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NISSANNV350カスタムNo.7からの続き☝️NV350カスタムNo.1〜こちらをご覧下さい。NISSANNV350のカスタム|エブリイのゲーム・フィッシングエブリイさんのブログテーマ、「NISSANNV350のカスタム」の記事一覧ページです。ameblo.jp今回のカスタムは某メーカー様より依頼を受けてNV350ライダールックグリルの仮合わせチェックのお手伝いをすることに。見た目は純正オーテック製ライダーグリルそのものだが、よくよく見ると違うところがあちこち。上がライダー
今日は午前中は少し雨がパラついていましたが、午後からは蒸し暑い陽気になりました。じめじめした暑さで、梅雨特有の感じですね~。さて、今日は売約車のCB400Fの、スポーク張替え作業です!!現在エンジン等は、外注に行っていて、足回り関係を先に仕上げていきます!!まずはフロントホイールからですが、車体からホイールを外して、タイヤを剥がしてスポークも取り外していきます。こんな感じで、ハブ単体の状態にしていきます。ベアリングは良好で、比較的新しくゴロゴロ
頼んでたD.I.Dリム(17×MT3.5)が届きましたRK.EXCELリムにしなかった理由は純正の方が安いからです。D.I.D純正Blackリム(17×MT3.5)は対してEXCELリムは…(左:シルバー・右:アルマイト)同じアルマイトで1万円の差。艶消しBlack塗装すること考えれば艶消しBlackアルマイト済みの純正ホイールの圧勝なのね~リム塗装代、約15,000円を足せばエクセルで組むより21,000円も安い。D.I.Dは表面粗めでアルマイト処理するので半艶~艶消しっぽくな
こんにちはこのGWはやることが沢山あって充実してましたね〜その中で預かってるシャリーを3本ハブから4本ハブに交換すると作業がありました今回4本ハブ化していく車両がこちらこれをレストアしつつカスタムしていこうと思います4本ハブは自分のシャリーをゴールドからシルバーに交換した時に余ったハブを使用していきますって事で部品代はかかりません(笑)さてピットインですリア周りはチェーンアジャスターを緩めてブレーキロッド、トルクロッドを外せばあとは14mmと17mmのメガネでシャフトを緩めればす
944のパンクしたタイヤを交換します。ますば先日入手したタイヤ&ホイールにエアーを充填します。とりあえず250kpaで。さらにジャッキアップするためパンクしていない3輪にもエアーを充填します。こちらもとりあえず250kpaで。あれ?ウマがありませんね。🐎💨💨💨どこ行ったー固着しているところはブレーカーバーを使い慎重にはずしました。タイヤはかなり古いから20年以上外していないのかな。ローターのサビがすごいけど、それよりキャリパーの形状にびっくりした。これで効くのか。薄いプ
コロナウイルスの脅威は、ほんの、ほんの少しずつではありますが、減少し始めた様に感じます。しかし、まだまだ油断出来ません。改めて、皆んなで終息に向けて、一人ひとりが出来る取り組みを頑張りましょう。さて、前回のDIYで嫁号のホイールキャップをリフレッシュしましたが、やはり。やはり気になり始めたのです…、ホイールキャップの下の鉄ホイール〔以下、「鉄ちん」と言う(笑)〕の傷みがなので、今回も嫁号のリフレッシュやります‼️ハイ❗️いきなりですが、ジャッキアップしてタイヤを取り外した状態です。取り外すの
MFZとコラボでアルミホイールを作ろうと動き出したのが3年程前でしたがMC21用の試作品が入荷しました(*'▽'*)リムサイズは3.0-4.5Jとノーマルサイズと同じになります。5本スポークでなかなか凝った形状でカッコイイですねー(*´∇`*)MFZ社のホイールは本国で開催されているワンメイクレースやメーカー純正ホイールなんかでも採用されたりしている実績のあるメーカーになります!今回スプロケットはISA製でブレーキローターはT2R製を取り付けいたしました!気になるのが重さですね!こ
鉄工所に頼んでたカラーのカットが出来たので作業再開です。GPZ900Rのフロントホイール右カラーの長さはオンラインのパーツリストで調べると19.5mm20mmに大径化する為の「6004」ベアリング厚みがGPZ900R純正サイズの「6302」ベアリングより1mm薄いので右カラーを「20.5mm」にすればいけるはずアクスルシャフト径20mmのカラーで流用できそうなのがZZR400(N型)カラー長25.5mmをカットして使用これも廃盤ですがヤフオクで何点か出てるので程度良さそう
今回、エクストレイルのタイヤを履きかえました。今流行りのSUVの中で、人気のエクストレイル。キャンプブームもあり、SUV人気に一層拍車がかかっているのではないでしょうか。ドライブ中でも、エクストレイルユーザーを多く見かけるようになった気がします。中古相場も安くて、程度の良い車体をグレード、色など選べるのもいいですよね!!今回紹介するのはこれ。【車種】エクストレイルt32ハイブリッドブラックエクストリーマーX(前期)【タイヤ】オープンカントリーRT22565r17【ホイー
私の自宅がある東京都板橋区。。。昨日は台風の為強風、豪雨で窓ガラスが割れるかと思いヒヤヒヤしていました、B2BCARSです関東は多くの場合、弱くなった台風が来るので台風かぁ〜やだなぁ〜というレベルで考えていましたが昨晩の台風は近隣のベランダからプランターが飛んで来る、サンダルが飛んで来る、窓が割れる。。。昨晩はブログを書いていたら、停電になりWi-Fiが使えなくなり就寝しました大人なのに少し怖かったです地震、台風等の災害が今年は多く被害に遭われた方やその地域の方は大
戻ってきたツバメさんたち昨日は雨だったのでシャッターの中で一晩過ごしたのかと思いきや今日もここでお泊まりするようですこれはどうやら本格的に子育てモード突入かと勝手に想像。こっちがメスでしょうか?だとするとオスはどこに??気にはなりますがやっぱり調べには行きません🧐ちなみに今日の朝シャッター開けるとジーッとしていました😑どうやら定着しそうなので当分の間静観しますここで何の役にも立たない小話デリカスペースギアの純正ホイールのセンターキャップですがこんな金具をホイールの内側にかませ
車のホイールを換えたいなんて考えたのは20年ぶりくらいになるかなまぁ、昔の人間なもので一番の候補はロンシャンもしくはニッチャンといえば『IMPUL』だよねしかし、このインパルの復刻版は15インチのみなので却下ロンシャンの復刻版も15インチの枠を広げてインチアップしましたって感じでなぁ…かといって最近のゴチャゴチャしたデザインのホイールは好みじゃないしと、いまいち大金を払う気がしなかったのでメルカリでdポイントを使って社外品よりはるかに安いこちらを購入ランクル・プラドの純正
HONDACIVICTYPER純正アルミホイールコーティングリピーター様よりご依頼!ありがとうございます!最近は嬉しいことにアルミホイールコーティングの施工依頼が多いCoatingShopELEVENでございます。※HIGHQUALITYが認知されてきたなら嬉しい限り!■オーナーより「前に施工してもらった冬用ホイールもまだまだ持続してるので、リピート依頼しました!」ということで、今回はピックアップしてご紹介!走るために生まれた
日曜日にデリカd5の純正ホイールとスタッドレス、ラゲージマットがフリマアプリで売れたので引き渡しに行って来ました。タイヤって嵩張りますよね。
MK2かZ1Rあたりの純正ホイールでキャスト化したい。(フロントは19インチで)理想はこんな感じ(写真拝借)オクで落としたMK2のホイールセット前回の外装セットは安い割には程度は良かったが今回のホイールセットは高い割に程度はあまり良くなかった。。そのうち余裕があれば塗装に出すとしてとりあえず換装。まずは先人達のブログでは楽勝なリアから。素人用語満載。77年式KZ1000(スポーク)とMK2。アクスルシャフト(棒)の太さと長さは同じ。ディスク側のカラー(スペーサー)が違う。左の
Nさんの北米トヨタ新型タコマトラックならではのフロント下りよりも水平もしくはやや前上りくらいがアメリカでよく見かけるスタイルです安価にスペーサーであげちゃうと乗り心地が悪くなるのももちろんですが、純正ホイールに33タイヤを付けているとハンドルを切った時に純正アッパーに干渉してしまいますそこで当店一押しのmadeintheUSAのサスペンションメーカー"CAMBURG"のレべリングキットフロントショックはビルシュタイン6112でアッパーアームはキャンバーグ
スペーシアギアの点検をしていたらちょっと気になりました。それはホイールキャップです。これがスペーシアギアのホイールキャップです。センターキャップといったところですかね。見たところが鉄っぽい印象ですけど樹脂製です。外そうとしたらなかなか固いんです。外してみたらこの通り。ハブ穴に爪で固定するものです。これ、数年後に割れますぜ。脱着が結構厳しいです。新しいうちは樹脂がしなるのでいいんですけど。古くなって固くなってくると、爪が割れると思います。社外スチール
自動車のタイヤを支えるホイール(車輪)人間のファッションで言えば「靴」に相当しますが、自動車では「靴」以上に外観に大きな影響を与えるので良くも悪くも悩ましい所です。今回は新型シエンタのホイール変更を主観で語ります。何と言いますか、一種の意見と考え方であると捉えて頂ければ幸いです。新型シエンタ最上位グレードの「Z」アルミ・ホイールが標準で装着されますがホイールのデザイン個性が強め、旧型シエンタのアルミ・ホイールのデザインの方が若干大人しかった思えるほどの個性派ホイ
パウダーコートベアリング・シール類交換キャリパーサポート特注(1mmシム挿入)インナーローター交換METZELERSPORTECM9RRF:120/70R:190/55XAMC4133R-17SUNSTARRH-113-45フロント:カラーなどすべてSC54(初期)を使用リア:カラーなどすべてSC54(初期)を使用
純正ホイール、STIスプリングで車高10mmダウン。フロントのツラ具合は「まあまあ」なのですがリアはちょっと引っ込みが気になります。そうです、今回のお話は100%見た目重視でリアタイヤを少し外側に出したい、というお話です。だから「そもそも論」は程々で。リアタイヤのリムガードを上下結んでフェンダ上部に伸ばすと20mmほど内側に入り込みます。適法な意味でのツライチには20mm程度外に出す感じ。ホイールオフセットで対応?ローテーションを考えると前後同じ
テリオスキッドのスペアタイヤを洗っていたら見つけてしまいました。バルブを少し傾けると…しぃ~~~エアが漏れる音が…何回か確認してみましたが、やっぱり漏れる(汗)交換を決意!使うこと、あるのかわからないけど。タイヤ単品を買って、交換するか…ホイールセットで買うか…やっぱり変えるならアルミでカッコいいやつ?とか思ったりしましたが…悩みに悩んだ結果↓写真右側が購入したもの。同じものを買いました。固定用のボルトが見えるのが嫌だったので。しかし、買ってから思ったことが