ブログ記事2,947件
グロムに限った事ではないと思うのですが、バイクのバックミラーって微妙に死角がありますよね。車線変更の時に皆さん目視して確認すると思うのですが、ミラーに写ってなかった車がいた、とかアルアルですよね。(死角を狙った白バイがいつの間にかついてきてた、なんて経験した事も皆あるよね)突然逃太郎さんのレビューでもグロムのミラーの位置をもう少しなんとかできないか、と触れてますがまぁ、ちょっと後ろの視野が狭い感じはしますね。↓ちなみにこのレビューです、参考になるところとならないところがあります
ロードスターRFに乗っていて、ちょっと怖いなと思っていたのが、左後方の死角。ルーフを閉じていても開けていても、左後方には広大な死角があります。普通の左折時はゆっくり走れば何の事はないのですが、斜めに道路が交差している場合がやっかいです。私の自宅の近くに1箇所あり、ほぼ毎回そこを直進で通らなければならないのですが、私が進みたい道路に対して交差している道路の左からの交通が、斜め後ろから来ることになるのでほぼ見えません。カーブミラーはあるので、それに頼るほかない状況でした。そこで、ち
どうもです・・・。モッさんです・・・。残念でした・・・。ではお付き合いください。段取り昨日今日とFさんが就職した会社に手伝いに行った。何度かお呼ばれしていたんだけど、忙しすぎて、中々行けず、ようやく・・・・まあ、蓋を開けてみたら・・・・段取りがなっていない・・・。まあ、少しやりにくい現場ではあったけど・・・・それにしても、もう少し段取りを良くしてくれないと・・・・施工方法も決まっておらず、見切り発車感は否めないし、終わっても
コンテンツマネージャー、設定、アセットコルサ、コントロールの項目のPatchを選択Carの項目に「LeftturnSignal」が左ウインカー「RightturnSignal」が右ウインカー「Hazards」がウインカーを両方光らせるハザード設定首都高を走るときなど、ウインカーを出して、車線変更し走るとリアル感が増します※Accloudの首都高サーバーだと、パッシングで勝負申し込み、からハザードで勝負OK。からの首都高バトルが出来るそうです
新しくできた無印に行ってきました。広いよー。午前中に見たかぼすタイムで紹介されてたバケハ!まんまとカゴに入れてる!だってかぶってみたらすごく似合ってたから笑笑そもそも帽子が苦手だし、キャップは致命的に似合わないので、いいと思える帽子に出会えたら即買いです。そして、おうどん食べて帰り道、コワモテのおにーさん2人が乗った大きくて黒い車にぶつけられそうになり、急ブレーキ踏んだら多分ABSが効いたのか?ぶつかったような衝撃を感じたので、近くのスタバに入って止まってもらった。そのまま走って行
お世話になります。林でございます。休日のアクアラインの混雑を実際に味わってみようと本日、14時頃袖ヶ浦インターから上り方面へ乗ってみました。渋滞は、そこまでは酷くなかったですが、アクアラインの料金所を通過した直後、木更津金田インターから乗ってくる車との合流で流れが悪くなり(合流の仕方の共通認識が必要だ)その後、海ほたるまで橋の上がノロノロ運転。おそらく、アクアトンネルに入っていく際に踏むブレーキが最後尾まで影響してるものと考えられます。そして、トンネルの中は60キロくらいで走り続けるこ
■はじめにタイトルに「運転が下手」と書きましたが、運転が下手とはどういうことを言うのでしょうか?その捉え方は人それぞれだと思いますが、運転が下手な人の特徴をいくらたくさん挙げても、運転が下手なことをきちんと言えてはいないような気がしています。「運転が下手」という言葉に過敏に反応してここに挙げた具体例について反論したい方もいらっしゃると思いますが、反論したところでその方が運転が上手いということにはなりません。「運転が下手な人はこんな運転をしていることが多い」と言っているのであっ
GWに出かけてお疲れの方も多いことと思いますが、明日から社会復帰ですね。😂人混みが嫌いな私は何処にも出かけませんでした。何処に行っても混んでるし・・・出かけて(#゚Д゚)y-~イライラしたくないし・・・一歩外に出れば、そこは無法地帯・・・特にコロナ禍以降、酷くなった様に感じます。出かけるのは、平日休みが一番です。車もしかり。自分中心の世の中、もっと、目配り・気配り、思いやりが必要です。同僚にもセッカチーな人が沢山いて、急な車線変更を繰り返し、後ろ
ネットで見たこの記事合流する時のウインカーはどっち?というもの。私は右じゃないの?と思ったのですが、正解は左だそうで。なぜなら左折に該当するから。ほぉ、、なるほど。言われてみたらその通り、なんですけど、たぶん実際に私が運転していたら、ウインカーは「出さない」になっていそうな気がしてならない😓と言うのも、アメリカあるあるウインカー出す車、少なっ!!ですよね?!左折レーンで待機している車の何割がウインカー出してる??なんなら、フリーウェイでの車線変更ですらウインカー出さない車は多
車両による集団ストーカーとは、一つまたは複数の個人が特定の車両やその運転者を執拗に追いかけたり、監視したりする行為を指します。これはしばしば被害者に対する脅威や不安を引き起こし、プライバシーの侵害や身体的な危険につながる可能性があります。車両ストーカーの行為は、しばしば次のような形態をとります。監視と追跡車両ストーカーが被害者の車両を常に監視し、追跡します。被害者がどこに行くか、何をしているかを知ろうとします。進路妨害車両ストーカーが被害者の前方や横を走行し、進路を妨害しよう
頭の中の声って放っておくと、めちゃくちゃうるさくなる。今朝も朝からお弁当を作り子供達の学校準備に合わせながらあれやこれや片付けていく…出発の準備が迫るごとに昨日の晩にやっておけば良かった〜と後悔の念が湧く。と同時に後から後から出来ていないことを数え出す…あれも出来てないこれも出来てないどーするんだいつやるんだそんなんでいいのか…/ぬぉー、めっちゃ気分悪い‼️\いやいや、そうじゃない。どうせ間に合うのだ。あれも出来てるこれも出来てるなんなら起きれただけ
ドラレコ画像を観ての感想求む(笑)簡単に説明すると、丁字路で動画通りに進むと直進より右折車の方が多いので、二車線の左レーンは直進右折兼用、右レーンは右折専用になってて右折先も二車線道路。こちら側の信号が青の時には対向車線側は赤になっている。急ブレーキは踏んだものの曲がり始めに、アヤシイ...って思ってたので接触は回避。この場合交差点内の車線変更で違反だと思うんだけど。自分の方が僅かでも早かったら相手の横に突っ込んでたかもしれないし、自分の横に喰ら
先日、交差点近くを走っていると右車線前方の車が、急に右ウインカーを出し車線変更してきましたので道を譲るとハザードランプを点滅させて行きました~「サンキューハザード」!点滅の回数は3回程度とする。点滅が短すぎると、感謝や謝罪がないように見えるし、長すぎると急停車と誤解される可能性もありその点滅がサンキューハザードなのか、本来のハザードのための点滅なのかを見極めることが大切ですね。運転中に道を譲ってもらったお礼や、自分の操作ミスや判断ミスで他
車両ストーカーとは、一つまたは複数の個人が特定の車両やその運転者を執拗に追いかけたり、監視したりする行為を指します。これはしばしば被害者に対する脅威や不安を引き起こし、プライバシーの侵害や身体的な危険につながる可能性があります。車両ストーカーの行為は、しばしば次のような形態をとります。監視と追跡車両ストーカーが被害者の車両を常に監視し、追跡します。被害者がどこに行くか、何をしているかを知ろうとします。進路妨害車両ストーカーが被害者の前方や横を走行し、進路を妨害しようとします。
今日は私の誕生日でした。朝,レッスンに行く途中,バイパス走行中に,急に車線変更して突っ込まれそうになり、急ブレーキにハンドル切ってギリギリ回避、クラクション思い切り鳴らしたら,ごめんねって逃げて行きました。80キロぐらい出ていたので、ぶつかったら廃車レベルの事故だったと思います。安全運転中に限ってこういうことになります。帰りも安全運転、帰宅したら,美味しい夕飯と、プレゼントもいただきました。事故に遭わないで帰って来られて良かった
マークX250RDSで、昨日に続き、東京都内の首都高を走りました。昨日は、クルーズコントロールの使い方が、イマイチでしたが、今日は、少しは上手く使えたようです。クルーズコントロールは、アクセルとブレーキを踏まずに一定の速度に保つ機能ですが、マークXRDSの前の車との車間距離を一定に保つ機能があります。🚗.<----🚙動画の時は私の車を63km/hに設定していました。また、前の車との距離を、一番長い「3」で設定した自動運転にし
今日は今から遅い昼ご飯。で、夜はいつ食べよう?とか考えながらネットニュースを見てたんだけど、2日前配信されたこの【危険】映像は、投稿者側が予測できたと思う。確かに一瞬強引に見えるかもしれない。【危険】トラックが強引に車線変更…あわや衝突の瞬間「目の前に急に入ってきた」被害者もトラウマに神奈川・海老名市神奈川・海老名市の圏央道で目撃されたのは、ゴールデンウィークのドライブ中に起きた、トラックの車線変更による、あわや衝突の瞬間。被害に遭った男性「突然、本線車線のわたしの目の前に急に
会社に着いてボンネットみたら小傷が!!半年前にも飛び石で傷ついたからなるべく車間距離とるようにしてるのにそうすると割り込んでくる車が多くなる今朝はやたら車線変更してるトラックがいてやだなぁと思って距離あけてたのに案の定、私の前に入ってきた!職場についてボンネットみたらやっぱり傷ついてた⤵︎買って1年くらいなのにすでに傷だらけ…働くようになって通勤に毎日使うし仕方ないと諦めるしかないのかなもう朝からブルーだよ
お越しいただき有難うございます前回の自動車学校の記事はこちら↓『⑦修了検定と仮免学科試験』前回の記事はこちら↓『⑥第1段階効果測定とみきわめ』前回の記事はこちら↓『⑤第1段階技能講習の後半は』こんばんは!最近自動車学校の記事にいいね♪してくださ…ameblo.jp仮免を取得したら、いよいよ次の技能から路上教習が始まります。仮免許証は私の通う学校では教習生の手元に渡されず、在校中は学校での保管です。こちら、仮免許合格をしてからいただきました。第2段階になると、なかなか受け方が複雑
アロマスクールラグジュームJAA・NARD認定校アロマの資格が取れるプライベートレッスンスクール。アロマ教室ラグジューム。趣味から始めるアロマから本格的に資格を取るレッスンまで、様々な方に対応しております。生活の中にアロマを取り入れて楽しむ方法や、手作り化粧品など、自分や家族の健康管理など、日々に役立つ内容のレッスンを開催しております。JAA日本アロマコーディネーターライセンスが取得できます。こちらNARDJAPANアロマ・アドバイザーが取得で
世間ではGW後半って言ってますけど。自分はカレンダー通りで今日から4連休。4連休初日は友人と会う約束してたので待ち合わせ時間を逆算して家を出発。GWだから道混んでるかもって途中で気付き…家出るのもちょっと遅れたし。途中までは普通に流れてて、また途中で気が付いた。今日広島フラワーフェスティバルしよるじゃん。まぁ確かにあの付近は渋滞してたけど、渋滞っていうほどでもなかったかな。待ち合わせ場所に25分前に到着。駐車場…空いてないか…あっ、あそこ…逆からも来た…ハザード出してそこ止めます
おはようございます。木本ペーパードライバーサポートです。横須賀市ペーパードライバー歴10年10日20時間コーススズキエスクードお客様が毎年行かれている山梨の八ヶ岳。今後はお客様が運転して行かれる予定のため事前に経路の確認から実際にハンドルを握っての走行感覚を掴むところまで片道3.5hの長丁場で休憩も取りながら往復500キロの教習をさせて頂きました⭐︎これまで江ノ島まではお一人で運転もされたとの事高速以外の市外走行までは自信を持って運転されております🚙💨そして緊張の人生初の高
こんにちはいつもblog訪問ありがとうございます。感謝致します。さて今回は私は怒ってます何でかそれは車を運転してて毎度の事ウィンカー出さず新路変更や右左折するドライバーが非常に多い事です。自分が直進してる時右折車がウィンカーも出さず止まってます。明らかにこちらでは右折すると思わず交差点に差しかかりますね。すると急に右折を開始。思わず急ブレーキウィンカー(方向指示器)は車の進行する方向などを後続車や周囲に伝える重要な安全装置です。怠れば
昨日は熱海方面から東京へ車で帰宅。午後2時前に出発しましたが熱海市内ですでに渋滞。まあ行楽地ですから土日祝日にはよくある光景。しかし東名高速に乗っても渋滞が続いています。乗る前にすでに港北インターまで渋滞との表示がありました。事故渋滞です。羊は関越自動車道と東名高速を利用します。平日も走るし休日も走ります。平日はだいたい予想通りに所要時間で到着できます。一方で休日はただでさえ車が多く渋滞気味なのに、コロナ明けからは毎回のように事故渋滞が起きて
事故はこうして起こるんだなと実感。本日の長距離運転も終盤に差し掛かり首都高で新国立競技場前を通過。左車線を走っていたやっさんは前方から2台合流してくる車がいたので速度を落とし入りやすくしていたんだけど先頭の車はスッと合流して、2台目もその後に続くだろうと思ったら行かない…チョイチョイチョイ行けって…行かない…エエッついには停まっちゃってるしこのタイミングで入られると速度差があるから危ないやっさん更に速度を落としました。やっと合流しようと車を走らせてる。一安心…と
信号のない横断歩道で一旦停車率のワーストは三重県。これは有名な話です。それに、通勤や仕事で三重県の運転マナー、って悪いなぁと感じます。1.「譲り合い」をしない・道が狭く、対向できないことが明白なのに、突っ込んでくる。・中勢バイパスで側道から本線に、わざと車間を詰めて入れさせない。2.ウインカーを出さない、信号無視する・車線変更や右左折するときに、ウインカーを出さない。・信号が赤に変わっても、直進したり右折したりする。相棒に言わせると、女性や高齢者に多いということ
みなさん、『名古屋走り』ってご存じですか。この言葉、名古屋の人たちの運転は荒いということを言わんとしているようなのですが…、さて、ほんとうに名古屋の人の運転は他地方の人たちにくらべて荒いのでしょうか。こんばんは。トロンボーン吹きで作編曲家、吹奏楽指導者の福見吉朗です。名古屋走り名古屋の人は運転が荒いびゅんびゅん飛ばすウインカーも出さずに車線変更をするさて、どう思われますか。ぼくは愛知、名古屋で免許を取って、それ以来ずっとこの地方に住んでいます。だからなのかも
実家に帰りたいんですけど高速や自動車道が怖くて・・・ひょっとしたら本線に入るのが苦手ですか❓次から次へと来る車に入っていくのが苦手で・・・承知しましたでは合流のコツを分かりやすく解説しますね『指導員『しずどら』プロフィール紹介』目次1,ペーパードライバー教習を行うキッカケは?2,リトライ指導員『しずどら』はこんな人3,運転は決して上手ではなかった4,ビビリな性格で良かった5,仕事…ameblo.jpこんにちは!鳥取ドライビングスクールリトライ運転指導員
マークX250RDSで、初めて高速道路を走りました。先週土曜日の納車から、待ちに待った、高速道路です。しかし、まだ慣らし運転中で、タコメーターを3000回転以下で我慢、我慢です。首都高が最初の高速道路です。この下の動画は、全く、面白くありません。初めての高速道路を走行した「記念」です。53秒もありますので、スルーして下さい。笑ApostsharedbyMarkX250RDS(@markx250rds)onMar1,2017at4:37amP
いやー世間はゴールデンウィーク真っ只中!皆さん何処かにお出かけしてますか?我が家は息子たちは未だ帰省しないし母は体調不良だし、てことで私は日常通りの生活をしています。ところで皆さん、車を運転して出かける方は道路に合流する際に左右どっちのウインカーを出したら良いか迷う時がありませんか?間違えたウインカーを出して警察に取り締まられてもつまらないし、ここで覚えといて下さい。下の図は車線変更になるので黒い車のウインカーは右を出します。この黒い車のところに停止線や一旦停止の標識がある場合には