントであ
前々回の記事で、裏面打法用のラバーとして『GTT45(アンドロ)』の試用について書きました。結論として、約5年ほど使ってきた『ボンバード極薄』を卒業することにしました私は、自分に合ったラバーかどうかを結論を出すまでに時間がかかるので、あまり頻繁にラバーを試した訳ではないのですが、少なくとも20枚以上試したと思います。色んなラバーを試しては、『ボンバード極薄』に戻っていました。残っているパッケージだけでも、こんなにありました!このラバーの良い点は、
■これまでに使用したラバーの重量一覧(※2024年2月14日updatedate)TableTennisRubberWeightList※筆者はペンホルダーで、使用ラケットは主に中国式です※最新追加項目はグリーン色になっています<紅双喜DHS>天極NEO246g2.15mm39度(Skyline2neo)天極NEO344g2.2mm39度(Skyline3neo)省狂NEO346g2
S2000はFRレイアウトなので、シフトレバーがミッションに直に付いていて、シフトチェンジの際の感触はFFのようなフニャフニャした感触ではなく(シビックのEKようにリンク接続の場合、結構いい感触の物もありますが・・・)、ゲートがはっきりとしたダイレクトな操作感が味わえます。そんなダイレクト感触を楽しめる反面、シンクロギヤの噛み合い部分のショックもダイレクトに伝わって来ます。そこで手軽に出来るシフトノブ交換でどのような変化が出るのか試してしました。まず、シフトノブの重量を計ってみまし
フィアット軽量化の続きですタイヤ関係重量計りましたまずはチューブからチューブ110グラム次はタイヤちと見えにくいですがタイヤ332グラムそしてリム、スポーク、ハブ一式ホイール一式482グラム以上でほぼ全てのパーツの重量が判明しましたフレームとフォークは代えられない部品なのであえて計量してません。これから徐々にパーツ交換して軽く乗りやすくしていこうと思います(^ω^)
TREKDOMANESL5が納車されて約1ヶ月。ボチボチ走行距離が1000kmとなるので、現時点でのインプレをしてみます。まず買う時に一番悩んだ点が車重であるということ。納車時にホイール、タイヤ、チューブ、サドル等を交換したため、図らずともそれなりに軽量となっています。ペダル有りの状態で9kg弱と、カタログ値と比較して1kg強軽くなっていますが、それでもANCHORより約1kg、RIDLEYからは約2kg重たく、かなりの重量感はあります。そして購入を決意した最大のポイントである振動
シャフト5点剛性分析アイアン編中重量の雄N.S.PROMODUSTOUR105と比較測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、DG105が101g、MODUS105が106gで重量差が5g、※ノーカット仕様は同じ剛性設計を比較すると、両方とも癖の無いフラットな傾斜だが物凄く、DG105は先端剛性が高く、その割には手元剛性が低く先端と手元の剛性差が、物凄く少ないので大半の方が、DG105の方が硬いと感じると思わ
パパが飲み会に出掛けてしまったので、たまると2人で以前から気になっていた、たま’sきっちんにお茶しに来ました出産前まではカフェ巡りが趣味だったんです!たま’sきっちんは、家から車で5分程の場所にあるの。ディナーもあったんだけど、特に空腹でもないしパウンドケーキとココアを注文ふわっとしてて、優しい甘さでした♡♡たまるは、とてもいい子に待機っ笑『僕、暇です。おうちに帰りたいぷゆ…』今度はパパと一緒にご飯食べに行こっと階段で2階へ行くので、たまるとMaxi-Cosiと荷物を持つのは重量
本日はロアアームのダンパーボディションについてのお話し!RD-002ASLフロントロアアームの内穴を使用しています。前後バランスがリヤ寄りなMC-1は内穴を使用するとノーズダイブを誘発しやすく、軽快に旋回させる事が可能ですフロント重量が重めなマシンは外穴を使用するのがオススメです!明日はナックルについて解説します
この季節になると、恋しくなるのは・・・おでんですよね冬の寒い夜、こたつに入りながら食べる熱々おでん暖かくて、おいしくて、幸せですねそして、なんといってもおでんは安上り大根、玉子、ちくわ、こんにゃく・・・大根は高い時もありますが、どれもお手頃なお値段の食材ですね私も学生の頃は、よく冬場におでんを作りました最後の方は、冷蔵庫にあるいろいろな余り物を入れて、おでんか、
あのですね、おいらが何かを思いついた時は、やっぱり誰かに意見を求めるんですね。そして・・・百発百中くらい、そんなんあかんやろ~的な否定的なご意見が多いんですよ。でも・・・おいらは心の針がそっちへ振り切っていれば採算度外視でつき進むのです。で、実際やってみて、それは売れへんやろうってな商品が案外売れて、コピーされまくったり、あるいはそれは行けるやろ~って商品が案外売れなかったりするので、あくまで人の意見は聞くだけ聞いて、良いところだけをとりいれるようにしています。でも、コピー商品
今日は四日ぶりの筋トレ。こんな空いたのは二ヶ月ぶり。やっぱりジム行くと頑張るんですよねー。行くまでは鬱鬱としていると腰重い。今日は背中の日なんで、デッドリフトからスタート。こないだのPTではかなり下まで下げないとダメー、と言われそれを意識するも、少し気をぬくと腰にくるのよね。背中張ってない証拠なんだろうが80kgだと10回の後半で背中張り続けるのは厳しくなってくる。なので本当は負荷を下げるのはだめなんですが、フォーム重視と久しぶりにやることを考慮してmax70kgに留めました。
ではどの車なら大丈夫なのか今回は若干難し目の話になります軽いヨーロピアントレーラーであればヘッド車として選ぶ事の出来る車種は拡がりますトヨタハイエースやマツダCX5なんかでも牽引出来る手軽さがありますヒッチメンバーも豊富に揃っていてスキーキャリアとかもあるTHULEなんかは有名ですよねこちらなら確かに今乗っている自家用がヘッド車として使える可能性はありますキャンピングトレーラーのショップでもおススメの車を紹介してくれたり、ヒッチメンバーの取り付けなんかも相談にのってくれます問題はア
北海道札幌市の卓球専門店スポーツショップキタザト大浦でございます今日はラケットのお話卓球のラケットは木材で出来ていて同じ商品でも少しずつ重さが違います合わせてラバーもそれぞれ薄・中・厚等厚さによっても重量は変わります※ラバーはパッケージに入っているため重量を計ってもラバー単体の重さが分からないためスタッフにご相談くださいスポキタではラケットの重量を量るためにはかりをなんとっ3か所も設置しておりますレジ横ニッタクのラバーの下ヤサカのラバ
イカの軟甲イキナリ意味不明な写真ですみません(・∀・)上写真の軟膏3個は去年6月に釣り上げた2キロオーバーのものです♬(*´∇`*)まだあったのですが…割れたり欠けたりしたので捨ててしまいました(T^T)軟膏の長さは40cm以上です♬(*´∇`*)ますば…本日の釣果から今日、18時頃某漁港に同伴者と二人でエギングに行きました(´▽`)最初の立ち位置ではコウイカが一杯のみでした。アッ‼︎コウイカでもお持ち帰りしないのであれば必ず海にリリースしてあげて下さいね‼︎海に
ホイールを軽量化するのでついでにTCRの初期装備ホイール、P-R2の重量を計ってみたこういう情報って欲しいけど、メーカーホームページにないんだよねもっと情報開示せえよほんとこれがそのGIANTのミドルグレードまで初期ホイールのP-R2ディスクのほうねリムハトは25mmチューブレスレディテープ張り済み6穴のディスクローター付きで重量計測フロントリアフロント995gリア1195g合計で2190gローターが105グレードだとして1枚110~120
前々から導入しようと思っていたウェイトベスト。ネット通販で購入。当初は8月末のお届け予定だと思っていたら8月の頭に到着(°_°)早速、お客様が途切れたところを見計らって開封!2着ご用意いたしました(^^)/1キロごとの重りを20個、ベストに装着することができます。ですので最大20キロのウェイトを搭載することができます!着用するとこんな感じになります↓さすがに20キロはずっしりときます。。。😅それでは皆さんの疑問でもあるウェイト差でどれぐらいのタイム差があるのかチェックしていきたいと
冬の初めごろのおだやかで暖かい日を小春日和といいます美しい響きで素敵なことばですねこの間の休みの日、外はおだやかに晴れ上がり青空思わず走りに出かけました小春日和を満喫して、心も身体もぽかぽかで、楽しいライドになりましたただ、非常に残念なこともありましたそれは、走れない全然速く走れません・・・最近練習していなかったので、予想はできていましたけ
以前書いた記事「裏面ラバーを探せ!」でペンホルダーの裏面(バック)に最適なラバーについて考えた話をしました。ハイスペックなラバーは性能はいいんだけど重いという問題がある。かと言って軽さを求めると性能面が落ちるという悩ましい事態になるので、重量が軽くて性能の良いラバーはないものか…といったテーマであれこれ探すことになるのです。私自身の色々と試した結果、現時点で出ている答えは①テナジー05FX(厚、1.7~1.9mm)TENERGY05FX②クァンタムXプロソフト(2.0m
おはようございます。ガミぃPです。皆さんは自分が使っている用具の重さ知っていますか?今年に入り用具を変更したことで、かなり重量が軽くなりました。軽くなったことで、球の落下点に入るまでのスピードや、フォア・バックの切り返しは明らかに早くなったのですが、ブロック時の切る動作の精度が落ちてしまっていると感じています。このあたりは慣れの問題だとは思いますが・・・。卓球はとても繊細なスポーツです。ラケットやラバーを買うにあたり、重量を気にし
湘南在住のYTパパです。土曜日、絶好の釣り日和ですが、やっぱり忙しくて釣りに行けない。。まあ、仕事が片付くこと自体も良いといえば良いのですが、、合間の時間に、「ちょっと気になっていた」けど普段やらないこと、、普段使っている「コマセカゴ」に実際にコマセを入れた時の重さを測ってみました。。(、、解凍したコマセ、臭いとかの点で室内では扱い注意ですので、庭で作業しました。。)、--------------------------私がサーフで遠
大型トラックのリアタイヤにシングルタイヤ導入しました。メーカーの売りとしては、・空車重量が軽くなる。・燃費向上と言われており、プラント向けの車両に試験的に導入しました。タイヤは2本が1本になるので、見た目はタイヤが内側へ引っ込んでおります。通常のリアタイヤです。タイヤサイズは、455/55R22.5と、乗用車のほぼ倍の幅です。価格も、通常タイヤの倍です。実際、運行してみると・空車重量は、元々アルミホイールを履いていたため、メーカーが言
『ベンチプレスでシャフトを手の平のどこで持つべきか?また前腕角度についておさらい致します!』『ベンチプレスでシャフトを乗せる手の平位置と肩甲骨から手を結ぶ線の重要性とは?』『ベンチプレスでのシャフト握り方の基本となる原理原則をご存知ですか?』ベンチプ…ameblo.jp『ベンチプレスでシャフトを乗せる手の平位置と肩甲骨から手を結ぶ線の重要性とは?』『ベンチプレスでのシャフト握り方の基本となる原理原則をご存知ですか?』ベンチプレスでは、シャフトを握り方においても様々なテクニック、メソッドがありま
Newサスアームの最終段階が昨日到着しましたブログにちょいちょい出てくるヤツとは別物アーム剛性、重量、穴位置などなど今のドリフトに最適な形状を探る為、トライアンドエラーを繰り返し、ようやく形になりました!来週、会社で試してみよう楽しみだ〜
みなさんこんにちは。ユニフォームコンサルタント福島です。長時間のハードワークでの衣類の重さは着用者の疲労感を左右する重要な要素です。しかし、この衣類の重さってそもそもどれくらいが標準なのか?また何に比べて重いのか、軽いのか?こう聞かれると答えられる人は少ないと思います。以下はユニフォームの一般的な重さ■ジャケット750g~800g■シャツ300g■ブルゾン550g■ズボン(男)500g■ズボン(女)300g■スカート300g一番上のジャケットという
※2019年12月現在の記事です。末尾に記載していますが、2020年1月26日より郵便料金値上げの可能性があります。アメリカで小包を送りたい!手紙やポストカードの送り方についてはこちらそんな時に利用出来る宅配業者は主に以下の4つ!①USPS②UPS(ユーピーエス)③FedEx(フェデックス)④DHL(ディーエイチエル)①はアメリカ合衆国郵便公社。②〜④は大手の宅配便会社。今回は個人的に利用価値が高く、全体
みなさん、こんにちはたろやんですベンチプレス…それは男のロマン主に大胸筋、上腕三頭筋、三角筋前部が鍛えられ、胸板を厚くする種目の最大手である。その歴史は古く第二次世界大戦まで遡り、現在もなお多くの人々を魅了している。ベンチプレスのMAX重量というのはトレーニーの間で名刺の代わりとなり、その人のトレーニング力、さらには男度を示すと言われている…今回はそんな、間違いなく最も人気なトレーニングである「ベンチプレス」に関して、私のトレーニング歴史を振り返りMAXの重量と
キハダキャスティングのファイトに関して見たり聞いたり自分で体験して理解したことをまとめておきます。まだ一度もキハダを釣ったことはない頃にショッキングな光景を目の当たりにしました。普段はヒラマサを良く釣られ職業柄体を普段から使う仕事をされる方が40キロのキハダをかけました。最初の20分までは良かったのですが30分を超えたところから筋肉の限界と腰の痛みにファイト中の釣り人は半ベソをかいて死闘となりました。見事に釣り上げられたものの悲壮でした。これは自分にはとても無理な事に夢を見ていたんではな