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185サーフのリアゲートのガラスが上がるけれど下がりにくいとの報告板金塗装会社でリアゲートを交換した後でチェックするとそのような症状が起きているとのこと下がらないときはバックゲートリレーのコネクタを少し動かせば動くようになるらしいそんなトラブルなら自分の目で確かめて対応するからそのままでいいからと車を届けてもらった確かに言われたとおりの症状が出る問題のカプラを見てもオス・メスともどこにも異常無しカプラの結合具合も固くてなかなか抜けないこの感じはピン数が多いカプラの平均的
材質オーディオ端子、とりわけ無印のものなどは大概真鍮です。フルテックのような純銅なんて高品質なら間違いなく、カタログにそれをうたっています。WBT社もしかり、コアの導体に純銀のピュアマテリアル素材を採用しているのがWBT-0710Ag、純銅のピュアマテリアル素材を採用しているのがWBT-0710Cuとうたっています。ハイエンドケーブルやハイエンドスピーカー、アンプの裏を見ると、半分以上がフルテック社の端子やプラグを使っている意義は以下からよくわかると思います。導電率という、電気の通りや
まいどおおきに!今日は少し時間があるのでバイクの配線整理。知らない間にどんどん溜まって行く配線BOX。短いモノや長いモノ細いモノや太いモノ色々その中でもいつか使うであろう純正オス・メスのカプラー。使わなくなった配線からカットしてるのでカプラー内に残ってる端子を外しカプラーだけにしておこうと。今まで色々なメーカーの市販品を試したが抜けるのは抜けるがイマイチ...前はカナノコ刃やワイパーの芯を削ったりして作ったが微妙に「シナ」って力が掛からない。
No.4からの続きです。前回紹介した箱を開けると、ビデオ出力ハーネス(実物)中に取扱説明書が入ってるので確認。ディーラーナビNSZN-Z66Tの取り付ける場所は3ピンコネクターのところみたいです。現車に戻りナビ確認。ここみたいです。ビデオ出力ハーネスのカプラーを差し込みました。そしてフリップダウンの、映像入力のピン端子ケーブルに取り付けして、絶縁の為と外れない様にビニールテープでぐるぐる巻きにしました。そして後は、ナビを元に戻して、外したパネル類を元に戻して、エンジ
78プラドのバッテリーターミナル80なども含めて年間何台交換しているのか分からないほどなのに次々と作業があると言うことは新たに中古車で購入している方が増え続けているのではと考えられるこのような場合はお湯をかけて洗浄すると綺麗になる隙間が見えているのも接触部が少ないと言うことハーネスを根元で切断して端子を専用の油圧カシメ機で製作取付後にグリスを塗って完成たかだかターミナルと油断は禁物で先日当社メカニックが自宅でハチ
次に着手したのはヒューズボックスです。ここにバッテリーからのポジティブ配線が来ています。室内はともかく、エンジンルーム内のヒューズボックスはかなり汚かったです。この2本がバッテリー直結のポジティブ端子です。2本ありますが、プラスマイナスではありません。片方は室内のヒューズボックスへ繋がっています。見ての通りの汚さで、これはかなりの抵抗が生まれているのだと思います。パーツクリーナーで汚れを落とし、端子をペーパー掛けして綺麗にします。例えばですが、水をかけたとしてもそこに電気を流さな
レトロフリークでゲーム実況をしようと思うとゲームの映像と音声をpcに送らなければなりません。その為にキャプチャボードなる機材と録画、配信ソフトが必要になりますね。レトロフリークの出力はhdmiのみなのでhdmi対応のキャプチャボードを準備する必要があります。レトロフリークの映像をキャプチャする時のobsやアマレコ等の録画、配信ソフトの設定は720p.60fpsを選べば映像はOKでした。しかし...なんか音が変だ...!!プツプツだ!!音が聞こえないわけでもなく、どんなBGMか全く分
バッテリ端子からでる火花大事故につながらなくとも、車体へのダメージを考えるとゾッとします原因は様々ですが、ターミナル不良によることもあるかと思います。バッテリー液が作る硫酸塩の結晶は絶縁物質(端子に付く白いやつです)のため電気が通りにくくなりますし、端子の腐食にもつながります。腐食等によってターミナルの接点が小さくなることによるスパークの発生。ここまで腐食が進むケースは少ないかと思いますが、予防は出来る限りしておきたいものです輸入車でのECU故障の原因の一部は接点不良によって
よく記事にしているように思うバッテリーターミナルと言うことはそれほど危険なままの状態の車両が多いと言うこととりあえずナットを鉛のターミナルにめり込ませて締めてみてとりあえず固定出来ればOKだと思っているからだろう接触不良でバッテリーの鉛部分は一瞬でスパークして溶けて無くなるそんな経験をしていればボンネットを開ければ一番に見る場所かも知れないバッテリー以外は程度良好なエンジンルームの78プラド一番先端のマイナスのターミナルを見ればとても危険な雰囲気
ナックル。パンヘッド。こっちシャベルヘッドですね。本日もリトルウイングにて、ハーレーの歴史を見たり(笑)これタンク超小さいっすね…で。みんな大嫌いな電気、レギュレーター編です。また食らいました。レギュレーター、大事です。機械式のレギュレーター、フタを開けるとこんな感じっす。もう既に拒絶反応出てる方、大丈夫です(笑)機械式レギュレーター、アーリーシャベルまでの年式に使用したりします。直流電流を発生させるジェネレーターは、ブン回すと20ボルト近くまで発電すると思うんですが…
そもそもスピーカーケーブルというものは、アンプの端子とスピーカー端子をつなげて、電気が通れば音が出る。価格もピンキリなのだが、ではキリのほうで探すと、ごく普通のどこにでもあるホームセンターで売っている電線も使えるわけだ。それこそ1メートル当たりで100円前後でも買える。ではそういうケーブルで鳴らしたらどうなるか?モノは試しだ、やってみろ!というわけで、実践してみました。切り売りケーブルをカットするときに、写真のような専用のケーブルカッターがあると便利
2JAの配線図ふんふんて、ミントとやや違う。変えても良かったんか?イグニッションコイル・・・・動いているからええか。CDIなんか端子の数も違うし・・・マグネト辺りも違うし・・・付かないんだろうなあ。こっちはミント。せっかく直ってるのに壊れても悔しいいし・・・じっくり理解できるまで、見合わせよう。