ブログ記事3,387件
ちょっとした言葉使いやfacebookなどのトップ画からその人のタイプが分かる!6種類の行動心理学。前回までに赤(プロモーター)青(ワーカーホリック)黄色(レベル)茶色(ドリーマー)を紹介してきました。前回記事へのリンクは、最後にまとめて載せます。今回は、オレンジの人です。オレンジ・ハーモナイザー心情と感受性の人です。オレンジは、物事を雰囲気で捉えます。そして、協調性の天才です。
色で分かる、行動心理学の6つのタイプ。前回は、赤の人を紹介しました。第二弾は、青です。青・ワーカーホリック思考と論理の人。目標達成の天才です。青の人は、責任感が強く数字が大好きで理由付けもとても上手い。企業などにいる、仕事が出来る人といった感じです。芸能人や有名人で言えばイチロー選手堀江貴文さん元大阪都知事の橋下徹さんなどなど。菅官房長官も、
今までに紹介してきたタイプは、赤(プロモーター)青(ワーカーホリック)黄色(レベル)茶色(ドリーマー)オレンジ(ハーモナイザー)でした。いよいよ、最後の6人目、紫の人を紹介しましょう。紫・パシスター主張の人。価値、本質を知る人です。紫の人は、強い信念や理想、主義を元にそれを主張したり、求めたりします。芸能人や有名人で言えば、安倍総理オバマ元大統領鉄鋼王ア
前回、相手や自分のタイプが分かる行動心理学の話をしました。タイプは全部で6種類。全て、色で表すことができます。そのタイプは、生年月日や血液型などの情報に頼ることなく普段の会話や、LINE、facebookなどのトップ画から判断することができます。今日は、その第一弾。赤の人をご紹介します。赤・プロモーター行動と魅力の人です。赤の人は、交渉と説得の天才です。俗に、
6種類の行動心理学。普段の何気ない会話やLINEやfacebookのトップ画などからその人のタイプを判別することが可能になります。今までに紹介してきたのは、赤(プロモーター)青(ワーカーホリック)黄色(レベル)それぞれ、前回記事を参照ください。(数が多いので、最後に載せます)今回は、第四弾。茶色の人(ドリーマー)を紹介します。茶色・内省と想像の人内省、とは簡単に言えば振り返り。反省したり、
ご存知の通り、原作小説には幾つかの『番外編』があります。画像は、中国ドラマ『永遠の桃花』よりお借りしました。原作者の唐七さんが、夜華君と白浅上神カップルにした『インタビュー』で次のような質問があります。第1の質問唐七:夜華君、貴方の目の前に崖があります。夜華:はい。唐七:崖の下は、急流と化した大河が流れています。夜華:はい。唐七:その崖に、白浅と阿離がぶら下がっています。貴方はどちらを先に助けますか?夜華:浅浅です(即答)。浅浅は九尾白狐ですから泳げません。浅浅を先に助けて、そ
起業スクールLAGOON講師仕事も私生活も100%楽しむ起業マインドコーチミキティ泣いて笑って一緒に成長仕事も家庭も自分も全部諦めずにやりたいことやっちゃう人生へミキティについてはこちら30秒でわかる!あなたの強み無料診断・今よりも自分を知りたい・自分の強みを仕事で活かしたい・自分を認めたい・どこを改善したらいいか分からな・今の現状から抜け出したい
行動心理学の学びしぐさ①【よく視線が合う場合】行動心理学について過去に少し興味をもって、「本」を読んだり、考えたりした事が有ります。今、もう少し深く学びたいと思っています。その過程を、このブログを通じてアウトプットして行こうかと思ってます。いつまで、どこまで続くかわからない「行動心理学シリーズ」ですしぐさや行動から相手の心理を読み解く行動心理学【よく視線が合う場合】好きな男性が目が合った時に何を考えているか知りたいです
おはようございます営業コンサルタントの鹿嶋啓二です無料のメール講座はこちらhttp://harikirideka.wixsite.com/sales今日のテーマは、「お客様の「3つの不」を取り除く方法とは?」あなたが営業するときに、こんな気持ちを抱えていたりしませんか?・自分のことをどう思われているか?・商品・サービスについてお客は詳しいかどうか?・お客に上手に伝えられるか?など、緊張感が体に感じることがよくありますよねお客様の方は、警戒心があって、売
CANVAインスタデザイナーNana始めましての方はこちらから▶自己紹介インスタ基礎×デザイン資料公式LINE追加特典プレゼントはこちらから↓行動心理学を受けやすい人いるかな~?GW明けの学校が始まり我が家はものすごく静かでいつもの日常に戻りました。ゆっくりコーヒーを飲みたい!と思ってみんなの、インスタを見て久しぶりにマックへ行ってきたよ~!お目当て
こんにちは心と声を整える話し方講師の佐藤昌子です今日から10月気持ち新たに秋を楽しみたいですねさて話し方のなくて七癖今回は、語尾が伸びるですけどぉ~それでぇ~なんですよぉ~語尾が伸ると、どうしても子どもっぽい印象になります。また、話が間延びした感じになり、締りがなくなってしまいますね✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:*゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。:*゚行動心理学で紐解くと、語尾を伸ばす人の心理傾向は、「相手に親しみやすいとおもわれたい
人気女性誌『CLASSY』(光文社)に心理解説が掲載になりました。テーマは、「ボーダー柄の服が与える印象」について。7月も終わりに近づき、街中でも避暑地を思わせるようなカジュアルで夏らしい服装の人をよく見かけます。『CLASSY』(光文社)の表紙のファッションも、涼しげで大人っぽく、女性的でとても素敵ですね。ボーダー柄の歴史アートセラピーでは、横線は、精神安定を意味します。ボーダーには、攻撃性を低め、従順さを高める心理効果があると考えられています。歴
PCMとはProcessCommunicationModelの略称で、臨床心理学者・行動科学者のテービー・ケーラー博士によって開発されました。6つのパーソナリティタイプの階層と数値によって個人の特性を表します。※私は「ベース:レベル」現在は「フェーズ:パシスター」です。6つのパーソナリティタイプの特長は以下のとおりです。Thinker(シンカー)目標から逆算して考え、効率的・合理的に進める。自分にとって合理的なパターンや秩序を作る。計画立案や事前準備などが得意。