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燃費悪化の記事にたくさんアドバイスいただきました。みなさん、ありがとうございます♪「空気圧たりてなくね?」とのことだったので、空気圧を調べてみるとフロント、リアともに、50kPaくらいずつ低め。となると、いてもたってもいられない。でも、ウチにあるのは自転車の空気入れ。スタンドで借りれるらしい、よし行こう!という事で最寄りCOSMOへGO≡3到着するも、どこで借りれるのか。果たして貸してもらえるのか。なぁンも分かりません。勇気を出してお姉さんに「バイクのタイヤに空気入
車もそうなんですがバイクもタイヤの空気圧はめちゃくちゃ重要なんですよ。スイングアームやチェーンカバーとかにステッカーが貼ってあって、そこに空気圧が記載されてます。バイクメーカー推奨の空気圧でも良いのですが、だいたいがちょっと高めの空気圧になってるんですよ。これはコマジェの空気圧ですが実際の空気圧はフロント1.4キロ、リヤ1.6キロにしてます。標準空気圧だと雨の日怖いし、リヤの跳ねが凄いんです。空気が高いということはいっぱい入っているので空気が多いのですが、少ないよりは良いんじゃないのっ
さーそろそろシーズンオンしたし基本的なメンテナンスをしておきます。前回のツーリングの出発時に空気圧はチェック補填済みです。かなり乗ってないという方は是非乗り出す前、もしくは最初の給油の時にでもガソリンスタンドで空気圧の点検を!そしてーーーオイル交換。僕にはヤマハのプレミアムルーブが合っているのでこれでいきます!このオイルも安くはないけど僕的には高くないと思います!4リットル単位で置いておくのも楽ですし。高いオイルが全てにおいて高性能なのかというとそうでもないと思いますー今回はオ
※Vittriaのcorsaとrallyの製品名の誤記有りましたので訂正20170604これまで7年近く乗ってきた中華カーボンTTですが、ホイールの都合も有り全てがチューブラータイヤでした。近年ではクリンチャータイヤの性能向上も有り、ホイールがクッソ軽いカーボンでも無い限りはチューブラーを使う機会は一般的に無いと思うものの、自分の中で最近チューブラーが良いんです。その理由は後述しますが、まずはチューブラータイヤを使ってきたインプレッションから♫◼️Vittoriarallyまたはstr
雪も溶け始め、タイヤ交換のご予約も増えてまいりました。この時期は大変混み合いますので、ご希望の方はお早めにご予約下さいませ。今回は、タイヤ交換の時期によくお問い合わせをいただきます、空気圧警告灯のリセット方法をご紹介致します。ガソリンスタンド等でタイヤ交換や空気圧の調整をされた際に、「空気圧を確認し設定保存をしてください」といった内容の表示がされる場合がございます。その際のリセット手順が以下の通りでございます。①操作ボタン部分の「MENU」を押す②MMI画面の「車
車の空気圧を調整する時、大概はガソリンスタンドのエアタンク式充填機ですることが多いと思います。私もその一人なのですが、エアタンクの種類によってはうまくできないことがありました。器具の調子が悪いのか、はたまた単純に私のやり方が悪いのか…。先日、いつもと違うガソリンスタンドに寄りました。私の義理の両親はドトールコーヒーが大好きで、その流れでドトールコーヒーが併設されているガソリンスタンドに立ち寄ったのです。そこで見つけたのが、据え置き型のデジタル式エア充填機。空気圧を入力してから充填すればあ
先日の筑波サーキット走行後のS22。走行後1週間経過したタイヤ。その間ガレージ保管。まるでハイグリップタイヤ(サーキットOK)のような融け方です。公道用タイヤでサーキットを走ると表面が荒れてしまうものが多く、熱ダレのような状態になり著しく性能が低下するものもあります。S22についてはそれもありませんでした。(気温20℃程度)酷いときはボロボロになってサーキット用タイヤより短命で終わることも。絶対的グリップ力は間違いなくスパコルやパワーカップが優ります。しかし、その性能を発揮
こんにちは田中です。質問いただいたので、長くなるのでここで失礼。ジオランダー650-16に最低限度は?との事でした。結論からいうと、経験上ですが0.6だと、くだりでハンドルこじりましたら、ビード落ちました。なので、場面にもよりますが、ライトクロカンでしたら0.8でも大丈夫です。質問は5.5Jの場合なので、と、言うことは純正サイズや社外アルミを装着の場合。ハードクロカン以外は0.8くらいが限界と思った方が後々を考えるといいかもしれません。チューブが入ってま
この間は、車を駐車場から開けなければいけなくて狩野橋からスタートスタートしてすぐに後輪から違和感でも空気圧はしっかり入っているのでパンクではないでも、ひどいので橋を渡って一回ストップピンチカットケーシングの内部が切れて空気圧に耐えられなくて変に膨らんでいる変摩耗するので空気圧を下げてみてここまでへこんだので走り出しました。ただ途中には新緑もありお茶の若葉も芽吹いていました。折り返し地点の真富士の里で確認するとやばい状態です。いつも持って
2023年8月29日(火)天気☀明日のツーリングはGSAで出撃❗ガレージから出してエンジンかけたらタイヤの空気圧低下の表示が⤵️結構減ってる💦盆休みも少し少なかったけど、この2週間でこんなに減る?タイヤ確認したけど異常なし❗パネルをタイヤ空気圧の表示して前後タイヤの既定値を確認エンジン止めてエアーゲージ見て空気を入れてヨシ❗👍さぁ帰ろうとしたらまだ少ないと表示💦空気入れのゲージ見ながら、夏の路面の熱を考慮して少な目に入れたけど前後−50kPa位足らなかった⤵️もう一度、既定値
機械の運搬。燃料入れと同時にタイヤをチエック機械も点検が必要ですタイヤの空気圧は徐々に抜けてきますから、毎日乗っていても気がつきません。定期的に空気圧を計ってみることが大切ですねキャベツを刈っていた畑茎から芽が出て花が咲いていますまた刈るしかありません夕方からはプロジェクト芋ですサツマイモと里芋植えです予定は昨日でしたが雨で足元が悪かったので延期していましたおとなが植え方を子
サーキット用のHPホイールに前後ソフトコンパウンドのR11を履かしています。R11は空気圧管理と温度管理が絶対必要なタイヤ。冷間時に指定空気圧を合わせ、ウォーマーを前後共に80℃設定し90分間温めます。その後、温間での指定空気圧に調整しようやく本領発揮です。↑これはブリヂストンからの絶対的な指定。ダンロップのD213GPも同じように冷間空気圧、温間空気圧、ウォーマー使用時間が必ずメーカー指定で、更に保管時のホイール装着時空気圧ですら指定が有ったりします。R11はST600用は返却不用
最近は筑波に行っていたので、久しぶりの桶川前回が2月だったので,2か月ぶり?今日はゴールデンウィーク最初の日曜日で、満員御礼?大型の初級枠は走行券売り切れになってたみたいです朝イチでファイナルを変更筑波走行の時に結構上の回転域を使うことが分かったので、前回までの13-46を13-47に変更最近、一次旋回が遅いことが気になっていて、色々考えるとフロントフォークのストロークスピードが早い(伸び側)こと、そして、ZX-25Rの
こんばんは、青木です。ZX-10RR走行会前に交換したタイヤ。ディアブロロッソコルサⅡです。純正のスーパーコルサV2SPの攻めたタイヤパターンでもしも雨降ったら・・・恐いなぁで、すぐに交換しました。リヤタイヤは、サイズを変えて200/55-17にしました。街乗りは、空気圧を前2.5・後2.7で走りました。乗り心地がよくなりました。ギャップの吸収性がよく、ただまっすぐ走るだけでいいやん♪と思いました。サーキットも、冷間で前2.1後2.0で走りました。コースインして2周目
今回はIRCのRX-03をジムカーナで使用しての評価を書いていきたいと思います。もう発売されていないRX-01specRとの違いも書いていこうと思います。まず、RX-03を履いているときの動画です。RX-03はグリップ自体はRX-01の時よりも上りブレーキングなどは強くかけれるようになりました。また、回転などのフルロックでの操作はしやすい感じがしました。ですが、バンクをするときのフロントの切れ込み方が少し不自然な感じで少しフルバンクに持っていきにくいと感じました。自分は接地感が欲し
どこぞの行方不明大尉のセリフみたいなタイトルですが、タイヤウォーマーは主にタイヤを暖める為の物です。昨今のセミレーシングなタイヤはシリカやカーボンブラックの絶妙な配合により、温間の空気圧がメーカーから指定されています。そのため、タイヤの性能を引き出すためにタイヤウォーマーを使用し、温度の維持や空気圧の調整の為に使用します。はい。では、暖めるだけではない。と、言うのがどういう事なのか?それは、走行終了後にもタイヤウォーマーを使うのです。その日の走行を終えて、後は撤収片付けとのみとなっ
兵庫県芦屋市でしだれ桜の治療をしてきました。しだれ桜の治療樹勢が弱って、枯れ枝も目立ち花も少なくなったことから昨年より樹勢回復作業、治療をしています。エアースコップという道具を使ってしだれ桜の周りの土を掘ってみました。しだれ桜の治療エアースコップというのは空気圧で土をはねのけ土を掘削していく道具です。空気圧で掘ることから根をいためずに土を掘ることができますし、また根があっても根より深い所まで掘ることができます。普通のスコップで土を掘っていると根が出てくると、根を切るとか痛めな
【林道走行に「電動エアコンプレッサー」は必須item(・・?】「こんなんで…本当に林道走って良いのかな?」オフロード走行テクニックと知識…皆無。林道のコーナリングでリーンイン(笑)!僕は、そんな感じの「林道🔰初心者」。なので、なんも分かってないです。その前提で、読んで欲しいのですが…どうも林道でも、Circuit走行と同様に、林道に入ったら、タイヤの空気圧をそれなりに抜くみたいですねf(^_^)!鈍感で物事あまり解ってない僕は、サーキット走行でも、林道走行でも、「あまり極端に空気
CPAPを購入できる会社を探してCPAPを購入するにあたり、日本国内で販売している会社をネットで探しましたが、その中で「ねむりの樹」というサイトが良さそうだなと感じました。何よりも、実際にお伺いして、CPAPを試すことができるところが魅力です。そのとき、私はすでにCPAPを中止していましたが、中止する段階で、"他のCPAP機器やマスクであれば、自分にフィットしたのかも"と何度か思いました。保険診療では、私に選択の余地はなく、医師の指示のもとに機器やマスクをレンタルしたわけ
28CタイヤとTPUチューブでヤルキ万全なのに、天気に恵まれず、(かといって、MyWhoosh(バーチャルライド)をする気にもなれない)今日も家でゴロゴロゴロ・・・最近、↓こんなサイトを知った。(SRAMのタイヤ空気圧ガイド)SRAM|AXSaxs.sram.comなかなか楽しい。先ずは、単位をKGとBARに体重を71kgとしライドスタイル:ロードバイク重量:8.0kgホイール径:700Cフロントタイヤ幅:25㎜リアタイヤ幅:25㎜フロントタイヤのケーシング:
パサートはね、問題無く交換できたんですよ。ブレーキフルードのことなんですけどね。これね。ストレートから発売されている圧送式ブレーキブリーダー。すごく便利な工具で、コンプレッサーや電源のないところでも、ゆるゆると圧を掛けながらブレーキフルードを送り込めるヤツでして、ABSユニット内からフルードが無くなっていたとしても、エア噛みが少なく作業が出来るモノらしいんです。(STRAIGHT/ストレート)圧送式ブレーキブリーダー用アダプター7ピースセット19-5991Amazon(アマゾン
遠くに行かなきゃ良いのです本日3回目の出陣赤モンキー125の空気圧を1.75から2.2に上げたらちょっと良くなったかもだったらMAXの2.5気圧まで上げてみますついでに調子の良い黒モンキーの空気圧は???1.35どういう事?コレって駄目なヤツじゃ無い素人だから分からん?1.8まであげときます何故か1.85になってしまったえっえっ??後は1.25どういう事わからんけど1.8まで上げときます明日はこの空気圧であの滝に黒モンキーで行く予定ですさて2.5気圧に上が
オフロードをしっかり走るならやはりモトクロスタイヤですね。舗装道路走行を考慮しないでオフロード走行性能に特化されています。公道走行用のテストが省けるためFIMエンデューロタイヤよりも安価になります。ブロックが高いのでブロックのしなりがあり、ガミータイプじゃないのに難所も十分にこなします。ちなみに公道走行用タイヤってどういう基準なの?道路車両運送法との関係は?って気になったらこちらを読んでみてください。『公道走れるオフロードタイヤ特集』はじめに言っておきますがレーシーなブロックタ
ハイエースの空気圧ですが普段は空荷ですので、軽積時に合わせてるんですが…ちなみにタイヤは変えてるので上のデータで良いかどうかは判りません…今履いてるタイヤはトーヨーのオープンカントリーですリアの乗り心地は増しリーフのおかげで良くなったものの、フロントはギャップ越えるたびにドライブレコーダーが反応する位ガツンガツンしてます…😵同じハイエースに乗ってるY‘sの社長に聞いてみると、「空気圧が高いんじゃないの?」ってさっそく計ってみると…フロントが3.8kgリアが4.3kg上の表の定
筑波サーキットは久しぶりなうえMT09でのサーキット走行は初めてで、どう走ればよいのかもわからないので探りながらの走行になると思われます。サーキット走行に向けての用意はMT09をトランポに乗せタイダウンベルトで固定しやすいようにする為ベイビーフェイスレーシングフックを取付アップ過ぎるハンドルをハリケーンスワローハンドルに交換しハンドル位置を低くしました。タイヤは標準タイヤのS22で空気圧は指定のF2.5R2.9この時は7月で外気温も路面温度も高くコンデションは良い状態と
先日レースの手伝いに行った時にピレリタイヤのサービスが出てたので空気圧の事で質問してみた。現在使用しているピレリ.ディアブロ.ロッソコルサ2は峠走行を含めた公道走行なら内圧もそう上がらないのでフロント&リアとも冷間で2.3くらいで良いらしい。高速道路を走るツーリング等ではフロント2.5リアも同じくらいで良いとか。サーキット走行なら冷間でフロント2.1リア2.0くらいで合わせたら良いとか。あとは好みによって変わるのでこのくらいが基準らしいです。三月に走った走行会では冷間でフロン
本日。チューブリス試乗してきました。結果から先に言うと。いい。まさかあんなことができるなんて。テストではMX33にはきかえておこないました。まずは空気圧の確認。0.7キロ。んんん。タイヤを触った感じはもっと高く感じるぞ。それでもって。何時もセットしている空気圧へ。タイヤを触った感覚はもっと入っている感じ。今までの空気圧より下げないとダメそうです。いざ走ってみると。結構いい。今までだとトラクションがかからなかったのに。いい感じにかかってくれる。そして。更にわか
ジムニーのオープンカントリーの空気圧ですが・・・春になって、スタットレスから履き替えましたが・・・あれ?空気圧って・・・・いくつかな?まずは、純正の空気圧を入れてみるFが1.6キロ、R1.8キロですね・・・走ってみると、どうも重い感じです。空気圧が低いんでしょうかねネットで色々調べてみると、なんと・・・色々ありますね・・・SLKの時も、相当薄いタイヤだったんで、タイヤ屋さん事に空気圧の数値が違ってましたね。純正と同じとか、3.2キロとか・・・結局自分が良い感じに落ち着きましたけ
SWIFTCupTrophyセントラルサーキット今回、足回りのデータどりとタイヤ比較テストの目的で、イベント参戦したものの、雨、、、とりあえず、テスト開始+15年以上ぶりのセントラル。不安しかありません。まずは噂のタイヤで走行、バネレートはF20R12キロにアシストスプリングの峠&ミニサーキット仕様です。(リアのバネレートは迷走中)アシストスプリングは快適なんですよ。1本目練習走行開始。結果は、超すべりました、超楽しく滑ります。笑うしかな
こんにちは、まいたけです車の前輪が、パンクとまではいかずとも気持ちフラットになってる気がして次のMOT(年一の車検)まではまだ日にちもあるし…と思っていたらこちらの記事を発見💡『イギリスで車の空気圧の調整』こんにちは、イギリスマンチェスター在住のきえです先日、車に乗っていたらいつもと違うランプが点滅しました。見慣れないランプだったので少しパニックに。。。光ってい…ameblo.jpガソリンスタンドにいくたびに空気圧を調整する機械があるなぁとは思っていましたが、車や機械が苦手。