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おはようございます先日スバルラインを登ってから、下山時の寒さと、日頃の疲れが爆発したのか絶不調流石に半端な回復で本番に影響出たらやなので一週間回復につとめてた折角上げたCTLがだださがりだゆっくしてるなか、練習用にタイヤ、スプロケットを戻して、友達のロードのカスタムを手伝って上げたりして、気になってたパーツをまじまじと見る機会と、生の感想をゲットなるほど‥‥気になる点を国内代理店?販売店?に質問してみたりして、決断ぽちっとな久々の大物着弾!ELILEE/X320のSIGEYI
サイレンサーですが、内部構造の確認と更なる軽量化、パワーアップを狙って切開、ショート化してみました。中は予想通り、ドロドロ!最後に膨らんでますね?中間に仕切りがあって、一旦後ろのスペースに排気が抜けてから中間パイプを通って前側に抜けます。その部屋に直接このパイプが刺さっています。全体的にショートにして、サイレンサー内部の抜けが良くなる方向にパイプをカットしました。試走した感じでは、さらに軽やかに回る感じです♪次はいよいよチャンバー改造⁉️
お世話様です。フライホイールの軽量化です。1番手取り早くレスポンス向上が期待できるメニューだと思います。僕の考えではレスポンス向上だけでなく…プレスにより整形されていている為、もともとそれなりのフレがあります。そのフレを取ってやる事でまっすぐ回りエンジンにもイイと言ったところですね♪外周を少し皮剥くだけでも体感出来る方は体感出来ます。エンジンの仕様にもよりますがある程度バランスよく軽くすることによりレスポンスの向上もクランクの負担も軽減出来ますね!メーカーのロングクランクは基本的
立てばアクティブ座ればポジティブ歩く姿はセンシティブ←は?どうも、しゃうらです(「`・ω・)「さて、今年の夏に嫁様用ナマズロッドをテイルウォークの『ナマゾンS64M/G』を同シリーズの新型『ナマゾンS63M/GG-MODEL』へと買い替えました【旧】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【新】テイルウォークNAMAZONS63M/G大G-MODELAmazon(アマゾン)15,083〜17,820円2014年発売の先代ナマゾンは低価格なナマズ専用ロッドと
こんにちは。( ̄ー ̄)今日はまたマルイソーコムをカスタムしていきます。(*^^*)今回のカスタムは、「トリガーの引きを軽くする」ことがテーマです。( ̄ー ̄)言わずと知れたロングセラー名機のマルイソーコムですが、ものすんごくサバゲ向きなスペックと裏腹に、ものすんごくサバゲに向かない欠点を兼ね備える困ったちゃんです(笑)(* ̄∇ ̄*)ww特に、「トリガーの引きの重さ」は重大な残念ポイントの一つです。せっかく命中精度が高いのに、トリガーが重くてガク引きしやすく、なかなかに当てにく
こむばむわ今朝ついに完成の連絡がきて、引き取ってきました組み立てをお願いしたのは蓮田にあるサイクルショップスフィーダさんこちらでフィッティングも受けて、フレーム選択の時も相談して選びました。初めは自分で組もうかなと思ってたけど、気になることがあったし、ショップさんの人柄が良かったのでお願いしました今回受け取り時に言われたのが、BBの入りが少し緩いだとか一部訂正ベアリングを入れ替える前提でフリマで未使用と思うってNinjabbを買って、持ち込んだんですが、そのBBのフレームとの接
前回はレンタルボートの船体バランスについてでしたが今回はこのバランスと平行して行っていたエレキの角度について昨年の秋口にテスト中として余り語らなかった内容です。使ったのはこの2㎜のワッシャーヒントはバスボートと話した経緯は有ります。デッキを弄る前にペラの変更以外でエレキスピードを上げることが出来たのはバスボートだとトリム調整で走り始めに船首を上げてスピードに乗ったら平行にするそう初めの船首を上げる所に着目(船を斜めに引っ張り上げれば抵抗が減るのでは?)バウデッキ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキW800のマフラー取り付けのご紹介しますよ♪取り付けるマフラーはこちらアールズギアワイバンクラシックフルエキゾーストマフラー品番WK20-02HG¥162,800(税込)キャブトンタイプサイレンサーのストレート構造マフラーです。まずはノーマルマフラーの中間の連結部分からボルトを緩めて片方ずつマフラーを外していきます。ピットスタッフから「おい!!ちょっと手伝って」って言われてしまったので取り外している途中経過
皆様、こんばんわ~^^本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます<(__)>よろしければ、ポチっと応援!お願いします<(__)>にほんブログ村自重僅か145gと1000番クラスの中で最軽量の19ヴァンキッシュ1000SSSPG普段から軽いリールを使ってるので17ヴァンキッシュFW-TUNE1000Swithエアステア16ヴァンキッシュ1000PGSwithエアステア18イグジストFCLT1000S-Pwith夢屋ノブそれほど驚きはしませんでしたが
過去に集めて使ったヘッドコブ無しM2IIII◆今モンキーに使ってるE9E1はバルブ当たりません他のは当たるのもあれば当たらないのもあるE4前期まではスーパーストリートカムが組めましたコブヘッドウルトラSE30の場合はコブヘッドとか◆ヘッド使わないとバルブ加工が限界まで行きますドームに柱フィンの連結無しヤフオクでヘッド買うときは画像少ないとなかなか見抜けないスーパーストリートカムより下のクラスで速いカムが存在しなくなってきたのでホント困ってます武川にバックオーダーしたのは
MさんのNMAX155にヨシムラGP-MAGNUMサイクロンを取付、合わせてRサスペンション、レバーの交換をさせてもらいました。黒金のエンブレムが渋い!前にも少し紹介しましたが、このマフラーはコイル形状に曲げられ車体下に収められたエキゾーストパイプも特徴です。アクセルワークに連動する力強いトルク、ピークまで続く伸びのある加速力が生み出されるようです。サイレンサーエンドのちょっと控えめな焼き色もオシャレです。細部のこだわりと言えば、取付部分やスプリングのゴムにもヨシムラ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ZRX1200DAEGのクラッチレリーズの交換のご紹介です。F-factoryクラッチレリーズ品番000JZBD016R¥28,600円(税込)純正のクラッチレリーズのピストン径は…GPZ900R・ZRX・ZZRノーマルシリンダー径=33.5mmZZR1400/ZX-14R=35.7mmとなっていて、K-factoryのクラッチレリーズは36.4mmと大口径化になってます。取り付けはクラッチフルードを抜いて、クラッ
過去のブログを見て頂けるとわかるのですが、6kg台から5kg台までの道筋を簡単にまとめてみました😊ブロンプトンの軽量化はハマってしまうと中々抜け出せません😐ブロンプトン軽量化は奥が深いんです😅7.5kgまで!!と強い意志がないとズルズルいってしまうんです💦財布も凄く軽くなってしまいます😱💦初めから最軽量パーツで組んでいければ、かな〜り安く済んでますが😅私のBROMPTONは、8.5kg台の時にカスタムパーツ代で70万円程かかってますが、今ではその時のパーツはチタンのフロント
一昔前カーボン製品は凄い高いイメージでしたね。品質に少し心配な部分もあるけど、最近は中華製の格安なものが色々でてますね。比較的簡単に交換できるので、ハンドルとシートポストをカーボン製に替えようと思います。小口径は振動が結構あるので、ハンドルをカーボンに替えることで、手への衝撃での負担を少しは軽減してくれそうですね。シートポストをカーボンに交換すれば、確か100g以上の軽量化にもなるのでK3PLUSが到着したら直ぐに交換する予定です。参考までに、前回DovePlusで交換した時はこ
こんばんは(@_@)夜中も暑い❗\( ̄0 ̄)/さて昨日はコレ絶賛ギヤオイル漏れ漏れのマリージャンヌことプジョーのジャンゴ125エバージョンを動かしました。( ̄▽ ̄;)で今回はいよいよこの下にあるバッテリーを先日紹介した。ショーライバッテリーとコンバートします。(^o^)/蓋がありますが、実はこの蓋でバッテリーを押さえつけてます。純正バッテリーはBTZ10S-BSちょっと大きめですね。(^_^;)外しました。でショーライバッテリーに入れ換えたのですが・・・高さが
DovePlusの最大の魅力は何と言っても6.97kgという軽さですよね♪これだけ軽いのに…もっと軽くしたい!と思うのは私だけでしょうか?ということで、先ずは手っ取り早くシートポストの交換をしてみました。DovePlusに付いているDAHONSLが33.9mmで長さ53cm、重さを量ってみると約373gでした。軽いシートポストを探してAmazonを物色してると、アルミ製シートポストのMicrOHERO(重量330g)を発見!それをポチッと購入!到着して実際重量を量ってみる
※超毒舌モードです。読んでからクレーム受けません。読む前に「覚悟」してくださいね。(ガチで情けないプライドゼロなんですかね?)おはようございます。昨日iPhone15proMaxを購入しiPhone8+からの操作性とスピードに感動してる日々是ランドセル:ランドセル専門店:おりじなるぼっくす店主です。実は13proが動画撮影用であるのですが2年に1度契約のし直しに行ったのですが奥さんのと一緒についつい入れ替えちゃいました。近いうちに13proをメルカリ行きかな?とそんなこ
上の子のラン活2024は終了下の子のラン活2026をリサーチ中早生まれでも大丈夫3月生まれ5歳年長さん11月生まれ4歳年少さんの年子姉妹ママ松子です。インスタ、X(Twitter)どちらも@hauyaumarekko楽天ROOMしまじろうによる手厚い就学準備に頭が上がらない🙏2023年に(2024年度入学のラン活)いろいろ見させてもらった土屋鞄のランドセル。『【ラン活2024】土屋鞄のプレス発表会!2024入学の新作・トレンド【4y1
皆様こんにちは!やーーーーーっと!朝晩涼しくなってきましたねぇ~バイクで遊ぶには最高の季節到来です♪さてさてランブレッタもいよいよ駆動系を弄り始めてしまいました♪もちろん楽しいことを独り占めするつもりはありませんよ!得たノウハウを元にパーツ開発などに活かしてランブレッティスタの皆様に還元していきますので楽しみにしていて下さい♪まず一発目の今回はこちらのクラッチアウターを軽量化しますクラッチアウターの軽量化はスクーターカスタムの
まったり解説シリーズ!今回はラレーのフラットバーロード!RF7をご紹介いたします。商品ページはコチラ特価で販売可能になります。写真は540サイズになります。立派なホリゾンタルフレームが特徴のこの車体。ロマンがつまったフラットバーロードです。フラットバーロードとは?フラットバーロードはその名の通りロードバイクのドロップハンドルをクロスバイクやMTBに使われるバーハンドル(フラットハンドル)にしたものになります。なのでハンドルとシフターを変更すればロードバイクにな
こんにちは😃フライホイールの軽量加工お送りご依頼頂いてます😁振れ取りからエンジン仕様に合わせた軽量化、さらには限度ギリギリの最大軽量まで幅広くお引き受けしております👍ここ最近では特に最大軽量化が多くなってきてますね!これはモンキー系12vのDENSO製のフライホイールですが…元々が1000gちょっとですが最大軽量化でおおよそ800g前後まで軽く出来ます☺️だいたい20%ですね!ここまでやると大きく体感出来ます!もっと軽量化も出来なくはないですが耐久性も含めてうちではこの辺りを限界
ごきげんよう夜中の気温はまだ肌寒いですよ。(≧∀≦)日中はポニーことカワサキのKLX125で移動ですが気持ちいいですね(*ˊ˘ˋ*)さて今宵はポニーちゃんの軽量化をしたのでそのお話しターゲットはリヤアクスルシャフト使用するのは以前紹介したpeoのクロモリシャフトの流用です。ポニーちゃん専用お立ち台いつものグリス軍団挿入完了( ̄^ ̄)ゞここでワンオフのチタンカラーを装着作業終了( ̄▽ ̄;)では皆様お楽しみの体重測定です。ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノ使わなく
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/12月に入って間もないけど例年より寒く感じます。( ̄ー ̄)さて今夜は早速マーヤことスズキのVストローム250SXの今さらの軽量化報告ですよ🎵(^o^)/ターゲットはここにいるよ❗今回は随分以前に紹介した。ショーライバッテリーのリチウムバッテリーとコンバートします❗おさらい686g因みに電熱を使う為容量は大きいのにしました。意外に外れ難い❗(; ̄ー ̄A比較では取り付けます🎵もう15年以上居ますよ❗( ̄▽ ̄;)装着完了ちょっと?かな
建坪12.9坪のちいさなおうちで夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』で暮らしています自己紹介はコチラ更新しましたよくあるご質問はコチラ←おはようございます、mariです昨日の記事をお読みくださった方ありがとうございました『【グランピング】おしゃれで美味しい♡簡単BBQ料理*』建坪12.9坪のちいさなおうちで夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』で暮らしています自己紹介はコチラ更新しましたよくあるご質問はコチラ←こ…ameblo.jp
カレイなどで最多4本の置き竿を使う時は投げ竿も軽量化を考慮したい。てるさんが今カレイ用に持っているのは3本。重さは、ダイワプライムサーフT30-405420gダイワランドサーフT30-405405gシマノサーフリーダー405CX-T400gとなる。4本目が必要な時はキス用に買ったプライムサーフT27-425を使っているので、ふところ具合に余裕ができれば30号405の3万円以内の中級者用を後1本買いたい。今年はシマノからサーフランダーの振出が
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!だいぶ寒くなってきて、わたしの周りでも風邪ひきさんや、インフルエンザさんとかが増えてきました。だいじょぶかな…?みなさんは風邪とか引かないように、暖たたたたたくしてご自愛くださいねー(o^-')bさてさて今日はこれ!この前のスキルリセットでヴェルヌさんとうらんのビルドを変えたんだよねー。そのときの過程で『回避』と『Avoid』の動きについてどうしても調べないとだめだったんだ。今日は敵の攻撃の捌き方ということで、『回避』『Avoid』につ
くコールマンツーリングドームSTの軽量化をしたのですYouTubeを見てその通りにサイズも計らずにそして島根県キャンプツーリングでいきなり軽量化ツーリングドームST使う事に張った時は良かってのだけどファスナーを開けると閉まらない無理無理しないと閉まらないダメですねえノーマルポールも持って来たけどファスナー周りの吊り下げフックを4箇所外したらファスナーは解決?今回はコレで良しとしますコールマンツーリングドームSTの軽量化はYouTubeでは1キログラムの軽量って言ってるけどフレ
◾️ジジイのターマックは軽くない納車時に計測したように、SL7Proフォースはあまり軽くありません。58サイズでペダル無し、ボトルケージ無し、サイコンホルダー無しで7.6kgです。なぜこんな期待外れだったかはまた別に書くとして、軽量化対策をしていきたいと思います。◾️チタンに手を出す費用対効果が最も悪いかもしれないボルトをチタン製に交換するのが軽量化対策その1です。アマゾンで買ったチタンボルトは3種類。ボトルケージ用、ハンドルバークランプ用兼フロントブレーキキャリパー台座用
ステーターコイルノーマルだからこのまま積めば発電するレースではCDIコイルのみ残してカットしてましたアウター軽量化してない点火タイミングもノーマル2ストロークは進ませるだけでなく遅らせたりもしますジュラコンクランクは二次圧縮上がるので早めると危険ですねノーマルエンジンは早めます溝付きライニング問題はこのエンジンが何かZXならハイギヤですから付属の二次ハイギヤと組み合わすと加速悪くなるディスクブレーキやバハもAF28で紛らわしいけど27系エンジンですZXのみCDIリミッタ
前のアドレスV125GリミテッドこのアドレスV125Gリミテッド走行2万9千キロヨシムラトライオーバルチタンケース製品サイクロンフルエキマフラー付き消耗品交換済み自賠責保険込み乗り出し価格が友達価格で、なんと5万円❤️左脚大腿骨骨折して満足に歩けない時に自分の所に来たバイクです2015年4月12日に納車を行いまして2017年9月2日まで乗り下取りが3万7600円1万2千400円で乗れたのです自分