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『どこぞのミニメーター』を取り付ける。作業担当の相棒2が安易にトップブリッジ穴を利用して取り付けようとしていたので、「基本は左右対称!!正中線!!センター取り付けだろ!!」と指示。廃材でステーを製作。見事センターにメーターを取り付ける。仮付け後、ステーは塗装フロントフェンダーは元々付いていた物(ステンレス製)をバフ磨きの後、取り付けた。リヤは元々フェンダーレスになっており、付いていなかった。「なんでもいいからステンのリヤフェンダーをヤフオクで買ってください!」と頼まれて
またまた昨年の話ですが、『キャットクエスト2』のプラチナげっと~!前作が楽しすぎて、配信日にDLしたこのゲーム、気付けば放置して2年近く経っていましたw何故か1周目でアイテムが全部揃わず、2週することに……。相変わらずサクサクで楽しい作品でした。前作はネコ一匹での冒険でしたが、今作はイヌも一緒!何気に強いので、心強かったですそして前作同様、セーブする時、いちいち寝るのも可愛い。1つ1つのクエストが短いから、『がっつりゲームやる気力はないけど、
こんにちは。昨日の総合ジャンルランキングは18位でした。前日タイ。ランキングダウンこそなかったものの...<ランキング上がるように、頑張りますこれからも応援を、何卒よろしくお願いしますいつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。人気記事ランキングで100位内に【FGO】CBC2024の高難易度チャレンジ&攻略とフリークエスト90++の私の3ターン編成が49位にランクインしました!ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪そうねぇ....ダイエット中の間食としてお薦めは、和菓子が良いと
お越しくださりありがとうございます連休の後半私は変わらない日を過ごしていますというより、毎日が連休!?みたいなもの😆😆😆普段から、土日さえも外出は避けるようにしています(^_^;)今製作中のバッグ、、、ミニトートを量産していますプレゼントに7個くらい作ろうかな?と思って、布合わせしていたらあれもこれも、、と9種類出来てそれぞれ2〜3個ずつできる感じで、数えたら22個ありました😅😆本体は、出来上がったのですが内布、、、はまだついていませんバッグって、内布の方がけっこう布使
おかげ様で毎日バタバタしております。そのため販売予定の在庫車が手付かず状態(汗GOOやカーセンサーはおろか放り出し物コーナーにも掲載できていない在庫車が増えてきましたのでご紹介。こちらはワンダーシビックのB16A換装車両価格応談ですが本気でほしい方はお問い合わせください!そしてEK9シビックタイプR後期型!ステッカー類は剥がせます!エアコンパワステも残ってます!この他にもEK9シビックタイプR前期型も入庫してます!こちらは本日無事買取完了のGK5フィットRSちょこち
タミヤ1/24トヨタレクサスLFAの製作記3回目です。今回はシャシー、ドライブトレイン、エンジン等の工作の製作日記。2020年のWRC世界ラリー選手権も第一戦ラリーモンテカルロが開幕しましたよー!シトロエンがワークスチームとしては撤退した今シーズン、事実上トヨタ対ヒュンダイの一騎打ち。しかもヒュンダイには昨年ドライバーズチャンピオンを獲得したトヨタのタナック(32歳)が移籍、同2位のヌービル(31歳)は残留、3人目は去年と同様9年連続チャンピオンのレジェンドドライバーローブ(45歳
タミヤ1/24トヨタレクサスLFAの製作記2回目です。今回は仮組みだけの製作日記。今までのカーモデル製作と同様、パーツ整形・エッチング含め同じ色のパーツだけ接着しながら仮組み⇒工作⇒ボディ塗装・研ぎ出し⇒パーツ塗装⇒(やらないかもしれないけど)パイピング等の追加工作しながら組み立て⇒完成!という手順で進めて行こうと思います。とりあえずインストに沿って仮組みから。やっぱ前戯は大事ですよね。指でこねくり回し、プラを柔らかくさせてから本番に入らないと。タミヤのキットぐらいだと仮組み
お早う御座います海山鉄です。ベランダに出るとちょっと暑さを感じますが夏のそれとは明らかに違いかなり過ごしやすい陽気になって来ました足は相変わらず・・・ですが散歩に出掛けたくなる様な、そんな陽気です。本日2回目の投稿。今回は真面目に(どういう意味??)モケ。現在絶賛熱血製作中(笑)のタミヤのアルピーヌルノーA110の製作記事です。休み休み焦らず、大方ボディに貼るデカールは貼り終えましたか?古くてもやはりラリーカー、今時のラリーカーに比べては地味ですが。いろいろデカールが貼ら
マルチファンクションディスプレイの移設取り付けと、パネルを製作中!マイクロフォンを埋め込みました。マイクロフォン取り付け完了!ダッシュボード上の純正ツイーター位置にGPSアンテナを取り付けました。
レベル1/25シボレーコルベットC7.Rの製作記6回目です。今回はエンジンや内装の塗装とちょっとしたディティールアップの製作日記。このブログ、無駄に更新に時間かかるからちょっと油断するとすぐ更新さぼっちゃうんですよね~。誰に求められているわけでもないのに我ながらなんでこんな面倒な体裁にしているのか謎ですが、初志貫徹、処女膜貫通、今回も無駄に長いブログを書きますよ。やれやれ。早く書かないと今製作中の、日本の風物詩シリーズ「公園でいちゃつく高校生カップルとそれをおかずにする公園の住人」
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html『ASウオタニ:SPⅡフルパワーKIT』『MOSFETレギュレーター』を車種専用特製ステーと共に取り付ける↓点火系は『ポイント式』⇒『セミトラ
リヤサスペンションを新品にしたい。当然の如く、ホンダ純正部品は廃盤・・・。オーバーホールする程のサスでもないし、中古品は使いたくない。社外品で良きサイズのリヤサスを一発勝負で仕入れてみた。左:ノーマル右:社外品ちょい太はOKとして、長さが少し短い。ノーマル:取付け寸法(穴ー穴間)22.5cm社外品:取付け寸法(穴ー穴間)21cm1.5cmほど短い。ということで、フロントも1.5cm下げる(短くする)ことにする。再メッキから帰ってきたインナーを1.5cmカーット
どうも、僕です。今回は、8/5に新発売されたばかりのタミヤの最新キット、「GMAT.50」の開封レビューとなります。タミヤの1/24スケールカーモデルは、マクラーレン・セナあたりから240ZG、GR86・BRZ、新型フェアレディZと新規キットが出るたびに目玉となる革新的な技術が使われて来ました。今回も最近ではタミヤで当たり前となりつつある「クリアパーツ接着なし」をはじめ、「キャリパー別パーツ」、そしてなんと「スライド成型によるプラ製スプリングパーツ」、「接着なしのエ
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記5回目です。今回はボディのクリアコート、研ぎ出し、オーバーコート、コンパウンド磨きの製作日記。クマぱぱさんの感染騒動から始まり、いつの間にか俺が感染した事になっていて、ブロガーじゃなくコロナーとかって呼ばれたりしてはいましたが、そんな冗談を言っていたら職場でコロナウィルス感染の”疑い”がある者が出た、との事でてんやわんやでしたよ。詳しくは書けないけど。感染より艦船模型がいいですよね。早くこのキット完成させて作りたいもので
タミヤ1/20マクラーレンMP4/8フォードの製作記7回目です。今回は最終工程の組み立て作業。なんとか2018年最終戦に間に合いました。全パーツ塗装、工作済みなので、これまでの苦行が嘘のように一気に組み上がりました^^調子に乗ってちょっとやらかしましたけど・・・焦らされまくったので興奮し過ぎちゃいましたね。さ、今回もどんなオッパイ、じゃなかった失敗があるのか乞うご期待!それでは製作日記。インストの組み立て順通りにサクサク組んで行きます。まずはエンジンと駆動系の
モンモデル1/35TS-027ドイツ主力戦車レオパルト2A7の製作記7回目です。やっと塗装に入ったんですがいきなりつまづきました~。ホントは迷彩塗装終わってから記事にしようと思っていたんですが進められない状態になってしまったので、今回はそんな感じの微妙な製作記です!とりあえず、クレオスのMr.プライマー・サーフェイサー1000をエアブラシで吹きました。白(グレーだけど)のレオ様もなかなか良いですな。この後の迷彩塗装をどうやってやろうか迷いながらも、とりあえず暗部にラ
縦型エンジンであれば割と簡単だが、水平(シリンダー)エンジンだとバランス良く搭載するのに工夫が必要になる。特別にエンジンハンガーを製作する。いわゆる“現物合わせ”で製作する為、車台とエンジンは水平器を使い水平を出す。車台(フレーム)側エンジン側鉄板から切り出したステーをフレームに溶接。エンジンハンガーリアサスペンション取り付けステーを製作。リアフレームに溶接。それにより、ガソリンタンクがINできなくなったので・・・リヤフレームを分割式に加工する。・良きところでブッた切る
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlバラバラな部品を組んでいくこの『SUZUKI:ZZ』は入庫時、前オーナーさんから、「乗らなくなるまで調子良かった!普通に乗れてた!」と言われたが、それを鵜呑みにし、おごりはしない・・・
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記6回目です。今回はボディ以外のパーツ塗装の製作日記。実はこのキット、去年の10月末から作りだしているのでもうすぐ製作期間が5カ月になっちゃうんですよ~。作りやすいタミヤのキットだし改造している訳でも無いのに何故こんなに時間がかかっているのか?昨今の自粛ムードが模型製作にまで影響してくるとは・・・とにかく!早くブログを書かないと気になって製作の方も進まないので、要点を絞って短めに書きますよ!メタリック系、黒系に塗装す
レベル1/25シボレーコルベットC7.Rの製作記4回目です。今回はボディの塗装とデカール貼りの製作日記。アメブロ引っ越し後週一でブログ書いてたのに途切れちゃいました(^^;ソードフィッシュの完成写真も撮ってないしなぁ・・・コルベットも台風のお陰で製作が捗り、先週完成しちゃったので早く書かないと追い付かない!ということでサクッと製作記。ボディには最初に黒サフを吹いたのですが、これはスジ彫りに残った黒サフの上に下地が透けやすい黄色で塗装することにより、薄っすらとした自然な墨入れ
どうも、僕ですMR2が各パーツの塗装に入り乾燥待ちやらなんやら待ち時間が多くなってきたので、積みプラ解消のためにも新しい箱を開けていきます。すぐ制作に取り掛かるかはわかりませんが、とりあえず開封レビュー的に見ていただければ…今回開けていくのはプラッツ/nunu製、BMWM6GT32020ニュルブルクリンク耐久ウィナーPSモデルになります。モータースポーツにそこまで詳しいわけではないのですが、ニュルブルクリンクといえばドイツにある、様々なレース大会の歴史が刻まれてきた著名
CB250RS-Z特有の『純正ゴールドリム』を綺麗にしたい。フロントホイールリヤホイール全体的に腐食しているが、赤〇で囲んだ箇所は特に酷い。スポークをバラして“リム単体”にする。アルマイト(処理)は掛かりつけの業者があるが、そこではバフ研磨作業ができない。この状態の部品を出すと、問答無用でそのままアルマイトをかけられてしまい、シミはシミのまま・凹みは凹んだまま、斑(まだら)に仕上がってしまう・・・。よって、アルマイト作業の前処理である“バフ研磨・バフ磨き”が必要となる。自店である
こんばんはユキ丸3298ですアオシマデロリアン旧キットです昨日も作業していましたが全然ダメダメだったので投稿はしませんでしたで、今日は少しマシなので投稿ドアのダンパーを進めましたどうでしょう⁉️うまくいったかは明日までお預け今日はここまでまた次回も宜しくお願いします
どうも、僕ですいやぁ、しばらーく更新できおりませんでしたね。2ヶ月以上も空いてしまいました。あけましておめでとうございます今回はT.50の続きとなります。ヘッドライトをフロントへ組み込みました。例によってタミヤのクリアパーツは糊しろも大きいため、接着剤で汚す心配は限りなく低くなっています。ちなみに、エンブレムはデカールの下にメタルインレットを貼ってからデカール、の順だったようですが、インレットを先に貼るのを忘れていました。まあ、今回の結局ボディーがシルバーなんで対して変わらない
『クラフト・ビー』からメーターが帰ってきた!メーターブラケットに組み付けるその他、ヘッドライトレンズとリム/リテーナーを組み付けあと、旧車の雰囲気を著しく阻害するプラカップ(画像※)を交換する↓現代に適応するために『NISSIN:ブレーキマスター』にはするが、❝旧車LOOKを崩さない心掛け❞がニクイ!!『パウダーコート・カトー』からフレームが帰ってきた!+||
こんにちは、私ですお、お久しぶりです,,,(-_-;)ちょっと最近更新してなさ過ぎましたねツイ廃擬きをしているせいか、たまに「おめ~ひまだろ(#゚Д゚)」なんて学外の人間に言われたりしますが、一応それなりに忙しくはあるんです,,,嘘じゃないんです,,,さて、それはさておきもうすぐ全国大会!という事でとりあえず雑談程度の内容ですが、更新しようかなと思います。じゃあ前回の更新っていつだったっけな~と振り返ってみるとなんと4月6日!気づいたらひと月も更新
ご希望を頂きましたので只今、吉野杉の板で「扁額」を彫刻製作中です。概ね彫刻は終えましたので、彫刻した文字に墨を入れます。製作は私たち夫婦で分担して仕上げております。基本的に私たちは木工職人ではなく、大峯修験者ですのでその範囲での仕上がりではあります。
ダッシュボード上部のモニターが埋め込まれていたスペースに、加工して1DINサイズのディスプレイオーディオを取り付けます。ワンオフでパネルも製作中!
こんばんはユキ丸3298ですアオシマデロリアンBTTF(新金型版)です本日届きましたなかなかに分厚い箱ですタイムマシン部品がかなり細かく部品分けされています核融合炉でしょうかねおや⁉️フロントフードとフロントガラスの間の部品が別パーツになってる‼️ということは、フロントフードの開閉ができそうです旧キットと比べてかなり細かいのかな⁉️デロリアンの外側、ブルーに光る部分の網が別パーツ‼️別売りのエッチングパーツも買いましたで、ここに網があります旧キットでやりたかったこと
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記10回目です。今回はボディへのエッチングパーツやクリアパーツ、ウィング等の取り付けと、シャシーとの合体の最終工程の製作日記。長かったLFAの製作日記もこれで最後です。去年の10月に作り始め今年の3月までかかったので、だいぶ長い時間楽しめました^^今回はそれ程書くことも無いのでサクッと(ホントかな?)!まずはボディにエアダクトやタワーバーを取り付け。シャシー側の組み立て時に一応確認してたものの、早速エンジンルーム